注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏ができないことが不安で不安で辛すぎる。

レス41 HIT数 3286 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
17/05/22 07:41(更新日時)

今年から新社会人ですが、彼氏いない歴が23年に差し掛かろうとしており本当に不安です。

大学3年生から焦り始め街コンや合コン、友達の紹介に積極的に参加しましたが連絡も来なければいいと思う人もおらず疲れ果ててしまいました。
挙句の果てには必死になって出会いを求めているらしいと悪意があるかはわかりませんが噂され、こういうものへ参加することが嫌になりました。

4年生になり自然に出会った人にやっと人生初の片思いをし、やっと好きな人ができたからと自分なりに頑張り告白するも玉砕し凄く辛い思いをしました。

こうして社会人になったのですが、この年で全くの経験なしとなると好奇の目で見られます。
今現在彼氏がいないというだけで珍しく思われる程周りは彼氏がいて当たり前なので、経験無しと言うとドン引きされます。

同期とも自己紹介を兼ねて大概恋愛の話になりますが、恋愛経験の話になると嘘をつくこともできないので素直に話すハメになります。

案の定同期に話せば、知らないうちに先輩にも広まり「女子大じゃないよね?なんでできなかったの!?」と聞かれ本当に泣きそうになるほど恥ずかしい思いをしました。

もう周りは結婚を考え出す子も多くいます。仕事も忙しく、職場も女性が多いので出会いなどありません。

一生彼氏ができないのかと不安で不安ですごく苦しくて気づけば涙が流れるほどです。

気にしすぎとも言われそうですが、本当に将来が不安で自分は何かおかしいのではないかと怖くなります。

また最近友達に紹介して貰いましたが、気に入ってもらえず終わりました。
久しぶりに街コンにも行きましたが、疲れ果てるだけでいいと思う人もいなければ連絡も来ず、そもそもああいう場が苦手なのでトラウマになりそうです。

自信が無くなり、自分は生きていても仕方のない誰にも必要とされていない凄く残念な人間だと思え、鬱のような気持ちになってきました。

言い方は悪いですが、この年になれば凄く太っていても定職についていなくても多少不潔でも、恋愛経験の1つくらいあります。

わたしは魅力はありませんが、見た目も凄く気を配っているつもりなので全てが無意味な気がして余計疲れ果ててきました。

恋愛経験うんぬんより…
私は何か人としておかしいのではないか。
社会人としてちゃんと仕事を続け、女ひとりで生活していけるのか。
こうした不安もつきまとい、このまま歳を取っていくのが毎日不安で不安でたまりません。

タグ

No.2472350 17/05/17 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.22 17/05/20 22:32
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 大丈夫です(´ω`) ここに彼女いない男性はたくさん居ます つまり、仲間だよ レスありがとうございます。

同じ状況の男性がいたら嬉しいですね。気持ち分かり合えますし。
でもなかなか現実ではお目にかかれません…。
こんな言い方をしたら失礼は承知ですが、あまり女性に持てない方にも好かれません。相当魅力が無いんだと思います。

No.23 17/05/20 22:36
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 2 ワテでも彼氏おるでー。 レスありがとうございます。

素直に羨ましいです。
彼氏が、というより自分という人間を選んで好きになってくれ、時間を共有してくれる人って凄く支えになると思います。
家族や友達も大切ですが、やはり恋人はちょっと違うと思います。

みなさん当たり前に恋愛されてますが、私からしたらそういう人に出会えただけ凄いことだと尊敬します。
お幸せに(^^)/

No.25 17/05/20 22:49
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 3 見た目に気を使ってる22歳の女性なんて、めっちゃ誘われそうなのに。ナンパもない感じ?街コンでたり積極性もあるのにね。まじで何でだろ? 友達… レスありがとうございます。

見た目に気を使っていても、美人では決してありませんので…今までお誘いすら皆無です。
ただ、本当に上からで恐縮ですが恋愛は見た目だけではないので他にも問題は山ほどあるんでしょうね…。

ナンパは2.3回ありますが、見るからにチャラい感じの人ばかりでただただ怖いだけですし、何か裏がありそうなので…。
夜のお仕事の誘いを含めるともっと回数があるので、この2.3回もそういうことだと思っています。

恋愛経験のある友達は「すぐてきるよ〜かわいいもん〜(あくまで女子が女子に言うかわいいです)」か、「そんな気にしなくてもよくない?まだ若いし。」の2パターンですが…私はなんと言われようと焦ります…。

後は同じ悩みを持つ子も多いので傷の舐め合いです。

No.26 17/05/20 22:56
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 5 はじめまして、私33歳ですが今まで彼氏いた事ありません。 お気持ちよく分かります。 思うのですが、恋愛経験何もみんながみんなに正… レスありがとうございます。

お気持ちわかっていただけて嬉しいです。本当に辛いですし焦りますよね。

それなりに付き合いが進むと嫌でもばれるので、逆に正直に話した方が潔いかと思ったのですが…
まさかこっちは本気で悩んでるのに先輩にまで伝わるとは本当にショックでした…これからは気をつけます。

周りは「気にしすぎだよ〜」「そのままでいいよ〜」ばかりです。
紹介してあげるというのも大半が口だけで、実際に紹介されても今まで全敗なので友達には申し訳ないし辛いやら恥ずかしいやら…。

見た目の努力も最近は疲れ果て、普通に趣味として好きなメイクやファッションへの気持ちも薄れ始めました。
まだまだ腐らずにがんばらなくてはなりませんね…。

  • << 34 頑張り過ぎは駄目ですよ💦💦 疲れたなら休みましょ、焦る気持ちよく分かりますが恋愛はエネルギーがいります。 今は好きな事をして色々楽しみましょう、どうしても焦るなら日々の出来事に男性を加えてみるのはどうですか❓❓ 男性スタッフの美容師さんにヘアスタイルをお任せしたり、男性スタッフの服屋さんで服を選んでもらったり、男性が多いカフェを探して利用してみたり…男性と接する機会を増やすんです 後は主さんの理想の男性像はどんな男性か… もう1度洗い出してみるんです そしてその男性が行きそうな所に行ってみたり… 男性が多い習い事(ジムとか)始めたり… 主さんが好きな事はなんですか❓❓ 興味のある何かで出会いの幅を広げてみましょ\(^o^)/⤴⤴

No.27 17/05/20 23:02
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 6 男性とのコミュニケーションが下手過ぎるのでは? 自然体で明るく接していれば好意を寄せる男性いるはずですよ。 たぶん主さんが相手を意識し過… レスありがとうございます。

それはすごく思います。
男性に人としても全然好かれません…。
でも何がダメかわかりません…男心がわかりません…。
確かに緊張はしますしギクシャクはしますが、すごく仲良くなりお似合いとまで言われ出したのに、その瞬間に冷たくなり離れていった男の子もいました。
前振られた人とも仲はよくて遊んだりしてましたが、こちらの気持ちが相手に悟られ出したら距離ができ結局振られ…。

仲良くなれても恋愛は無理。何がダメなのかなぁ。と落ち込み軽く男性不信です…。

No.28 17/05/20 23:04
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 7 ハプニングバーに行けば、すぐに周りの女性より、達人になりますよ! そうすれば自信もつくでしょうし、まわりの男性も貴女の魅力に気づくはず… レスありがとうございます。

すみませんわたしもハプニングバーがよくわかりません。
まぁ冗談で言われてるのでしょうが、街コンですらダメダメなので、そういう場に行っても傷つくだけで私の悩みが解消しないでしょうね…。

No.29 17/05/20 23:05
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 7 ハプニングバーに行けば、すぐに周りの女性より、達人になりますよ! そうすれば自信もつくでしょうし、まわりの男性も貴女の魅力に気づくはず… レスありがとうございます。

すみませんわたしもハプニングバーがよくわかりません。
まぁ冗談で言われてるのでしょうが、街コンですらダメダメなので、そういう場に行っても傷つくだけで私の悩みは解消しないでしょうね…。

No.30 17/05/20 23:14
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 10 ついでに言うと、彼氏作るんじゃなく最初に男友だち作りな。 まずは男を知る事。男から彼氏いないねって心配してもらえるくらいになれば、男なんか… レスありがとうございます。

なるほど。そうですよね…。
なんで私はダメであの子は?って、思ってしまうことよくあるんです。わかってますが…そんなこと思うのが間違いだってわかっていますが、どうしても恋愛がわからなくなってしまいます。
確かに嫌われるのは怖いですが、私らしい魅力ってなんなんだろうなぁ…と悩みます。

男友達にも紹介してもらったのですが、気まずい感じで何もなく終わりました。
写真は可愛いと言ってくれ会い、感想も可愛いと言っていてくれていたそうですが。その先何もなし。友達もそれ以上は何も教えてくれず「そのうち絶対できるよ!また紹介するよ!」のまま月日が経っています。

仲のいい女友達ほど同じ状況なんですよね…。そういう仲間もなぜ彼氏ができないのか私には全くわかりません。
きっと何かあるのでしょうが、
でも理由が単純にブスとか人に指摘し辛いこともあるでしょうから、余りしつこく聞けません…。

本当に難しいです。
すみません。せっかくアドバイスをくださったのに否定的で…。
本当にネガティブが頂点に達しておりダメですね(._.)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧