注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

30代、娘について

レス18 HIT数 1127 あ+ あ-

主婦
17/05/19 21:36(更新日時)

いつも「しりとり」等を利用していますが、相談もできる様なので利用させていただきます。

娘のことです。
娘と言っても既に30越しています。来週のお誕生日で30代後半になります。
去年の今頃に、慢性蕁麻疹によるアレルギー喘息になり、それから無職です。周りの同級生の子達は結婚もして人の親になったり、バツイチだけど幸せのために頑張っているのに、娘はまだ結婚のケの字もありません。
親としては情けないばかりです。
今は半分ひきこもり状態だし、年金や保険、携帯料金はどうしているのかハラハラしてしまいます。
娘に尋ねると、必ず「関係ないことだ!人の財布勘定するな!」と怒鳴るのです。
今では、頭がおかしいんじゃないかと思っています。
でも、毎日掃除洗濯等の家事をしてくれて助かっている部分もありますが、早く就職と結婚して家を出て行ってほしい限りです。
私もご近所さんみたいに、孫を抱いてお散歩するのが夢です。この娘をまねしてか、娘の二つ下の息子もまた独身。
去年末に、私のいとこの息子さんの子どもの男性とのお見合いを娘に内緒でことを勧め、サプライズみたいに当日に併せたら、娘はそれっきり。
断った為に私が大恥をかき、その日は久々に口喧嘩をしてしまいました。
夫は娘を庇うばかりで、腹が立ちました。
先日、思い切って某所にある有名な占いや言霊を視てくれるお店に友人に誘われていきました。
友人が私のことを心配してくれて、助かっています。
そこで、視てもらったら、私が娘の事の原因を引きおこしていると言われました。
過去に娘が幾度も傷つき、その原因はあなた自身の行いだとも。結婚の兆しもあるとは言っていましたが、私自身がそれを面白くないと潜在しているとも。
所詮は占いです。
でも、友人は以前から娘に対する愚痴を聞き、娘の事より自分自身が一番だと言う節があったと言われました。
そこから、こちらからお付き合いしていません。
若い頃はおなさない娘に対してジェラシーを感じたこともありました。それで手を挙げたことはありませんが、正直、腹立たしい思いはしたことがあります。
今後、娘はこのままズルズルと無職で人生を終わるのか、私は高齢のまま働き続けなければならないのか、近い将来が不安でたまりません。
どうしたら、娘は就活してくれると思いますか?
何か知恵をください。

長々と失礼しました。

17/05/18 13:24 追記
娘は去年の今時期まで大手クリーニングにて勤務していました。

私は60代前半です。午前中パートに出ていますが、腰痛がひどくなり近々辞めようと思っているところです。

タグ

No.2472980 17/05/18 13:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/18 13:29
名無し1 

あなたに原因があることはよーくわかった。
心配してくれる間はお友達、忠告されたら縁切り、占いの結果も良くなかったから所詮は占い。
どんな人も、私を気持ちよくしてくれる人じゃないと認めませんって感じ。
だから、お子さん全員、そうやって育ててきたんだよ。
自分より女性らしくなれば叩き、けなし、潰して恋愛から遠ざけ、
孫が欲しくなれば、急に女性らしくなれ、働けと言う。
孫が欲しい、結婚して欲しいと思いながらも、私よりいい夫と結婚するのは駄目。
そんなことありませんって言いそうだけど、邪推じゃないと思うよ。
若い頃の過ちみたいに書いてるけど、若い頃でも普通は娘に嫉妬なんてしないよ。
ってか、勝手にお見合いセッティングして、断ったら恥をかいたって何?
お見合いした以上、不調に終わることだってあるでしょ?
ほら、そういうところから、私を気持ちよくしてくれないと認めないってのが滲み出てるの。
まずはそこから改善していかないと駄目だよ、人を支配しようとするのをやめな。
これもどうせ耳が痛い意見だから、無料掲示板の荒らしですねってスルーするだろうけど、
真面目な話、意識改革していかないと、孫の顔どころか老後の面倒もスルーされるよ。

  • << 3 ありがとうございます。 あなたの文章見て、所々、はっとさせられる箇所がありました。 やはり、私が原因何ですね。 今後私はどうしたら良いのか知恵をお貸しくださいませんか?

No.2 17/05/18 13:31
名無し2 

あのさぁハッキリ言いますよ?
子供が引きこもるのは親の責任なんですよ
子供が言うこと聞いてくれない←親の育て方に問題があったということ

成人したら自立してほしいという気持ちは分かるけど、自立してくれないように育てたのは主なんですよ
そこを親は自覚しなきゃならない

  • << 4 ありがとうございます 自然と自立するように育てたつもりだったのですが、何がいけなかったのか思い当たりません。 今後の為に知恵をお貸しくださいませんか?

No.3 17/05/18 13:47
主婦0 

>> 1 あなたに原因があることはよーくわかった。 心配してくれる間はお友達、忠告されたら縁切り、占いの結果も良くなかったから所詮は占い。 どんな… ありがとうございます。


あなたの文章見て、所々、はっとさせられる箇所がありました。

やはり、私が原因何ですね。

今後私はどうしたら良いのか知恵をお貸しくださいませんか?

No.4 17/05/18 13:49
主婦 

>> 2 あのさぁハッキリ言いますよ? 子供が引きこもるのは親の責任なんですよ 子供が言うこと聞いてくれない←親の育て方に問題があったということ … ありがとうございます

自然と自立するように育てたつもりだったのですが、何がいけなかったのか思い当たりません。

今後の為に知恵をお貸しくださいませんか?

No.5 17/05/18 13:59
名無し2 

>> 4 思い当たらないって自分で思ってることが一番問題なんじゃ?
あと、占いみたいな迷信事で子供の人生どうにかなるとか本気で思ったのなら、正直なんも言えない


親と子供は血が繋がっている分関係が壊れてしまうと赤の他人同士よりも修復不可になりやすい

我が子と争いたくないならば現状維持しかないよ
解決法はない


自分も親と仲良くなかったけど親が死ぬまで和解できなかった

  • << 8 そうですか……。 では、何もしないでいつも通りに過ごせばいいのですね。 早く孫の顔みたいですから。 争うといっても、娘の言葉遣いにいちいち苛立ちますからやはり口喧嘩してしまいますね。 その時に「いつも否定ばかりで、頭から押さえつけて、理想を押し付けるやつは母とは認めない、うるさい」と聞きあきるほど言われてます。 こちらが我慢して、親子の繋がりを保つようにして行きます。 二度もありがとうございました。

No.6 17/05/18 14:18
名無し6 

娘さんの体調が回復するのが一番です。
勤務時間にもよりますが、就職先を見つけようと思えたらとりあえずオーケーにしましょう。
働きに行ったら、先々で出会いもあるでしょう。
孫は望めないかもしれませんが、伴侶は見つかるかも知れません。
あせる気持ちもわかりますが、勤めに出ていても結婚しない人が多い時代です。
あなただけがやきもきしているのではありません。

  • << 9 お優しいお言葉、ありがとうございます。 早く就職してくれるだけでも助かりますので、そこは妥協していきます。 正直、息子よりも先に娘の孫の顔見たいです。

No.7 17/05/18 14:18
匿名7 

今まで働いていたなら、引きこもりになった原因があるはずですよね。嘆いていても、イライラしても、解決しないと思うので、腹を割って話しあってみたらどうですか?

  • << 11 ありがとうございます。 でも、話し合いにならないんですよね。 私の話を娘は聞きたくないらしく、毎回お馴染みの「否定ばかりと理想を押し付ける奴とは話をしたくない」と言われるだけですから……。 どうしたら良いかと悩んでしまいます。

No.8 17/05/18 14:19
主婦 

>> 5 思い当たらないって自分で思ってることが一番問題なんじゃ? あと、占いみたいな迷信事で子供の人生どうにかなるとか本気で思ったのなら、正直なん… そうですか……。

では、何もしないでいつも通りに過ごせばいいのですね。
早く孫の顔みたいですから。

争うといっても、娘の言葉遣いにいちいち苛立ちますからやはり口喧嘩してしまいますね。
その時に「いつも否定ばかりで、頭から押さえつけて、理想を押し付けるやつは母とは認めない、うるさい」と聞きあきるほど言われてます。
こちらが我慢して、親子の繋がりを保つようにして行きます。

二度もありがとうございました。

No.9 17/05/18 14:35
主婦 

>> 6 娘さんの体調が回復するのが一番です。 勤務時間にもよりますが、就職先を見つけようと思えたらとりあえずオーケーにしましょう。 働きに行った… お優しいお言葉、ありがとうございます。

早く就職してくれるだけでも助かりますので、そこは妥協していきます。

正直、息子よりも先に娘の孫の顔見たいです。

No.10 17/05/18 14:37
ヒマ人10 

再就職は娘さんの貯金が無くなり次第だと思いたいですね解らないけど
あと孫が欲しいとか気持ちは分かりますが娘さんはお母さんの為だけに生きてないと思うのであまり期待はしないほうがいいと思います
あと最後に霊感商法は偽物が多いので気をつけた方がいいですよ

  • << 13 私が行った占いは地元のテレビや有名人がお忍びで来る、よく当たると評判の所でしたよ。 結果は所詮占い。 料金は安くも高くもなくという感じでしたが、今後誘われても行かないように気をつけます。

No.11 17/05/18 14:38
主婦 

>> 7 今まで働いていたなら、引きこもりになった原因があるはずですよね。嘆いていても、イライラしても、解決しないと思うので、腹を割って話しあってみた… ありがとうございます。

でも、話し合いにならないんですよね。
私の話を娘は聞きたくないらしく、毎回お馴染みの「否定ばかりと理想を押し付ける奴とは話をしたくない」と言われるだけですから……。
どうしたら良いかと悩んでしまいます。

No.12 17/05/18 14:40
匿名7 

追記しますが私も、重度のアレルギー持ちです。社会と離れる事が嫌だし、一人暮らしだから、生活もあります。甘えているようにも見えるし、何か、違う理由があるのかもと思いました。

No.13 17/05/18 14:42
主婦 

>> 10 再就職は娘さんの貯金が無くなり次第だと思いたいですね解らないけど あと孫が欲しいとか気持ちは分かりますが娘さんはお母さんの為だけに生きてな… 私が行った占いは地元のテレビや有名人がお忍びで来る、よく当たると評判の所でしたよ。
結果は所詮占い。
料金は安くも高くもなくという感じでしたが、今後誘われても行かないように気をつけます。

No.14 17/05/18 15:03
名無し2 

でも素直に羨ましいですよ
関係性はどうであれお子さん方は帰る家があるんですから

No.15 17/05/18 15:11
主婦 

>> 14 そうですよね。娘や息子の帰る家はここにしかありませんから。

30代で甘えてる子供たちもどうかと思います。本来なら、私が甘えても良い年代なのですから。

あなたの爪の垢を煎じて飲ませてあげたいくらいです。娘には早く現実を見てほしいし、周りの同級生のように人の親になってほしいですから。

No.16 17/05/19 14:27
通行人16 

甘える気満々の主w
皆が皆結婚して孫を見せると思わないでください。

No.17 17/05/19 14:32
名無し2 

孫が見たい気持ちはわかるけど、無理そうならなぜ諦められないのか理解できない
そもそも結婚できて孫ができてもお子さんはお孫さんを主さんには近づけないと思いますよ?

No.18 17/05/19 17:03
名無し18 

焦ったって何にも意味がない。双方辛くなるだけです。、娘さんも今の状態が一番自分自身ベストな状態で暮らせてるのであればいいんでは?
占いの件ですが、
占いで娘さんの人生を決めて何の意味があるのですか?
だったら、娘さんの小さい時から占いで人生決めて貰ったら、良かったのではないでしょうか?
今は40~でも結婚や出産は可能です。近所で46才で結婚した人います。その人女性で初婚です、私の同級生で40後半ですがいまだに結婚してない人2名居ます、人それぞな人生です。娘さんの人生は娘さんで決めさせて、老後の事も真剣に考えた上で一度娘さんと話し合いされたらどうですか?30後半なら少しは考えもあるだろうし、たまには旅行にでも行かれ。美味しい物食べて話し合いされたらどうでしょうか、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧