注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

結婚を決める前に一旦別れてみたい。

レス12 HIT数 2358 あ+ あ-

恋愛依存さん
17/05/20 15:50(更新日時)

本文 5年半年付き合った彼氏がいます。少しずつお互い結婚の話が出ていますが、最近彼氏が合コンに行こうとしてたことが発覚しました。人数合わせなどではなく誘われてノリノリでした。
結局行かなかったらしいですが、休みが合えば行ってたと思います。(行ったけど嘘ついてるのかも)

長いお付き合いがお互い初めてです。彼は女友達もいなく、私しか知らないので他の女の人とも話してみたかったと言い訳しました(いやただ女の子とご飯したかっただけだろ笑)。確かにあまり女の子との話は得意ではないです。

彼は一人暮らしで私は実家暮らし(今年秋から同棲予定)。
家はすぐ近くですが、なんだか都会で調子乗ってるようにしか見えなくなってきて(仕事も付き合いも一生懸命やってるんだと信じたいが)、私から別れを告げると彼は「結婚も上司に相談してる。これからはそういう誘いはちゃんと断るし、何でもオープンに相談していきたい。だからちゃんと話し合って改善していこう」と。

私は、他の女性に興味がある彼氏をそのまま結婚に持ち込んでも、いつか年取って欲求が爆発するのでは?と思うのです。私の周りの長年付き合ってた夫婦の男性は、結婚前のバレない浮気や経験済みが多いです。最低ですが確かにそれでやっぱり本命は彼女だと戻って結婚前に落ち着くのは良いと思います。

なので、一回別れて3ヶ月ほど離れてみて、遊びたいなら思いっきり遊んでもらい、それでもまだ結婚したいと思うならまた一緒に歩んでいこうと伝えようと思ってます。

この選択どう思いますか?
何でも良いのでぜひアドバイスをいただきたいです…

ずーっと6年近く付き合ってきて少し共依存感があり、永遠のお別れになるかもしれないと思うと辛いですが…

No.2473231 17/05/18 23:45(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/19 00:04
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

さあ、はめをはずしなさい。と言って、たった3ヶ月で遊び尽くせるわけがないので、無駄だと思います。
浮気する人はするし、しない人はしない。

結婚も、ある意味で勢いなので、今回の件で勢いを失えばそれまででしょう。

あと、婚約して入籍までの間に準備期間で同棲するのはいいけど、結婚するかも?で、同棲するのは、お互いの嫌なところばかり目について破局するだけだから、やっぱり意味がないと思います。
迷うなら、別れて別の方と人生を歩まれてはどうですか?

この人と一緒にいたい。
主さんが覚悟を決めて、腹を括ることが大切です。
結局は、信頼関係が築けているか、何があろうと、自己責任と思えるかなので…。


あほらしいとしか…

No.2 17/05/19 00:08
ラブラブさん2 ( 30代 ♀ )

彼氏さん、若いですか?

うちの知人は15から付き合って20の時に結婚してるんですが、遊び足りなかったのと遊びたい年頃に結婚したので結婚後浮気して奥さんである知人を泣かせてばかりですね。
知人の場合出来婚だから余計ですが、主さんの場合それなりに覚悟があるなら別れた方がうちの知人みたいにならずに済むかも。

うちも一応若いときに結婚しています。
旦那はうちより若いですが、学生時代に散々遊んだみたいで付き合ってる時も結婚後も遊んでません。
夜の街に誘われることもありますが、キッパリ断ってます。
旦那曰くただお金がかかるし、勿体無いから行かないそうです。

多分若く結婚すると知人の旦那さんみたいな人は少なくともいるかなって。
経験することは悪いことではないですが、彼女を泣かせるような事を今からしていたら持ちませんよ。

No.3 17/05/19 00:41
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

倦怠期かな?

その3ヶ月で彼が戻って来なくても納得できますか?

戻ってきたとしても、その間に遊んでたことへの嫉妬心とか湧かないですか?

もし、そういうのが平気なら、そもそもが冷めてるんだと思いますよ。



No.4 17/05/19 01:01
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

話してみるのも一つの駆けですよね。
私もあなた以外の男をもっと知るべきなのかもと揺さぶりをかけてみてはどうでしょう?

私にはいくらでも相手が見つかるんだよ、あなたじゃなくても別に困らないよっていう態度じゃないと相手にナメられますよ。

No.5 17/05/19 01:06
社会人さん5 ( 40代 ♂ )

浮気をする奴は結婚前だろうが結婚後だろうがするし、しない奴は結婚前だろうが結婚後だろうがしない

って、思ってた方が良いよ

No.6 17/05/19 06:16
八方美人ちゃん6 ( 90代 ♂ )

ほとんどの男は隙あらば💨
ですよ😅

No.7 17/05/19 14:01
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

私が結婚前に彼でいいのかなと 悩む時があり かなりたくさん 友達に誘われ飲み会とか 行きました。自分の中では飲み会なんて 大したイベントではないし

気にせず参加してました。飲み会の種類も
様々で友達夫婦が来たり 意味わからない 飲み会ありました

結婚前に飲み会参加して 気が済むなら 干渉せず
彼が飲み会参加しても いい人いない と判断出来れば 結婚すると思う

飲み会参加しいい女性がいるかも?という理想もあるかもよ

結婚前なんだから あまり干渉しない方がいい

長い付き合いでも 結婚となれば 相手を多少見る最後だからさ

簡単に別れる ような
あなたなら 他を見られないように気をつけるべき!

結婚前は自由にさせてあげな 別れる方になるなら あなたは 結婚に向かなかったという判断だよ!

飲み会参加した所で 結婚したいと思える相手はなかなかいないよ。

No.8 17/05/19 14:11
社会人さん8 ( 40代 ♂ )

結婚する前に一年ぐらい執行猶予あればなーって思ってたっけなー。

それを許す女は珍しい。

とても理想的な提案だよ。

彼は主さんの懐の深さに惚れ直すことだろう。

許してやったら?
どうせたいした火遊びはしやしないんだから。

No.9 17/05/20 02:21
通行人9 ( 30代 ♂ )

主がそう思うならそれでいいんじゃない?結婚はタイミングだから、その結果、結婚じゃなくなる可能性の方が高いと思いますね。

1人の男しか、女しか知らないから浮気や不倫をほとんどの人がしてるわけではないし、合コンで遊ぶくらいいいんじゃないかな?正直そんな事で騒がれたら仕事にならない。職種にもよるけど上司の付き合いで飲み屋とか風俗とか行くのは仕事のうちで、いちいち奥さんには報告しない。不倫は反対だけど、遊びならいいんじゃないかな?

結婚って信頼関係だし、タイミングだと思う。貴女がそう思うならご縁がなかったのでしょうね。

No.10 17/05/20 05:32
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>なので、一回別れて3ヶ月ほど離れてみて、遊びたいなら思いっきり遊んでもらい


そんなにモテないと思うけど?

No.11 17/05/20 15:35
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

結婚式の前に独身男性のみでするパーティーの風習などの地域や国があったりします。
結婚するから、最後にはめを外そう。って感じですね。

映画などでも題材で取り上げられています。
ストリッパーを呼んであげる等の下りなどがあります。
結局は、浮気する人はするし、しない人はしない。
結婚に実は迷ってる人は、この時に答えが出て真実の愛に立ち返る。って内容が多いです。まぁ、創作の世界ですけどね。
ですが、結婚って簡単に決めるものではないので、実際に結婚の前に破談になったり、お別れもあります。
友人が、もうすぐ結婚するの、抱いて!と、ホテルに呼び出された。なんて話もあります。(ありがとう、幸せになって。と、丁寧に辞退したそうですが)
結局は、浮気する人は普通に浮気するし、そうでない方は、結局は踏みとどまる。
合コンに行っても、こいつもうすぐ結婚するんだぜ。と、話題にされて弄くられるくらいですよ…。

まぁ、3ヶ月の猶予を出して気が済むなら、出しましょう。
出さないまま結婚して、結局浮気されたら後悔するでしょうからね。

3ヶ月の猶予を必要と考える時点で、この結婚事態がないと思いますけどね。

No.12 17/05/20 15:50
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

倦怠期に波風立てたら終わっちゃう話はよく聞く。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧