注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

喧嘩をせずに解決したいです

レス5 HIT数 753 あ+ あ-

社会人さん
17/05/19 00:00(更新日時)

こんにちは。
25才会社員女です。

いまの彼氏と付き合って7ヶ月になるのですが、彼の行動にイラっとしてしまいます。

彼とわたしは、彼の平日に残業がない場合に退勤後にご飯に行ったりなどたまにします。
(わたしは退勤時間が早く残業がありません。)

週末に会ってそのときに「木曜日は残業無いと思うからご飯行こうか。連絡するよ〜」というかんじです。

そして実際に仮予定?の日になって連絡が来るのですが、彼に残業が生じそうなときには、まず「今日は止めようか〜。〇〇(わたし)最近仕事大変そうだし休憩してね」など、何かとわたしを理由にして断りを入れて来ます。

後から話を聞いていくと残業が生じそうだったからそう言っただけでした。

そのことをどう思いますか?
実際にわたしを心配しているわけでは無く、残業での予定変更を責められないために言っているということですよね?

ちなみにわたしは残業での予定延期や遅刻を責めたことはありません。理解がある方だと思います。

初めの方は、
わたしのせいで会えないみたいで余計寂しいじゃんー。残業なら正直に言ってよー笑
と冗談ぽく言っていましたが、改められず最近はイラっとしてももう事実を確かめることなく承諾だけしています。

どうすれば彼は変な気を使わずに断りを入れるようになるでしょうか。

正直、いまの彼は社会人になってからの初めての付き合った男性なのでよく分かりません。
また、学生時代の彼を含め、いまの彼とも喧嘩をしたことがありません。
喧嘩をするほど仲がいいなどと言いますが、喧嘩をしたらわたしの気持ちも彼の気持ちも元に戻らなくなるのでは、と思います。

喧嘩はせずに解決したいです。

わたしが残業のことでは怒らない。と強く説けばいいのでしょうか。

何か意見ございましたら、よろしくお願いいたします、、、

No.2473116 17/05/18 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/18 20:27
匿名さん1 

話し合えば良いのでは?
彼氏の断り方の場合、私が疲れてなくて会いたいと言ったらどうするの?と。
それか連絡待ってないで自分から聞く。
あとは連絡が何時を過ぎてもこなかったら例え残業でなくともその日は会わない、などと決めておく。

彼氏としてなら我慢しても良いですが、将来を考えるならある程度本音を言える相手じゃないとやっていけませんよ?

No.2 17/05/18 20:28
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ふたりだけの暗号(スタンプとか)を作ってみるとか?

そうすれば、彼も言いやすいし、ドタキャンで申し訳ないなーって気持ちも少し和らぐんじゃない?

No.3 17/05/18 20:53
社会人さん3 

なんかいかにもうわべで付き合ってます感全開ですね。

「喧嘩するほど仲が良い」これはそれだけ本音で向き合えてるって意味なんですよ。

考え方が違う、価値観が違う、それは当たり前ですね。別々に育って来たのですから。だからぶつかることも本気なら当たり前のことなのです。そうならないのは相手に合わせてるだけだからですよ。

本気で付き合ってる恋人同士から見たら主さん達の問題って話し合ったら済むじゃんってレベルなんですよ。ってか話し合わなくても済むじゃんレベルですよ。その都度言うんだから。ってことですから。

ぶつかり合ってお互い考えて落とし所探して、2人で努力し合う。そうするから2人の繋がりは深くなり分かり合えるんですよ。




No.4 17/05/18 21:03
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

なら話し合いましょう。

そして彼が喧嘩口調になったら、女性最強の武器を見せつけてやれ!!

No.5 17/05/19 00:00
匿名さん5 

私なら「私に気を遣わなくていいからね?残業で会えなくなるのは仕方ないから、私はおこったりしないよ!仕事頑張ってね」

といいますかねぇ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧