注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

旦那にとって嫁ってなんでしょう?

レス23 HIT数 2446 あ+ あ-

ベテラン主婦
17/05/21 22:08(更新日時)

体が痛い。足が痛い。

仕事から帰ってきた
旦那の愚痴を聞く。

それ以外私たちは、ほとんど会話をしません。

もっと他にも話すことあるでしょう?
と思います。

子供の世話もしてるのに
手伝ってくれることもないのに

足マッサージしてとか
私は一人しかいないの!
と思うけど、ぐっとこらえて
やってあげる。


私は、家政婦かよ!!!


私が逆に肩揉んでというと、
俺だって足が痛い!っていうんです。

思いやりのかけらもない。

結婚してしまったので
後戻りできないですが、
もう少し優しい人と結婚すればよかったなと思います。

No.2473035 17/05/18 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/18 16:33
ベテラン主婦1 ( ♀ )

どれだけ優しい人と結婚しても、変わる人は変わりますよー。
うちの旦那も帰ってくるなり「疲れた、しんどい」だけ。
マッサージも言われますね、しかもうちが寝ようとしたら…

休みの日はまだ朝から家事や育児を代わってやってくれてるだけまだいいかなっと割り切ってます。

  • << 4 羨ましいです。 旦那から見たら私も変わったのでしょうか笑 仕事がんばってくれてありがとうねという気持ちを込めて マッサージなどしてあげるんですが、 旦那は、仕事してるから当たり前という感じ。。。

No.2 17/05/18 16:38
匿名2 

誰と結婚しても結果は同じですよ。
穏やかな日常なんてないんです。
もしも優しくしてくれるときがあるならば
それは影で悪いことをしている証拠です。
どっちがいいんだろう。

生活って汚いものの積み重ね。
外でのストレスを主さんに甘えて発散してるんだよきっと。
主さんで発散できなければ外でするようになる。

主さんは主さんで旦那さんの知らないところで発散すればいいよ。
それしか円満に暮らす方法はないよ。

  • << 5 大人だな〜と、尊敬します。
  • << 19 えーっ!可哀想な人生ですね。 周りにそんな人ばっかりしかいないんですか❓類は友を呼ぶってこと❓ 逆に私の周りは仲良しの人ばっかりですよ。 見る目がなかっただけじゃ❓ うちなんて私がお願いしたことは絶対ですよ。 優しいし嫌なことはしないです。
  • << 20 寂しい考え方ですね。共感が5つもついてるのが恐ろしい…

No.3 17/05/18 16:40
匿名3 

女性ってすごくかってですもんね。旦那の仕事の愚痴は聞きたくない、だけど私の話は聞いて欲しい、私だって疲れてる、自分は仕事しかしてないくせに家のこと手伝え



私は仕事の愚痴聞いてあげますけどね(笑)

No.4 17/05/18 16:42
ベテラン主婦0 

>> 1 どれだけ優しい人と結婚しても、変わる人は変わりますよー。 うちの旦那も帰ってくるなり「疲れた、しんどい」だけ。 マッサージも言われますね… 羨ましいです。

旦那から見たら私も変わったのでしょうか笑


仕事がんばってくれてありがとうねという気持ちを込めて
マッサージなどしてあげるんですが、
旦那は、仕事してるから当たり前という感じ。。。

No.5 17/05/18 16:45
ベテラン主婦0 

>> 2 誰と結婚しても結果は同じですよ。 穏やかな日常なんてないんです。 もしも優しくしてくれるときがあるならば それは影で悪いことをしている… 大人だな〜と、尊敬します。

No.6 17/05/18 16:46
新婚さん6 

やってあげちゃうからだめなんじゃない??!

No.7 17/05/18 17:01
既婚者7 ( ♂ )

「優しい人と結婚すればよかった」←そもそもこの発想自体が間違
ってるし(汗

夫婦ってのは運命共同体なので、駄目な男を躾けるのは女の役目だ
よー
そうしないと自分自身が苦しくなる。

頭の良い女の人は、それを表には出さないけれど、男の操縦法を知
ってる。

肩を揉んでほしかったら「肩揉んで」と言う言い方では駄目です。
「肩を揉んでくれたら嬉しいんだけどなー」
「肩を揉んでくれたら助かるんだけどなー」

↑これって、恋人の時には言えていた言葉なはず。
言えなくなったのは、旦那だけではなくて、妻も夫婦生活に胡坐をか
いてグータラになったのが原因です。

だから不平不満を言う前に、どう働きかけたら動いてくれるのか?を
じっくり考えてみるべき。
愚痴をこぼしていても何も変わらないよ。
悪循環が続くだけ。

No.8 17/05/18 17:13
二児のパパ ( 30代 ♂ lxUNLb )

仕事をプライベートに持ち込まない。が男の美学なんですけどね(笑)

旦那は思い遣りに掛けていますね!お気の毒です。



No.9 17/05/18 17:20
お姉さん ( smxKLb )

結婚なんてしてみないと分からない事だらけですよ^_^;だっていくら好きになった人でも他人と暮らしていくわけですし..家の事する人しない人。自分の事しか頭にない人。難しいわけです。

No.10 17/05/18 17:21
既婚者10 ( ♂ )

その愚痴、自分の奥さんだから言えるんじゃないの?
自分の奥さんだから甘えられるんじゃないの?

自分の奥さん、結婚してから体型も変わったし口やかましくなったけど、それでも大切な存在です。
かけがえのない、自分の帰る場所です。
口に出さなくても、主さんの旦那さんもそうだと思うけど。

No.11 17/05/18 17:24
既婚者7 ( ♂ )

確かに男の美学ってのはある

だからホントに苦しい時、泣きたくなる時は何も語らない。
けれど任された大役を見事やり切った!、そして上司に褒められた、達成感が
漲っているって時はなんとなく褒めて欲しくて
「疲れたー」「疲れたー」を帰宅するなり余韻に浸りつつ連呼するけどね(汗

No.12 17/05/18 17:36
既婚者7 ( ♂ )

若い頃は妻の荷物なんて一切持ってあげなかったもんなー
そう言うのが恰好良いと思い込んでたし。(3歩下がって歩け的な)
けれど結婚後数十年・・・、今もスタイルを維持していて華奢な妻を見てい
ると、自然と持ってあげたるなるから不思議

ビンの蓋とか効き目あるもんなー(爆
あれ開けて欲しいって言われると、「えっ?、こんなのも開けられないくら
い非力なの?」って気付いちゃう。

会話も上手いよなー
僕の興味がありそうなネタをあらかじめTV等で仕込んであって、会話の冒頭
にそれを持ってくる。

No.13 17/05/18 17:57
匿名さん ( 9WK8Lb )

唯一何でも話せる癒してくれるしいないと困る人物。だけどね俺の場合。

No.14 17/05/18 21:23
匿名14 ( ♀ )

旦那が風邪ひいてて咳が酷くて寝れないみたい。
昨夜洗い物してるとうるさい!て怒られた…

今日も咳してる。洗い物は明日だな…
て思っても寝苦しそうで
背中さすろうか?て言ってさすってると
エッチになった…

今旦那は咳もしてなくて熟睡中…
良かった。


No.15 17/05/18 21:25
既婚者15 

お互いが《〜やってあげてる》って思いながら行動するから腹が立つんでしょ?

互いに《持ちつ持たれつ》の気持ちを持てば、良い関係性が保てるのでは?

夫婦は愛情や信頼や尊敬を失ったら 夫婦関係がほころんで行きますよ。

No.16 17/05/19 13:23
匿名16 

わかります。
仕事の内容も嫁はわからないのに、愚痴を言う根性がわからない。
流石にうちはマッサージしろとは言わないけど、2時間は付き合わせられ、考えたいこともあるし、やらなきゃいけない事もあるから、うんうんしか言えない。
子供たちも大きくなった今でも、時間を引き裂かれます。

がんばりましょ。

No.17 17/05/19 14:03
匿名17 

俺と結婚してたら、たまに料理も洗濯も掃除も話も聞くのに

No.18 17/05/19 16:59
ベテラン主婦18 

私は優しい人と結婚しましたが、
みんなに優しく、結婚する前は結構もてていたし、金の溜まらない人ですよ。
貯金がないのはわかっていたけど、
次から次へと借金が出てきて、困る。
やっと返し終わったら、今度は旦那の親が借金まみれで、お人好しでだらしないにもほどがある。

まあ、優しいし、今はあまり浪費していないと思うので、許しています。

逆に自分の父は稼いでくるがケチでやさしさのかけらもなくて、母は苦労していた。
30年かけて徐々に教育して今はまあ我慢できてるみたいですが。

すべてに完璧な人はいないし、そんな人だと浮気の心配があったりしてね。
やさしさは徐々に教育していっては?
腕の見せ所だと思いますよ。

No.19 17/05/19 19:16
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

>> 2 誰と結婚しても結果は同じですよ。 穏やかな日常なんてないんです。 もしも優しくしてくれるときがあるならば それは影で悪いことをしている… えーっ!可哀想な人生ですね。
周りにそんな人ばっかりしかいないんですか❓類は友を呼ぶってこと❓

逆に私の周りは仲良しの人ばっかりですよ。

見る目がなかっただけじゃ❓
うちなんて私がお願いしたことは絶対ですよ。
優しいし嫌なことはしないです。

No.20 17/05/19 19:20
匿名20 

>> 2 誰と結婚しても結果は同じですよ。 穏やかな日常なんてないんです。 もしも優しくしてくれるときがあるならば それは影で悪いことをしている… 寂しい考え方ですね。共感が5つもついてるのが恐ろしい…

No.21 17/05/19 21:38
匿名21 

同棲してる彼も一緒。
仕事してる時間は私の方が長いし、彼のが早く帰ってるのに。
私が帰ってくるなり、今日は疲れた、首が痛い、足が痛い、腰が痛いマッサージしてって。
脱いだものは脱ぎっぱなし、私が帰るまでスマホゲームしてるだけ。
あんたの母親じゃないんだから。
もう別れようかなって思ってます。彼とは結婚はしないです。

No.22 17/05/19 23:20
匿名22 

愚痴くらい少しは大目に見てあげては?

うちは、愚痴もなければ、私が寝込んでても、大丈夫?の一言もない。
なぜ機嫌が悪いのか分からない。

話をするのは業務連絡だけ。特に、何か家事のひとつでも手伝ってくれたこともない。

ただ、今は、同居してから、子供のことを気にかけるようになった。
お陰で姑には、息子君はとても優しいわ。と自慢気に話を私にして来る。

嫁って何でしょ??
何を話しても、空返事。
愚痴を聞いてもらいたくても、逆に怒られる。
姑には、義姉と比べられる。自分の考えを押し付けてくる。

私はただの家政婦となってます。
私の存在……形だけの嫁です。

No.23 17/05/21 22:08
匿名23 

足マッサージしてって言うだけまだマシですよwうちは命令形でしか言いませんからね!足、痛い!揉め、ですもん。家政婦より悪い!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧