関連する話題
【緊急です】これから浮気されるかもしれません
先が見えない彼氏 はっきりさせたい
歳の差恋愛ってそんなにダメなのか。

約束を破る彼

レス29 HIT数 29564 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 14:06(更新日時)

彼氏が約束を破りがちです

たとえば、今夜電話するねといってしなかったり(遊んでいた)、月末会いにいくといってやっぱり行けなくなった、などです

ひとつひとつは小さい事ですが、何度もそんなことがあり、疲れてきました


わたしもそんなキチンとした人間ではないですが、彼をそうやって振り回したことはないです

彼はわたし以外の人にはそこまで約束を破ったりはしてないですが、遅刻癖などはあるみたいでした。

わたしはそれに対し怒ったり咎めたりそこまで本気でしないので、彼も調子に乗ってるんだと思います。
それに彼自身が言っていたのですが、もう今更ちょっとやそっとじゃ嫌われないという安心感があるそうです。
だからって私としては、塵も積もればといった感じです。

彼は私が怒るとごめんねと心底申し訳なさそうなのですが、しばらくすると元どおりです。

今朝も同じことがありました。
おそらく彼は口約束なんて覚えてないんだと思います。さっき彼から、行ってきますときて、行ってらっしゃいと返したのですがそれ以降しばらく連絡を断ちたいです。

わたしはどちらかと言うと話して解決したいタイプなのですが、わたしがどれだけ怒っているか分からせたいです。


話しても無駄なので連絡を断つというのはどうおもいますか?

タグ

No.2473066 17/05/18 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/18 17:53
匿名さん ( D8fAv )

軽く見られてるのは確か。

No.2 17/05/18 17:55
匿名さん0 

>> 1 そうなんです
しばらく連絡を断つのは効果ありますか?
話し合いで治るとは思えないです。

  • << 6 絶つのは変な方向にいくかも。ちゃんと嫌なものは嫌、怒る時は怒る、でないとストレスたまる一方かと。

No.3 17/05/18 18:06
匿名さん3 

>> 2 本気で、怒っている事を分からせる為にも、良いと思う。

人に対して鈍いタイプなら、一応、何で怒っているかは伝えた方が良いかも…

  • << 5 わたしは本気で怒るみたいな事もあまりなく、彼からしたらちょっと拗ねてるくらいにいつも思われてるので、しばらく連絡をたちます。 安心感が原因なんですかね…
  • << 8 あと、確かに彼はわりと鈍いのでたぶんなぜ怒ってるのかあまり分かってないと思います。 ただ、なぜ怒ってるのか伝えたら必ず彼は謝るのでそうされると許すしかなくなってしまいます…

No.4 17/05/18 18:09
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

彼は恋愛に対して、真剣味が無いのでは?

本当に好きなら何を差し置いても彼女優先にしますけどね!

一度話し合ってみれば⁉︎

  • << 7 なんというかムラがすごいんです 付き合って一年以上なんですが、愛情も感じていて、彼から夜行バスに乗って会いにきてくれたりもしてくれるのですが、その小さい約束破りだけが気に入らないです! 彼曰く、そのときは次の日も暇だとおもってたし、行けると思ってたりするし頭の中で予定が立てられないと言っていました。 だとしても、例えば電話すると言ってたんだから今日できなくなったくらい連絡できるだろうと思ってしまいます! 話し合ったところで、ごめんと言われたらわたしは許してしまうだけで、彼もしばらくしたら元どおりです。 怒ってることを分からせたいです!

No.5 17/05/18 18:14
匿名さん 

>> 3 本気で、怒っている事を分からせる為にも、良いと思う。 人に対して鈍いタイプなら、一応、何で怒っているかは伝えた方が良いかも… わたしは本気で怒るみたいな事もあまりなく、彼からしたらちょっと拗ねてるくらいにいつも思われてるので、しばらく連絡をたちます。

安心感が原因なんですかね…

  • << 14 怒らないと!怒らないあなたも悪い。わざと遅刻したら?

No.6 17/05/18 18:17
匿名さん ( D8fAv )

>> 2 そうなんです しばらく連絡を断つのは効果ありますか? 話し合いで治るとは思えないです。 絶つのは変な方向にいくかも。ちゃんと嫌なものは嫌、怒る時は怒る、でないとストレスたまる一方かと。

  • << 9 やはりそうですかね… ただ今までも嫌なことは嫌だと伝えてきて、彼も真剣に謝ってくれたりするのですが時間が経てば元どおりなんです。 怒ったら彼はたくさん謝ってきて、もう許すしかない…ってなる事ばかりです。結局わたしに嫌われないという安心感がどっかにあるんだと思います。 たしかにストレスは溜まるかもしれませんが、同じことで何度も話し合いをしたくないなという気持ちもあります…

No.7 17/05/18 18:18
匿名さん 

>> 4 彼は恋愛に対して、真剣味が無いのでは? 本当に好きなら何を差し置いても彼女優先にしますけどね! 一度話し合ってみれば⁉︎ なんというかムラがすごいんです

付き合って一年以上なんですが、愛情も感じていて、彼から夜行バスに乗って会いにきてくれたりもしてくれるのですが、その小さい約束破りだけが気に入らないです!

彼曰く、そのときは次の日も暇だとおもってたし、行けると思ってたりするし頭の中で予定が立てられないと言っていました。
だとしても、例えば電話すると言ってたんだから今日できなくなったくらい連絡できるだろうと思ってしまいます!

話し合ったところで、ごめんと言われたらわたしは許してしまうだけで、彼もしばらくしたら元どおりです。
怒ってることを分からせたいです!

No.8 17/05/18 18:20
匿名さん 

>> 3 本気で、怒っている事を分からせる為にも、良いと思う。 人に対して鈍いタイプなら、一応、何で怒っているかは伝えた方が良いかも… あと、確かに彼はわりと鈍いのでたぶんなぜ怒ってるのかあまり分かってないと思います。
ただ、なぜ怒ってるのか伝えたら必ず彼は謝るのでそうされると許すしかなくなってしまいます…

No.9 17/05/18 18:23
匿名さん 

>> 6 絶つのは変な方向にいくかも。ちゃんと嫌なものは嫌、怒る時は怒る、でないとストレスたまる一方かと。 やはりそうですかね…

ただ今までも嫌なことは嫌だと伝えてきて、彼も真剣に謝ってくれたりするのですが時間が経てば元どおりなんです。

怒ったら彼はたくさん謝ってきて、もう許すしかない…ってなる事ばかりです。結局わたしに嫌われないという安心感がどっかにあるんだと思います。


たしかにストレスは溜まるかもしれませんが、同じことで何度も話し合いをしたくないなという気持ちもあります…

  • << 18 別れたい…嫌い…と言う言葉はないので別れると言う選択肢はないと思うので断ち切るとどうなるかな…と心配になりました。主が甘やかしたせいも少し、そんな許してくれる主の事が好きな彼氏…ガツンと言うのが良いと思うけど効くのはその場しのぎ…難しいね。そう言う人なんやなと開き直りやり過ごせるようになれば良いのでは。

No.10 17/05/18 18:24
匿名さん10 

>わたしはどちらかと言うと話して解決したいタイプなのですが

大抵の女性はそうですよね。


>わたしがどれだけ怒っているか分からせたいです

典型的な女々習性です。

【たとえば、今夜電話するねといってしなかったり(遊んでいた)、月末会いにいくといってやっぱり行けなくなった、などです】って事なら貴女が器が小さく短気である方が大きいのですが、きっちりしてないと気が済まない神経質な人は他人と付き合うのは難しいです

男性は用件がなければ本来電話などする必要がないですし、男性の会話目的は情報取得です。
女性は何も得るものも中身もない会話が好きで、とにかく喋りたい、あたしの話を聞いて欲しいという人が多いですが、その相手をしてもらえなかった事への怒りでしょうから、まぁ、彼だけが悪いとも思いません
男性からすると本当はそんな電話の相手など面倒だしつまらないのでしたくないですし…


>彼は私が怒るとごめんねと心底申し訳なさそうなのですが、しばらくすると元どおりです。

彼は大人ですね。
頭を下げられる方が上です。



  • << 12 これはされてみないと分からないかもしれないですが、小さな口約束とはいえ何度も破られるとこたえてくるんですよね なぜなら私も彼も大人なわけで、多少の融通はきかせます それにわたしも根はどちらかと言うと彼のようなルーズなタイプです なので、彼の人間性そのものは否定するつもりはさらさらありません。 しかし、わたしは以前にも一度「やるやる詐欺多くてぬか喜びしちゃうから、ほんとに決まってから教えてね〜〜」と伝えました。 それなのに、です。 そして男性はそもそも電話は〜の件なのですが、不思議なことにわたしの彼は自分から電話の予定を取り付けてくるんですよね それなのに破るから腹が立っているんです わたしが催促したならまだしも、自分からいい顔して今夜電話する!と言っておいて私が怒らないのをいいことに破るのが嫌なんです そのうえでアドバイスいただけたら嬉しいです☺️

No.11 17/05/18 18:31
匿名さん11 

お尻ペンペンです!

  • << 13 遠距離じゃなかったらお尻ペンペンでしたよほんと!😤

No.12 17/05/18 18:47
匿名さん 

>> 10 >わたしはどちらかと言うと話して解決したいタイプなのですが 大抵の女性はそうですよね。 >わたしがどれだけ怒っているか分から… これはされてみないと分からないかもしれないですが、小さな口約束とはいえ何度も破られるとこたえてくるんですよね

なぜなら私も彼も大人なわけで、多少の融通はきかせます
それにわたしも根はどちらかと言うと彼のようなルーズなタイプです
なので、彼の人間性そのものは否定するつもりはさらさらありません。

しかし、わたしは以前にも一度「やるやる詐欺多くてぬか喜びしちゃうから、ほんとに決まってから教えてね〜〜」と伝えました。
それなのに、です。

そして男性はそもそも電話は〜の件なのですが、不思議なことにわたしの彼は自分から電話の予定を取り付けてくるんですよね

それなのに破るから腹が立っているんです
わたしが催促したならまだしも、自分からいい顔して今夜電話する!と言っておいて私が怒らないのをいいことに破るのが嫌なんです

そのうえでアドバイスいただけたら嬉しいです☺️

  • << 28 突然横からすいません、私の彼も そんな感じです。 期待させるような事自ら言っておいて 破るんですよね。大きくても小さくても出来ない約束はするなって感じです。 私も本人には出来ない約束はしないでと言ってます。期待をさせるなと。 ガッカリするだけだし、期待したくないとも彼には言ってもその時謝るだけで、相談者さんと同じかもしれません。

No.13 17/05/18 18:47
匿名さん 

>> 11 お尻ペンペンです! 遠距離じゃなかったらお尻ペンペンでしたよほんと!😤

No.14 17/05/18 18:56
匿名さん14 

>> 5 わたしは本気で怒るみたいな事もあまりなく、彼からしたらちょっと拗ねてるくらいにいつも思われてるので、しばらく連絡をたちます。 安心感が… 怒らないと!怒らないあなたも悪い。わざと遅刻したら?

  • << 16 そうですよね、怒りたい気持ちはあるんですが謝られると3秒で怒りは冷め、まあいいかとなってしまいます。 それの繰り返しなんです でもわりと頻度は高いし、最近は内心もやもやしてるだけで彼に伝えるのもやめました。 わたしも何か約束を破ってみたらいいんですかね…😔

No.15 17/05/18 19:16
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

そこまで彼の性格を分析できたなら、諦めの境地で、話半分で聞いてれば良いんですよ。

彼に期待するのはやめて、適当に受け流して下さい。

どんなに怒っても泣いても諭しても、同じような目に合わせても、彼にはちーっとも響かないと思いますよ。

無駄な努力です。

  • << 17 そうですよね… わたしもそれくらい大人になれたらと思ってはいるのですが、まだ付き合って一年ちょっとで諦めの境地まで辿り着いていません…😔 約束だとおもってこちらも身構えるから、破られたときのショックがでかいんですよね… 響かないんですかね、やっぱり とりあえず連絡を減らして私も彼への愛情をすこし冷めさせた方がイライラしないかもしれないですね

No.16 17/05/18 19:20
匿名さん 

>> 14 怒らないと!怒らないあなたも悪い。わざと遅刻したら? そうですよね、怒りたい気持ちはあるんですが謝られると3秒で怒りは冷め、まあいいかとなってしまいます。

それの繰り返しなんです
でもわりと頻度は高いし、最近は内心もやもやしてるだけで彼に伝えるのもやめました。

わたしも何か約束を破ってみたらいいんですかね…😔

No.17 17/05/18 19:24
匿名さん 

>> 15 そこまで彼の性格を分析できたなら、諦めの境地で、話半分で聞いてれば良いんですよ。 彼に期待するのはやめて、適当に受け流して下さい。 どん… そうですよね…
わたしもそれくらい大人になれたらと思ってはいるのですが、まだ付き合って一年ちょっとで諦めの境地まで辿り着いていません…😔

約束だとおもってこちらも身構えるから、破られたときのショックがでかいんですよね…

響かないんですかね、やっぱり
とりあえず連絡を減らして私も彼への愛情をすこし冷めさせた方がイライラしないかもしれないですね

  • << 19 今、連絡を断つのは得策だとは思えません。 彼には状況を理解できないと思います。 安心感というより、だらしないだけという印象。 それを受け入れるしか解決策はないかと思いますよ。 極端な話、彼が約束を破ったことによって主さんが危ない目に合った…というような出来事でもない限り、彼が改心するとは思えない。

No.18 17/05/18 19:30
匿名さん ( D8fAv )

>> 9 やはりそうですかね… ただ今までも嫌なことは嫌だと伝えてきて、彼も真剣に謝ってくれたりするのですが時間が経てば元どおりなんです。 … 別れたい…嫌い…と言う言葉はないので別れると言う選択肢はないと思うので断ち切るとどうなるかな…と心配になりました。主が甘やかしたせいも少し、そんな許してくれる主の事が好きな彼氏…ガツンと言うのが良いと思うけど効くのはその場しのぎ…難しいね。そう言う人なんやなと開き直りやり過ごせるようになれば良いのでは。

  • << 20 そうですね、その小さな約束を破るところ以外は人間性も好きですし上手くやれてはいるとおもいます たしかに甘やかしたところもあるとおもいます…やはり仲良くしたいですし彼からごめんなさいと言われると強く出れなくて… そうなんですよね、わたしも流せるようになりたいんですが、なかなか上手くできず😞 おそらく彼はわたしが連絡を断つと大焦りして何がダメだったか聞いてくると思うんですが言っても治るわけじゃないですしやはりわたしが流すしかないですよね… きっと彼もわたしの嫌なところを流してくれてるんでしょうし😢

No.19 17/05/18 19:38
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 17 そうですよね… わたしもそれくらい大人になれたらと思ってはいるのですが、まだ付き合って一年ちょっとで諦めの境地まで辿り着いていません…😔 … 今、連絡を断つのは得策だとは思えません。

彼には状況を理解できないと思います。

安心感というより、だらしないだけという印象。

それを受け入れるしか解決策はないかと思いますよ。

極端な話、彼が約束を破ったことによって主さんが危ない目に合った…というような出来事でもない限り、彼が改心するとは思えない。

  • << 21 なるほどです… たしかにいま連絡を断ったら彼は焦りはするでしょうが、何が悪かった?ごめんねとなり、わたしもうんいいよと返していつもの流れですね… 安心感というよりだらしない、確かにそうかもしれないです それに彼の中では、もしいま電話しなくてもまた明日かければいいや、くらいでわたしが約束を覚えていて待ってるなんて発想無いんだとおもいます。 いつでもかけれるし、いつでも話せるので… 私としては例えば電話を減らしたり、遠距離ですが会うことを減らしたりして一回一回に重みをもたせたらどうだろうか〜思うのですが、そんなめんどくさい事せず、わたしが大人になるべきですね…😞😞

No.20 17/05/18 19:52
匿名さん 

>> 18 別れたい…嫌い…と言う言葉はないので別れると言う選択肢はないと思うので断ち切るとどうなるかな…と心配になりました。主が甘やかしたせいも少し、… そうですね、その小さな約束を破るところ以外は人間性も好きですし上手くやれてはいるとおもいます

たしかに甘やかしたところもあるとおもいます…やはり仲良くしたいですし彼からごめんなさいと言われると強く出れなくて…

そうなんですよね、わたしも流せるようになりたいんですが、なかなか上手くできず😞

おそらく彼はわたしが連絡を断つと大焦りして何がダメだったか聞いてくると思うんですが言っても治るわけじゃないですしやはりわたしが流すしかないですよね…
きっと彼もわたしの嫌なところを流してくれてるんでしょうし😢

No.21 17/05/18 19:59
匿名さん 

>> 19 今、連絡を断つのは得策だとは思えません。 彼には状況を理解できないと思います。 安心感というより、だらしないだけという印象。 それを受… なるほどです…
たしかにいま連絡を断ったら彼は焦りはするでしょうが、何が悪かった?ごめんねとなり、わたしもうんいいよと返していつもの流れですね…

安心感というよりだらしない、確かにそうかもしれないです
それに彼の中では、もしいま電話しなくてもまた明日かければいいや、くらいでわたしが約束を覚えていて待ってるなんて発想無いんだとおもいます。
いつでもかけれるし、いつでも話せるので…
私としては例えば電話を減らしたり、遠距離ですが会うことを減らしたりして一回一回に重みをもたせたらどうだろうか〜思うのですが、そんなめんどくさい事せず、わたしが大人になるべきですね…😞😞

No.22 17/05/19 13:04
匿名さん 

みなさんコメントありがとうございました


昨日彼から電話が来て、「電話するっていってたのにしないでごめんね」と言われました。
わたしが勝手に、約束を破られる!彼は改善できないし、破ってること気づいてもないんだ!とおもっていましたが、彼は彼で申し訳ない気持ちがあったみたいです。
彼が破るつもりはなくてもとっさに先のことを考えず約束してしまうのは、もう彼の性格だと考えこれから流せるようにがんばります😠

みなさん沢山アドバイスありがとうございました!

No.23 17/05/19 13:54
匿名さん23 ( ♀ )

彼がわがままなんだよ

私の彼も多少 勝手でわがままな所があり 1ヶ月位したら 本性出てきて


多分 コイツ女の子にモテないなと 感じた時あり
ちゃんと連絡していたけど 段々冷めて切りました。
育ちの環境とかも関係あるかも
約束守らないし 似てます どんなに相手が悪くても私のせいにしたり 腹立ちましたね。 切って楽チンでした。

ちゃんとした男性と交際してください。

No.24 17/05/19 15:03
匿名さん 

>> 23 そうですね、彼もわがままなとこはあります笑

わたしの方が年上なこともあって甘えた態度もとられますが、その考えなしの約束以外は不満がないため、別れるという選択肢がありませんでした…

彼は悪い時はごめんといってくれる男性なのでわたしもいちいちカリカリせずに流せる大人になろうと思いました!

No.26 18/02/11 23:30
匿名さん26 

それうちの彼氏も同じ
そんなときは、別れ話をもちだして
別れようかって言って連絡してくるまで待つ。

No.27 18/06/15 20:46
匿名さん27 

うちの彼氏もそうです。
その後どうされてるんですか??

No.28 20/11/29 12:55
通りすがりさん28 

>> 12 これはされてみないと分からないかもしれないですが、小さな口約束とはいえ何度も破られるとこたえてくるんですよね なぜなら私も彼も大人なわ… 突然横からすいません、私の彼も
そんな感じです。
期待させるような事自ら言っておいて
破るんですよね。大きくても小さくても出来ない約束はするなって感じです。
私も本人には出来ない約束はしないでと言ってます。期待をさせるなと。
ガッカリするだけだし、期待したくないとも彼には言ってもその時謝るだけで、相談者さんと同じかもしれません。

No.29 20/11/29 14:06
通りすがりさん29 ( 20代 ♀ )

うちの夫もそんな感じです。
悪意はないんです。


週末に子どもに〇〇行こうか!
△△しようか?と期待させといて、舌の根も乾かぬ内に〇〇行くの?△△したい?やっぱやめておこう!と一人で提案しやめてしまいます。

子どもがガッカリするからやめてと言っても本人は罪悪感もなさそうです。
気が変わったんだから仕方ないと。
大人の私は目を瞑れます。
ですが子どもは可哀想なので私が尻拭いをしています。



子どもや第三者に迷惑が掛からない。
自分はなんとでもなる。
それなら大丈夫です。

面白いことに妻と子ども以外にはそういうことはしないんですよね。
実の親にも気を使える立派な人です。


私一人なら馴れたのでいいです。
スレ主さんもきっとそうなるでしょう。
ただ、子どもが生まれたら戦う気力が沸くと思いますよ。
自分の事は諦められます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧