注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?

妻に浮気・不倫されても離婚せずにいる男性陣にお尋ねしたい

レス49 HIT数 9124 あ+ あ-

離婚検討中( ♂ )
17/06/29 00:45(更新日時)

私は離婚検討中というか、結婚10か月で既に離婚届け出しました。私アラフォーで元妻は30歳過ぎのちょっと年の差婚でした。子供はいません。

ものすごく辛いです…彼女は「肉体関係は無かった」と言い切りましたし、私もそれは信じる前提で何とか続けようと悩みに悩みましたが、将来この疑いの感覚が常に付きまとうのが耐えられなく別れました。

つまり、私が仕事に行って元妻が家にいる、何かの用事でお互い離れているとき「男と会ってんじゃなのか?」とやはり心のどこかで不安になるはずです。それは私は嫌でした。

元妻は最初から浮気・不倫をするようなタイプではなかったと思います。職場の同僚数名との食事会か飲み会に、たまに参加する程度でとても不倫・浮気に繋がる感じはなかったです。

ある集まりの会のとき、その同僚の一人が「ちょっと知り合いの男性グループと時間が合って一緒に飲もうってなった」となったようで、同僚との飲み会のことは元妻から私には事前に伝えてくれていたものの、本人が望んだわけではないけど結果的にコンパっぽくなった次第です。

男性グループが参加したことは、のちの不倫というか浮気発覚まで知りませんでした。早くそういった情報交換しておいてくれたら離婚までなっていたかどうか。私に心配掛けたくないと感じたので黙っていたと言ってました。

その結果、男性グループのうち一人(独身)が、元妻にとても興味をもったらしく、押しの一手できっかけを作って(趣味が一緒で相談にのって欲しいと言われた)、仕方なし会ってしまったようです。同僚からも「趣味の話で相談にのるだけだから大丈夫でしょ」と話しされて、むげに断り切れなくなったようです。もうこの辺りで、普通で真面目な元妻が浮気に陥ってしまった悪い形が出来上がっていたと実感しました。

この後はなし崩し的な話で、ここに書いているだけで吐き気しそうなのでこれ以上は記しません。

皆さん、特に既婚、また浮気・不倫された経験ありの男性の方にお話しを聞きたいです。
最後まで許せなかったのは、どうして男性からしつこく誘われているときに、私に相談しなかったのか?妻は確かに最初はとても誘われるのを迷惑で困っていたと話してました。

わたしとの夫婦生活は少ない時でも3日に1度はしていました。生理の時は相手が嫌がるので我慢してました。慰謝料とか絶対不要だから真実だけ教えて、と話しても肉体関係は最後まで認めませんでした。あと離婚直前まで元妻からは泣いて「離婚はしたくない、子供も欲しい、会っていた相手は結婚相手とは考えられないし、絶対2度とこんなことはしません」とせがまれたまま離婚しました。

許せるものなんでしょうか?もしくは離婚せず我慢されますか?

17/05/18 21:53 追記
レスを頂きありがとうございます。

真剣に返答をすると、本文と同様に長文になってしまうので、あえて短い御礼と言葉を書かせて頂きます。

あと、離婚届を提出して終わりと思っていたら、元妻側の捺印に不備があり確認の電話が妻に架けた時に、「離婚届けへの同意は再度考えたい」と漏らして今止まってしまっています。とても不安で迷惑な状況に陥っています。

17/05/25 04:09 追記
先日、止まっていた離婚届も無事に受理されました。
これでバツイチです…

自分が母子家庭で育って、「絶対離婚はしない、したくない」と考えていました。

でも甘かったです。自分だけではどうにもならないんでした。ある意味反省しています。

No.2472941 17/05/18 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 17/05/18 21:57
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 2 あ、すいません。私は女なので、男性としての意見ではありませんでした… レスありがとうございます。
ご見解頂けるなら男女問いません。

>本当に好きになった相手と一緒に居る時はどんな男からも逃げれます。
今回、私にはそうじゃなかったのかと思うと胸が張り裂けそうです。
押しに弱いのは確かで、強引な男が現れたら…とか以前から不安はありましたが、殆ど女性だけの職場なので、私が油断してしまっていたのは事実です。

No.12 17/05/18 21:59
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 3 主さんの決断は間違ってないと思います。 許すのは簡単ですがその後は何かある度に妻を疑う日々を送る。地獄の生活が待ってるだけですよ。 … 本当にありがとうございます。

ただ、さすがに離婚後すぐに恋愛復帰とか考えられそうにはないです。
貞操観念も強い女性だと思ってさえいたのに…今でも信じられない。

No.13 17/05/18 22:03
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 4 許せるわけないですね。 心配かけたくないやら誤解されたくない等は所詮後付けの言い訳にすぎません。 強引だろうが、迷惑だろうが、肉… 妻を完全に信じていたので、余計にダメージが大きいのも事実です。
私の弱いところですが、彼女はいまだに浮気するタイプには見えないし、実際そうなんだろうし、相手の間男が100%悪いんだとしたいんですが。考えれば考える程、眩暈しそうになります。

No.14 17/05/18 22:05
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 5 彼女に浮気されました。私も自分の彼女がまさか浮気するようなタイプだとは思っていませんでした。 一度別れましたが、戻りたいと言われたので戻り… まさに私もこの先、不安になる内容そのままです。
心から信じることは出来ないし、毎日心のどこかに疑心と暗鬼を持って生きるのが嫌でした。

No.15 17/05/18 22:07
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 6 好きになって結婚までした女性だから信じたい気持ちはわかるけど、主さんのスレを同性の女目線で読むかぎり元妻さんは浮気しないタイプの女にはあまり… >そもそも男女交えたコンパみたいな飲み会が今回が初めてだったのかもあやしいところだと思います。

なんか過去を暴き出そうする度に自分自身のダメージが大きくなりそうで、早めに離婚を決意しました。でも、結婚・同居開始のから一緒にいる時間が多かったので、コンパのような事がちょくちょくあったとは今でも信じ難いです。

No.16 17/05/18 22:13
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 7 厳しいですねー 肉体関係なしですよ? 言い寄られて嬉しくない人っているの? その程度で浮気されたって… 主さん自分に自信が無いんでし… 確かに肉体関係がない時点での離婚決意は厳しいとは思いました。

でも、本文に書かなかったですけど、話合いの時に男とのやりとりを見せられた際、私との性的な関係について相手の男から色々聞かれてて、それに真面目(?)に返信していた元妻に気持ち悪くなったのですよ。もしその時点で関係がなくとも、時間の問題だったと思いますよ。

No.17 17/05/18 22:13
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 8 俺も無理だな。 一度失った信用でも、取り戻せるものと取り戻せないものがある。 これは、取り戻せない方だよ。 信用無くば、苦… ありがとうございます。
勇気づけられます。離婚したことに後悔はないので、あとは時間が解決してくれるのを待ちます。

No.18 17/05/18 22:16
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 9 男は女と違ってこの手の場合は大抵離婚を選択しますね。 ですが子供が居た場合、子供の人数に比して思い止まる(我慢する)ようです。 … 妻をとことん愛していましたし、早く子供欲しかったです。一度流産したんですよ。
まさかその悲しみの隙に男が絡んでいったとは思いたくないんですが。

離婚するのは子供がいないので確かに決意は早かったです。でも子供がいたら元妻も浮ついた気持ちださなかったのではないかと、矛盾の結末に一生苦しむのは本当に辛いです。

No.19 17/05/18 22:18
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 10 まぁーけれど、以前サークルに参加していた際に、不倫願望を抱いているよう な女性(主婦)は沢山いましたよ。 彼女達は物凄く軽い感じで浮… ありがとうございます…何というか。。
よく読んだら大丈夫だったんですが、前半だけ読むと性的趣向のあるサークルに入られていたのかと勘違いしました。失礼しました。

そうなんですが。。女って表面隠すのが上手いですよね。ほんと騙されていました。
不倫・浮気は犯罪ですよ。

No.22 17/05/19 00:20
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 20 今回このスレで 男性側が浮気されたら、離婚の選択を直ぐに決断出来る事を知りました。私は、浮気された方の妻側の立場ですが 旦那の不倫発覚当初は… まだ融通のきく私なんかとはとても比べられないです。苦しみは想像を絶します。
既婚者20(♀匿名)様も、お子様がいらっしゃらなければ別れられていたんじゃないでしょうか?子供がいる女性がその状況に陥ったなら、自分を犠牲にして子供を守る選択肢をします。逆の選択肢でしたが私の母がそうでした。

私からじゃ何のアドバイスも言葉もかけれるレベルではないけど、不倫・浮気は一種の病気なので治らないと思います。気を付けてくださいね、
必ず再発すると私は考えています。慰謝料しか取れないし、逃げられたらそれすら得られない。禁固刑でも良いと思います。

個人的な意見でしかないですが、母親が元気のない、また苦しむ姿を見て育った子供は、少なからず成長に悪影響が出ると感じます。自虐的ですみません。

  • << 27 主さんお返事ありがとうございます。確かに不倫したら、昔の姦通罪みたいに厳罰にしてくれるか?去勢の刑に男女共にして欲しい位です。 不倫した方は、何も無かったかの様に大きな態度で呑気に暮らしてるのが 一時期は、許せませんでしたが 愛も情も消えて、子供の父親と してだけ接して暮らしてます。 覆水盆に返らずです。でも子供が いるので 嫌な顔や態度ばかりしていたら、悪影響なので、私は、旦那には、何も期待せず 私らしく明るく 自分と子供の為に親子で楽しく暮らしてます。お母様も主さんの為に そう言う選択肢をされたのだと思います。自分の為の我慢は、出来ないけど 子供の為なら、親は、我慢が 出来るのだと思います。主さんもお子様を将来持たれた時に自分より大切な守りたい物が出来ると思います。浮気をする人は、繰り返す人が多いですね。そう言う人にならない様に自分は、したいです。

No.25 17/05/20 03:20
離婚検討中 ( ♂ )

>> 23 まず、相手からしつこくモーションかけられてて、 何度も会っているのなら、「肉体関係はなかった」とは100%嘘でしょう。 追い打ちするよう… 有難うございます。
迫真の演技に入ってますよね…離婚は間違いなかったです。
あと私の言葉足らずだったのですが、男と二人きりで会っていたのは3度と申告されています。

ただどれも私には内緒でした。まぁ…とにかくアウトです。

No.26 17/05/20 03:24
離婚検討中 ( ♂ )

>> 24 子供出来ても変わらない人たくさんいますよ。自分の子供旦那に託して、人の旦那と浮気する人たくさんいます。私の旦那の浮気相手は、我が子捨ててでも… うーん…
自分の選んだ相手が結局そうだったなんて、やっぱり考えたくありません。

妻は直近になって、「私は被害者だ。相手の男からなかば強制されて会ってしまった。弁護士立てて訴える検討をしている」だそうです。

なんかもう…私の関係のない世界でやって欲しいです。

  • << 31 同感です。我が家も何故か?相手の女性が、自身の旦那にうちの旦那を訴えさせるなどと言ってきました。だから、奥さんは、私と旦那さんを訴えていいですよ。早く離婚して下さい。と、そうしたら2人一緒になれるからって、それ私に言うことかなぁ?と意味が解らないです。彼女の頭の中は子供さんやご自身の旦那さんのことはないのかな?我が家の子供たちのこと考えることもないんだなって、自身が悪い事をしていることすら?わかってないというか。何故か自身がまるで被害者のようなことをおっしゃる始末です。ご自身の旦那さんは愛せないとか、うちの旦那の押しが強くてとか、その他諸々。まぁ、うちの旦那も同類の人間ですが、いつの間にか被害者サイドです。 私や相手のご主人は、自身が選んだ相手だから仕方ないけど、自分の人を見る目のなさを恨むことができます。でも、子供たちは親を選んで産まれることには出来ないから、それ考えると辛いですよ。相手のお子さんはまだ小さいけど、うちの子供たちはある程度父親のしたことをわかっていてショックを受けているので。 やり直したいお気持ちがあるのでしたら本当に頑張ってくださいね。努力と我慢を要すると思います。私は、それに疲れましたが、子供たちがいるから頑張ります。一進一退です。主さんがご自身で一番と思う選択をしてください。応援してます。

No.32 17/05/25 03:51
離婚検討中 ( ♂ )

>> 27 主さんお返事ありがとうございます。確かに不倫したら、昔の姦通罪みたいに厳罰にしてくれるか?去勢の刑に男女共にして欲しい位です。 不倫した方… 私も次に見つけられるなら、真面目なんかでなく、単に不倫や浮気の概念をダメなものと理解している相手が良いです。

今はLINEもしなくなって、ようやく落ち着いてきました。
レス感謝いたします。

No.33 17/05/25 03:57
離婚検討中 ( ♂ )

>> 28 歳もあなたと近いくらいの既婚者です。結婚して5年目辺りの話。 今は11年目。 うちの家内も押しに弱く、上司に告白され付き合う一歩手前… うーん…よく持ちこたえられたんですね。肉体関係になる前に白状されましたか。。
私の場合、わたしが見つけて発覚したので離婚を選択しました。

確かに相手から相談されていたら、離婚はなかったと感じています。
あとレス主さんと状況が酷似していてビックリしました。

わたしも月給を上げるために夜勤を多めにいれ出してから、元妻が相手と逢うきっかけのタイミングになっていった感は否めないです。

女がされる側ばかりのスレッドが目立ちますが、不倫や浮気している割合って、男女比はそう変わらないですね。そもそも一部のセクシャリティを除いて、必ず男女がペアになるので男が多いとはならない訳ですよ。

ほんとにゾッとします。

No.34 17/05/25 04:00
離婚検討中 ( ♂ )

>> 29 私は浮気をした側です。 奥さんは優しく真面目なタイプではありますが、あなた以外の男性にほんの少しでも興味があったことは間違いありません。 … もし旦那側に例えば、DVや借金とか大きなネガティブ要素があるにせよ、それなら別れてから新しい方と付き合うべきです。

自分は元妻にも、冗談でも真剣にも結婚前からそう話てきました。
でも裏切られましたよ。人間不信になるし体調も悪くなるし。

不倫・浮気は罪だと思います。懲役刑でも良いくらいですよ。

No.35 17/05/25 04:06
離婚検討中 ( ♂ )

>> 31 同感です。我が家も何故か?相手の女性が、自身の旦那にうちの旦那を訴えさせるなどと言ってきました。だから、奥さんは、私と旦那さんを訴えていいで… とても参考に出来るお話、本当にありがとございます!

先日無事、離婚届けも受理されて完了しました。裁判とかは一切なし。
元妻が相手男性に対してどうのこうのってなっていましたが、どうも揉めることはやめたようです。

でもそうですよね、3~4回目くらいからは本人嫌がらずに出向いてる訳だし。。
最初嫌がってたのに、そうなるとなると身体の関係があったからじゃ?と疑いたくもなります。もういいですけど。

子供がいなかったのは幸いとは考えられないですよ。子供いたら自分の元妻ならそんな状況に陥ってなかったんじゃないかと、そこだけは頭によぎって悔むことは今も続いています。

どちらにせよ、まだ辛いです。

No.37 17/05/25 18:25
離婚検討中 ( ♂ )

>> 36 私がこの先を考えた時に、まさにレス主様が過ごされた日々が、待ってると考えるといてもたっても居られず、離婚を選択しました。

気持ちは辛いんですが、不思議に後悔は全くなく、少し時間さえ経てば気持ちも普通になりそうです。

私は本当に浮気とか不倫は嫌いです。地域や時代によって影響される事もあるだろうし、厳しいお気持ちの中でレス頂けたこと、大変感謝致しております。

でも次もし一緒になれたとして、この件が原因で相手を縛ってしまいそうで、ほんと考えさせられます…

No.39 17/05/29 12:45
離婚検討中 ( ♂ )

>> 30 私は浮気をした側です。 奥さんは優しく真面目なタイプではありますが、あなた以外の男性にほんの少しでも興味があったことは間違いありません。 … すみません、レスをしたつもりが反映されていませんでした。

女性からしても、男性からしても浮気・不倫をされてしまうのは耐えれないですね。

よく女性が離婚せず我慢しているのは、子供のことや金銭面など、不可抗力な部分が多いしとても辛いまま過ごされているんだろうと、気持ちがとても実感出来ました。

正直なところ、もし自分の妻が不貞相手と離婚後に真剣に付き合ったり、結婚とかしたりされると、衝撃が走るしショックで立ち直るのも大変と思いました。
今回は、当事者同士かなり揉めたようでその可能性は無いとは思っていますが、何にしても一生傷が残ります。

No.40 17/05/29 12:49
離婚検討中 ( ♂ )

>> 38 あまり多くは書きませんが、私は昔、元妻と結婚3年目で子供が生まれて、その子が3歳少し越えた時に、結婚2年目超えたあたりの元妻の不倫が発覚しま… 頂いたレス内容に対しては言葉がなかったです。
自分が今回このような経験をした際、最も最悪な結末は?と考えていた時に1番に挙がった内容です。

私もそのような事があったら、2度と付き合う相手を信じられなくなるかもです。

浮気・不倫に苦しんでいるのは女性側が多いだけとは思われないです。
男性が浮気・不倫する数だけ、その相手になる女性がいる訳ですから。

No.46 17/06/29 00:22
離婚検討中 ( ♂ )

>> 44 回答でなくふと疑問なんですか、 あなたは結婚期間中に浮気や風俗はいっさいしてないですか? 一切してません。
結婚どころか、恋愛の時代でも相手がいる限り他の異性と
そういう関係になること自体なかったですね。

No.47 17/06/29 00:30
離婚検討中 ( ♂ )

>> 45 今更ですが、我慢できなく投稿しました。僕は、1年半前に浮気され今も妻と暮らしています。発覚当日に妻を追い出し、別居したものの、やはり好きでヨ… 久しぶりにレスを頂けて感謝いたします。

私自身、騒動から1か月が過ぎましたが、やはり子供が居なかったのと結婚後それほど経っていなかったからか、かなり落ち着いてきました。

しばらくの間は「本当は私がどうにかしてやれなかったのか?」と自問して自分を責めることで、かなり葛藤していましたが、周りからも「結局、その状況で浮気するタイプの女性は大人しいとか、真面目な感じでも意外に堕ち易くて仕方ないよ」と言われたりして、かなり納得しました。

#45さんのように、長年連れ添ったパートナーが浮気した時の、自分の心境なんてとても考えられるレベルでなく想像を絶する苦しみがあるんじゃないかと、胸が痛くなります。

私はこれからまた新しい人生ですが、まだしばらく女性不信が続きそうで、時間が必要かなと感じています。

No.48 17/06/29 00:37
離婚検討中 ( ♂ )

>> 43 大変でしたね…。 離婚は、正解だったのだろうと思います。 でも、主さんのトラウマのほうが心配。 元妻さんも主さんも、とてもとても真… 自分もこうなってしまって、#43から頂いた内容も考えたりしてみました。
確かに真面目過ぎる女性が、少し環境の変化に巻かれて刺激が入ったりすると
豹変してしまう、流されてしまう状況なんて普通にあるものですね。

だからと言って、私自身が普通で真面目といえばそのままで、どうしても世間に慣れた感じの女性と付き合うことすら(出会うことすら)出来ないので、やはり人は相応の相手に収まるんだろうなぁと、しんみりと思いました。

真面目な女性だったから、余計にショックが大きいのは仕方ないですよ…

No.49 17/06/29 00:45
離婚検討中 ( ♂ )

>> 48 失礼しました。

「さん」が抜けてしまいました。
#43さん、本当にすみません・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧