注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

彼氏ができないことが不安で不安で辛すぎる。

レス41 HIT数 3283 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
17/05/22 07:41(更新日時)

今年から新社会人ですが、彼氏いない歴が23年に差し掛かろうとしており本当に不安です。

大学3年生から焦り始め街コンや合コン、友達の紹介に積極的に参加しましたが連絡も来なければいいと思う人もおらず疲れ果ててしまいました。
挙句の果てには必死になって出会いを求めているらしいと悪意があるかはわかりませんが噂され、こういうものへ参加することが嫌になりました。

4年生になり自然に出会った人にやっと人生初の片思いをし、やっと好きな人ができたからと自分なりに頑張り告白するも玉砕し凄く辛い思いをしました。

こうして社会人になったのですが、この年で全くの経験なしとなると好奇の目で見られます。
今現在彼氏がいないというだけで珍しく思われる程周りは彼氏がいて当たり前なので、経験無しと言うとドン引きされます。

同期とも自己紹介を兼ねて大概恋愛の話になりますが、恋愛経験の話になると嘘をつくこともできないので素直に話すハメになります。

案の定同期に話せば、知らないうちに先輩にも広まり「女子大じゃないよね?なんでできなかったの!?」と聞かれ本当に泣きそうになるほど恥ずかしい思いをしました。

もう周りは結婚を考え出す子も多くいます。仕事も忙しく、職場も女性が多いので出会いなどありません。

一生彼氏ができないのかと不安で不安ですごく苦しくて気づけば涙が流れるほどです。

気にしすぎとも言われそうですが、本当に将来が不安で自分は何かおかしいのではないかと怖くなります。

また最近友達に紹介して貰いましたが、気に入ってもらえず終わりました。
久しぶりに街コンにも行きましたが、疲れ果てるだけでいいと思う人もいなければ連絡も来ず、そもそもああいう場が苦手なのでトラウマになりそうです。

自信が無くなり、自分は生きていても仕方のない誰にも必要とされていない凄く残念な人間だと思え、鬱のような気持ちになってきました。

言い方は悪いですが、この年になれば凄く太っていても定職についていなくても多少不潔でも、恋愛経験の1つくらいあります。

わたしは魅力はありませんが、見た目も凄く気を配っているつもりなので全てが無意味な気がして余計疲れ果ててきました。

恋愛経験うんぬんより…
私は何か人としておかしいのではないか。
社会人としてちゃんと仕事を続け、女ひとりで生活していけるのか。
こうした不安もつきまとい、このまま歳を取っていくのが毎日不安で不安でたまりません。

タグ

No.2472350 17/05/17 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/17 00:57
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

大丈夫です(´ω`)
ここに彼女いない男性はたくさん居ます

つまり、仲間だよ

  • << 22 レスありがとうございます。 同じ状況の男性がいたら嬉しいですね。気持ち分かり合えますし。 でもなかなか現実ではお目にかかれません…。 こんな言い方をしたら失礼は承知ですが、あまり女性に持てない方にも好かれません。相当魅力が無いんだと思います。

No.2 17/05/17 01:12
匿名さん2 

ワテでも彼氏おるでー。

  • << 23 レスありがとうございます。 素直に羨ましいです。 彼氏が、というより自分という人間を選んで好きになってくれ、時間を共有してくれる人って凄く支えになると思います。 家族や友達も大切ですが、やはり恋人はちょっと違うと思います。 みなさん当たり前に恋愛されてますが、私からしたらそういう人に出会えただけ凄いことだと尊敬します。 お幸せに(^^)/

No.3 17/05/17 01:12
匿名さん3 

見た目に気を使ってる22歳の女性なんて、めっちゃ誘われそうなのに。ナンパもない感じ?街コンでたり積極性もあるのにね。まじで何でだろ?
友達はあなたの悩みをなんて言ってる?

  • << 25 レスありがとうございます。 見た目に気を使っていても、美人では決してありませんので…今までお誘いすら皆無です。 ただ、本当に上からで恐縮ですが恋愛は見た目だけではないので他にも問題は山ほどあるんでしょうね…。 ナンパは2.3回ありますが、見るからにチャラい感じの人ばかりでただただ怖いだけですし、何か裏がありそうなので…。 夜のお仕事の誘いを含めるともっと回数があるので、この2.3回もそういうことだと思っています。 恋愛経験のある友達は「すぐてきるよ〜かわいいもん〜(あくまで女子が女子に言うかわいいです)」か、「そんな気にしなくてもよくない?まだ若いし。」の2パターンですが…私はなんと言われようと焦ります…。 後は同じ悩みを持つ子も多いので傷の舐め合いです。

No.4 17/05/17 01:12
匿名さん 

見た目に気を使ってる22歳の女性なんて、めっちゃ誘われそうなのに。ナンパもない感じ?街コンでたり積極性もあるのにね。まじで何でだろ?
友達はあなたの悩みをなんて言ってる?

No.5 17/05/17 01:17
片思い中さん5 

はじめまして、私33歳ですが今まで彼氏いた事ありません。

お気持ちよく分かります。

思うのですが、恋愛経験何もみんながみんなに正直に話さなくてもいいと思いますよ。

正直に話してしまったらなら恥じる事なく周りのみんなに彼氏が出来る方法を聞けばいいんです

いつも上手くいかないなら美容院に行き男の人受けするように頼む

お気に入りの服屋さんに行き、自分に似合う服装を店員さんに選んでもらう

などなど周りの人に助けてもらいましょ😊


  • << 26 レスありがとうございます。 お気持ちわかっていただけて嬉しいです。本当に辛いですし焦りますよね。 それなりに付き合いが進むと嫌でもばれるので、逆に正直に話した方が潔いかと思ったのですが… まさかこっちは本気で悩んでるのに先輩にまで伝わるとは本当にショックでした…これからは気をつけます。 周りは「気にしすぎだよ〜」「そのままでいいよ〜」ばかりです。 紹介してあげるというのも大半が口だけで、実際に紹介されても今まで全敗なので友達には申し訳ないし辛いやら恥ずかしいやら…。 見た目の努力も最近は疲れ果て、普通に趣味として好きなメイクやファッションへの気持ちも薄れ始めました。 まだまだ腐らずにがんばらなくてはなりませんね…。

No.6 17/05/17 01:33
通行人6 

男性とのコミュニケーションが下手過ぎるのでは?
自然体で明るく接していれば好意を寄せる男性いるはずですよ。
たぶん主さんが相手を意識し過ぎて、ギクシャクして、噛み合ってないとかじゃないかな?

  • << 10 ついでに言うと、彼氏作るんじゃなく最初に男友だち作りな。 まずは男を知る事。男から彼氏いないねって心配してもらえるくらいになれば、男なんか男友だち山ほどいるんだから、主さんに合う友だち紹介してくれるよ。合う前に主さんにも紹介する男にも、事前にお互いの良いところを知らせてくれるから、実際に会ってそこでギクシャクしても大丈夫だよ。男友だちの作りかた分からないなら女友だちに相談してみな。それが出来ないなら、女友だちともっと仲良くなることから始めなきゃだよ。そうなると今までのコミュニケーション考えなきゃだよ。
  • << 27 レスありがとうございます。 それはすごく思います。 男性に人としても全然好かれません…。 でも何がダメかわかりません…男心がわかりません…。 確かに緊張はしますしギクシャクはしますが、すごく仲良くなりお似合いとまで言われ出したのに、その瞬間に冷たくなり離れていった男の子もいました。 前振られた人とも仲はよくて遊んだりしてましたが、こちらの気持ちが相手に悟られ出したら距離ができ結局振られ…。 仲良くなれても恋愛は無理。何がダメなのかなぁ。と落ち込み軽く男性不信です…。

No.7 17/05/17 01:37
匿名さん7 ( ♂ )

ハプニングバーに行けば、すぐに周りの女性より、達人になりますよ!

そうすれば自信もつくでしょうし、まわりの男性も貴女の魅力に気づくはずです。

魔性の女になるために、ハプニングバーでしばらく調教してもらいましょう!

  • << 28 レスありがとうございます。 すみませんわたしもハプニングバーがよくわかりません。 まぁ冗談で言われてるのでしょうが、街コンですらダメダメなので、そういう場に行っても傷つくだけで私の悩みが解消しないでしょうね…。
  • << 29 レスありがとうございます。 すみませんわたしもハプニングバーがよくわかりません。 まぁ冗談で言われてるのでしょうが、街コンですらダメダメなので、そういう場に行っても傷つくだけで私の悩みは解消しないでしょうね…。

No.8 17/05/17 01:45
匿名さん8 

>> 7 ハプニングバーって何❓
何処にあるの❓

No.9 17/05/17 01:55
匿名さん9 ( ♂ )

んじゃー、男の僕からアドバイスね!

凄く太っていようが、定職についていなかろうが、多少不潔だろうが彼氏は
出来る。

何故ならそれを好む男達が居るから。

彼氏が居ない女には自分ってのが無い。
もう少し詳しく言うと、自分の悪い面を見せたがらない、理由は誰からも嫌
われたくないから。

アメリカの大統領なんだっけ?、そうそうトランプ、なんか凄く嫌われそう
な性格だけど、あぁー言うのが大好きな人達も山ほど居る、しかも熱狂的に。

要するに誰からも嫌われない人なんて、この世には存在しない。
仮に存在したとしても、それは周囲に合わせて自分を取り繕っているだけ。

ぶっちゃけ、誰からも嫌われないって事は、誰にも好きになって貰えないっ
て事です。

  • << 12 5番さんには悪いけど 他人に、男ウケするよう見繕って貰うって張りぼてじゃん・・・ そんなので猫被っても絶対演じきれないよ。 ってか、違和感があり過ぎて逆に気持ち悪い。 他人にモテる方法聞くって、意味ないし・・・ それぞれ個性が違うんだから、真似ても通用しない。 自分は自分なんだから、暗かろうがダサかろうが「ありのままの自分を見せる」 これが恋愛成就の早道です。

No.10 17/05/17 01:56
通行人6 

>> 6 男性とのコミュニケーションが下手過ぎるのでは? 自然体で明るく接していれば好意を寄せる男性いるはずですよ。 たぶん主さんが相手を意識し過… ついでに言うと、彼氏作るんじゃなく最初に男友だち作りな。
まずは男を知る事。男から彼氏いないねって心配してもらえるくらいになれば、男なんか男友だち山ほどいるんだから、主さんに合う友だち紹介してくれるよ。合う前に主さんにも紹介する男にも、事前にお互いの良いところを知らせてくれるから、実際に会ってそこでギクシャクしても大丈夫だよ。男友だちの作りかた分からないなら女友だちに相談してみな。それが出来ないなら、女友だちともっと仲良くなることから始めなきゃだよ。そうなると今までのコミュニケーション考えなきゃだよ。

  • << 30 レスありがとうございます。 なるほど。そうですよね…。 なんで私はダメであの子は?って、思ってしまうことよくあるんです。わかってますが…そんなこと思うのが間違いだってわかっていますが、どうしても恋愛がわからなくなってしまいます。 確かに嫌われるのは怖いですが、私らしい魅力ってなんなんだろうなぁ…と悩みます。 男友達にも紹介してもらったのですが、気まずい感じで何もなく終わりました。 写真は可愛いと言ってくれ会い、感想も可愛いと言っていてくれていたそうですが。その先何もなし。友達もそれ以上は何も教えてくれず「そのうち絶対できるよ!また紹介するよ!」のまま月日が経っています。 仲のいい女友達ほど同じ状況なんですよね…。そういう仲間もなぜ彼氏ができないのか私には全くわかりません。 きっと何かあるのでしょうが、 でも理由が単純にブスとか人に指摘し辛いこともあるでしょうから、余りしつこく聞けません…。 本当に難しいです。 すみません。せっかくアドバイスをくださったのに否定的で…。 本当にネガティブが頂点に達しておりダメですね(._.)

No.11 17/05/17 02:05
匿名さん11 

仲の良い女友達とかにアドバイスもらいながら、一緒に合コンとか街コンみたいな所にでてみれば。
なんとなく男女の恋愛とか空気感に接するのは必要かもね。

そのうち、女友達とかに相談できない年齢になるとなかなか勇気もでないかもしれないからね。

No.12 17/05/17 02:07
匿名さん9 ( ♂ )

>> 9 んじゃー、男の僕からアドバイスね! 凄く太っていようが、定職についていなかろうが、多少不潔だろうが彼氏は 出来る。 何故ならそ… 5番さんには悪いけど

他人に、男ウケするよう見繕って貰うって張りぼてじゃん・・・
そんなので猫被っても絶対演じきれないよ。
ってか、違和感があり過ぎて逆に気持ち悪い。

他人にモテる方法聞くって、意味ないし・・・
それぞれ個性が違うんだから、真似ても通用しない。

自分は自分なんだから、暗かろうがダサかろうが「ありのままの自分を見せる」
これが恋愛成就の早道です。

No.13 17/05/17 05:44
匿名さん9 ( ♂ )

>> 12 男が100人いて99人の男がタイプでなくても、たった一人が好きなら
恋愛は成立し彼氏も出来る。

この子は自分が相手じゃなきゃー駄目だろなー、自分が面倒見てあげよう
かなー、いや、面倒見させてください!って最終的になる。

でもその為には、やはり他には無いオンリーワンの個性が必要。

No.14 17/05/17 06:08
たー ( 29oo )

男が百人いたら30通りくらい好み別れるはずす。😺
自分は引き締まったぽっちゃりのデカパイで顔は愛嬌ある感じ(女目線だと、ただの胸でかぽっちゃり、か、でぶ)が好みです😊このように人それぞれなんで焦る必要なし。

あと、内面磨く、眞子さまみたいに中身も切磋琢磨して家柄も素晴らしければ、男も夢中になり、ヤリモクヤリステでなく出会てすぐプロポーズするでしょう☺だから家柄はどうにもならないとしても、内面や性格は磨てくだしゃいな😉

No.15 17/05/17 12:23
匿名さん15 

まだ20代前半でしょ。後半になれば焦ったら。私も初彼は23歳で8ヶ月付き合って別れて28で今の主人と
出会い結婚しました。当時は自分が結婚なんてしないと思ってましたしね。ご縁もあると思いますよ。

No.17 17/05/17 20:19
匿名さん9 ( ♂ )

「好き」と「嫌い」なんてホント紙一重だからなー
極端な事を言えば、相手に対して嫌がらせばっかりしていたとしても
好きになって貰えるしwww
「貴方なんて大嫌い」って言われた瞬間勝利確定!です。

要は相手の意識にどれだけ自分の存在を送り込めたのか?
相手が1日のうち自分の事をどれくらいの時間考えてくれたのか?が
勝負の分かれ目なのです。

相手が自分の事を考えてくれさえすれば、その切っ掛けがたとえいけ
好かない奴だとか、ムカつく奴とかでも良いわけ。

そうやって相手の意識に入り混んでしまえば、後は「嫌い」を「好き
」に変えるだけなので超簡単です。

嫌われないよう立ち回る人は「可もなく不可もなく」なので(インパ
クトが弱い)嫌いにも好きにもなって貰えない。

No.18 17/05/17 23:57
匿名 ( E7lNv )

大丈夫。

うちのブスな娘でも二十歳で結婚出来ましたから。
しかも、不潔で、身だしなみも整えない子でしたから。
ありのままをさらけ出す能天気なブスっ娘です。

がんばって。

No.19 17/05/18 00:49
通行人19 

うん、大丈夫!笑
私26だけど意外と彼氏できたことない友達結構いるから!
大学卒業してから初めてをそこらの男にあげてる子もいるし!笑
まぁでも恥ずかしいよね、若い子が集まるバーとかに通ってみたら?主さんの何が男ウケしないかは男に聞かないとわかんないと思う!

No.20 17/05/18 01:18
社会人さん20 ( ♀ )

なんで?!と言われるってチャンスがあると思いませんか?
だろうね…と思われてたら気遣ってそんなこと言えませんから!
私は25歳まで彼氏できませんでした。
職場の人には何でできないの?!と散々言われました。
同じくらい、何でだと思いますか?!誰か紹介してください!!!今の彼氏(旦那)さんとどこで出会ったんですか?!と必死に求めました笑
結構親身になってくれる人もいて、こういう人はどう?どんな人タイプ?と聞いてくれて、紹介もしてもらえました。

彼氏いなかったことをマイナスに思う必要ないと思います。
素直に、ほしいんだよー紹介してよー!というと案外縁を広げてくれたりアドバイスしてくれる人がいたりしますよ。
プライドは皆無なのでできたことかもしれませんが(苦笑)

No.21 17/05/18 07:25
匿名 ( ♀ VH0n )

大丈~夫👍
私も30まで彼氏居なかったけど
30からモテ気に入った
主さんもモテ気が来るよ

No.22 17/05/20 22:32
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 大丈夫です(´ω`) ここに彼女いない男性はたくさん居ます つまり、仲間だよ レスありがとうございます。

同じ状況の男性がいたら嬉しいですね。気持ち分かり合えますし。
でもなかなか現実ではお目にかかれません…。
こんな言い方をしたら失礼は承知ですが、あまり女性に持てない方にも好かれません。相当魅力が無いんだと思います。

No.23 17/05/20 22:36
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 2 ワテでも彼氏おるでー。 レスありがとうございます。

素直に羨ましいです。
彼氏が、というより自分という人間を選んで好きになってくれ、時間を共有してくれる人って凄く支えになると思います。
家族や友達も大切ですが、やはり恋人はちょっと違うと思います。

みなさん当たり前に恋愛されてますが、私からしたらそういう人に出会えただけ凄いことだと尊敬します。
お幸せに(^^)/

No.24 17/05/20 22:43
匿名さん24 

別に気にならん
とっかえひっかえの方が引く

No.25 17/05/20 22:49
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 3 見た目に気を使ってる22歳の女性なんて、めっちゃ誘われそうなのに。ナンパもない感じ?街コンでたり積極性もあるのにね。まじで何でだろ? 友達… レスありがとうございます。

見た目に気を使っていても、美人では決してありませんので…今までお誘いすら皆無です。
ただ、本当に上からで恐縮ですが恋愛は見た目だけではないので他にも問題は山ほどあるんでしょうね…。

ナンパは2.3回ありますが、見るからにチャラい感じの人ばかりでただただ怖いだけですし、何か裏がありそうなので…。
夜のお仕事の誘いを含めるともっと回数があるので、この2.3回もそういうことだと思っています。

恋愛経験のある友達は「すぐてきるよ〜かわいいもん〜(あくまで女子が女子に言うかわいいです)」か、「そんな気にしなくてもよくない?まだ若いし。」の2パターンですが…私はなんと言われようと焦ります…。

後は同じ悩みを持つ子も多いので傷の舐め合いです。

No.26 17/05/20 22:56
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 5 はじめまして、私33歳ですが今まで彼氏いた事ありません。 お気持ちよく分かります。 思うのですが、恋愛経験何もみんながみんなに正… レスありがとうございます。

お気持ちわかっていただけて嬉しいです。本当に辛いですし焦りますよね。

それなりに付き合いが進むと嫌でもばれるので、逆に正直に話した方が潔いかと思ったのですが…
まさかこっちは本気で悩んでるのに先輩にまで伝わるとは本当にショックでした…これからは気をつけます。

周りは「気にしすぎだよ〜」「そのままでいいよ〜」ばかりです。
紹介してあげるというのも大半が口だけで、実際に紹介されても今まで全敗なので友達には申し訳ないし辛いやら恥ずかしいやら…。

見た目の努力も最近は疲れ果て、普通に趣味として好きなメイクやファッションへの気持ちも薄れ始めました。
まだまだ腐らずにがんばらなくてはなりませんね…。

  • << 34 頑張り過ぎは駄目ですよ💦💦 疲れたなら休みましょ、焦る気持ちよく分かりますが恋愛はエネルギーがいります。 今は好きな事をして色々楽しみましょう、どうしても焦るなら日々の出来事に男性を加えてみるのはどうですか❓❓ 男性スタッフの美容師さんにヘアスタイルをお任せしたり、男性スタッフの服屋さんで服を選んでもらったり、男性が多いカフェを探して利用してみたり…男性と接する機会を増やすんです 後は主さんの理想の男性像はどんな男性か… もう1度洗い出してみるんです そしてその男性が行きそうな所に行ってみたり… 男性が多い習い事(ジムとか)始めたり… 主さんが好きな事はなんですか❓❓ 興味のある何かで出会いの幅を広げてみましょ\(^o^)/⤴⤴

No.27 17/05/20 23:02
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 6 男性とのコミュニケーションが下手過ぎるのでは? 自然体で明るく接していれば好意を寄せる男性いるはずですよ。 たぶん主さんが相手を意識し過… レスありがとうございます。

それはすごく思います。
男性に人としても全然好かれません…。
でも何がダメかわかりません…男心がわかりません…。
確かに緊張はしますしギクシャクはしますが、すごく仲良くなりお似合いとまで言われ出したのに、その瞬間に冷たくなり離れていった男の子もいました。
前振られた人とも仲はよくて遊んだりしてましたが、こちらの気持ちが相手に悟られ出したら距離ができ結局振られ…。

仲良くなれても恋愛は無理。何がダメなのかなぁ。と落ち込み軽く男性不信です…。

No.28 17/05/20 23:04
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 7 ハプニングバーに行けば、すぐに周りの女性より、達人になりますよ! そうすれば自信もつくでしょうし、まわりの男性も貴女の魅力に気づくはず… レスありがとうございます。

すみませんわたしもハプニングバーがよくわかりません。
まぁ冗談で言われてるのでしょうが、街コンですらダメダメなので、そういう場に行っても傷つくだけで私の悩みが解消しないでしょうね…。

No.29 17/05/20 23:05
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 7 ハプニングバーに行けば、すぐに周りの女性より、達人になりますよ! そうすれば自信もつくでしょうし、まわりの男性も貴女の魅力に気づくはず… レスありがとうございます。

すみませんわたしもハプニングバーがよくわかりません。
まぁ冗談で言われてるのでしょうが、街コンですらダメダメなので、そういう場に行っても傷つくだけで私の悩みは解消しないでしょうね…。

No.30 17/05/20 23:14
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 10 ついでに言うと、彼氏作るんじゃなく最初に男友だち作りな。 まずは男を知る事。男から彼氏いないねって心配してもらえるくらいになれば、男なんか… レスありがとうございます。

なるほど。そうですよね…。
なんで私はダメであの子は?って、思ってしまうことよくあるんです。わかってますが…そんなこと思うのが間違いだってわかっていますが、どうしても恋愛がわからなくなってしまいます。
確かに嫌われるのは怖いですが、私らしい魅力ってなんなんだろうなぁ…と悩みます。

男友達にも紹介してもらったのですが、気まずい感じで何もなく終わりました。
写真は可愛いと言ってくれ会い、感想も可愛いと言っていてくれていたそうですが。その先何もなし。友達もそれ以上は何も教えてくれず「そのうち絶対できるよ!また紹介するよ!」のまま月日が経っています。

仲のいい女友達ほど同じ状況なんですよね…。そういう仲間もなぜ彼氏ができないのか私には全くわかりません。
きっと何かあるのでしょうが、
でも理由が単純にブスとか人に指摘し辛いこともあるでしょうから、余りしつこく聞けません…。

本当に難しいです。
すみません。せっかくアドバイスをくださったのに否定的で…。
本当にネガティブが頂点に達しておりダメですね(._.)

No.31 17/05/20 23:15
匿名さん24 

そんな事にビクビクせず自然体でいればいい
経験値なんて全員が本当の事を話してるとは限らないんだから、ぶっちゃけるのは親友だけでいい
そういう警戒心がない所が逆に天然というか、人との距離感を間違えやすい短所なのかもしれない
夜の仕事に誘われるなら、そこそこ可愛いのだろうから、女性に妬まれているのでは?だから悪い噂や相談内容を流されるかも?

No.32 17/05/20 23:15
匿名さん24 

そんな事にビクビクせず自然体でいればいい
経験値なんて全員が本当の事を話してるとは限らないんだから、ぶっちゃけるのは親友だけでいい
そういう警戒心がない所が逆に天然というか、人との距離感を間違えやすい短所なのかもしれない
夜の仕事に誘われるなら、そこそこ可愛いのだろうから、女性に妬まれているのでは?だから悪い噂や相談内容を流されるかも?

No.33 17/05/21 00:28
匿名さん9 ( ♂ )

レスを読んでみると、良い雰囲気になると遠ざかっていく感じなので
地雷を踏んでる可能性が高いなー
自分にとってはそれが普通の発言でも、男にとって恐怖に繋がる発言ってのも
あるし。

No.34 17/05/21 00:39
片思い中さん5 

>> 26 レスありがとうございます。 お気持ちわかっていただけて嬉しいです。本当に辛いですし焦りますよね。 それなりに付き合いが進むと嫌で… 頑張り過ぎは駄目ですよ💦💦

疲れたなら休みましょ、焦る気持ちよく分かりますが恋愛はエネルギーがいります。

今は好きな事をして色々楽しみましょう、どうしても焦るなら日々の出来事に男性を加えてみるのはどうですか❓❓

男性スタッフの美容師さんにヘアスタイルをお任せしたり、男性スタッフの服屋さんで服を選んでもらったり、男性が多いカフェを探して利用してみたり…男性と接する機会を増やすんです

後は主さんの理想の男性像はどんな男性か…

もう1度洗い出してみるんです

そしてその男性が行きそうな所に行ってみたり…

男性が多い習い事(ジムとか)始めたり…

主さんが好きな事はなんですか❓❓

興味のある何かで出会いの幅を広げてみましょ\(^o^)/⤴⤴

No.35 17/05/21 05:38
匿名さん9 ( ♂ )

って言うか、成功体験無いのに主さんよりも5番さんの方が心配だわー(汗

No.36 17/05/21 06:13
匿名さん9 ( ♂ )

>> 35 ちなみに僕は学生時代はかなりモテたけど、社会人になってからはサッパリで
したね。(学生時代は中身が無くても外見さえ良ければモテる)

女の子の居そうな場所に足も延ばしてみるも、一向に進展なし・・・
最新のファッションを身に纏ってみるも効果なし。
(↑こう言うのを焦りにかまけた空回りと言う)

出会った女の子からは「〇〇さんて男前ですよね?」とは言われるものの、言
われるだけで何もなし・。

飲み屋さんで知らない女の子達と相席になり、僕の事を気に入ってくれた女の
子が、僕の隣席を変わってくれと友達の女の子に頼むも「嫌だ」だと譲らず・・・
(譲らなかった女の子とも何もなし)

途中から割り込んできたノリの良い僕の友達にその子をかっさらわれ・・・
まぁー、あんなこんなでニアミスみたいな事はあっても、彼女はなかなか出来
なかったなー
これも運命なのかなーって感じ。

先輩が車で送ってくれると言う事で乗ってみれば、先輩の彼女が運転する車で・・・
(普段は優しくないのに車で送るって、彼女を見せびらかしたかっただけね)
なんでこんな仕事で使えそうもないいい加減な男にさえ彼女が居るのに、僕に
は出来ないんだーって感じで。

次第に恋愛どころか結婚なんて到底無理じゃないの?と思い始めて・・・
けれど実際に彼女が出来てみると、ほんのチョットの違いと言うか、差だった
事に後から気づくのよ。

前記の先輩にしても男としての魅力があった。
そう言うの見て見ぬふりするんだよねー、自分に欠けて無いものだから。
で、自分の方が優れているはず!、女は見る目が無いって思っちゃう。

要は自分の生き様に自信を持つ事なんだよねー
それを魅力的に語れないようでは駄目です。

自分の人生はTVドラマや映画よりもドラマチックで楽しい(事実は小説より奇
なり)、そう思えた瞬間オーラが出始める。
そうすると異性が寄ってくる。
自分の語る話に目を輝かせながら聞き入る。

No.37 17/05/21 06:53
匿名さん9 ( ♂ )

>> 36 「あらゆる困難は、その後の人生を盛り上げる為」に起こる。

No.38 17/05/21 12:25
片思い中さん5 

>> 37 心配してもらわなくても大丈夫ですよ😂(笑)

いい言葉ですね、ずっと悩んでた事あったんですがまだまだこれからって事ですね✊😁⤴⤴

素敵な言葉ありがとうございます😊

No.39 17/05/21 13:42
匿名さん9 ( ♂ )

>> 38 こちらこそアドバイスをさせて頂く機会を与えて頂きありがとうございます。

これまでの経験上、恋愛の必勝法は「成功イメージの反復」だと思います。
段取り八分はイメージを反復する事で完了します。

恋愛における最初の試練は、無から、これを磨くために訪れます。
が、しかし、凡人はこれに気が付く事が出来ず、自分磨きで他の場所ばっかり
磨くので、報いられず、空回りして、あげく諦めの境地に至ります。

美容院に行ったり、服を買ったり、異性の居る場所に出向いたりとは違い、一
切お金はかかりません。

今ある目の前の現実ってのは自分の内部を映し出す鏡
イメージで相手はコントロール出来ないけれど、自分を変える事(強く鮮明な
成功イメージを抱く)で現実を変える事は出来ます。

No.40 17/05/21 14:01
匿名さん9 ( ♂ )

>> 39 恋愛で最初の恋人が出来るまで、とにかくもがき苦しみます。
他の人が普通に出来ているのに、自分は出来ないから悩む、当然の事です。

でも何故そうなのか?
それは、その人に応じた試練を与えられているからです。
他の人よりも長ければ長いほど多くの事を吸収し、得られます。
そうやって得られた経験は、他の人に語り継ぐ事が出来ます。
これほど素敵な事はありません。

苦しい時はそれを楽しむ。(←基本姿勢)
「神様は乗り越えられない試練は与えない」と言いますが、僕からしたら
「神様はそれを楽しめる人にしか試練を与えない」です。
(実際には焦って余裕がない分、楽しみ方を分かって無い人が多いのですが)

要するにプラス思考です。

No.41 17/05/22 07:41
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

変な会社。程度の低い会社だね。モラルも低いし。必ず恋愛の話になるとか、いちいちプライバシー聞くとか、言いふらすとか、それに対してあれこれいう方、モラハラだよ。会社の人が皆、自分が処女とか知ってるなんて気持ち悪すぎ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧