注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

そして母になるの小池さんの役が自分と重なり共感…

レス2 HIT数 1345 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
17/06/01 14:33(更新日時)

子供が欲しかったのに無理だった40代以上の子供なし女性へ 

私も、アラフォー子無しです。 

今日の、そして母になる。での小池栄子役の門倉さんが、子供がいないことで、会社や家族や同僚、友だち言われていたこと。私も、同じようなことを言われ、よく精神的に、追い詰められています…

女として生まれて、子供を生まないなんて、可哀想な存在で、女として、欠陥品で、価値もなく、存在意味がない… 

子供が欲しく、一度、結婚もし、身体の問題で不妊治療し、でも、流産し、子供は無理になり、離婚し、ひとりになり。

ドラマの世界じゃないですが、アパートで、1人寂しく暮らしているから、もし、ニュースになるような、お隣が、ネグレクトなシンマさんで、1人でいる子供と仲良くなり、自分の子供のように一緒に暮らすとか。そんな馬鹿げた妄想を抱くことも、あります。

もちろん、そんなことは、しませんが。
ドラマで、小池栄子さんの役を観るたびに、涙がでます。

自分が、おかしいのかと思っていたけど、ドラマをみて、世の中には、同じように感じている女性もいるのかな。と…

No.2472766 17/05/17 23:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/18 00:24
匿名 ( 20代 ♀ pFph1b )

わかります。
このドラマ、毎週見てるんですが、今回はめちゃくちゃせつなかったです。
あれはしょうがないですよね。

麻子さん幸せになって…、って思いながら見てます。(T_T)

No.2 17/05/18 11:57
茶の間のおばさん2 ( 30代 ♀ )

何とも言えないですね。
本当の母親の気持ちを思えば、助けてくれたことには感謝すれど、大切な時間を奪われたようなもんですし。
アサコも一言余計ででしゃばり感が否めませんが、精神的にもおかしくなってるのかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧