注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

33才!!私にも希望があるでしょうか?

レス33 HIT数 4633 あ+ あ-

恋愛の達人
17/05/26 13:34(更新日時)

33才、独身、女です。

法律事務所で事務の仕事をしています。
先日仕事で出会った、恐らく同い年くらいの弁護士先生が気になっています。
うちの弁護士が関わっている裁判の弁護団員の先生です。

私にもチャンスはあるでしょうか。。。

「弁護士がお前を選ぶわけない」というご意見が多数と思います。
ちょっと前の私もそう思っていました。



私は、普段は事務所の中に幽閉されていて、外部との繋がりが一切ないのですが、
先日、うちの弁護士に誘われて、初めてその裁判の懇親会に参加してきました。

そこで、「この業界で、33才は若い」ということが発覚しました。

特に事務方は、弁護士という絶対的権力に晒されているので、若い人では務まらない、
つまり、どの事務所にも若い人はほとんど居ない、らしいのです。
(確かに、私も20代のころはストレスで身体を壊してました)


その懇親会では、色んな方から、一生分の
「若い」「キレイ」を言っていただいたかもしれません(苦笑)

ここが結婚相談所なら、20代の女性と同じ土俵の上では闘えませんが、
少し特殊な状況なので、少しは希望があるでしょうか?


タグ

No.2473017 17/05/18 15:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/18 15:28
匿名さん1 

恋愛の達人なら大丈夫だ❗

No.2 17/05/18 15:31
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

こんにちは。
なんか、微笑ましくなってレスしちゃいました。

年齢や立場は問題なくチャンスはあると思いますよ。あくまでもそのお相手がどういう方なのか・・・ですよね。

医者と事務員との恋愛だってありますし。

法律事務所にお勤めされてるなんて羨ましいです。私も若い頃、幾つか面接行きましたが、そこの弁護士さんがちょっと苦手だったり、独特の雰囲気を感じまして、働きたかったけど、業種変更しちゃいました。

余談でしたm(__)m

主さんの恋愛、上手くいくといいですね!

  • << 7 私は何も知らずに飛びこんで、苦労しました(苦笑) さすがに今は慣れましたが、弁護士の湯飲みの上で 雑巾絞ってやろうと思ったことも、一度や二度ではありません(笑) 私の知る限り、弁護士同士の結婚はあるのですが、 弁護士×事務の組み合わせはありません。 事務方は、他事務所の先生でも、弁護士は弁護士!として接するので、 どうしても、軽いノリで話し掛けられなくて・・・(職業病ですね)

No.3 17/05/18 15:31
匿名さん3 

33なんだしグダグダ言ってないで玉砕覚悟でいったらどうですか。

No.4 17/05/18 15:33
恋愛の達人0 

>> 3 レス有難うございます。
33才だからこそ、玉砕しちゃうと、バラバラになった破片が
元に戻るまで時間がかかるのですよ・・(涙)

  • << 27 まだまだ、若い❗弁護士って、遊んでる人も多いけどそうでない人も多いし、結婚相手には、落ちついた仕事に理解ある人を選んでるかたが多いと思うので、頑張って下さい。上手くいくこと祈ってます、

No.6 17/05/18 15:41
匿名さん6 

毎日、その人に気が利く女だと想わせて料理上手も弁当持参でアピールしたら?

No.7 17/05/18 15:43
恋愛の達人0 

>> 2 こんにちは。 なんか、微笑ましくなってレスしちゃいました。 年齢や立場は問題なくチャンスはあると思いますよ。あくまでもそのお相手がど… 私は何も知らずに飛びこんで、苦労しました(苦笑)

さすがに今は慣れましたが、弁護士の湯飲みの上で
雑巾絞ってやろうと思ったことも、一度や二度ではありません(笑)


私の知る限り、弁護士同士の結婚はあるのですが、
弁護士×事務の組み合わせはありません。

事務方は、他事務所の先生でも、弁護士は弁護士!として接するので、
どうしても、軽いノリで話し掛けられなくて・・・(職業病ですね)

No.8 17/05/18 16:14
匿名さん8 

女性は子供が産める年が限られているので子供をいつかって考えてるなら行動あるのみです
まだまだ若いですが、これから付き合って結婚って考えたら2年くらいは必要だしね

No.9 17/05/18 16:26
通行人9 ( ♂ )

チャンスは充分あると思います。

けど、本当に急がないと。


もし上手く行っても、最終的に年齢だけがネックになって破談になる可能性は高まってます。
『あと少し若ければな‥』って、そうなったら辛いですよ。

No.10 17/05/18 16:31
匿名さん10 

その人独身またはフリーなの?
縁があればくっつくもんだよ。
しかし私も30代前半で出逢った人とすぐに結婚したけど、その時は可能性が低い人なんかには絶対にいかなかった。ダメになった時の時間がもったいないから確実な人狙いで結婚願望があってうまくいきそうな人にしかいかなかった。そうやって確実さを選んでいっても何人か失敗して時間がいくらか無駄にはなったくらいだから、よく分からない人にいくのはよほど覚悟がいるね。

No.11 17/05/18 16:48
恋愛の達人0 

>> 10 独身は間違いありません。
フリーなのかは、不明です。

でも、誰からもそういう情報が入らないので、
「彼女がいる」という話は誰も聞いたことないんだと思います。
(ま、仕事仲間にそんな話しないでしょうけどね)

そこから探ることになります(はぁ~)
本当に時間ありませんよね。

ここ一年程で、焦って失敗するパターン何回かあったので、
時間を掛けて、とは思うのですが、そんな時間もないし、という
八方ふさがりです。

No.13 17/05/18 16:53
匿名さん13 

高学歴の男性は同業者を好む人もいるけど、同業同士だと仕事も大変だしお互い譲らないのが目に見えてるので(大学や研修で茶飯事)あえてレベルを落として普通の女性を選ぶ人もいます。
フリーで、そういう方だといいですね。

No.14 17/05/18 17:25
通行人14 

チャンスは無くは無いと思いますが下手に焦ると相手に警戒されるかも
年齢的に焦るのは判りますが同じ位の年齢なら相手方からするとまだ結婚を焦る程の
年齢ではないし自分が弁護士だから打算で言い寄られてるかも思うのは必然
2-3年お付き合いする気で最悪それでも上手く行かなくても良い気構え行くなら

No.15 17/05/18 22:33
匿名さん15 

社会的地位の格差が大きいカップルは、低い方が多く我慢しているから続いてるんでしょうか?

  • << 21 スレ主です。 そうかもしれませんね。 ただ、社会的地位を結婚生活に持ち込むカップルはどうかと思いますけどね(苦笑)

No.16 17/05/18 22:41
匿名さん16 

>そこで、「この業界で、33才は若い」ということが発覚しました。

発覚って…(笑)
それは仕事においては若いという事であって、嫁候補として見た場合は別の話でしょ

  • << 20 スレ主です。 ごもっともです。 彼が仕事以外の場でも交遊録の広い方なら、私なんてお門違いもいいところでしょうね(苦笑)

No.17 17/05/19 00:23
たー ( 29oo )

あるのじゃないでしょうかあ☺
ただし、他の方々からアプローチされる可能性ありそうですが笑。

肩書きが負い目あるのなら、かつコネがあってそこの事務所入らせてもらうなら今からでも弁護士目指してもいいかと思いまっしゅ!

あなたのまん毛舐めたーいて思ってくれる人がその人だったらいいでしゅね😺うまくいくよにぎゃんばーれ😺👌

No.18 17/05/19 02:36
匿名さん18 

こういう質問スレって時々あるけど、そんなのいけるかどうか実際そこの空気見ないと全くわかんないし。。
まぁいける!頑張ってとかの励まし待ちなんかな?
それよりさ!司法書士とかからでも勉強して資格とるフォローとか働いていたら無いの?
あるならチャレンジすれば良いのに!
先生だって頑張ってる女性が好きかもよ~

  • << 23 確かに、励ましてほしいだけなんだと思います。 でも、今回は、「身の程をわきまえろ!」というご意見が 多数付くと思っていたので、ちょっと驚いている所もあります。 うちの弁護士が「弁護士は特別な存在」くらいに思っているので、 それがいつの間にかうつったのかもしれません。。。。

No.19 17/05/19 06:31
通行人19 

ひと僕は、最近、パソコン購入直後、操作に慣れるため裸体画を集めたのですが、各年齢層の中で30代女性のそれが一番美しいことに気がつきました。
あなた、今、あなたの人生の中で一番売り時ですよ、きっと。好きな人が目の前に現れたのなら、積極的に話しかけましょう。仕事の話でいいんですよ。あなたのにおい彼に発散してりゃ、まじめで下手な男でも下手なりにちょっかい出してきますよ。ただ、そのプロセスで、プレイボーイじゃなかったら、あなたのフォローがあったほうがいいな。35の誕生日を迎える年は、縁ごとの年、節目は大事にしなけりゃ。

No.20 17/05/19 08:45
恋愛の達人20 

>> 16 >そこで、「この業界で、33才は若い」ということが発覚しました。 発覚って…(笑) それは仕事においては若いという事であって、嫁候補… スレ主です。
ごもっともです。

彼が仕事以外の場でも交遊録の広い方なら、私なんてお門違いもいいところでしょうね(苦笑)

No.21 17/05/19 08:49
恋愛の達人20 

>> 15 社会的地位の格差が大きいカップルは、低い方が多く我慢しているから続いてるんでしょうか? スレ主です。
そうかもしれませんね。

ただ、社会的地位を結婚生活に持ち込むカップルはどうかと思いますけどね(苦笑)

No.22 17/05/19 09:09
匿名さん22 

33才なんてまだまだ若い❗️
私なんて40才にして独り身…😓
しかし男運がzeroな私は男に振り回されるのにも疲れちゃったから、それこそ生涯1人で生き抜く術を練らなければなりません😢
でもダメ男と一緒にいるより1人でいる事を選ぶ方が利口だろうと自分に言い聞かせています😅

No.23 17/05/19 12:54
恋愛の達人0 

>> 18 こういう質問スレって時々あるけど、そんなのいけるかどうか実際そこの空気見ないと全くわかんないし。。 まぁいける!頑張ってとかの励まし待ちな… 確かに、励ましてほしいだけなんだと思います。

でも、今回は、「身の程をわきまえろ!」というご意見が
多数付くと思っていたので、ちょっと驚いている所もあります。

うちの弁護士が「弁護士は特別な存在」くらいに思っているので、
それがいつの間にかうつったのかもしれません。。。。

No.24 17/05/19 12:58
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

業界がどうのとか、業界の集まりで若いとか、綺麗と言われた件は脇に置いて。
彼を好きなら行動あるのみですよ!
頑張って下さい。

No.25 17/05/19 22:58
マサ ( 40代 ♂ C5RMv )

有りますよ。

ただ幽閉の言葉を使うより事務アシスタント仕事を時間に追われながらしていての方がいいと思うなあ。

必勝を祈ります!

No.26 17/05/20 00:16
匿名さん26 

懇親会でその男性とお話したのですよね?

主さんに対してどんな感じでしたか?周りの目があるのでそんなに露骨ではないでしょうけど、男性は興味がある女性には結構分かりやすく態度や視線に出ると思います。

何かしら男性から感じませんでしたか?

  • << 30 スレ主です。 会が終わるまで、たのしーく話してたんですけど、『これにてお開きです』って言われた途端消えました(苦笑) 「お疲れ様でした」とかありますよね?(;´ω`)他の先生方も居たのに。。。 普段飲み会とかにも全然来ないらしいので、あんまり社交的な方ではない印象です。

No.27 17/05/20 00:37
匿名さん27 

>> 4 レス有難うございます。 33才だからこそ、玉砕しちゃうと、バラバラになった破片が 元に戻るまで時間がかかるのですよ・・(涙) まだまだ、若い❗弁護士って、遊んでる人も多いけどそうでない人も多いし、結婚相手には、落ちついた仕事に理解ある人を選んでるかたが多いと思うので、頑張って下さい。上手くいくこと祈ってます、

No.28 17/05/20 02:57
通行人28 

被害者か加害者になって弁護されてみたら、夜の弁護も…(笑)

No.29 17/05/20 09:05
匿名さん15 

努力をしてきた者が努力をしてきていない者よりも結婚生活では我慢しろ ってことでしょうか?

No.30 17/05/21 07:55
恋愛の達人20 

>> 26 懇親会でその男性とお話したのですよね? 主さんに対してどんな感じでしたか?周りの目があるのでそんなに露骨ではないでしょうけど、男性は興… スレ主です。
会が終わるまで、たのしーく話してたんですけど、『これにてお開きです』って言われた途端消えました(苦笑)

「お疲れ様でした」とかありますよね?(;´ω`)他の先生方も居たのに。。。

普段飲み会とかにも全然来ないらしいので、あんまり社交的な方ではない印象です。

No.31 17/05/21 13:35
匿名さん26 

>> 30 それは…。あまり脈はなさそうですかね…😅

けど、その懇親会で他の方に綺麗と誉められているので自信持っていいと思いますよ。

その先生と接点はないのですかね?

No.32 17/05/21 21:56
恋愛の達人20 

>> 31 スレ主です。
接点はないわけではないのですが、なにせ飲み会全然来ないらしいので、そういう場に来なければ、接点はありません。。。

弁護士は上下関係が、一般社会に比べるとゆるいので、なかなかそのへん難しいんですよね。お仕事も忙しいみたいなので。

No.33 17/05/22 16:51
匿名さん33 

私は31歳ですが、声かけて貰えましたよ。

私も年齢や背景を考えて特に自信もなく(むしろ自信なし)、普通に楽しく会話をしていただけなのですが。そもそも、そんな方が自分に声かけるだなんて思ってもなかったですし。

今は私の旦那さまです。
職業とか関係なく、気を使わずに笑顔でいるところを見て、気になったとのこと




投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧