注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

夢も希望もない

レス31 HIT数 3404 あ+ あ-

名無し
17/05/23 21:02(更新日時)

今年で29にもなるのに、彼氏なし友達なしフルパート(ボーナスは年2回、一日8時間、週5日)の女です。
今は実家にいていち早く家を出る為貯金をすることが今の目標です。
しかし周囲が結婚していくと、嫉妬と焦りと周りは何も悪くないのに不思議と怒りまで湧いてきて自暴自棄になってしまい、自分は何をしているのかと惨めです。
幾つになっても人生はやり直せると思ってはいますが、いつになっても私だけ何をしても報われないという気持ちでいっぱいです。
子供の頃はいじめにあうし、何してもこけてしまう自分が恥ずかしくて人生をリタイアしたくなります。

こんな時期を味わった方とかどうやって乗り越えましたか?

タグ

No.2472692 17/05/17 20:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/05/17 21:11
名無し1 

取りあえず

今日
があったらいいだろよ

夢や希望なんて描いても
現実は
今日の忙しさに追われて・・・

生きてる実感なんて
今がよかったら え~ねんで

No.2 17/05/17 21:21
名無し0 

>> 1 主です、ありがとうございます。
仕事中も不安で頭の中は休まりません。
みんな家に帰れば愛する人が待っているのに、自分は誰もいない。
前世で余程酷い生き方をしたから今罰でもきてるんでしょうか。

No.3 17/05/17 21:34
匿名3 

こんばんは❗
焦る気持ちわかる❗

でも、良い出会い見つけたいなら、カリカリせず、相手を品定めする余裕も必要💡

今の生活が、まわりの刺激によってマンネリ化するのなら、
まわりにはできないことしてみよ?

結婚は羨ましいけど、結婚しちゃうとなかなかできないこともある。

1人だからできることもある。

あなたが楽しくなったら、きっと良い人も現れるかもよ?!

  • << 5 主です、ありがとうございます。 幸せな人が許せません、他人の結婚におめでとうと言えず酷いショックで落ち込みます。 芸能人や皇族の結婚も憎んで死ねと思ってしまいます。 なぜみんなおめでとうと素直に言えるんですか? 皆さんある程度報われてきて、幸せだから言えるんですよね? 一切報われません。

No.4 17/05/17 22:53
名無し4 

そもそも乗り越えられた人はミクル辞めてるよ

  • << 6 主です、ありがとうございます。 そうですね、幸せな人なんか悩みませんからね。

No.5 17/05/18 06:31
名無し 

>> 3 こんばんは❗ 焦る気持ちわかる❗ でも、良い出会い見つけたいなら、カリカリせず、相手を品定めする余裕も必要💡 今の生活が、まわ… 主です、ありがとうございます。
幸せな人が許せません、他人の結婚におめでとうと言えず酷いショックで落ち込みます。
芸能人や皇族の結婚も憎んで死ねと思ってしまいます。
なぜみんなおめでとうと素直に言えるんですか?
皆さんある程度報われてきて、幸せだから言えるんですよね?
一切報われません。

  • << 7 結婚していく人がほんとに幸せかどうかなんて実際にはわからないよ? うまく行く人はうまく行く。うまく行かない人はうまく行かない。 ただ言えることは、結婚を決めるってことは、生活が嫌になったとしても逃げられないからね。 主さんの寂しいさもわかるけど、主さんは今嫌だったら、それをすぐに拒否れることもできる。 自由であることは、寂しさもある。 保証が存在すればしばりがある。 結婚をするってある意味賭けみたいなものかもよ? そう思ったりすると楽にならないかな?
  • << 14 すごく、すごくわかる。 私も幸せな人に対して憎しみしかない 素直に喜びとか言える人が凄いなと思う。 私(自分)が幸せじゃないから。そんな事ぐらいわかってるわ。 自分が満たされてたらきっとこんな気持ちにはならない。

No.6 17/05/18 06:32
名無し 

>> 4 そもそも乗り越えられた人はミクル辞めてるよ 主です、ありがとうございます。
そうですね、幸せな人なんか悩みませんからね。

No.7 17/05/18 08:33
匿名3 

>> 5 主です、ありがとうございます。 幸せな人が許せません、他人の結婚におめでとうと言えず酷いショックで落ち込みます。 芸能人や皇族の結婚も憎…
結婚していく人がほんとに幸せかどうかなんて実際にはわからないよ?

うまく行く人はうまく行く。うまく行かない人はうまく行かない。

ただ言えることは、結婚を決めるってことは、生活が嫌になったとしても逃げられないからね。

主さんの寂しいさもわかるけど、主さんは今嫌だったら、それをすぐに拒否れることもできる。

自由であることは、寂しさもある。
保証が存在すればしばりがある。

結婚をするってある意味賭けみたいなものかもよ?

そう思ったりすると楽にならないかな?

  • << 9 主です、ありがとうございます。 今はまず家を出て自立してからでないと結婚は考えられないし、地元を離れてもう一度都心のほうで働きたい気持ちが最優先で、どう考えても30代以降になりそうです。 30代以降に出会って結婚する人も全然いることもわかっているけど、なんだかソワソワして落ち着きません。 誰にでもある時期なんでしょうか?

No.8 17/05/18 08:42
匿名8 

私なんて40で独り身だし、子離れ出来ない親から縛られて実家住まいだし、田舎なだけあって近所に住む周りのばばあ連中からだって勝手な憶測で侮辱されまくったりなんて事も度々だけど、そもそもそいつらに迷惑かけた覚えも無いし笑い者にされる覚えもないから、1度そういったばばあ連中相手に近所中に響き渡る程の声量で怒号飛ばして差し上げたなんて事もある私だったりですが、そもそも『結婚』ばかりが幸せだとは限らないし、それにねぇ…結婚して落ち着きを持つとやっぱり貫禄も出るし、独り身でなければ楽しめない事だって沢山あるから、周りに流されずに慌てず騒がずで大丈夫❗️
それに私自身これまで何人もの妻子持ちから言い寄られた過去があるし、結婚したからって他の女に目が走らない男なんているのでしょうか…って話だしね😅

  • << 11 主です、ありがとうございます。 今は結婚の時期ではないから、まず自分の将来のことが最優先という思し召しなのかもしれないですね。 ですが、前2人の方とお付き合いしたことはありますがどちらからもプロポーズはなく2人目にいたっては相手方のご家族から反対されて別れたのでトラウマです。

No.9 17/05/18 13:46
名無し 

>> 7 結婚していく人がほんとに幸せかどうかなんて実際にはわからないよ? うまく行く人はうまく行く。うまく行かない人はうまく行かない。 … 主です、ありがとうございます。
今はまず家を出て自立してからでないと結婚は考えられないし、地元を離れてもう一度都心のほうで働きたい気持ちが最優先で、どう考えても30代以降になりそうです。
30代以降に出会って結婚する人も全然いることもわかっているけど、なんだかソワソワして落ち着きません。
誰にでもある時期なんでしょうか?

  • << 13 こんばんは😊 はい😊焦る時期ってみんなありますよ。友達も私も。 でも、実際通りすぎると、あれだけ時間も余裕もあったのに一体なにしてたのー?! なんて、思う時期にもでくわします。 色んな時期があるけれど、主さん😊せっかく命あって生まれてきた人生なんだから、しんどいときもあるけど、楽しもうよ😊 今ひょっとしたら主さんは20代かな? 結婚の年齢はいまは気にしなくていいよ😊そのうちできるから。 😊それよりね、友達と旅行したりとか彼氏できたらできないこともいっぱいあるから、サークル活動とか、できないこといっぱいあるから、今うちに楽しもうよ❗ 😊自分が楽しくなると自然と良いこともふえるよ。

No.10 17/05/18 13:56
匿名10 

上を見たらきりがないですよ。
人は人ですよ。

主さんは晩成型なんですよ。
まずは街コンでも行ってみましょう。

あと下を見ろとは言いませんが、主さんより不幸な人がゴロゴロいる事は頭の隅に置いておいて下さいね。

  • << 12 主です。ありがとうございます。 遅咲きの有名人の人とか沢山いて、晩婚で幸せになった人達が沢山いるのもわかっています。 アンパンマンのやなせたかし先生なんかは、遅咲きで沢山の為になる言葉を残された私の心の支えです。 しかし先が見えないとこうも不安なんですね。 今まで仕事を転々としてきた過去があるので、今年で2年目ですがまず2年目を無事に終えることが今の目先の目標です。

No.11 17/05/18 14:12
名無し 

>> 8 私なんて40で独り身だし、子離れ出来ない親から縛られて実家住まいだし、田舎なだけあって近所に住む周りのばばあ連中からだって勝手な憶測で侮辱さ… 主です、ありがとうございます。
今は結婚の時期ではないから、まず自分の将来のことが最優先という思し召しなのかもしれないですね。
ですが、前2人の方とお付き合いしたことはありますがどちらからもプロポーズはなく2人目にいたっては相手方のご家族から反対されて別れたのでトラウマです。

No.12 17/05/18 14:18
名無し 

>> 10 上を見たらきりがないですよ。 人は人ですよ。 主さんは晩成型なんですよ。 まずは街コンでも行ってみましょう。 あと下を見ろと… 主です。ありがとうございます。
遅咲きの有名人の人とか沢山いて、晩婚で幸せになった人達が沢山いるのもわかっています。
アンパンマンのやなせたかし先生なんかは、遅咲きで沢山の為になる言葉を残された私の心の支えです。
しかし先が見えないとこうも不安なんですね。
今まで仕事を転々としてきた過去があるので、今年で2年目ですがまず2年目を無事に終えることが今の目先の目標です。

No.13 17/05/18 19:59
匿名3 

>> 9 主です、ありがとうございます。 今はまず家を出て自立してからでないと結婚は考えられないし、地元を離れてもう一度都心のほうで働きたい気持ちが… こんばんは😊

はい😊焦る時期ってみんなありますよ。友達も私も。

でも、実際通りすぎると、あれだけ時間も余裕もあったのに一体なにしてたのー?!
なんて、思う時期にもでくわします。

色んな時期があるけれど、主さん😊せっかく命あって生まれてきた人生なんだから、しんどいときもあるけど、楽しもうよ😊

今ひょっとしたら主さんは20代かな?

結婚の年齢はいまは気にしなくていいよ😊そのうちできるから。

😊それよりね、友達と旅行したりとか彼氏できたらできないこともいっぱいあるから、サークル活動とか、できないこといっぱいあるから、今うちに楽しもうよ❗

😊自分が楽しくなると自然と良いこともふえるよ。

  • << 19 主です、ありがとうございます。 趣味はネットサーフィン、買い物、カフェ巡りぐらいで趣味と言えるのか疑問です。 趣味らしい趣味が見つかりません。

No.14 17/05/18 21:52
名無し14 

>> 5 主です、ありがとうございます。 幸せな人が許せません、他人の結婚におめでとうと言えず酷いショックで落ち込みます。 芸能人や皇族の結婚も憎… すごく、すごくわかる。
私も幸せな人に対して憎しみしかない
素直に喜びとか言える人が凄いなと思う。

私(自分)が幸せじゃないから。そんな事ぐらいわかってるわ。

自分が満たされてたらきっとこんな気持ちにはならない。

  • << 22 主です、ありがとうございます。 自分に余裕がないと人間ですから、大人の対応が出来る余裕が出来ませんよね。

No.15 17/05/18 22:32
匿名15 

29ならまだまだいけるよ!
その頃は仕事が忙しく休みもないブラック(笑)で、でもお金だけは貯まってたので会社辞めて海外へ2年ほど行ったなぁ
周りの友達には止められたけど(笑)
結婚とかどうするの⁉って
それより休み無さすぎてとにかく自由になりたくて(笑)
当時付き合ってた彼氏はダメ男で、それでも結婚しようと言ってきたけど、せっかくお金も貯まったし自由が良くて別れて海外へ。
その後30代帰国して元の業界で又稼いだたけど40前から両親が同時期に病気になり介護で辞めて
そこから5年!(笑)
仕事も少し出来る範囲で復帰したりしたけどね
今は新しく受験に向けて勉強中!
彼氏は変わりながらもいて、今の彼氏も長いけど…
結婚はするかと言われたら解らないなぁ子供ももう無理だろうと思うし。
とにかくお金貯める!
29歳ならまだまだ若いよ!卑屈にならず、なぜ嫉妬するのか私には理解できないけど
人は人だし。。
明るく前向きに頑張って下さい!
小さな幸せでも感謝して明るくね
後ろ向きな中年女になっても誰も寄り付かないよ
応援してます。

  • << 23 主です、ありがとうございます。 やはり中年になるなら何かを身につけてなりたいと思うので、計画的にお金を使って貯められる女性にせめてなりたいです。 あと自分の感情をコントロールできるようになるのが目標です。

No.16 17/05/19 00:03
主婦16 ( ♂ )

フルパート(笑)初めて聞いたよ…

パートのフルって着うたフルみたいだね。

仕事は楽しいかね?

  • << 25 主です、ありがとうございます。 会社独自の契約なので分からないと思われても仕方ないですね。 パートだけど一日の仕事で疲れきってしまいます。

No.17 17/05/19 09:10
通行人17 

>> 16 バカにするな

  • << 26 主です、ありがとうございます。

No.18 17/05/19 11:38
負け犬18 

まだ若いし大丈夫だよ、って慰める人いるよね。
私なんて30後半で結婚したんだから平気、って言う人いるよね。

それ、何の根拠もない無責任な応援だよね。


30越えたら、35越えたら、確実に需要は減るよ。これだけは、根拠のある世の中の事実。

私も実体験として経験した。

まだ大丈夫なんて言われて来たけど大丈夫じゃなかったよ。

時間は無情なものさ。

あの年頃にもっと必死で婚カツしとけば良かったなんて、年を経てから後悔しても後の祭り。


私は主さんには慰めの言葉より焦らす言葉を送りたい。

私のようにはなるなと。

  • << 28 主です、ありがとうございます。 耳がタコになるくらいに、そういったお話は沢山聞きましたし分かっています。 しかし私は年齢の為に結婚するのではなく自分の心に従ってタイミングを見つけていきたいと思います。 そういって婚期を逃して泣くことになるんだとすぐに突っ込むレスがくるんだろうなと思いますが、焦ったところで結婚自体出来る確率は確かに上がるんだろうけど、相手の人も巻き込むことなので一個人としてもう少し考えたいです。 だけど焦ってしまい、頭の中がぐちゃぐちゃになります。

No.19 17/05/19 12:31
名無し 

>> 13 こんばんは😊 はい😊焦る時期ってみんなありますよ。友達も私も。 でも、実際通りすぎると、あれだけ時間も余裕もあったのに一体なにし… 主です、ありがとうございます。
趣味はネットサーフィン、買い物、カフェ巡りぐらいで趣味と言えるのか疑問です。
趣味らしい趣味が見つかりません。

  • << 21 こんにちは😊 いいじゃないですか✨😃❗そういうのでも立派ですよ❗ ちなみに私の20代なんて、仕事についやしてばかりで、なんにもなかった😣旅行もゆるされなかったし。 だから、せめて30過ぎてからやりたいことはやろうておもって頑張ってるよ😊 ちなみに20代一緒懸命頑張っても、いまだに定職ってよべるものないし😅😅苦笑 私も、好きなこと見つかるまでは色んなもの試したよ😊 趣味さがししながら楽しむのも結構面白いよ😊 あるいは普段しないことをしてみるのも良いし😊 今年は普段いかない山にも挑戦したよ😊 持病持ちだから到底不可能だと思ってたけど、大変だったけど、なんとかがんばれた😊 🌷写真は六甲山🌷

No.21 17/05/19 18:55
匿名3 

>> 19 主です、ありがとうございます。 趣味はネットサーフィン、買い物、カフェ巡りぐらいで趣味と言えるのか疑問です。 趣味らしい趣味が見つかりま… こんにちは😊

いいじゃないですか✨😃❗そういうのでも立派ですよ❗

ちなみに私の20代なんて、仕事についやしてばかりで、なんにもなかった😣旅行もゆるされなかったし。

だから、せめて30過ぎてからやりたいことはやろうておもって頑張ってるよ😊

ちなみに20代一緒懸命頑張っても、いまだに定職ってよべるものないし😅😅苦笑

私も、好きなこと見つかるまでは色んなもの試したよ😊

趣味さがししながら楽しむのも結構面白いよ😊

あるいは普段しないことをしてみるのも良いし😊

今年は普段いかない山にも挑戦したよ😊
持病持ちだから到底不可能だと思ってたけど、大変だったけど、なんとかがんばれた😊


🌷写真は六甲山🌷



  • << 29 主です、ありがとうございます。 素敵な景色ですね。 私も少しでもやりたいと思ったことをどんどんやっていきたいと思います。

No.22 17/05/19 19:30
名無し 

>> 14 すごく、すごくわかる。 私も幸せな人に対して憎しみしかない 素直に喜びとか言える人が凄いなと思う。 私(自分)が幸せじゃないから。… 主です、ありがとうございます。
自分に余裕がないと人間ですから、大人の対応が出来る余裕が出来ませんよね。

No.23 17/05/19 19:33
名無し 

>> 15 29ならまだまだいけるよ! その頃は仕事が忙しく休みもないブラック(笑)で、でもお金だけは貯まってたので会社辞めて海外へ2年ほど行ったなぁ… 主です、ありがとうございます。
やはり中年になるなら何かを身につけてなりたいと思うので、計画的にお金を使って貯められる女性にせめてなりたいです。
あと自分の感情をコントロールできるようになるのが目標です。

No.24 17/05/19 20:15
匿名24 

まず、その後ろ向きの気持ちを、変えることからはじめましょ
そんなネガティヴしていては、いい出会いもないと思う
毎日、楽しく、笑顔で過ごしていたら、活動的にもなってきっといい出会いがあるはず いい恋もできるはず
29歳という若さを大切に
今を大切にしましょ

No.25 17/05/19 20:32
名無し 

>> 16 フルパート(笑)初めて聞いたよ… パートのフルって着うたフルみたいだね。 仕事は楽しいかね? 主です、ありがとうございます。
会社独自の契約なので分からないと思われても仕方ないですね。
パートだけど一日の仕事で疲れきってしまいます。

No.26 17/05/19 20:33
名無し 

>> 17 バカにするな 主です、ありがとうございます。

No.27 17/05/20 08:28
名無し27 ( ♀ )

主さん、そんなに焦ってるのであれば1度結婚相談所に登録してみられては?
結婚相談所なら結婚を前提にお付き合いしたい方々ばかりだと思いますし余分なロスなく見つかる確率が高い様な気がします。
もし、主さんに結婚相談所にご興味あるのなら急いだ方がいいかもしれません。20代の女性と30代の女性とじゃ結婚相談所に限っては男性側からすれば全然イメージが違って来ると言うか、やはり男性にとったら女性は若ければ若い程いいという方が多いと思いますし、30代になるとそれだけお相手方達の条件も狭まって来るのではないかと思うからです。

なので、今からでも登録に行ってご実家を出られるのはその後でもいいのではないかと私は思います。
そうすれば、また気分転換出来てお気持ち的にも少し変わってくるのではないですか?

No.28 17/05/20 17:48
名無し 

>> 18 まだ若いし大丈夫だよ、って慰める人いるよね。 私なんて30後半で結婚したんだから平気、って言う人いるよね。 それ、何の根拠もない無責… 主です、ありがとうございます。
耳がタコになるくらいに、そういったお話は沢山聞きましたし分かっています。
しかし私は年齢の為に結婚するのではなく自分の心に従ってタイミングを見つけていきたいと思います。
そういって婚期を逃して泣くことになるんだとすぐに突っ込むレスがくるんだろうなと思いますが、焦ったところで結婚自体出来る確率は確かに上がるんだろうけど、相手の人も巻き込むことなので一個人としてもう少し考えたいです。
だけど焦ってしまい、頭の中がぐちゃぐちゃになります。

No.29 17/05/20 17:50
名無し 

>> 21 こんにちは😊 いいじゃないですか✨😃❗そういうのでも立派ですよ❗ ちなみに私の20代なんて、仕事についやしてばかりで、なんにもな… 主です、ありがとうございます。
素敵な景色ですね。
私も少しでもやりたいと思ったことをどんどんやっていきたいと思います。

No.30 17/05/21 08:41
匿名3 

>> 29 おはようございます😊
返信少し遅くなってごめんね😣

はい😊よかった。主さん少し前向きになってきたから。

😊そうそう。時折気にすることもあるけど、年齢なんか今はきにしなくていいよ😊

結果がどうであろうと、今後彼氏できるできないなんてわからないけど、ただ言えることは、今、自分のしたいこと、できること、後から後悔するなら、今やる。って言うのが大事だからね😊

今は主さん自信も手さぐりでも、楽しいことならチャレンジできるとおもうから😊

😊実は出会いも外にでて、そうやってきっかけをつくることも大事だったりして😊

恋じゃなくても人生勉強もできたりするし😊

😊頑張ってね❗

楽しいことも、苦しいこともすべて笑ってよかったー❗って言えるように、そのための今もあるから😊

私も頑張るネ❗

😊今日ほ日曜日。
😊主さんは今日休みかな?
😊休みなら、私への返信考えず、しっかり休み満喫してね❗
😊今日は良い天気よ🎵

頑張れ✊❗

Let's enjoy your life❗

No.31 17/05/23 21:02
名無し 

主です、まとめてのお返事になることをお許し下さい。
最近カウンセラーの人の講演会とか聞きに行って、仮に結婚が遅れても結婚できても子供ができなくなったとしてもそれもいいしありだと思えるようになりました。

上手くいかなくても、きっと大丈夫だと思って今やれることを続けることに意味があると思って頑張ります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧