注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

彼からの電話がもっとほしい

レス14 HIT数 3719 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/05/20 00:26(更新日時)

彼氏との電話について

遠距離の彼がいます
彼はもともとは長電話とか緊張すると言っていたのに、わたしと付き合うようなって遠距離なこともあり電話は割と好きになったようでした

基本的には彼から電話しようと言ってきます
平均すると週に1、2回です
ラインはあまりしません
わたしは平日だいたい同じ時間に帰るので、彼も終わったかな〜と言った感じでかけてきてくれます

逆にわたしはかけたくても、彼が外だったり、友人といたりということが多いのであまり自分からはかけることができません。

なので電話をするかしないかは、彼次第といった感じになってしまっています。

そんな時、わたしも彼の共通の知人で同じく遠距離している人が、彼氏と毎日でんわをしていることがわかりました。
その子は話すのが好きで、彼の方も嫉妬深いタイプだから毎日電話しないと気が済まないみたいでした。

それを知った時から、急に彼が毎日かけてくるようになり、わたしも嬉しくなっていました。むりして無いかとも思いましたが、彼は話したいから!と言っていました。
しかし彼のその試み?も3日で終わり、夜電話するねと言っておきながら、電話も来ませんでした…

正直わたしは人と話したり、人の話を聞くことが大好きで、小さい時からおしゃべりでした。
ですが今の会社の業務はあまり喋ることもなく、上京しているので土日は友人とあそんでいますが、平日夜に簡単にあえるような感じではありません。

なので彼の電話にとても癒されてるんです。

もちろん彼からかけてくれてる時点でありがたいし、彼には彼のペースがあります。だからこんなこと思ったらダメかもしれないかですけど、彼から電話が来る日をただ待つだけの自分が虚しいです。
彼が忙しいのならまだ理解できますが、特に忙しいわけでもなく彼の気分が向くのを待つというのがしんどいです。

二人の関係は、電話を除けば対等だと思いますし、遠距離のなか彼は結構な頻度でこちらに会いに来てくれます。

それなのに電話ごときでこんなのくだらないですが、毎日10分くらいでいいので話したいなと思ってしまいます。

というか、わたしが電話を待ってて、かかって来たら喜んで出てるのもよく無いんでしょうか?
かければいつでも出るやつというのが、逆にいつでもいいやという気持ちにさせてるんですかね?

彼は電話自体は楽しいし声が聞けて嬉しいと言ってくれますが、この価値観の違いはどうやって埋めたらいいですか?

わたしがもっと理解してあげればいいことなのは重々承知なのですが、どうしても不満に思ってしまいます

タグ

No.2473000 17/05/18 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/05/18 15:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 僕も遠距離恋愛で、週に2~3回電話で話してます。 電話を毎日にしてくれと言われたら‥‥‥。 別れます。 ありがとうございます!

彼はたぶんわたしがそう言っても別れないような人なんです…ただだからべつにそんな事伝える気もありません

毎日したいという男性と付き合えたら全て解決だったんですけどね

No.4 17/05/18 15:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 彼自身の理想の電話する頻度はどれくらいなんでしょうかね それがあなたに合わせて今の状態になっているとしたら、これ以上合わせるのは難しいかも… ありがとうございます!
彼はほんとに気分屋で、彼が長期休暇のときは朝も夜も電話が来ていました。
逆に彼が忙しくなったり、何かやりたいことがあるとガクンと減ります


私は電話が好き過ぎて、それに振り回されてしまいます。
あ、電話きた〜くらいでいれたらいいのですが…

わたしも決め事みたいにするのは嫌なので、彼に伝えたくはないのですが、だとしたら私の意識を変えるしかないですよね😔

わたしが声を聞きたくて思い切って電話することも何回かあって、そのときは彼も優しく対応してくれはするのですが、迷惑かなと思ってしまいます…

遠距離じゃないときはこんなことなかったんですけど、やはり私だけ上京し周りにしりあいが少ないのも問題かもしれないです…

No.7 17/05/18 15:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 2年程遠距離してたことあるものです。 その頃私は学生、彼は社会人。 毎日、短いけど電話してました。 大体通勤時間と登校時間が一緒だ… ありがとうございます!
分かっていただけてうれしいです😭

そうですよね、私も彼も電話をするとどうしても1時間は話してしまってます…
ほんとは私も挨拶くらいで満足なんです!
だから彼も、時間がないと電話しちゃダメだと思ってるとこもあるかもしれないです

彼にいってみます!
そんなことくらいで、嫌ったりめんどくさがったりする彼ではないと思うので…
それにあと2年は遠距離なので我慢して悲しくなるよりは伝えてみたほうが良いかもしれないですね

私からもおはよう、行ってきますだけの電話してみようとおもいます!

No.13 17/05/19 20:11
匿名さん ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございました!

昨日彼から電話がきて、そのときに彼が毎日でんわしてもいい?と言ってくれました!

20秒くらいで、挨拶だけでも声を聞きたいとなり、彼なりに気を使ってくれていたようでした!

ありがとうございました!

  • << 14 よかったね😢💖 幸せになってください!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧