注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

ママ友ランチ会について

レス4 HIT数 1649 あ+ あ-

名無し
17/05/26 17:21(更新日時)

ママ友グループにもいくつか種類があって、同じマンションのママグループは話も合うし一緒にいて苦痛にはなりません。
今回は幼稚園の元同じクラスのママグループについてです。
10人くらいいるのですが、どうしても合いません。だいたいお喋りなママさんが一人いて、その人の話にひたすら相槌打つ感じです。
しかもファミレスに、10時から集まり、お迎えの3時までずっと居座ります。話の内容は、幼稚園の話もありますが、そのお喋りママの子供のことと、旦那の話、旦那からいかに愛されてるか?の自慢話などです。
二年間くらい何度かランチや、子供を交えて遊んだりしましたが、
楽しいこともありますが、退屈したり、疲れることが多いです。時間がもったいないとも感じます。
数ヶ月前からわたしは働き始め、そんなに暇ではなくなりました。
周りはほぼ、専業です。
またランチ会のお誘いがきたので、
仕事が忙しく、仕事ない日に色んな用事を済ませたい、という理由で断りました。
これからもその線でやっていくつもりなのですが、感じ悪いですか??
小学校もずっと同じなので、
ランチ会には参加しなくても
うまくやっていこう、とは思ってるのですが。

No.2473174 17/05/18 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/18 22:27
匿名1 ( ♀ )

それでいいですよ(^_^)
これから付き合っていっても、疲れるだけですよね(>_<)

私は気の合うママ友としか付き合ってきませんでした。
気を遣ったり、めんどくさいママ友とは一緒にいたくないので、本当に仲がいいと呼べるのは3人しかいないけど、それで充分だと思っています(^o^)

No.2 17/05/18 22:54
名無し2 ( ♀ )

上の子が幼稚園の時は働いていなかったけど、下の子が幼稚園に入ってから仕事を始めて、幼稚園のママ付き合いはほぼシャットアウト
ママ友はいたけど、付き合いが続いてるのは2人くらい
正直、幼稚園でも学校でもママ友なんていなくても、なんの支障もない

行事のときに1人で参加するのが辛いタイプの人は辛いかもしれないけどね
私は1人で行ってサッサと帰ってくるタイプだから

No.3 17/05/26 02:38
通行人3 

>> 2 私も同じく2さん言う通りです。

No.4 17/05/26 17:21
匿名4 

旦那自慢や生活自慢のウザい話は、ウザい❗で、それがどうした?私は、その手の話が出たら、去りますよ(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧