注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

某温泉旅館での話です

レス9 HIT数 1282 あ+ あ-

匿名
17/10/12 20:50(更新日時)

GWに静岡県の熱川にある某温泉旅館に行きました。

この旅館に訪れたのは初めてで、貸切露天風呂が6つある大きい旅館でした。

そこの大浴場の話なのですが、浴衣を入れる入れ物がズラーッと並んでるだけで、ロッカーや貴重品BOXなどは存在しませんでした。

フロントに電話し、その旨を話すと、不思議そうに『どうしても不安なようでしたら、フロントでルームキーをお預かりします』と言われたのですが、フロントは2Fで、大浴場は最上階(確か7F)、浴衣も脱いでいたので断りました。

よく見ると、自分以外のお客は皆ルームキーを浴衣と一緒に置いてました。
部屋にはダイヤル式の金庫があり、財布や貴重品は入れてましたけど、ルームキーを野ざらしにするほど人を信じられないんです。

この旅館って普通ですかね?
今まではロッカー式か、貴重品を預けるBOXがある旅館やホテルにしか泊まった事ないので、よくわかりません。

結局、結構大きめのルームキーをタオルに巻いて、大浴場に入りました。




17/05/17 16:06 追記
ダイヤル式の金庫→×
プッシュ式の金庫→◯

すみません。

No.2472559 17/05/17 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/17 15:55
名無し1 

んー私も信じれないです。
こんな世の中ですからね、鍵付ロッカーくらいは用意してほしいものですね。

No.2 17/05/17 16:04
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。

賛同してもらえて良かった。自分の感覚がおかしいのかと思いました。

恐らくルームキーを持って入浴していたのは自分だけで、他のお客は入れ物に野ざらしか、浴衣に巻いたりしていたのか、あるいは奥さんや彼女が管理していたようでした。

No.3 17/05/17 16:24
名無し1 

>> 2 ルームキーもって入浴されたんですか!?それもそれで怖いですね、、、
ふと目を離したすきに取られなくてよかったです

  • << 5 はい。大浴場内では、ずっと握りしめていました。 体を洗う時だけ、手前に置いてましたけど、なぜこんなドキドキしなきゃいけないのか謎でした。

No.4 17/05/17 16:35
匿名 ( ♀ 1L69l )

いろんな旅館行って ますが
日帰り入浴してない所はロッカー付いてない所多いですよ 鍵はフロントに預けてます
鍵つきロッカーは日帰り入浴のお客様の為に置いてあると思います

  • << 6 入浴後に、わざわざフロントまで鍵を取りに行くのでしょうか? フロントって入り口付近にあると思うし、湯冷めしそうなイメージですけど(;´д`) 自分のよく行く温泉旅館やホテルは、日帰り又は宿泊限定に限らず、ロッカーもしくは貴重品BOXが存在していました。 ただ、稀にあるんですね。ありがとうございます!

No.5 17/05/17 16:43
匿名 

>> 3 ルームキーもって入浴されたんですか!?それもそれで怖いですね、、、 ふと目を離したすきに取られなくてよかったです はい。大浴場内では、ずっと握りしめていました。
体を洗う時だけ、手前に置いてましたけど、なぜこんなドキドキしなきゃいけないのか謎でした。

No.6 17/05/17 16:49
匿名 

>> 4 いろんな旅館行って ますが 日帰り入浴してない所はロッカー付いてない所多いですよ 鍵はフロントに預けてます 鍵つきロッカーは日帰り入浴の… 入浴後に、わざわざフロントまで鍵を取りに行くのでしょうか?
フロントって入り口付近にあると思うし、湯冷めしそうなイメージですけど(;´д`)


自分のよく行く温泉旅館やホテルは、日帰り又は宿泊限定に限らず、ロッカーもしくは貴重品BOXが存在していました。
ただ、稀にあるんですね。ありがとうございます!

No.7 17/05/17 18:45
旅人7 

フロントにルームキーを預けるのは外出時のみでしょ。
風呂に入るのに預けるなんて聞いた事がない。その旅館がおかしい。

No.8 17/05/18 05:28
匿名8 ( 30代 ♂ )

久しく温泉に行っていないけれど…
部屋の鍵の管理ってそんなに無防備なんですか?
今の時代セキリティー云々が厳しいのに…
犯罪をやろうとすれば簡単に出来るね! 合い鍵作成も。
で実際鍵が持ち出され起きた犯罪の責任は客の鍵管理不備になるのかな?
旅館の責任は問えないのかな?
盗聴器 盗撮カメラ設置何でも出来そう

No.9 17/10/12 20:50
名無し9 ( ♂ )

主さん、またあなたですか?

毎回言いますが、性別表示していただけますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧