注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

妊娠中の食事と体重について

レス12 HIT数 1516 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 16:03(更新日時)

8月に男の子が産まれるマタママです。20歳になります。

妊娠中の食事のことについてです。
3食バランスよくとはききますが、胃が圧迫されている為脂が多いものは食べられないし、麺類が多くなってしまいます。野菜は入れてますが、偏ってないかな?と不安になったりします。

また、今の時点で体重約+10kg。これ以上増えると戻らなくなる、と医師からも言われてます。
でも食べること好きだし、制限もしてはダメで、どうしようかと。

なにかいい方法ありませんか?
スレがすごく見にくくてすみません(T^T)

No.2472684 17/05/17 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/17 20:36
匿名さん1 

私は妊娠して19キロ太り、先生に凄く怒られてました。
脂こい物は無理して食べなくてもいいと思います。野菜とかを意識して摂る様にしたらいいのでは?

  • << 3 主です。ありがとうございます! そうですね!旦那にも協力してもらって、もう少し野菜増やしてみます!
  • << 9 同じく野菜を増やせば良いと思います。 私は2人出産していて2人とも19キロ太りましたが産後1ヶ月で残り3キロ、半年で元に戻りました。 体重は増えても落とせますが、太りすぎると皮膚がたるむし、妊娠線が半端じゃありませんよ。 お腹がやばすぎる! お腹が出やすいし、太りやすくなると思います。 私は産後、妊娠中毒症になりました。 足がゾウみたいになり、シャワーが激痛でした。 太りすぎると色々としんどくなります。

No.2 17/05/17 21:01
♂ママ2 ( ♀ )

ところてんはどうですか?
あっさりしていて食べやすいかもしれません(o‘∀‘o)
付属のたれが合わなければ好きなドレッシングかけたり、黒蜜も美味しいですよ♪

  • << 4 レスありがとうございます! ところてん!確かにあっさりしてますね! 子どものころ、たまに出た時は嬉しかったの覚えてます! かけるものだけで楽しめるし良いですね♪ 参考にします!

No.3 17/05/17 21:22
匿名さん0 

>> 1 私は妊娠して19キロ太り、先生に凄く怒られてました。 脂こい物は無理して食べなくてもいいと思います。野菜とかを意識して摂る様にしたらいいの… 主です。ありがとうございます!
そうですね!旦那にも協力してもらって、もう少し野菜増やしてみます!

No.4 17/05/17 21:24
匿名さん 

>> 2 ところてんはどうですか? あっさりしていて食べやすいかもしれません(o‘∀‘o) 付属のたれが合わなければ好きなドレッシングかけたり、… レスありがとうございます!
ところてん!確かにあっさりしてますね!
子どものころ、たまに出た時は嬉しかったの覚えてます!
かけるものだけで楽しめるし良いですね♪

参考にします!

No.5 17/05/17 21:31
匿名さん5 

麺類を糸こんにゃくやこんにゃく麺、おから入り麺、とうふ麺に変える。
糸こんにゃく以外は高価なので、財布と相談しながら試して下さい。
ノンカロリーの炭酸を飲む。
おなかが膨れます。
ちょっと食べたくなったらまず水を飲んで30分耐える。
健診で体重測って頑張れたあとだけ好きなものを食べる。
元々お痩せだと体重も増えてしまいます。
ここで増やし過ぎると中肉中背の同年代より一気におばさん体型になるので、なんとか食い止めてください。

  • << 7 レスありがとうございます! こんにゃく麺、とうふ麺探してみます!財布とは相談ですけど(;´Д`)

No.6 17/05/17 21:58
匿名さん6 

今で10㎏増は増えすぎでしょ…
麺類とか炭水化物体重増えるだけ。
そこはコントロールしないと。

野菜とたんぱく質メインにして、炭水化物は朝昼は今までの半分に減らす、夜は摂らない。
せっかく安定期なんだし運動量増やす。

出産までいっさい増えなかったとしても+10㎏。
もっともっと危機感持たないと。

  • << 8 レスありがとうございます! そうですよね…すみません(T^T) もっともっと野菜とるようにして、運動量も増やそうと思います!無理しない程度に頑張ります!

No.7 17/05/18 06:25
匿名さん 

>> 5 麺類を糸こんにゃくやこんにゃく麺、おから入り麺、とうふ麺に変える。 糸こんにゃく以外は高価なので、財布と相談しながら試して下さい。 ノン… レスありがとうございます!

こんにゃく麺、とうふ麺探してみます!財布とは相談ですけど(;´Д`)

No.8 17/05/18 06:27
匿名さん 

>> 6 今で10㎏増は増えすぎでしょ… 麺類とか炭水化物体重増えるだけ。 そこはコントロールしないと。 野菜とたんぱく質メインにして、炭水… レスありがとうございます!

そうですよね…すみません(T^T)

もっともっと野菜とるようにして、運動量も増やそうと思います!無理しない程度に頑張ります!

No.9 17/05/18 22:33
鬼嫁 ( 30代 ♀ dgzWF )

>> 1 私は妊娠して19キロ太り、先生に凄く怒られてました。 脂こい物は無理して食べなくてもいいと思います。野菜とかを意識して摂る様にしたらいいの… 同じく野菜を増やせば良いと思います。
私は2人出産していて2人とも19キロ太りましたが産後1ヶ月で残り3キロ、半年で元に戻りました。
体重は増えても落とせますが、太りすぎると皮膚がたるむし、妊娠線が半端じゃありませんよ。
お腹がやばすぎる!
お腹が出やすいし、太りやすくなると思います。
私は産後、妊娠中毒症になりました。
足がゾウみたいになり、シャワーが激痛でした。
太りすぎると色々としんどくなります。

  • << 11 レスありがとうございます! それは嫌ですね(T^T) 野菜いっぱい食べます! 産後後悔しないためにも!

No.10 17/05/19 09:54
匿名さん10 

私は妊娠中18キロ増えました。
産後10キロは減りましたが脂肪が8キロ身体についてます(泣)
妊娠中キチンと体重管理頑張ればよかったと後悔しています。
自分の身体が重くて育児は大変ですのでこれ以上増やさないように頑張って下さい。

  • << 12 レスありがとうございます! 太りすぎると脂肪が身体についてしまうことあるんですね…(T^T) 気をつけます!

No.11 17/05/19 16:01
匿名さん 

>> 9 同じく野菜を増やせば良いと思います。 私は2人出産していて2人とも19キロ太りましたが産後1ヶ月で残り3キロ、半年で元に戻りました。 体… レスありがとうございます!

それは嫌ですね(T^T)
野菜いっぱい食べます!
産後後悔しないためにも!

No.12 17/05/19 16:03
匿名さん 

>> 10 私は妊娠中18キロ増えました。 産後10キロは減りましたが脂肪が8キロ身体についてます(泣) 妊娠中キチンと体重管理頑張ればよかったと後… レスありがとうございます!

太りすぎると脂肪が身体についてしまうことあるんですね…(T^T)
気をつけます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧