注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

初めて同性を好きになり辛いです。

レス18 HIT数 10986 あ+ あ-

匿名さん
18/10/28 00:04(更新日時)

初めて同性を好きになりました。
女性です。

40歳になる今までは、男性とお付き合いしてきました。
結婚も考えた人もいたし、別れたくなくて縋り付くような恋愛もしました。
これまでは異性である男性に…

彼女はわたしが4年前に転職した職場で出会いました。
仲良くなったのはここ1年ぐらいでしょうか…
距離が近くなったのは、彼女の社内ダブル不倫の相談に乗ったことからでした。
現在彼女は不倫相手の男性の勧めで離婚しています。
男性の方は奧さんと別れず、一時期は彼女と子供が暮らす家に同棲していましたが、彼女が男性が奧さんと離婚しない事と、男性のモラハラに耐え切れず、半年前に同棲を解消し別れたようです。
そんな彼女の相談を聞いているうちに、彼女の弱さや色々なところに惹かれ始め、いつしか彼女と子供達を支えたいと思うようになっていました。
その想いがどんどん強くなり、最近は彼女が愛しくてたまりません。
彼女は別れた今でも毎日職場で会う不倫相手への想いが断ち切れないようで…
でもそれは幸せな未来ではないと必死で乗り越えている状況です。
それをいつも近くで寄り添い支える日々です。

彼女は「貴女が男ならば迷わず付き合いたいぐらい、大好きで大事な存在で、私は貴女を頼りにしてるから、仕事は辞めないでね」
と言ってはくれますが、異性であればが前提なので、脈はないと思っていますが、
居ても立っても居られないのは、想いが断ち切れない不倫相手が、まだ彼女に優しくしていて、彼女がそちらに倒れてしまわないか?
なんです。
彼は口が上手く、若くして結婚した世間知らずの彼女を上手く騙して来ていることを知っている私は、どうしても彼とよりは戻して欲しくないんです、子供達にも優しく出来ないような男から目を覚まして欲しいと何度も言いました、彼女もそれは分かっているけど、好きの思いが消えないと…
私の想いを告白して彼女と子供達を全力で支えると言いたいです。
私は男ではないけど、彼以上の幸せを感じれるような生活を彼女に与えたい…
好きで好きでどうしようもなくて苦しくて…
女性である同性に対してこんな想いをするのは初めてで、日々悩んでます。
矛盾してるけど、告白して振られて彼女の前から消えてしまいたい自分もいます。
わからなくなって、誰にも相談出来なくて、ここに来ました。

不倫相手は私の直属の上司で、仕事のパートナーです。それも悩みのタネで…
彼は表向きは良い人なので、裏の顔を知ってる私は、それすらも嫌になり、仕事も辞めるべきか悩んでます。

No.2472115 17/05/16 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/16 17:36
匿名さん1 

とんでもなくつらい状況だね。
でも好きになったのは自分なんだから、そのつらさは耐えられるよね。

好きになるのは理屈じゃないって言うけど、まぁ理屈っちゃ理屈でもある。
主は人の弱さに惹かれるんだろうね。

でもそこまで好きなら、自分のつらさよりも相手の幸せを願うことできないかな。
先ずは自分の恋愛成就を願うよりも、その女性を正しい方向へ導くことに専念した方が、主自身の精神衛生の為にも良いと思うよ。

主におれの言ってることの真意が伝われば、主からその人へも伝えられるんだけどな。
先ずは自分の欲よりも、相手の、家族を含めた本当の幸せを願って、すっぱり諦めて正常な思考を取り戻せと。

No.2 17/05/16 18:27
匿名さん0 

>> 1 恋愛成就…
そこが優先してしまってますね…
彼女には
「彼はまだ貴女と寄りを戻したいはずだから、今だけ限定の優しさをくれるだろうけど、気持ちをしっかり持って騙されたらダメだよ!気持ちがブレそうになったら私に言って!私が何時間でも話を聞くし側にいるから!」
って伝えていて、ブレそうになったら連絡して来てくれます。

彼女の子供達、不倫男が家を出て言ってから、良く喋り彼女との会話も増えたそうです…
そんなこともあるから彼女もダメな男だってことは分かってるはずなんですが…
私が彼女への想いが諦められ
ないように、毎日職場で彼
を見るのでなかなか諦められないようです。

側に居て支えて行きたいとおもいます。

ありがとうございました。

  • << 5 いや、今はさ、彼というか上司を、悪者にして遠ざけようとしてるよね。 そうじゃなく、もう少し角度を変えて事を見てみようよ。 彼女がさ、自分が辛いから彼の元に戻りたいと言うのなら、それは彼が本当の意味で大切なのではなくて、彼女自身が自分の思いを優先にしていて、それが思い通りにならないから辛いんだよ。 わかる?彼が本当の意味で大切なのではなくて、自分が辛いから彼を欲しがっているだけなんだよ。 そこに気づいていないから、苦しみから逃れられないんだよ。 そこに気づかせてあげるのが先決なんだよ。 彼の本当の幸せは、自分の家族の幸せのはずでしょう。 彼が本当にすべきことは、自分の家族を守ることでしょう。 彼が本当に大切ならば、彼の家族の幸せを願うのが、正常な考え方でしょう。 それができないならば、彼女は彼よりも自分が大切だってことなんだよ。だから自分の思い優先だって言ったの。 主はどうなの?やっぱり彼女の幸せよりも、自分の思い優先なのかな? おれの言ってることは理解できないかな? 自分が彼女を幸せにすることしか考えられないかい? それは、彼女が望んでることなのかな? 違うなら、主もおんなじ。自分の思い優先なんだよ。 先ずは主がそれに気づかなければ、彼女を救い出すことなんてできないよ。

No.3 17/05/16 19:49
通行人3 ( ♀ )

ホントにそれが恋愛感情なら辛いね。女性は恋なのか友情なのかわからない感情を持つこともあるし母性本能で不倫して辛い思いしてる彼女を守らなきゃと思ってるのでは?彼女を性的に見たり男性とするみたいに性的にキスしたり性的なことしたいと思う?女性としたいと思うならバイセクシャルだよ。
恋愛感情だとして気持ちなんて伝えたら彼女が同性愛に嫌悪感持ったり拒絶したりしたら今の関係壊れるし彼女の相談聞く人がいなくなるよ。告白する前に女性を好きになってしまったと言って様子みるのも良いかもしれないけどね。仕事辞めても連絡取ったり会ったりはできるのだから彼女の不倫相手の下で働くのが辛くて耐えられないならやめても良いのでは。

No.4 17/05/16 20:08
匿名さん 

>> 3 彼女を抱きしめたいとかキスしたいとか…思います。
これも今まで思ったことのない感情で…
他の女性には何も思わないのですが…
彼女の泣き顔ばかり見てきたので、私に出来ることはそれを笑顔にすることで…
彼女にも「貴女は私が辛い時に私に笑顔をくれる、本当に必要な存在」
と言われ嬉しかったし、いつまでも側に居てそんな幸せをあげたいと思ってます。
だから…
辛いけど、彼女の幸せが私の幸せだし、彼女が笑ってくれると嬉しいから…
想いは伝えずに、ずっと近くに居れるポジションで彼女を見守りたいと思います。
ずっとずっと彼女の悩みを聞いて、彼女が悲しい時に支える存在で居たいです。


会社を辞めることはじっくり考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

  • << 7 キスしたりしたいのか。相手に気持ちや欲望を抑え伝えずにそばにいることはかなり辛いしきついことだけどそれ以上に彼女の幸せと笑顔が見たいから耐えられるのかな。 これが男性なら泣いてるとこにつけこんでキスの一つもできただろうにね。ハグなら良いんじゃない。 ところで彼女は仕事を辞めようとは考えてないの。不倫相手と終わりたいなら環境を変えるのが一番だと思うけど。会える環境にいたらいつまでたっても気持ちは消えないんじゃないかな。不倫にハマるくらいだから不倫相手に依存してるとこもあるから気持ちを他に分散させることだよ。彼女を遊びに誘うとかして彼以外に夢中にさせて今のが楽しくて幸せと思わせあなたが頻繁に誘ってあげたら良いと思う。

No.5 17/05/16 20:28
匿名さん1 

>> 2 恋愛成就… そこが優先してしまってますね… 彼女には 「彼はまだ貴女と寄りを戻したいはずだから、今だけ限定の優しさをくれるだろうけど、… いや、今はさ、彼というか上司を、悪者にして遠ざけようとしてるよね。

そうじゃなく、もう少し角度を変えて事を見てみようよ。

彼女がさ、自分が辛いから彼の元に戻りたいと言うのなら、それは彼が本当の意味で大切なのではなくて、彼女自身が自分の思いを優先にしていて、それが思い通りにならないから辛いんだよ。

わかる?彼が本当の意味で大切なのではなくて、自分が辛いから彼を欲しがっているだけなんだよ。
そこに気づいていないから、苦しみから逃れられないんだよ。
そこに気づかせてあげるのが先決なんだよ。

彼の本当の幸せは、自分の家族の幸せのはずでしょう。
彼が本当にすべきことは、自分の家族を守ることでしょう。
彼が本当に大切ならば、彼の家族の幸せを願うのが、正常な考え方でしょう。
それができないならば、彼女は彼よりも自分が大切だってことなんだよ。だから自分の思い優先だって言ったの。

主はどうなの?やっぱり彼女の幸せよりも、自分の思い優先なのかな?
おれの言ってることは理解できないかな?
自分が彼女を幸せにすることしか考えられないかい?
それは、彼女が望んでることなのかな?
違うなら、主もおんなじ。自分の思い優先なんだよ。

先ずは主がそれに気づかなければ、彼女を救い出すことなんてできないよ。

No.6 17/05/16 21:05
匿名さん 

>> 5 確かに彼女が不倫に走ったのは職場で彼が気になる存在だったからではなく、旦那さんと上手く行かなくなった時に優しくされたから…
と言ってました。
その時から彼女は自分の家族も相手の奥さんの気持ちは考えずに、自分の欲望に走ったってことで…
だから1人になって心の隙間を埋めて欲しいから彼を欲している…
彼女と彼は別れてから2度食事だけだからと言って2人で会ってます。それを男の奥さんとその知り合いに目撃されたそうです。
彼女は「手も繋いでいないし、キスもしてない、ただ食事しただけ」
と開き直ったので、それは違う!その時の奥さんの気持ちとか、そういうのを考えて!貴女はヤキモチ妬きでしょ?貴女が奥さんの立場だったら、食事だけだから…って言われて「はいそうですか」って言える?とも言いました。
(ちなみに不倫相手夫婦に子供はいません)
貴女は自分だけが辛くて寂しくて可哀想だと思ってるの?
それが分からないような人ならば私は貴女の相談には乗れないと突き放したら。
彼女も「冷静になって考えてみたら、自分の事しか見えてなかった」
と…
それからは絶対に2人で会わないとは言ってましたが…

もっと深く考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

No.7 17/05/16 21:31
通行人3 ( ♀ )

>> 4 彼女を抱きしめたいとかキスしたいとか…思います。 これも今まで思ったことのない感情で… 他の女性には何も思わないのですが… 彼女の泣き… キスしたりしたいのか。相手に気持ちや欲望を抑え伝えずにそばにいることはかなり辛いしきついことだけどそれ以上に彼女の幸せと笑顔が見たいから耐えられるのかな。
これが男性なら泣いてるとこにつけこんでキスの一つもできただろうにね。ハグなら良いんじゃない。
ところで彼女は仕事を辞めようとは考えてないの。不倫相手と終わりたいなら環境を変えるのが一番だと思うけど。会える環境にいたらいつまでたっても気持ちは消えないんじゃないかな。不倫にハマるくらいだから不倫相手に依存してるとこもあるから気持ちを他に分散させることだよ。彼女を遊びに誘うとかして彼以外に夢中にさせて今のが楽しくて幸せと思わせあなたが頻繁に誘ってあげたら良いと思う。

No.8 17/05/16 21:48
匿名さん 

>> 7 彼女に会社を辞めることを勧めましたが、彼女は人見知りで新しい環境に馴染むのも時間がかかるタイプで…
それが本当の理由かは分かりませんが、環境を変えたくないと。
私は男友達が多いので、本意ではないですが、男友達絡めた飲み会に誘ったり、インドアな彼女を色々遊びに誘ったりはしています。
少しは気が紛れてはいるようですが…
彼女はボディタッチが多くて、呑みに行くと腕を絡めてくるし、仕事中も私をからかいながら、お尻や胸を触ってきたり、話す距離も近いの で…ドキドキしてしまいます。
言葉にもやられてしまうこともあって、私が仕事で落ち込んでると、「心配だし気になる」とか「大事な人」とか…
完全に彼女に気持ち持ってかれています。

No.9 17/05/16 22:32
通行人3 ( ♀ )

>> 8 遊びには誘ってあげてるんだ。男性を求めてるのかな?新しい恋じゃなくても友達なら女性でも良いのでは。男性を紹介しないといけないのは辛いね。
こっちの気持ちも知らんとそんなにスキンシップすごい人なら嬉しい反面余計その気になってしまうし気持ち言いかけそうになるのでは?あなたにだけそんなことするの?飲んでる席であなた胸触ったりしてるけど勘違いする女性もいるのだから私がその気になってしまったらどうする?って冗談半分で聞いてみたら。
あなたにちょっかい出すことで不倫相手のこと気が紛れて忘れるようになるなら良いのでは。

No.10 17/05/16 23:39
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

私も主さんと似たような状況です(-o-;)

相手は別居中で旦那から婚費をもらって生活してるのですが(子供もいる)

色々と相談に乗っている内に、今まで同性に思った事のない感情が芽生えて来て、それを恋愛感情だと思う事も恐かったし、また、そうではないという理由を探していたのですが

旦那とは金銭的に繋がっているだけだと言ったり、寄りを戻すべきかを考えてしまうと話を聞いた時に、嫉妬心が出て来てしまいました。

その頃、相手が話しの中で

「結婚した事も後悔していて、男の人は二度とない。次は女の人かな」

と言ったり、私にスキンシップが増えてきて、
そういう事により、夜もあまり眠れず四六時中、相手の言動や行動に対して頭から離れなくなり

これは恋愛感情なんだと思いました。

苦しくて今までにないような激しい感情に悩んで

遂に、気持ちを告白しました。

でも返事はなく、今も平行線の感じです。

相手は好きだとかは言われないけど

友達でもないし、恋人でもないし

なのに嫉妬したり、束縛したりして来たり、都合が良いだけで、私の気持ちを利用してるのかなって思ったりもして。

相手は本音も言わないし、どう思っているのかを聞いたところで答えてくれる人ではないだろうし。

好きだけど、好きだけじゃダメな事もあるし。

振り回されたくないと、最近では、好きだけど疲れて来たのもあって、距離を取りつつ

冷静になって考えるようになりました。

彼女だから、好きになった。性別は関係ないんだなと思います。

今までは異性に恋をして付き合う前とか、付き合ったりしたら楽しかったけれど

こんなに苦しくて考えたり悩んだ恋は初めてで、楽しいは、私に至ってはないです。

アドバイスにならなかったらすみませんでした。

  • << 12 確かに… 彼女と出逢った時は普通に同性の同僚として見てました、深く関わり出してから好きになったんで… 親友に対してこんな気持ちにはならないので、彼女を人として大好きで、そこから大好きが愛しい人に変わったので。 私が男だったら、私の性格だともう気持ち伝えてますね。 同性だから気持ち伝えれないし、会社の同僚だから伝えた後のことを考えると、尚更。 相手も同じで、多分気持ちに対してどう応えれば良いのか?大切な存在だから悩むと思います。 すっきりしないし、今はただ辛い… 会社を辞めたら顔を見なくて済むから、冷静になれるのかもしれないけど、今は彼女を側で見守ってあげたいです。 ありがとうございます。

No.11 17/05/17 13:49
匿名さん11 

彼女にとって彼はセックスの対象であるのだろうから、貴方が彼の代わりになるには、彼女を性的に満足させる必要があると思います。
性的満足というのは本能的なものですから、嗜好を変えさせる事はなかなか難しいですよ。
性的なテクニックを身につける必要があると思います。
それが嫌なら、普通に女同士の友達でいればいいと思います。

  • << 15 彼女が元旦那さんと結婚したのがかなり若い時だったこともあり、それまで付き合ってた男性、旦那さんも含め、若いが故の自分の性欲優先のセックスだったのでしょう。 不倫相手は彼女よりかなり年上で経験も積んでることもあって、彼女がこれまで経験したことのないようなセックスだったと聞いてます。 ただ…私から言わせれば、それなりに経験してる大人の男ならば彼に限らずできるような内容で… 彼が特別上手だったとはおもえないので、私を受け入れてくれるなら、彼女を悦ばすことも可能な気もします。 ただ…私は身体の繋がりよりも精神的に繋がりたい… その延長にセックスがあればそれで良いかと思っています。

No.12 17/05/17 21:36
匿名さん 

>> 10 私も主さんと似たような状況です(-o-;) 相手は別居中で旦那から婚費をもらって生活してるのですが(子供もいる) 色々と相談に乗っている… 確かに…
彼女と出逢った時は普通に同性の同僚として見てました、深く関わり出してから好きになったんで…
親友に対してこんな気持ちにはならないので、彼女を人として大好きで、そこから大好きが愛しい人に変わったので。
私が男だったら、私の性格だともう気持ち伝えてますね。
同性だから気持ち伝えれないし、会社の同僚だから伝えた後のことを考えると、尚更。
相手も同じで、多分気持ちに対してどう応えれば良いのか?大切な存在だから悩むと思います。
すっきりしないし、今はただ辛い…
会社を辞めたら顔を見なくて済むから、冷静になれるのかもしれないけど、今は彼女を側で見守ってあげたいです。

ありがとうございます。

No.13 17/05/17 22:35
匿名さん13 

辛い状況ですね。自分がその立場だったら、かなり悩むと思います。

ただね、独身同士なら私は告白するかもしれませんが、相手にお子さんがいるのなら彼女から離れます。子供は、新しいパパだって受け入れるのが大変なのに、ママの同性愛なんて聞いたら…と思ってしまいます。

  • << 16 不倫相手は彼女の旦那さんが出て行った翌日から彼女の家に転がり込んでいます。 彼女には自分優先の生活を要求し、彼と暮らしていた1年間は子供のことは二の次になっていました。 不倫相手が家から出て行ってから、子供達は良く喋るようになり、彼女との会話も増えたそうです。 それを知っているから、子供達を混乱させることはしたくないとは思っています。 子供達は私のことをママの友達の面白いおばちゃん…って位置づけなんで、このままの関係でも幸せなんですが… 彼女に気持ちだけは伝えたいと思う自分もいます。 離れたくはないです。

No.14 17/05/17 23:05
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

主さん、お返事をありがとうございます。

逆に私の状況を述べた上でお話しをしてしまって申し訳ありませんでした。

同性とか異性とか、好きになってしまうと関係ないと思っていますが

同性だから重く悩んで考えてしまう事があるのではないかと思ってもいます。

自分が納得するまで、側で見守るのも良いと思うし、好きな気持ちを持ち続けているのも良いと思います。

私の場合、彼女に対して、どこが好きなのか分からないのです。

何で好きなのか分からないけど

単純に、ただ好きだと素直に感じる事もあれば

激しい感情があって、それを言葉で言い表す事もできないくらい好きだと感じる事もあり、

距離を置きつつも、いつも私の心の中には彼女がいます。

距離を置いていても、好きな気持ちは無くならないと思っています。

一緒にただ会ってるだけで心が満たされて、暖かくなって、穏やかになって、いつまでもこの空間にいたいと思うのも、彼女しかいないのです。

苦しいけれど、心の中にいる以上、苦しさに慣れていくしかないのかな…。

No.15 17/05/19 22:34
匿名さん 

>> 11 彼女にとって彼はセックスの対象であるのだろうから、貴方が彼の代わりになるには、彼女を性的に満足させる必要があると思います。 性的満足という… 彼女が元旦那さんと結婚したのがかなり若い時だったこともあり、それまで付き合ってた男性、旦那さんも含め、若いが故の自分の性欲優先のセックスだったのでしょう。
不倫相手は彼女よりかなり年上で経験も積んでることもあって、彼女がこれまで経験したことのないようなセックスだったと聞いてます。
ただ…私から言わせれば、それなりに経験してる大人の男ならば彼に限らずできるような内容で…
彼が特別上手だったとはおもえないので、私を受け入れてくれるなら、彼女を悦ばすことも可能な気もします。
ただ…私は身体の繋がりよりも精神的に繋がりたい…
その延長にセックスがあればそれで良いかと思っています。

No.16 17/05/19 22:41
匿名さん 

>> 13 辛い状況ですね。自分がその立場だったら、かなり悩むと思います。 ただね、独身同士なら私は告白するかもしれませんが、相手にお子さんがいる… 不倫相手は彼女の旦那さんが出て行った翌日から彼女の家に転がり込んでいます。
彼女には自分優先の生活を要求し、彼と暮らしていた1年間は子供のことは二の次になっていました。
不倫相手が家から出て行ってから、子供達は良く喋るようになり、彼女との会話も増えたそうです。
それを知っているから、子供達を混乱させることはしたくないとは思っています。
子供達は私のことをママの友達の面白いおばちゃん…って位置づけなんで、このままの関係でも幸せなんですが…
彼女に気持ちだけは伝えたいと思う自分もいます。
離れたくはないです。

No.17 18/09/18 00:14
匿名さん17 

似た、状況か分からないですが。

私は、一回り上の離婚した子持ちの女性(同性)
と、おつきあいしています。

始まりはいろいろありましたが、
なにより、その方の性格、仕事ぶりに
人として好きになり、思いを告げました。
(同性には初めて恋愛感情抱きました)
有難くも、相手は悩みに悩んだの答えだとは思いますが。。。
一緒に居ることを選択してくれました。

相手の状況はどうあれ、
もしも、その方の事を、
どんな過去があっても、
好きだと思えるなら、
思いを告げることは、自分にとって正しいのかなと。
(もちろん、振られた時の事を考えて、
自分が退社時に告げています!)

参考になれば。。。
1年も経っての返事になりますが。。
今も、思いがあれば!

No.18 18/10/28 00:04
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

>> 17 久しぶりにこちらをみたらレスがあり、かなり遅めのコメントですが…
1年経って彼女は彼と別れました。
彼が会社を辞め、就活もせずお金を前以上に使うようになり…
一緒に暮らすのが無理だと判断しての別れでした…
別れから3カ月、彼女は新しいパートナーを探しています。
一生一人は耐えられないと…
寂しいそうです。
会社の飲み会の席で私に聞こえるように
「同性ではこの寂しさを埋められない、寄り添えるパートナーがほしい」
と言ってました。
彼女気づいていたみたいです。
私が彼女を好きなこと…
辛いけど…
彼女が私に希んでいるのは、親友として側にいてほしいってことなんでしょう。
まだまだ大好きで本当に好きでどうしようもないですが、
それを理由に会社も辞められない…
人間関係も今の立場も仕事のやりがいも…
捨てきれない…
何より仕事は仕事だから…
いつかまた同じぐらい好きになる人が現れるその日まで…
思いはしまったまま…

コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧