注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

見下して

レス8 HIT数 1129 あ+ あ-

新婚さん
17/05/23 17:42(更新日時)

私は、普段から自分の言いなりにならないとという気持ちはありました。
結婚し、旦那は優しい、怒らない、何でも言う事を聞く、喧嘩をすると旦那が謝ってくる。
私は、あぐらをかき、旦那より優位に立ち、旦那は言いなりになる、怒らないから言いたい事を言っていた、あれやって、これやってと旦那を使う。
喧嘩をすると旦那が謝ってくるので、私は、旦那を上から目線で見て、見下していた為、旦那をバカにして上から色々言ってしまってました。
反省してます。
旦那を平等か上に見て、相手を尊重、尊敬しないとダメだと友人にもいわれました。
心の何処かで、旦那は言いなりになるので、つい、ワガママ言ってしまう。見下している。
私の考え方を変えないといけません。
皆さん、旦那さんを尊敬、感謝、ありがとう、みたいな気持ちはどうゆう所を見て感じますか?
共働きで、同じように正社員で働いていて、旦那の収入だけでは生活できない、私もいないと、と強く思っている自分がいます。

タグ

No.2473313 17/05/19 07:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/05/19 19:14
新婚さん0 

旦那が多分、日頃我慢して私に気を使ってると思います。
喧嘩しても、私は旦那に私の言いなりになれ、自分の思い通りに旦那をしようとしてしまいました。
旦那が初めて激怒し、そこで大喧嘩。
ちょっと色々考えてたら、自分のダメな所が見えてきました。
旦那の優しさに胡座をかいてしまって、当たり前になっていました。
慣れてくると、当たり前になり感謝の気持ちを忘れてしまい、一番これが怖いです。
日頃、感謝したり、お礼を言ったり、長所を見るようにしてもう少しいい関係になりたいと努力したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧