関連する話題
占いますね 1
本当に結婚していいのか迷ってきた
結婚指輪はしたくない

好きな人から「恋人できるといいね」と言われた。

レス7 HIT数 15911 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 02:17(更新日時)

今、気になる人がいます。

その人は、清楚で可愛らしく、着飾らない感じの人で男子からの人気もかなり高いはずです、、、
たぶん彼氏はいないと思うのですが、、

自分は恋愛が下手らしく、当然ろくに付き合った経験もありません。

その好きな人と出会ったのは2ヶ月ほど前で、話す機会もまあまあ多いです。

ラインをしている途中で、彼女できるといいね。と言われました。
自分の中では2〜3通りの意味のどれかだろうな、と思いましたが、調べてみても他の方も同じような考え方でした。
1.遠回しに自分をアピール
2.あなたに興味ない
どっちかだと思います。それか
3.話の流れ的に、ノリで。
これ以外はもうないと思います。笑

最初はお互いぎこちなくてラインの返信も1日1〜2回だったのが、とても早くなって、内容も盛り上がってますし、楽しい会話してます。

多分ノリでですが遊びに行きたい。といった感じの事も話しました。(その遊びたいと話していた内容的にノリで言ったと解釈してますが、)

そういった発言や、彼女できるといいねと言われたり、ラインの返信が早いなど、色々重なって、脈アリなんじゃないかな?と考えてしまいますが、今までの経験上、空回りしたり勘違いばかりです、、。

自分は好きな人に振られてばかりですが、自分のこと好きなのかな?という人には何人か出会ったことがあります。
その人の性格などにもよりますが、あからさまです。笑

そんな人の発言はわかりやすいし、意図がだいたい読み取れます。話もテキトーでも続くし、いちいち気を使わない。
きっとこういう人を好きになれば苦労しないんだろうな、と思ってしまったりします。。

でもやっぱり、自分が本当に好きと思った人と付き合いたいです。

こーゆーことって、相談したところで何か変わるわけじゃないし、結局最後には自分の振る舞いと、相手がどう思っているかしかないと思いますが、周りの人にはあまり相談したくないのでここで相談したいです!

結局のところ、いまの感じどう思いますか?(´・_・`)
話長くてすみません、

No.2472868 17/05/18 03:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/18 04:04
匿名さん1 

多分脈アリです。

女の子が恋人できるといいねという時のあなたの意見以外の裏の意味は恋人できるといいねって私から言われたらどんな反応するかな?
です。

意外と好きな人に言っちゃったりします。

困ってくれたらいいなとかおもうんですよ。

ただもしもですがその彼女がこのタイプの女の子だった場合は付き合った後もちょいちょい面倒ですよ。
いわゆるカマかけ女です。

いちいちちょっと困ること聞いてきて反応見たりとかしてきます。

そのタイプではなく単純に話の流れで言ってくれてるだけだといいですね!

  • << 3 返信ありがとうございます! なるほど、そういった意味も確かにありますね、、 人間は自分の中の常識や考え方に、多少でも影響されて相手の気持ちを読み取ってる、と自分は思っているので、それを考えてみると 自分も好きな人に「彼氏できるといいね」とつい言いたくなってしまうことがあるので、それもあってか脈アリなんじゃないかな?と考えました笑 そのカマかけ女、似ている人がいました。笑 たぶん自分に好意を持ってくれている人なんですが、いちいち僕がどう反応するかを伺うようなことをよく言ってきます笑 自分が今気になっている人は、そういった感じはあまりないので上手くやっていけたらいいな、と思います!

No.2 17/05/18 06:03
匿名さん2 

>> 1 返信ありがとうございます!

なるほど、そういった意味も確かにありますね、、

人間は自分の中の常識や考え方に、多少でも影響されて相手の気持ちを読み取ってる、と自分は思っているので、それを考えてみると
自分も好きな人に「彼氏できるといいね」とつい言いたくなってしまうことがあるので、それもあってか脈アリなんじゃないかな?と考えました笑

そのカマかけ女、似ている人がいました。笑
たぶん自分に好意を持ってくれている人なんですが、いちいち僕がどう反応するかを伺うようなことをよく言ってきます笑

自分が今気になっている人は、そういった感じはあまりないので上手くやっていけたらいいな、と思います!

No.3 17/05/18 06:03
匿名さん 

>> 1 多分脈アリです。 女の子が恋人できるといいねという時のあなたの意見以外の裏の意味は恋人できるといいねって私から言われたらどんな反応する… 返信ありがとうございます!

なるほど、そういった意味も確かにありますね、、

人間は自分の中の常識や考え方に、多少でも影響されて相手の気持ちを読み取ってる、と自分は思っているので、それを考えてみると
自分も好きな人に「彼氏できるといいね」とつい言いたくなってしまうことがあるので、それもあってか脈アリなんじゃないかな?と考えました笑

そのカマかけ女、似ている人がいました。笑
たぶん自分に好意を持ってくれている人なんですが、いちいち僕がどう反応するかを伺うようなことをよく言ってきます笑

自分が今気になっている人は、そういった感じはあまりないので上手くやっていけたらいいな、と思います!

No.4 17/05/18 08:21
匿名さん4 

彼女出来ると良いね
→そうだね。○○さんみたいな話の合う子だといいな。

くらいふんわり返しとけば、相手も脈ありかもって思うんじゃ無い?

  • << 6 会話の流れが少しノリな感じだったので、自分もそのノリにのって返してしまいました、、 次にもしそんな会話があればぜひ使わせていただきます!!

No.5 17/05/18 15:23
匿名さん5 ( ♂ )

その時なんて返したの?
「僕は〇〇さんに彼氏が出来ると嫌だなー」とか言っておけば
よかったのに。

  • << 7 片付けしてくれる彼女できれば良いね、とノリ的な感じで言われたので、つい、「部屋汚いと恥ずかしいから自分で片付ける笑」、と返してしまいました、 ちょっと後悔です、、、( ; ; )

No.6 17/05/19 02:14
匿名さん6 

>> 4 彼女出来ると良いね →そうだね。○○さんみたいな話の合う子だといいな。 くらいふんわり返しとけば、相手も脈ありかもって思うんじゃ無い… 会話の流れが少しノリな感じだったので、自分もそのノリにのって返してしまいました、、

次にもしそんな会話があればぜひ使わせていただきます!!

No.7 17/05/19 02:17
匿名さん6 

>> 5 その時なんて返したの? 「僕は〇〇さんに彼氏が出来ると嫌だなー」とか言っておけば よかったのに。 片付けしてくれる彼女できれば良いね、とノリ的な感じで言われたので、つい、「部屋汚いと恥ずかしいから自分で片付ける笑」、と返してしまいました、
ちょっと後悔です、、、( ; ; )

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧