注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

不倫が終わったあと

レス14 HIT数 5230 あ+ あ-

匿名
17/05/22 19:25(更新日時)

単身赴任先で3年間社内不倫をしていた夫が、不倫を終わらせて1年半たち、4月に転勤になりました。また単身赴任なのですが、以前の支店よりも自宅近くの支店になり、まめに帰ってきて家族を大切にしてくれています。不倫がわかったとき夫から離婚届をもらいましたが、小学生の子供二人と夫の帰りを待っていたので、今はとても嬉しいのですが、やはり少し揉めたこともありぎこちなさは残っています。未だに手も触れることもなく、謝りもしません。夫の気持ちがわからないです。不倫が終わった後の夫って、どんな気分なんでしょうか?

タグ

No.2472347 17/05/17 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/17 00:57
通行人1 

お子さん抱えながら よく踏ん張ってこられましたね。
単身赴任ですと日々の様子も見えずモヤモヤしながら過ごされていたと思います。
そして、また単身赴任との事で 不安を抱えながらの日々かと思います。

身動き取りやすいので不安が的中してしまうこともあるかもしれませんが家庭を守っている主さんがいる事は理解している筈です。

ただ、男はプライドが高いですから例え自分が悪いとわかっていても家族に頭をさげることが中々出来ないのだと思います。

うちも結婚生活20年以上、何度も何度も繰り返し、別居にまでなりましたが家族と離れた事で大きな喪失感からか初めて頭を下げ謝罪しました。

私自身もフラッシュバックに悩まされ未だに苦しむ事もあります。
けれど、一度添い遂げようと覚悟した身 子供もおりますし簡単に離婚という訳にはいきませんでした。
渡されたサイン済みの離婚届はまだ手元にありますがこれから先も私がサインする事はないでしょう。

主さん、理不尽かと思いますが腹を据えてドンと構え くだらない戯言には耳を貸す事なく前を向いて歩んで下さい。
必ず、気づく時が来ます。

主さん家族が何のわだかまりもなく幸せな時を過ごせますように。

No.2 17/05/17 08:49
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。プライドですか… 情けないものですね。もう私には何の情もないのかと諦めてはいますが、やっぱり謝ってほしかったり ギュッとしてほしかったり…。離婚しない道を選んだのは私なのだから、そのくらい我慢しなければいけないですね…。これから先、もっともっと辛いことがあるかもしれないのに、これではダメですね。私も頑張ります!一緒に頑張りましょうね!!

No.3 17/05/17 12:11
通行人3 

旦那さんの気持ちはわからないけどいろいろ考えられます。
本当に申し訳ないと思ってる、もしくは主さんのせいで関係が終わったと多少恨みの感情ももってる。
浮気は悪いと思うけど、戻ってきたんだからいいでしょ。と思ってるかも。

  • << 6 恨みもあるのでしょうか… 辛いです… 本当に何を考えているのか、考えれば考えるほど辛いです… ありがとうございました。

No.4 17/05/17 12:39
既婚者4 

不倫した罪悪感から今の幸せに怯えているのかもね。
たくさん話したいけど愛想つかされたらと思うとなかなか話せない。
たくさん抱き締めたいけど拒否されたらと思うとなかなか抱き締められない。

世の妻たちが思ってるより遥かに男の心は弱いよ。

  • << 7 男は弱いのですか…。いつも強い人ほど弱いのかもしれませんね… ありがとうございました。

No.5 17/05/17 16:26
匿名5 

そりゃあ、気まずいです。一回は手放すと決めた家庭に出戻りなんて。やっぱり主さんが好きだ!と戻って来たんでなく、どこか「仕方なく」の部分があるのでは?

ならば、どこか気持ちは離れ気味だと思いますよ。自分の居場所は他にある希望も捨ててないでしょうし、次の人ができるまでは・・

それでも家族が割り切れるかどうか、です。それでも家族が揃う瞬間は幸せと思えるか。ご主人がいる時に主さんやお子さんが幸せそうにしていれば、徐々に変わってくるかもしれません。

  • << 9 仕方なくもあるのでしょうね…。家族は良いものだと思ってもらえるように、子供たちと楽しく過ごしたいと思います。ありがとうございました。

No.6 17/05/17 21:05
匿名 

>> 3 旦那さんの気持ちはわからないけどいろいろ考えられます。 本当に申し訳ないと思ってる、もしくは主さんのせいで関係が終わったと多少恨みの感情も… 恨みもあるのでしょうか… 辛いです…
本当に何を考えているのか、考えれば考えるほど辛いです…
ありがとうございました。

No.7 17/05/17 21:11
匿名 

>> 4 不倫した罪悪感から今の幸せに怯えているのかもね。 たくさん話したいけど愛想つかされたらと思うとなかなか話せない。 たくさん抱き締めたいけ… 男は弱いのですか…。いつも強い人ほど弱いのかもしれませんね…
ありがとうございました。

No.8 17/05/19 11:08
匿名8 

どんな気持ちで家族に接しているのかしりたいですよね。私も お前らには、何の落ち度もないけど離婚して欲しい と今もなお言われています。なのに、何で彼女と会った後必ず家に帰って来るのか?解りません?やっぱり、社会的制裁を受けたくないだけなんだろうなぁって思いながら暮らしてます。私もなぜ離婚に応じないのか?自分でも解りません。子供達の事とか、仕事の事とか色々有ります。主人のことをまだ好きなのかどうかも解りません。ただ、裏切られたくやしさと、妻子ありと分かっていて、自分にも旦那と子供がいるのに近いて関係を続けている女性にも苛立ちを覚えています。
 頭の中が、ごちゃごちゃして気が狂いそうです。相手の頭の中も見ることが出来たらいいのにって思いながら暮らしてます。

  • << 10 本当に、その気持ちよくわかりますよ…。相手の考えさえわかったら、どんなに楽か…。まだまだ辛いことも多いけど、一緒に頑張りましょうね。

No.9 17/05/19 18:18
匿名 

>> 5 そりゃあ、気まずいです。一回は手放すと決めた家庭に出戻りなんて。やっぱり主さんが好きだ!と戻って来たんでなく、どこか「仕方なく」の部分がある… 仕方なくもあるのでしょうね…。家族は良いものだと思ってもらえるように、子供たちと楽しく過ごしたいと思います。ありがとうございました。

No.10 17/05/19 21:18
匿名 

>> 8 どんな気持ちで家族に接しているのかしりたいですよね。私も お前らには、何の落ち度もないけど離婚して欲しい と今もなお言われています。なのに、… 本当に、その気持ちよくわかりますよ…。相手の考えさえわかったら、どんなに楽か…。まだまだ辛いことも多いけど、一緒に頑張りましょうね。

No.11 17/05/20 23:15
通行人11 

我が家も騒動の渦中にいます。私が不倫相手に会いに行った結果、簡単に別れたのですが、私の行動がとにかく嫌だったのです。
私のとった行動で迷惑している、つらい立場になってしまった旦那からしたら、私は仇です。
私も子供達のためにも、と私は思いますが、仇の私では気持ちがついていかない時があります。
我が家の旦那は復縁するか離婚するか、決めかねている。自己防衛ばかり、正当化をはかる傾向にあります。思っていること全てではないけど、表現してます。表現してくれても、何を考えているかわかりませんが。

No.12 17/05/22 00:47
匿名8 

>> 11 私も不倫相手と会いましたよ。と言っても元々知り合いだったんですけど。だから、何の目的で私の旦那を選んだのかこれまた疑問なんです。
 相手の女性には、旦那さんもお子さんもいるんですが、バレた後もすぐに復縁して、さすがにわたしも色々ありすぎて、これだけは耐えれんって状況になり相手の女性と話に行きました。
 そして、わかったことは、母親になれていない❗簡単に子供を捨てると口にしたから、この人は女なんだということと、全相手、この場合うちの旦那と自身の旦那さんのせいにして、あくまでも自分は被害者であるという姿勢。自己擁護だけは凄い人ということです。
 その点に置いては、うちの旦那と同類の人間だと感じました。どこまで行っても被害者面で、こっちが悪い事をしたのかと錯覚するほどでした。実際、その時は彼女のことをかわいそうと思った自分がいました。
 時間が経って我に還った時正直恐いなと感じるほど、彼女のペースにのまれていました。こういう人いるんですね。こういう人たちに負けないように、お互い頑張りましょう。

No.13 17/05/22 13:28
通行人11 

>> 12 主さんのコメントに同感です。あまりにも、旦那も彼女も自分は被害者な様で、私に悪いと思っているのかすらわかりません。ふつうの不倫じゃないって言っていたけど、この流れどこを取ってもただの不倫じゃないかと思います。
話を聞いていると、私が悪いみたいで、彼女に会いに行った私は普通ではなく、信頼にかけてしまった存在になりました。
今の私は二人のペースに飲まれてるのかもしれませんね。
気持ちが折れそうな時もあります。なんとか頑張りましょうね

No.14 17/05/22 19:25
匿名 

主です。沢山のアドバイスありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。

不倫する旦那はみんな同じですね。本当に最初はどうして?と悲しみ、脱け殻状態になりましたが、時間とともに慣れなのでしょうかね… まだ辛いことも沢山ありますが、少し開き直り自分の人生を考えられるようになりました。私だけじゃない!みんな其々に頑張っているんだ!と、勇気をもらっています。何が正解なのか未だにわからないことばかりですが、みなさんと前向きに少しでも楽しく生活していきたいと思います。頑張りましょうね!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧