新規スレ作成

そして母になるの小池さんの役が自分と重なり共感…

2レス 775 Hit 閲覧専用

子供が欲しかったのに無理だった40代以上の子供なし女性へ 

私も、アラフォー子無しです。 

今日の、そして母になる。での小池栄子役の門倉さんが、子供がいないことで、会社や家族や同僚、友だち言われていたこと。私も、同じようなことを言われ、よく精神的に、追い詰められています…

女として生まれて、子供を生まないなんて、可哀想な存在で、女として、欠陥品で、価値もなく、存在意味がない… 

子供が欲しく、一度、結婚もし、身体の問題で不妊治療し、でも、流産し、子供は無理になり、離婚し、ひとりになり。

ドラマの世界じゃないですが、アパートで、1人寂しく暮らしているから、もし、ニュースになるような、お隣が、ネグレクトなシンマさんで、1人でいる子供と仲良くなり、自分の子供のように一緒に暮らすとか。そんな馬鹿げた妄想を抱くことも、あります。

もちろん、そんなことは、しませんが。
ドラマで、小池栄子さんの役を観るたびに、涙がでます。

自分が、おかしいのかと思っていたけど、ドラマをみて、世の中には、同じように感じている女性もいるのかな。と…

17/05/17 23:12(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しいレスの受付は終了しました
  • No: 1匿名(26♀7QkUh)更新時刻17/05/18 00:24

    わかります。
    このドラマ、毎週見てるんですが、今回はめちゃくちゃせつなかったです。
    あれはしょうがないですよね。

    麻子さん幸せになって…、って思いながら見てます。(T_T)

  • No: 2茶の間のおばさん2(33♀匿名)更新時刻17/05/18 11:57

    何とも言えないですね。
    本当の母親の気持ちを思えば、助けてくれたことには感謝すれど、大切な時間を奪われたようなもんですし。
    アサコも一言余計ででしゃばり感が否めませんが、精神的にもおかしくなってるのかもしれませんね。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。