注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

メンタル悩み事の集い仲間限定3

レス500 HIT数 8357 あ+ あ-

ゼロ( 40代 ♂ stElye )
17/09/04 11:39(更新日時)

晴れのち曇り仲間&きずなの仲間限定。

17/05/16 21:57 追記
新規の方はお断りします。

No.2472252 17/05/16 21:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/19 16:17
ふ〜たん ( qI0Ic )

皆んなまたよろしくお願いします。
ゼロスレありがとう。
血圧が300もあるのに血圧下げる薬を出してくれないの?今や朝飲めば翌日の朝まで、穏やかに血圧を普通値に保てるミカルディスって 薬があるから、この薬は、他のと比べて 副作用少ないから、医師に出して貰えるように頼んでみたらどうかな?血圧は、疲れが溜まっても
暴飲暴食しても上がりやすいよ。高血圧の人の食事の取り方や高尿酸値の人の食事の取り方や食べ方のコツやカロリーが書いてある雑誌みたいなわかりやすい本が売ってるから、1度読んでみて、食事療法や漢方薬での体質改善とかも試してみたらどうかな?病院で食事指導の日とかあると思うから、詳しく聞いて見てね。

No.2 17/05/19 17:58
きりん ( ♀ TX2nye )

みんな、こんにちは

ゼロ、スレ立てありがとう
みんな、またよろしくね

ゼロ、体調、心配だよ

No.3 17/05/19 19:04
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 2 きりんもまたよろしくお願いします。ゼロこんばんは、救急車呼ぶ時に何処何処病院へ連れてって欲しいとか、ゼロは、119する時電話でお願いしたりして無いかな?病院指定するとタクシーじゃ無いから、指定された所へは、行けません。指定するなら、自力で行ってください。って、言われるんじゃ無いかな?
119する時は、具合が悪いので救急車にきて欲しい。とだけ伝えて
病院指定は、せずにお薬手帳と財布と携帯だけは、持って行って
後は、救急隊員に病院の選択は、任せると救急指定病院へ搬送してくれるよ。

No.4 17/05/19 19:08
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんにちは、皆。
今は朝から来る人が職員入れて3人だけなんだよ、以前は7人居て1日全員で13人居たから仕事回っていたんだけどベテラン4人辞めたから回らないよ、今は最大で1日6~7人だよ。
今日も別の仕事が7000枚入って来た納期が週明けの木曜日に2000枚だから、俺専用のが週明けに3000枚で納期が金曜日だよ。
ベテランの方も言っていたよ、人が居たら良いけど少なかったらねぇって言っていたよ。


No.5 17/05/19 19:22
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

ふ~たん、俺は以前そうしたらヤブ医者病院に連れて行かれて、その後に家で11日間寝たきり生活で餓死するかと思ったよ、足首の水を抜いてもらったんだけど水袋を貫通し髄液まで抜かれたよ。

No.6 17/05/19 19:43
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 5 そのお医者さんは、たまたま腕が悪かった当直の医師に当たってしまったんだと思うよ。命に関わる時は、病院指定すると救急車断られるから、取り敢えず救急病院へ連れてってもらって嫌な治療は、意識あれば断る事も出来るから、どうしてもという時は、病院指定しないで救急車呼んでね。

No.7 17/05/19 20:29
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、そうするよ。

No.8 17/05/19 20:59
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

皆にはスレ守り続けて継いでいてほしいなぁ。
皆体は無理しないにねぇ。
みどり、ヌー、色々大変だろうけど無理はしないでねぇ。
きりん、ここには皆がいるから安心して来てねぇ、今は体が動くの大変だろうけど、ゆっくりゆっくりマイペースで自分流のやり方があるから安心してねぇ。
ふ~たん、体は大丈夫かな?無理している気がするよ、無理はしたらダメだよ。
yaaは元気にしているのか心配だよ。
ジンの事もきずなのメンバー皆の事が心配だよ。

No.9 17/05/19 20:59
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

皆にはスレ守り続けて継いでいてほしいなぁ。
みどり、ヌー、色々大変だろうけど無理はしないでねぇ。
きりん、ここには皆がいるから安心して来てねぇ、今は体が動くの大変だろうけど、ゆっくりゆっくりマイペースで自分流のやり方があるから安心してねぇ。
ふ~たん、体は大丈夫かな?無理している気がするよ、無理はしたらダメだよ。
yaaは元気にしているのか心配だよ。
ジンの事もきずなのメンバー皆の事が心配だよ。

  • << 190 皆さん、大変ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。 皆さん、体調いかがですか? 心身ともに元気にしているといいんだけれど。。。 ゼロ、私に呼び掛けてくれて凄く嬉しかったです、どうもありがとう✨ 私のほうは、おかげさまで、精神面では波はありますが、落ち着いています。 逆に体の方が、あちこち病気かかえてしまってるので、心配ではあるんだけど、食生活に運動を取り入れたりして、自分でもぼちぼち頑張っています。 体調不良の人、くれぐれもストレスためないように、無理しないでね。 相変わらず色々と多忙のため、ごくたまにしか、こちらに参加できないかもしれないけれど、 仲良くして貰えたらありがたいです。 みんな、またねー😊

No.10 17/05/19 21:24
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 9 皆んなこんばんは、ゼロありがとう。
ゼロは、最近具合の悪い日が続いてるんだね。私自身も 前は、一時期もうダメかも?と何度も感じて 此処へ来れなくなるかも?って、感じた事があるよ。このスレを見守ってくれてるジンや今でも友達でいる人や かっての仲間たちや猫やココの事も忘れたこと無いよ。猫は、最後まで 優しかったよね。このスレを離れた
るるる〜や他の人も幸せで居てくれると良いなぁ〜って いつも思うよ。ゼロ 皆んなで このスレは、大切にして行こうよ。

No.11 17/05/19 21:38
ふ〜たん ( qI0Ic )

みどり、ヌー、きりん、ゼロ私で
細々とこのスレは、続けて行こうよ。
yaaもたまに顔だしてくれるかも?だし

ゼロは、職場でも私生活でも
周りの事を考え過ぎて いっぱい いっぱいになっちゃって、身体に鞭打ってでも
無理して 仕事したりするから、心配だよ。もっと自分の為に後悔しない生き方を力抜いて ゆっくり人生を楽しんで
生きて欲しいんだ。貧乏も黄金伝説みたいに楽しもうよ。節約も楽しまなきゃ
やってらん無いよ。リサイクルショップで 良い物を見つけたり 野菜や食材が安く買えた時は、楽しいよね。貧乏を嘆いてもお金は、湧いてこないし上を見たら、切りが無いしクックパッドで安く美味しい料理したりまだ使えそうな物は、捨てる前に友達に声掛けして 欲しい人がいたら、譲ったりしてるよ。現状を嘆くばかりじゃストレス溜まるし平和な国に生まれた事に感謝して生きて、行った方が良いと思うんだ。

No.12 17/05/19 21:41
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

自分の体だから全身中がボロボロ雑巾になるのがわかるよ、普通の医者以上にわかるよ、全身数ヶ所の骨折や筋や健の損傷や靭帯損傷や筋肉繊維の痛みや数ヶ所内出血しているよ。

  • << 14 ゼロ 私も死にかける前までは、 ゼロと同じ思いだったよ。身体中ボロボロで、まともに歩けないし心も身体も ボロボロで このまま死んじゃうかも?と 思ったよ。今も3年後の事なんて 生きてるか?さえわかんないけど 今を後悔無いように生きて色んな景色見て楽しんだりたまに友達とお茶したり友達にメールや手紙書いたりして交流してるよ。ゼロも此処の仲間も離れていても 友達で仲間だよ。人は、永遠の時は、生きられ無いから、今ある命に感謝して 生きれば人生は、人より短くても幸せと最後は、思えるような生き方を私は、最後まで したい。ゼロや皆んなも今ある命を大切に毎日をこの先も生きて欲しいと思うよ。今が辛くてもこの先生きていれば良かったと思える日もきっと少しは、あるはずだよ。

No.13 17/05/19 22:20
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 12 みんな今晩わ。知らないうちにレスが進んでいてびっくりしたよ。
ゼロ、無理しないでね。

  • << 15 ヌーもバイト大変そうだけど 無理しないでね。最近思うんだけど 私は、前は、旦那に変わって欲しいとばかり思ってたけど、今は、人にばかり期待しないで、幸せは、自分で掴もう。と思うよ。人は、考え方次第で、今の自分の状態や周りの 嫌な部分ばかり見て嘆くより 周りや自分の良い所に目を向けて上手くやって行く方が幸せだと思えるよ。どんなにお金があっても不満ばかりの人もいれば貧乏でも平和で友達や家族がいるだけで幸せと思える人も居ると思うよ。

No.14 17/05/19 22:30
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 12 自分の体だから全身中がボロボロ雑巾になるのがわかるよ、普通の医者以上にわかるよ、全身数ヶ所の骨折や筋や健の損傷や靭帯損傷や筋肉繊維の痛みや数… ゼロ 私も死にかける前までは、
ゼロと同じ思いだったよ。身体中ボロボロで、まともに歩けないし心も身体も
ボロボロで このまま死んじゃうかも?と
思ったよ。今も3年後の事なんて
生きてるか?さえわかんないけど
今を後悔無いように生きて色んな景色見て楽しんだりたまに友達とお茶したり友達にメールや手紙書いたりして交流してるよ。ゼロも此処の仲間も離れていても
友達で仲間だよ。人は、永遠の時は、生きられ無いから、今ある命に感謝して
生きれば人生は、人より短くても幸せと最後は、思えるような生き方を私は、最後まで したい。ゼロや皆んなも今ある命を大切に毎日をこの先も生きて欲しいと思うよ。今が辛くてもこの先生きていれば良かったと思える日もきっと少しは、あるはずだよ。

No.15 17/05/19 22:35
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 13 みんな今晩わ。知らないうちにレスが進んでいてびっくりしたよ。 ゼロ、無理しないでね。 ヌーもバイト大変そうだけど
無理しないでね。最近思うんだけど
私は、前は、旦那に変わって欲しいとばかり思ってたけど、今は、人にばかり期待しないで、幸せは、自分で掴もう。と思うよ。人は、考え方次第で、今の自分の状態や周りの
嫌な部分ばかり見て嘆くより
周りや自分の良い所に目を向けて上手くやって行く方が幸せだと思えるよ。どんなにお金があっても不満ばかりの人もいれば貧乏でも平和で友達や家族がいるだけで幸せと思える人も居ると思うよ。

No.16 17/05/19 22:39
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 15 ふう、みんなふうみたいだったらいいな。なかなか気付けないひともいるよね。バイト一緒の方が、いつもピリピリしてて、人の粗ばかりさがす人で、一緒に居るとピリピリが伝染してくるから近づかないようにしてるよ。それ以外は幸せだよ笑

No.17 17/05/19 23:35
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 16 ヌーのバイト先の人の粗探しばかりする人嫌だね。家では、その人幸せじゃ無いから、ピリピリする空気作ってるんだと思うよ。そんな事してたら、外でも家でも嫌な感じになってしまうのにね。
ヌー今は、息子さんや旦那さんが落ち着いて良かったね。うちも結婚当初は、
モラハラ旦那だったよ。人なんて自分の思うように出来ないし言われても気に入るように出来ないよ。今は、旦那も凄く丸くなったよ。(^_^;)私は、出来ないことは、いくら言われても出来なかったら、文句言われるの嫌だから、無理だってハッキリ無理だって!話してるよ。

No.18 17/05/20 00:07
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

わかるよ、何でピリピリしているのかわからないよ、空気読めないし自分の思い通りにならないから我侭なんだよ。

No.19 17/05/20 01:13
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
ゼロスレ立てありがとう
また、このスレでもお願いします
ゼロの体調心配だよ
みんなも元気でね

  • << 22 みどりこれからもよろしくね。 ゼロ私も今夜は、中々寝付けないよ。 最近は、細切れ睡眠だから、朝体の倦怠感バンパ無いよ。

No.20 17/05/20 01:48
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

仕事場でも倒れた事があるよ、心臓と肺が高血圧やられたよ。
ストレスだよ、解消する事ができないよ。
仕事の士気が落ちると皆来なくなるよ、仕事しない人に来たら賃金出るから、どうやって新人に教えたら良いか悩むしA型でバリバリしていたからだから、いくら上司が言っても怠け癖られたら、俺に負担大だから毎日悩み中だよ。

No.21 17/05/20 01:57
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

今日は疲れ過ぎて寝れないよ、明日も明後日も予定いっぱいで今月中は不眠が続くよ。
1週間休みがほしいよ。

No.22 17/05/20 02:20
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 19 みんな、こんばんは ゼロスレ立てありがとう また、このスレでもお願いします ゼロの体調心配だよ みんなも元気でね みどりこれからもよろしくね。
ゼロ私も今夜は、中々寝付けないよ。
最近は、細切れ睡眠だから、朝体の倦怠感バンパ無いよ。

No.23 17/05/20 02:31
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

ふ~たん、それは心身共に疲れ過ぎだよ、無理しているんじゃあないかなぁ、家事とか分担している?

No.24 17/05/20 03:07
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 23 昔より体力がかなり落ちてるから、
休みの日の洗濯とか普段のゴミ捨てとかは、協力 しても貼ってるよ。

No.25 17/05/20 03:45
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

協力してもらっているんたね、安心だよ、協力し支え合う事が大事だからねぇ。
俺は1番大切な人を守れずに逝かせてしまった、その責任は俺にあるし、唯一無二の理だけは今もある、だから限りなく不死身に近く限界を超えつつあるけど体は正直だよ、破壊されつつあるよ、まだ予知夢が無いから体は動くよ、予知夢は回避不能だよ、数年か数10年先かはわからないけど現実になる。
俺の親戚の1人には霊感力が強過ぎて先祖の霊が度重なる困難や助言や道を正す為にカツを入れていたりするよ。

  • << 29 私も身内の命に関わるような危険や 自分の命が危ない時は、夢で知らせてもらってるよ。体調が良ければ霊視できる事もあるけどこの力は、使うと体に 負担かかるから、やめたよ。

No.26 17/05/20 04:19
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

脛椎の痛みと三半規管や大腸からの内出血が止血できないし手足がツルよ、何より息苦しいよ、食事しても消化され食べても全部無になる感じだよ、ドクダミ茶で解毒しているけど回復しないよ。


No.27 17/05/20 04:20
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

皆。幸せで長生きするんだよ。!

No.28 17/05/20 04:22
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

ふ~たん、あと継ぎは

No.29 17/05/20 04:27
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 25 協力してもらっているんたね、安心だよ、協力し支え合う事が大事だからねぇ。 俺は1番大切な人を守れずに逝かせてしまった、その責任は俺にあるし… 私も身内の命に関わるような危険や
自分の命が危ない時は、夢で知らせてもらってるよ。体調が良ければ霊視できる事もあるけどこの力は、使うと体に
負担かかるから、やめたよ。

No.30 17/05/20 04:43
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

わかるよ、俺も霊視出来るから、でも大切な人を失ったのは俺の責任だよ。
だから俺が逝っても誰にも言うなと弟には言っているよ。
ストーカーがいるから毎日安心出来ないよ、馬鹿男だから無手では絶対に来ない、武器仕様が前提だから馬鹿が多いよ。

No.31 17/05/20 08:30
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

おはよう、皆。
昨夜は寝れなかったよ。
ふ~たん、朝方近くまで付き合ってくれてありがとう。
皆、しばらくここには来れないからかも知れないよ、全身のダメージが酷過ぎで筋肉繊維までズタズタだよ。

No.32 17/05/20 22:57
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
美術館でピーターラビット観に行って来たよ、だけど肋骨3本折れたよ、1番近いコンビニが地下にあって狭い階段だからすれ違い様に相手のエルボーが背中に入って下まで落ちたよ、地下に行く階段は半身反らさないとすれ違えない位狭いよ。
何か買おうとしたけど高かったよ、復刻版も1ヶ月半待ちで1万円したよ、パンフレットは保存行きだよ。
皆、しばらくお願いします。
満になる前には更新するようからねぇ、忘れていたら満になる前には教えてねぇ。

No.33 17/05/20 23:48
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 32 ゼロ、ピーターラビット美術館に観に行って、階段ですれ違いざまに相手の肘にきつく当たって、肋骨が3本も折れたの?
相手の方は、ゼロが階段落ちた時に大丈夫ですか?とか損害傷害保険使ったり介抱してくれなかったのかな?凄く体に響いて痛みが酷いんじゃない?ぶつかって
落ちた要因になった相手は、お見舞いや
大丈夫?かの電話したり連絡先交換してしてもらっても良いぐらいの事だよ。
私だったら、私が要因で相手が怪我したら、最低お見舞いの電話位して、1度は、
何か手土産持って謝りにお見舞いに行くよ。ゼロ ゆっくり静養してね。しばらく仕事休んでゆっくり治してね。入院するんかな?私もルノワールの絵を美術館に
観に行ってどうしてもルノワールの絵が
鏡の後ろについてる限定品の手鏡が欲しかったけど高くて買えなくて諦めてたら、後から、偶然福祉バザーで新品を安く たまたま見つけられて 買えたよ。
リサイクルショップで ビーターラビットのお皿とか安く新品が売ってる時あるよ。教会のアンネの日記展があったから、見に行って アンネの日記薔薇が印刷してある便せんを買ったことあるよ。それ以来アンネの薔薇がある薔薇園にアンネの薔薇が好きで毎年見に行ってるよ。今年も友達や家族と見に行く予定だよ。それにしても ゼロ災難だったね。

No.34 17/05/21 00:42
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、螺旋階段だから相手からはぶつかった感じはあっても上から下は見えないよ、ゲリラ豪雨とかで地下水が溜まらないように階段は全部螺旋階段だよ。
アジア大会の時にした工事で途中で1メールズレがあったり、通行人に死者が出たから大坂みたいに1週出来ないし運賃高いし、俺の所もバス便が減ったよ、朝晩のラッシュ時間帯以降は1時間1本だよ、病院に行くのも朝早くから行くようだよ。
コルセットあるから巻いて、市販の痛み止め飲んで仕事だよ、納期が間に合わないよ、いつも俺専用の仕事は確保されているよ、あり得ないよ、仕事しない人の分まで働く意味ないし、仕事しない人が目の前で寝たら、こむら返りしたと言ってテーブル蹴り上げようかなって思うよ、じゃあないと負担が増えるだけだし、誰かが何かしないと士気下がっているから今行動しないと仕事減るだけだよ。
おばあちゃんが言っていたよ、食べて寝るだけなら犬や猫でもできるとねぇ。



No.35 17/05/21 02:15
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 34 ゼロ 美術館が狭い螺旋階段なん?
あり得ないよ。こちらでは、階段が狭い時は、どちらか 後から、来た方を係員が待たせて、確認し上がり下りさせるよ。
そこの係員もあり得ないね。混雑したら、怪我人が出たら、困るのにね。
ゼロの作業所の職員もゼロの分だけ多めに用意して置くとかあり得ないよ。
職員なら、出来ない人でも職員が教えながら、最低限は、仕事させるのが仕事なのにね。普通なら、寝てた時間は、給料から、その時間は、棒引きされるよ。
職員も作業に障害者雇用1人する毎に助成金が入るから、見て見ぬふりしてるんだろうけど、人としてあり得ないね。
忙しいのに呑気にサボって遊んでた人
前の職場にもいて 腹立ったよ。その人の出来ない分しわ寄せが給料安すぎなのに
させられるのが嫌でアホらしくて
こっちは、具合悪くなっても大丈夫?の一言も無いし嫌気がさしてやめたよ。

No.36 17/05/21 03:00
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

俺は商品にもよるけど1日1000枚はするよ、必要以上に3対1でも俺が超えるスピードの物があるから、職員も俺専用のが週末にまとめてあるよ、最悪仕上げ前の2つの作業して、前の下準備が出来ないから、あれこれ持ってくるよ、俺は職員も取引先相手からの納期日に連絡するようにしてもらわないと回らないし、負担が増えるだけだよ、仕事しない人の分まで全部俺に丸投げして、職員は
時間稼ぎしているよ、仕事しないのなら送迎無しにして後は親子で判断しないと思うよ、父親が酒を飲んで暴れたりして不眠になるのは親子関係の事を仕事場に寝に来るだけとかあり得ないよ、俺と同じ2級だよ、障害者意識が強過ぎだし甘やかされ過ぎだよ、何かあったら幻聴がとか病気のせいにして職員も甘いよ、連絡募でやり取りしているんなら途中で帰るんならニートの父親呼んで帰れるようにしないと、戦力になる方が送迎するから俺が3日ぐらい午前中で抜けたらダメじゃん、絶対に仕事が一気に無くなるよ、嫌になるよ。
美術館も螺旋階段だよ、狭いよ、場所に寄って普通のより少し深いのがあるから転倒するよ。


No.37 17/05/21 06:37
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

皆、後は皆幸せになるんだよ、信念を貫き続ければ幸せになるよ。
俺はそのライセンス剥奪されているよ、だから皆幸せになるんだよ、必ず。

ふ~たん、長生きして皆で幸せ会してほしい。
昔の皆幸せに出来たら皆で幸せにアなるように願うよ。
皆1人ここにはみたいにみーんないるから、その事は忘れないで、愚痴でも悩みも皆で協力し支え合う事が大事な場所はだよ。

皆、何があっても忘れないで

No.38 17/05/21 06:55
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 37 皆んなおはよう
ゼロ 私は、元々身体弱いし
今も沢山の病気になってるから、
多分長生きは、出来ないけどお互いに
残された日々を大切にして行こうね。わわ

No.39 17/05/21 07:36
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

皆の幸せが俺の願いだよ、だから影から皆を、俺はライセンス剥奪されている、唯一無二の願いは唯一無二揺らぐ事のない皆で会って交流して世界だよ。皆ゆっくりで良いゆからね


No.40 17/05/21 15:53
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 39 ゼロの幸せも無くなった大切な人達も
ここの皆んなも願ってるよ。毎日の食事療法や治療は、気の長くなるほど長く感じるけど、お互いにぼちぼちもう少し生きて、少しは、幸せ感じようよ。

No.41 17/05/22 22:28
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
今日は帰りに病院に行ったら取り外し式のギプス右足首に巻いているよ。

No.42 17/05/23 01:33
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 41 皆んなこんばんは、ゼロ、通院だったんだね。右脚の踝骨折してたのかな?折れてた肋骨は、大丈夫?

No.43 17/05/25 21:17
ヌー ( ♀ rVYmye )

>> 42 みんな今晩わ。暑かったり寒かったりで体調管理大変だね。ぼちぼち過ごそうね

  • << 48 ヌーこんばんは、昨日は、少し涼しかったけど、また今日は、暑いね。 できる範囲で 頑張ろうね。 きりんさっきは、キツイレスしてごめんね。数年前は、うちの家族も仲悪かったんだよ。でも人に変わって欲しいとばかり無理言ってもそれは、難しいと思うんだ。先ずは、 私が家族に優しく思いやりを持って 接して行くように変わらないと 家庭は、上手く行かないと感じたんだ。相手に優しくしてもらおうと思ったら、先ずは、自分が相手に優しさを与えなきゃダメだよ。最初は、お帰りなさい。お疲れ様とか 仕事気をつけて行ってらっしゃい。とか、挨拶から、無視されても私は、辛くても1年は、続けようと頑張ったら、半年過ぎた頃から、旦那が少しずつ優しくなってきたよ。 きりんの旦那さんも仕事に家事に追われて心や体が疲れ果ててるんだと 思うよ。

No.44 17/05/26 19:23
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんわ、皆。
てなぎめの骨1個に対して4ヶ所から亀裂だよ、買物行けないし体は痛いよ、腱鞘炎のせいで指がこわばっているよ。

  • << 47 ゼロ 体は、身体は、その後具合どうかな?無理して仕事してないかな?

No.45 17/05/27 17:16
きりん ( ♀ TX2nye )

みんな、こんにちは

娘が体調不良で学校に行けてない。
今までの無理がたたったみたいで。
疲れ切ってて気持ち悪いと寝込んでる。
慢性疲労の病気は無理させてはいけないからゆっくり疲れが取れるまで休ませたいけど、娘は学校に行きたいと言う。
今、1番楽しい時期なのに何もかも失っていてこっちが切ない。

だんなに言っても冷たいし。
わたしも憂うつで苦しい。

  • << 53 きりん、辛い時期だね。たまには娘さんと思い切り泣いてもいいかもしれない。きりんと娘さんにしかわからない気持ちってあるとおもうから、共振して気持ち出し合うだけでも少しは発散できるかもしれないよ。なにもしてあげられなくてごめんね。

No.46 17/05/27 17:53
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 45 みんなこんにちは、きりん
娘さん気持ち悪いって 吐き気とかしてるんだよね。暑かったから、熱中症になったんじゃ無いかな?大人でも夏は、暑いのきついし吐き気と倦怠感あるなら、
近くの病院へ行って診察してもらって
点滴してもらったらどうかな?
娘さんは、全て失ってなんか無いよ。
学校へ行きたいと言ってるんだよね。
身体の具合が今は、悪いけど少し
体調が良くなったら、また学校へ
行ける希望があるよ。成長期だから、
貧血とかなってないかな?病院で
娘さん たまに血液検査とかしてもらってるかな?うちの子は、心臓が生まれつき
悪くて 昨年の4月に手術して心臓の壁の穴金属で 塞いだけど まだ完全には、良くなってないよ。手術する前心臓に結構負担が掛かってて、本人も相当具合悪かったと思うよ。そんなでも中学卒業するまでは、休み休みだけど頑張って今は、手術して、まだ安心できないかとボチボチ頑張ってるよ。だからきりんの娘さんも若いから、希望が持てるよ。娘さんには、未来があるんだよ。それをきりんが諦めちゃ娘さんが可哀想だよ。頼りになら無い旦那さんの事は、一先ず置いておいて、生活費入れてくれるだけで良い位に考えて 今は、母親のきりんが娘さんの
体調や通学を学校まで車か電車で送って
上げる位の気持ちで 支えてあげて欲しいんだ。きりんも具合が悪いから、大変だろうけど、悪い方にばかり考えたり
娘さんに絶望的な事を言っては、ダメだよ。旦那さん話し聞か無いんだったら、
手紙で 今は、子育てを夫婦で協力して
娘が学校行ける様に我が子の為に家の中で、親子仲良く暮らして欲しいし
娘が巣立つまで 子供に寄り添って一緒に子育てを手伝って欲しい。って
旦那さんに手紙でお願いしてみて
きりん旦那さんに文句言いたいだろうけど、いつも私達の為に働いてくれて
ありがとう。口じゃ素直に言え無いけど
本当に感謝してます。位は、書き添えてお願いするんだよ。そして家事も自分に出来る食事の時の箸やコップ運んだり
シンクへ食べ終わった後持ってく位の最低限の家事は、出来る範囲でこれからは、手伝うと約束したら、旦那さんも
少しは、折れて家庭が上手く行くと思うよ。旦那さんが仕事から、帰ってきて
疲れてるのに家事してくれるのを当たり前だと思ったら、行けないよ。

No.47 17/05/27 17:55
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 44 こんばんわ、皆。 てなぎめの骨1個に対して4ヶ所から亀裂だよ、買物行けないし体は痛いよ、腱鞘炎のせいで指がこわばっているよ。 ゼロ 体は、身体は、その後具合どうかな?無理して仕事してないかな?

No.48 17/05/27 18:02
ふ〜たん ( qI0Ic )

>> 43 みんな今晩わ。暑かったり寒かったりで体調管理大変だね。ぼちぼち過ごそうね ヌーこんばんは、昨日は、少し涼しかったけど、また今日は、暑いね。
できる範囲で 頑張ろうね。

きりんさっきは、キツイレスしてごめんね。数年前は、うちの家族も仲悪かったんだよ。でも人に変わって欲しいとばかり無理言ってもそれは、難しいと思うんだ。先ずは、
私が家族に優しく思いやりを持って
接して行くように変わらないと
家庭は、上手く行かないと感じたんだ。相手に優しくしてもらおうと思ったら、先ずは、自分が相手に優しさを与えなきゃダメだよ。最初は、お帰りなさい。お疲れ様とか
仕事気をつけて行ってらっしゃい。とか、挨拶から、無視されても私は、辛くても1年は、続けようと頑張ったら、半年過ぎた頃から、旦那が少しずつ優しくなってきたよ。
きりんの旦那さんも仕事に家事に追われて心や体が疲れ果ててるんだと
思うよ。

No.49 17/05/27 18:03
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

家の中にいるけど歩けないから御飯が食べられないよ、水生活中だよ。

  • << 51 ポカリとか無いのか?水の中に1つまみだけ塩と砂糖をほんの少しだけ点滴の代わりに入れて飲んで見て、家には、食べ物無いのかな?福祉事務所やケースワーカーやケアマネに電話して、足が痛くてご飯作れないし買い物に行けないから、 ご飯たべれない事を相談してみて 訪問看護の人とか来る日が近いなら、買い物レトルトのおかゆとかポカリとか 頼めないか?相談してみたら、どうかな?

No.50 17/05/27 18:47
みどり ( xsiiye )

みんな、こんばんは
みんないろいろあるけど、無理しないようにしようね うちもいろいろ悩みがあるよ
みんな、マイペースでね

  • << 52 みどりこんばんは、うちも旦那がお金無いのに 無駄使い止めないから、困ってるよ。特に今月は、お金がピンチだよ。
  • << 54 みどり、本当に生きてるといろんな人がいるし、いろいろあるよね。ペース崩されそうになるけど頑張るよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧