注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

街コンについていくつか質問!

レス5 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 17:31(更新日時)

街コンについていくつか質問

1街コンって一人参加はオカシイですか??知り合いや友人と一緒に行くのが普通?

2大学生や大学院生が参加するのはオカシイでしょうか? 話を聞くと、社会人が多い印象なので、、、

3結婚相手を探す目的?それとも気軽に知り合い作り程度か、恋人探し?
私は気軽に知り合い作りの感覚で参加したいのですが、真剣に婚活するような集まりだったら場違いなのかなぁと...

No.2472550 17/05/17 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/17 15:33
匿名さん1 ( ♂ )

一人参加もいっぱいいるよー

都会の方は知らないけど田舎にはあんま大学生はいなかった、働いてる20代前半はいるけど

逆に婚活目的の方が男も女も少ないんじゃない?

でも仲良くなった20代前半の子が婚活だと思って来てたらしいから皆どう考えてるのか分からないけど

8割主と同じ考え、2割婚活なのかな?俺も分かんないw

No.2 17/05/17 15:42
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます!
そうですか...一人参加多いのですね...!それなら参加してみようかなと思います

因みに私は仙台なので、東京と比べたら田舎です。それでも東北地方では都会だからまた雰囲気変わってくるのでしょうかね~

No.3 17/05/17 16:36
ラブラブさん3 ( ♀ )

うちの妹がよく街コンに参加してました!
ちなみに田舎で。

妹は一人は勇気がなかったので
友達と参加してましたが、学生から上は40代と幅広かったみたいです。
20代半ばの人は恋人が出来たらラッキー程度で来てて、30代以上は結構重めだったと言ってましたよ。

妹はそこでは良い人が見付からず友達は出来たと言っていてその友達から紹介されたりと交流の場を広げてた感じです。

No.4 17/05/17 17:28
匿名さん1 ( ♂ )

仙台かー

同じ東北だからあんま変わらないかな?規模は違うだろうけどw

東北コン⬅とかなら最初に言っておけば一人参加の人にスタッフが気効かせてくれたような……

No.5 17/05/17 17:31
匿名さん5 

1:おかしくはないと思います。

3:気軽に知り合いを作ろうとする人が多いと思います。
街コンは、やっている自治体自らサクラのような水商売系の男女や、既婚者を雇って使う場所もあります。
参加した街コンがそんな場所だった場合、恋人探し・結婚相手探しをした場合、成果は上がらないですからね。

相談者さんみたいにあまり期待せず、気軽に参加すると期待外れによってガッカリしにくいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧