明日の会社での態度。

HIT数 1225 あ+ あ-

主婦
17/05/19 09:20(更新日時)

愚痴を聞いてください〰️
兄の会社でパートをしている40才の主婦です。なかなか物覚えが悪く、苦労しながら何とか一年たちました。
私のパート先は分店で、本店もあります。
先日、会社のパートさんの歓迎会がありました。その時に両方の店舗を行き来する社員&パート先のメンバーで飲み会をしていました。
私より後に入ってきた社員の子に「あ、そういえば、Aさんが(お局本店パート)Bさん(私)のお姉さんも昔、ここで働いていたけど、本当に何でもできる人だったけど、Bさんは全然違う❗って言ってました!(笑)」ってみんなの前で言われました。(笑)場が凍りつきましたが、とりあえず、爆笑しときました。

悲しかったのですが、物覚えの悪さなど思い当たることもあり、笑うしかありませんでした。
明日、本店に行く用事があり、社員とお局パートに会いますが皆さんならどんな態度を取りますか?

No.2473167 17/05/18 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/18 23:36
匿名1 

何事もなかったように、いつも通り行きます。
その社員の子はなぜそんなことを言ったのでしょうか。
しかもみんながいる前で...

No.2 17/05/19 05:28
主婦0 

>> 1 レスありがとうございます。

何事もなかったように〰️ですか〰️!やっぱり大人として、ですよね。

社員の子とは私と仲良くて、きっとネタ?面白い話?として教えてくれたんだと思います。言ったときの顔が今まで見たことのないくらい楽しそうでした。

他の人たちはドン引きでしたが(笑)

No.3 17/05/19 09:20
匿名1 

>> 2 大人としてというか、逆に、何か変えるようなことあります?
事は飲み会の一場面だけですよね?
今日はいつもとなんら変わりないんじゃ...?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧