関連する話題
分かれた彼女と戻るべきか、次に進むべきか・・
婚活でしか出会えない自分

失恋直後です。別男性から食事に誘われました。

レス23 HIT数 5886 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
17/05/25 23:26(更新日時)

好きな人がおりましたが、何となく自然消滅のような形になってしまいました。
毎日鬱々と過ごしているところです。
どこかでまだ彼からの連絡を待っている自分がいます。
こんな状況で、他の男性から少なからず好意を頂いております。
先日食事に誘われましたが、とても行く気になれず、お断りしました。
でもまたお誘いを受けています。
とても優しくて面白くて、私の好きな人よりとても大人で穏やかな人です。
とてもいい人なのでないがしろに出来ません。
もしうまくいったら幸せだと思います。
でもまだ気持ちが全く切り替えられません。好きな人のことが好きで、会いたくて仕方ありません。
この男性と食事に行く気持ちがなかなかおきないのですが、もしかしたら楽しい時間が過ごせて、気持ちが切り替わるかもしれないという期待もあります。
一応その男性には、最近辛い失恋をしたという話はしています。
楽しく食事をしようと言ってくれています。

気がすすまなくても行きますか?それともこんな気持ちで行かない方がいいですか?
ご意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。

No.2472620 17/05/17 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/17 18:38
匿名さん1 

いい人だけど顔がタイプじゃないんでしょ?
彼氏昇格させる気がないなら相手男性が可哀想なので中途半端な事はやめた方がいいです

  • << 3 いえ顔が嫌いということはないです。どちらかと言えば割りと好きな感じではあるのですが。

No.2 17/05/17 18:41
匿名 ( ZYv1v )

行ってもいいと思いますよ。
こんな気持ちのままって、こんな気持ちの主さんだってわかってて誘ってるんだから、いいと思いますよ。

よっぽど行きたくないなら、行かなくていいと思います。

  • << 4 私の好きな食べ物のお店まで調べてくれているので、行こうかなというより行かないとなという感じです…

No.3 17/05/17 18:45
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 いい人だけど顔がタイプじゃないんでしょ? 彼氏昇格させる気がないなら相手男性が可哀想なので中途半端な事はやめた方がいいです いえ顔が嫌いということはないです。どちらかと言えば割りと好きな感じではあるのですが。

No.4 17/05/17 18:46
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 2 行ってもいいと思いますよ。 こんな気持ちのままって、こんな気持ちの主さんだってわかってて誘ってるんだから、いいと思いますよ。 よっぽど行き… 私の好きな食べ物のお店まで調べてくれているので、行こうかなというより行かないとなという感じです…

No.5 17/05/17 18:46
寂しがり屋さん5 

私なら行きません。
多分彼と比べて辛くなるんじゃないかな

No.6 17/05/17 18:48
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 5 そうなんです。そう思って一度断ったのですが、またすぐにお誘いを頂いてしまって…

No.7 17/05/17 19:30
社会人さん7 ( ♀ )

私なら行きます。

これまでの経験上、何度も「かなり乗り気じゃなかったけど、行ってみたらすごく楽しかった」と思ってきたので。
私は元カレ忘れられない時期に、敢えていろんな男性と食事に行きましたよ。
その時に飲み会で出会った人と付き合って幸せです。

No.8 17/05/17 20:39
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 7 乗り気じゃなかったけど楽しいって思うことはありますよね
今回そうだといいなという期待はあるのですが、昼間に会いたいということなのでデートっぽくてちょっと気が引けてしまって…

No.9 17/05/17 23:42
匿名さん9 

動いて新しい記憶で塗り替えていかなきゃなかなか辛い気持ちは忘れられないし、行っても良いんじゃないかな。
気が引けるなら、何人かでのお食事はどうかと逆に提案してみるとか。

No.10 17/05/18 15:25
匿名さん10 

気晴らしに
飯を付き合ってみたら?あとは、あなた次第じゃない。相手があなたを気に入り惚れてるなら、あなたは堂々としてたらいいし。主導権を握るのは、あなただし。友達としてしか見られなかったら、それはそれでいいし。

No.11 17/05/18 15:35
匿名さん11 

何回も誘ってくれてるみたいだけど
今なら落とせる。って思わない??
私の老婆心なら良いけど…
ごめんね(^_^;)

No.12 17/05/18 16:22
匿名さん12 ( ♀ )

私も失恋直後に別の男性とごはんに行って、そこで告白されて交際に至りました。
私も当時はフラれた彼の方にまだ少し気持ちがあったのでお断りしようと思ったのですが、今は幸せなので、行って良かったと思っています。
行かずに後悔するのが一番良くないと思います!
あと、7さんへのレスで「昼だからデートっぽくて気が引ける」と言っていますが、むしろ健全で良いのでは…?夜だと、もし相手の方が主さんに好意を抱いていた場合、良からぬことがあるかも?しれないですし。

No.13 17/05/18 16:35
社会人さん13 

つらい失恋をしたと知っていて誘ってくる男性っていやだな

弱ってるところにつけいる感じ

私なら会わない

No.14 17/05/18 17:59
恋愛の達人14 ( ♀ )

私は振られてないけど、どう見ても結婚に向いてない彼なのでなるべく他に目を向けるようにして誘われた飲み会に顔だすし、ご飯も行ってみるけど、やっぱり比べてしまうんですよね。

そして食事とか終わった後「疲れた〰」で終わり、次に繋げる気になりません。

なので主さんも無理して行かなくも、この人なら会ってみたい!と思えたときで良いんじゃないかな。

No.15 17/05/18 19:35
恋愛初心者 ( ♀ )

主です
まとめてのお返事になってしまいすみません。

その方が、私の好きな食べ物のお店をリサーチしてランチのお店まで決めてくれたので、とりあえず行くだけ行こうと思いました。
途中で辛くなった時のために、夜に用事があるのでと早めに帰らせて頂くつもりです。
もし恋愛としてだめでも、友達として関われたらいいなと思います。

一応ランチをしてどうだったか来週ご報告させて頂きます。
ありがとうございました。

No.16 17/05/19 19:13
恋愛初心者 ( ♀ )

主です
まだ見てくださっている方がいるかわかりませんが、もやもやすることがあったので書かせて下さい

昼くらいに待ち合わせましょうとのことだったので、あまり長い時間いても気まずいなと思ったので、夜少し早めの時間に帰らないといけないのですがいいですか?と言いました
私の中では19時には帰りたいなと思っていましたので
例えば12時か13時に待ち合わせしたとしても6.7時間もあるからです
ですが、彼は、忙しいならまた別の日にしましょう?と言ってきました
私のことを気遣ってそう言ってくれたのかもしれません
今話し合いの途中ですが、彼は用事がない日にしましょうという感じです
私の感覚では、6時間も一緒にいればかなり十分なのですが、私がおかしいのでしょうか?本当は6時間すらちょっと長いなという感じです…できれば4時間くらいで…
しかもその彼はお酒が飲めないので、尚更、夜はちょっとしんどいです
私の感覚がおかしいのでしょうか?

No.17 17/05/25 20:34
恋愛初心者 ( ♀ )

一応報告です。
結局4時間でいいと食事に行きました。食事は楽しかったのですが、その後カラオケに行ったのですが、そこで少し迫られ身体を触られたので、全力で拒否し、少し会話を交わしただけで帰ってきました。
好きだと言われても、付き合ってもいないのに身体を触ってくるなんてありえないので、帰ってから2度と会いませんと連絡しました。
しばらくは女友達とだけ遊んで失恋の傷を癒したいと思います…

No.18 17/05/25 20:51
匿名さん18 

いい判断だと思います
今ならいける、っていう下心だけでデートに誘ってきたのでしょう
軽い男です

  • << 20 ありがとうございます なんでダメなの?(触ったりキスしたりを拒んだので)と聞かれましたが、愚問ですよね

No.19 17/05/25 20:57
匿名さん19 

「二度と会いません」と連絡したらどんな返事がきましたか?

  • << 21 俺がキモいからですか?おじさんだからですか?ときました。 30代ですし、おじさんとは思いませんが、価値観が合わないかなと思いますと返しました

No.20 17/05/25 21:07
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 18 いい判断だと思います 今ならいける、っていう下心だけでデートに誘ってきたのでしょう 軽い男です ありがとうございます
なんでダメなの?(触ったりキスしたりを拒んだので)と聞かれましたが、愚問ですよね

No.21 17/05/25 21:08
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 19 「二度と会いません」と連絡したらどんな返事がきましたか? 俺がキモいからですか?おじさんだからですか?ときました。
30代ですし、おじさんとは思いませんが、価値観が合わないかなと思いますと返しました

No.22 17/05/25 23:09
匿名さん19 

>> 21 反省してない感じですよね。
もう関わらないでいいと思います。

新しい素敵な出会いがきっとありますよ。

それまでは同性の友達と遊びながら、自分磨きで楽しい日々を過ごしてね。

No.23 17/05/25 23:26
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 22 ありがとうございます
多分伝わってない感じですね
次の恋のためにのんびり準備していきます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧