注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

産まなきゃ良かったなんて…

レス12 HIT数 6455 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ 2ithG )
17/07/16 21:54(更新日時)

小学2年生と最近生まれた2ヵ月の赤ちゃんがいる二児の母です。

下の子ですが、泣き声が大きく、おっぱいやるまで泣き止まず、1日15回はオムツを替え、洗濯が多く手もガサガサボロボロ、朝から自分の顔を洗う時間もなく、トイレにも行けず便秘に…

もう本当にボロボロです。
寝不足です。毎回大きな声で泣いて起こされストレスだらけです。

寝顔見ていると本当に可愛くて可愛くてたまらないんです。
でも昨日ストレスが爆発して旦那に、赤ちゃん産まなきゃ良かった!あなたに赤ちゃんあげるから離婚したい!とか言ってしまいました…
その後、赤ちゃんの寝顔を見てワンワン泣きました。
なんてことを言ってしまったのかと…
母親失格ですよね。

No.2472934 17/05/18 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/18 09:58
匿名さん1 

同じ様な状況だったので書き込みさせていただきました。
私も今生後1か月の娘がいます。寝不足でしんどく、自分の事は何一つ出来ない…娘は可愛くて仕方ないのですが泣き止まない時などイライラしてしまい、つい思ってもない事を口にしてしまいます。そして後悔します。
なのでお気持ち凄くわかります。
この時期母親は情緒不安定になりが
ちで、主さんみたいになってしまう人は多いそうです。しかしいつかは乗り越えられます!旦那さんは協力的ですか?旦那さんの休みの日などに子供さんを任せて少し休まれては、、と思います。
お互い子育て頑張りましょう。
アドバイスじゃなく共感としての返信でごめんなさい。

No.2 17/05/18 10:03
匿名さん2 

こう言うスレを書くと
私は子供できなかったのに
とか
病気で生めない人に失礼
とか

とにかく批判的なレス書く人が絶対に現れるので
主さん自身が余計ストレス感じてしまわないか心配。

No.3 17/05/18 10:06
♂ママ3 

主さん分かる!

こんな子供なんか産まなきゃ良かった…

それでも親は子供が可愛いから頑張って育てるんじゃないの?

私なんかもう子供が大きくなったけど、それはそれなりにいろいろあって

やっぱり、こんな子供産まなきゃ良かった…ですよ(笑)

それでも可愛いから、ひとしきり愚痴ったらまた頑張ってます


ご主人がそういうのに理解ある方だといいけど…

No.4 17/05/18 10:09
通行人4 ( ♀ )

トイレにいく暇がないって状態がわからないのですが、数分でも離れたらダメなんですか?ずっと見てなゃダメなんですか?
一人で動けない赤ちゃんですよね?
一回くらいおっぱいあげるの休んだらダメなんですか?
声がうるさいならイヤホンしながらあやしたらどうですか?


No.5 17/05/18 10:16
匿名さん5 

それ一人目で思うことですやん…二人目でしんどいならもう紙おむつでいいじゃん…。
一人目が楽だったんでしょうかねぇ。

No.6 17/05/18 13:25
猫好き ( 30代 ♂ YCu2 )

まあ母親失格とは思わんけど、旦那には謝っときや。

No.7 17/05/18 15:33
専業主婦7 ( ♀ )

うちも年の差きょうだい育ててます。
うちの場合、妊娠中から悪阻が酷く何度おろそうか考えた位でした。
同じ時期に妊娠したお友達は辛すぎておろしてしまう位でした。
その時は妊娠しなきゃこんな辛い思いなんてしなかったのに!って…

産んだら産んだでまた違う辛さもありましたし、旦那にも相当八つ当たりしました。
トイレも中々行けるタイミングがなくて膀胱炎になりかけたり、しまいに高熱出て倒れたり…

二人目だけど、年の差だと一人目の苦労とか忘れてしまってます。
うちは4ヶ月から夜泣きも始まって睡眠不足どころじゃなかったです。
さすがに周りから同情されましたよ。

二人目育児、頑張らないことです。
旦那さんが休みの日はお子さんたちを見てもらい、主さんは休みましょ。
うちはそうして乗り切ってこれました。
手抜きも息抜きも大事です。

No.8 17/05/18 20:58
匿名さん8 

まぁ そういう言葉を言ったなら最低ですよね。

No.9 17/05/19 08:41
専業主婦 ( 30代 ♀ 2ithG )

返信が遅くなりすみません。

幸い旦那は協力的です。
土日は進んで家事、育児やってくれてます。
平日は買い物にほとんど行けないので、休みの日の少しの時間は旦那に子供たちをまかせて、1人でスーパーに行きます。
その時は解放感です…
でも平日は孤独だし近所にも知り合いがいないので愚痴も言えずにいます。
たまに小学生の上の子に愚痴ってしまう時があります…流されてますけど。
旦那にも愚痴を聞いてもらってその場は少しスッキリしますがまたギャン泣きされてめげてきます。

どなたかが、それは1人目の時で2人目は余裕では?みたいなコメントがありましたが…
私もそうだと思っていました。
1人目も大変でしたが…2人目はもっと大変な気がします。
年の差があるので私自身も忘れてる部分があるんだと思います。

でも同じ思いの方がいるとわかっただけで救われた気持ちです。
頑張らないと…ですよね!

No.10 17/05/23 22:11
匿名さん10 

うちは小三男の子二ヶ月の女の子、にてるー!でも二ヶ月の子おとなしくておとなしくて、、上の子はそんなかんじだったなー!
オムツ工場で働いてると思ってた!これは仕事だ!って(笑)
トイレいくとき上の子にあやしといてもらえば?袋のおとガサガサとか寝かし付け音楽とか♪

No.11 17/05/23 22:11
匿名さん 

うちは小三男の子二ヶ月の女の子、にてるー!でも二ヶ月の子おとなしくておとなしくて、、上の子はそんなかんじだったなー!
オムツ工場で働いてると思ってた!これは仕事だ!って(笑)
トイレいくとき上の子にあやしといてもらえば?袋のおとガサガサとか寝かし付け音楽とか♪

No.12 17/07/16 21:54
♀ママ12 

上の子がいるぶん、ちゃんと休めてないのでは?
床上げ1ヶ月はほんと守らないと、精神が削られますよ。
特に、前回より歳もくってるんだから、回復が遅くて当たり前ですし。

赤ちゃんにつらく当たってしまうとかは、だいたい身体的なダメージから回復できてなくて、精神が追い詰められてるパターンだと思います。

旦那さんが協力的なら、家事はうっちゃってとにかく休息させてもらうのがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧