注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

誕生日プレゼントがヤバい時は・・・

レス8 HIT数 1064 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
17/05/19 02:52(更新日時)

趣味じゃない、好きじゃないものプレゼントされた時、どうしたら良いと思いますか?

喜んであげますか?
ちゃんと使いますか?




誕生日プレゼントに、旦那から、絶対いらないものをプレゼントされて困惑中です。

お礼の言葉はなんとか絞り出せましたが、まだ未開封です・・・。

No.2472292 17/05/16 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/16 23:17
匿名1 

旦那ならお礼も言うけど、違うのがいいとも言う。
旦那からのプレゼントなら自分で選ばせてよとか言う。
友達ならば嬉しいフリしてしまう…。

No.2 17/05/17 10:26
主婦2 

気に入らないなら気に入らないってはっきり言うよ。

だからうちは何でも一緒に買いに行くようになったし。

他人でもあるまいし、本音で話せなくなったら息詰まって離婚だわ。

No.3 17/05/17 10:56
名無し3 

絶対一緒に買い物に行ってプレゼントしてもらう.

No.4 17/05/17 18:08
主婦0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。

気に入ってないのはリアクションで分かってくれたとは思いますが・・・もう一度、ちゃんと伝えようかと思います。

旦那のプレゼントセンスが絶望的なのは前から分かってたので、去年は何もいらないと言いましたが、今年は言う前にサプライズで用意されました。安いパチもんブランドの腕時計。



プレゼントする気持ちだけでも喜んであげたほうが良いですか?

No.5 17/05/17 23:42
主婦2 

>> 4 だから、本音で話せばいいだけだって。

「◯◯(旦那)のプレゼントセンスって絶望的だよね〜(笑)今時、中学生だってパチもんの腕時計なんかしないって〜。これからは一緒に買いに行くことにしよう♪」

そう言えばいいじゃん。

  • << 7 本音はぶちギレなんですが。 またわけわからんもん買ってんなーと思ったら、これがプレゼント?よくもまぁ恥ずかしげもなくプレゼントなんて言えたね。こんなしょっぼいもん、ほんまに欲しかったら自分で買うわ。外食1回我慢するだけで買えるわ。 安いのは100歩譲って良いとしても、何が1番腹立つって何も考えずにプレゼント選んでるとこに腹が立つねん!腕時計の好み散々話してたのに真反対のもん用意しやがって、ひとの話聞かないにもほどがあるやろ。 自己満プレゼント選びも大概にせぇよ こっちが日々の節約頑張ってるっちゅーのにいらんもんに金使いやがって。 ってな感じで内心腸煮えくり返ってますが、そのまま言ったらさすがにマズイかなと。 かわいく注意できるようにがんばりますー。

No.6 17/05/18 17:04
名無し6 ( 30代 ♀ )

ぱちもんをプレゼントするなんて、いくら長年連れ添った相手だとしても そんなもんおくったら失礼でしょ!センスの問題ではない。
私なら怒る

  • << 8 有名ブランドのパチもんなんですが、ある意味確立したブランドなんです・・・。いわゆる三浦さんの腕時計です。 絶対いらないです。好きなら良いかもしれないけど、私は恥ずかしくて絶対絶対つけられない。 しかもなんちゃらモデルとかいう説明文読んだら、なんかプロレスラーの引退記念モデルだとか。ますますいらない。興味無さすぎる。 ホワイトデーにコンビニケーキやチロルチョコ買ってきた時もダメージあったけど、今回よりマシかも。

No.7 17/05/19 02:45
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 5 だから、本音で話せばいいだけだって。 「◯◯(旦那)のプレゼントセンスって絶望的だよね〜(笑)今時、中学生だってパチもんの腕時計なんか… 本音はぶちギレなんですが。

またわけわからんもん買ってんなーと思ったら、これがプレゼント?よくもまぁ恥ずかしげもなくプレゼントなんて言えたね。こんなしょっぼいもん、ほんまに欲しかったら自分で買うわ。外食1回我慢するだけで買えるわ。
安いのは100歩譲って良いとしても、何が1番腹立つって何も考えずにプレゼント選んでるとこに腹が立つねん!腕時計の好み散々話してたのに真反対のもん用意しやがって、ひとの話聞かないにもほどがあるやろ。
自己満プレゼント選びも大概にせぇよ
こっちが日々の節約頑張ってるっちゅーのにいらんもんに金使いやがって。



ってな感じで内心腸煮えくり返ってますが、そのまま言ったらさすがにマズイかなと。
かわいく注意できるようにがんばりますー。

No.8 17/05/19 02:52
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 6 ぱちもんをプレゼントするなんて、いくら長年連れ添った相手だとしても そんなもんおくったら失礼でしょ!センスの問題ではない。 私なら怒る 有名ブランドのパチもんなんですが、ある意味確立したブランドなんです・・・。いわゆる三浦さんの腕時計です。

絶対いらないです。好きなら良いかもしれないけど、私は恥ずかしくて絶対絶対つけられない。
しかもなんちゃらモデルとかいう説明文読んだら、なんかプロレスラーの引退記念モデルだとか。ますますいらない。興味無さすぎる。


ホワイトデーにコンビニケーキやチロルチョコ買ってきた時もダメージあったけど、今回よりマシかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧