注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

つわりがしんどい方お話しませんか?

レス11 HIT数 2648 あ+ あ-

プレママ
17/05/22 22:36(更新日時)

初産9w目になります二十代後半主婦です。つわりがしんどくて毎日寝たきり状態、精神的にも参っています。周りに妊娠経験者がおらず、まだ初期のためほとんど誰にも報告せず弱音も吐けません。同じような方いらっしゃいますか?励まし合いたいです(;_;)

No.2472079 17/05/16 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/16 16:27
匿名さん1 ( ♂ )

大変ですね。

辛い時は我慢せず、ご主人やご両親、お友達にお話された方が良いのでは?

人に話すことで、気持ち的に少し楽になるかもしれません。

ちなみに僕は、いつわりの人生なので、人に語ることができないけどね(>_<)

  • << 4 旦那さんには物凄く甘えてしまっています。 いつわりの人生なのですか!? No.1さんも誰かに本音を吐き出せる日が来るといいですね。

No.2 17/05/16 18:39
♀ママ2 

お体大丈夫ですか?
悪阻のピークの時期ですね。
私もその頃1番しんどかったです。
赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張りましょう!

  • << 5 コメントありがとうございます!! 赤ちゃんが元気に成長している証拠だと思って頑張りたい! …のですが、辛いものは辛くて(;_;)吐き出したくなりました。 励ましてくださりありがとうございます!!

No.3 17/05/16 18:39
匿名さん3 

もう出産しましたが、私はツワリひどい方で最低1ヶ月は寝込みます。
9週は1番辛い時ですよね
でも大丈夫、長くても終わりは来ます!
あと3週間もすれば少し落ち着いてきますよ
食べれない時は水分だけでもいいし、果物は比較的食べやすいですよ
食べられるものも日々変わるので色々試してもいいかもしれません。
人とお話をすると気が紛れるので旦那さんに甘えましょう
がんばれーー!

  • << 7 お返事遅くなりすいません…コメントありがとうございます!!(*'▽'*) 12週ぐらいには落ち着くといいのですが、それまでが長い道のりですね。でも主人に甘えっぱなしで家事もほとんどしてもらっているので、赤ちゃんの成長を信じて頑張って耐えなくてはですね。アイスを買ってきてもらって食べたりしています。本当は冷たいものはあまり良くないと思うのですが(^_^;) 早く終わることを祈るばかりです。

No.4 17/05/16 19:50
プレママ0 

>> 1 大変ですね。 辛い時は我慢せず、ご主人やご両親、お友達にお話された方が良いのでは? 人に話すことで、気持ち的に少し楽になるかもし… 旦那さんには物凄く甘えてしまっています。

いつわりの人生なのですか!?
No.1さんも誰かに本音を吐き出せる日が来るといいですね。

No.5 17/05/16 19:52
プレママ 

>> 2 お体大丈夫ですか? 悪阻のピークの時期ですね。 私もその頃1番しんどかったです。 赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張りましょう! コメントありがとうございます!!

赤ちゃんが元気に成長している証拠だと思って頑張りたい!
…のですが、辛いものは辛くて(;_;)吐き出したくなりました。
励ましてくださりありがとうございます!!

No.6 17/05/17 13:38
♀ママ2 

>> 5 母は悪阻があまりない方だったみたいで、父に作るお弁当がいつもよりサッパリしてたくらいだったそうです。
私は1番辛かった時期はほぼ毎日吐いてて、夫もかなり心配していましたが「(悪阻が)なくなったらなくなったで悲しい」と言われていましたね。笑
私は1度初期流産の経験があるので、悪阻があることはしんどかったですが安心出来ました。

  • << 8 こんばんは! 吐きづわりしんどかったですね(´;Д;`)私は食べづわり?なのか吐くまではまだいっていないのですが、食べても食べなくても気持ち悪く胃が活動していないような重苦しい感じが終始続き、いっそ吐いて楽になりたいです。多分一般的には軽い方なのでしょうが、それでも辛くて(涙) でもつわりがあることで赤ちゃんが成長してくれてると思うと安心できますよね!突然無くなったら不安で心配になりそうです(^_^;)

No.7 17/05/17 19:34
プレママ 

>> 3 もう出産しましたが、私はツワリひどい方で最低1ヶ月は寝込みます。 9週は1番辛い時ですよね でも大丈夫、長くても終わりは来ます! あと… お返事遅くなりすいません…コメントありがとうございます!!(*'▽'*)
12週ぐらいには落ち着くといいのですが、それまでが長い道のりですね。でも主人に甘えっぱなしで家事もほとんどしてもらっているので、赤ちゃんの成長を信じて頑張って耐えなくてはですね。アイスを買ってきてもらって食べたりしています。本当は冷たいものはあまり良くないと思うのですが(^_^;)
早く終わることを祈るばかりです。

No.8 17/05/17 19:39
プレママ 

>> 6 母は悪阻があまりない方だったみたいで、父に作るお弁当がいつもよりサッパリしてたくらいだったそうです。 私は1番辛かった時期はほぼ毎日吐いて… こんばんは!
吐きづわりしんどかったですね(´;Д;`)私は食べづわり?なのか吐くまではまだいっていないのですが、食べても食べなくても気持ち悪く胃が活動していないような重苦しい感じが終始続き、いっそ吐いて楽になりたいです。多分一般的には軽い方なのでしょうが、それでも辛くて(涙)
でもつわりがあることで赤ちゃんが成長してくれてると思うと安心できますよね!突然無くなったら不安で心配になりそうです(^_^;)

No.9 17/05/19 17:16
通行人9 ( 20代 ♀ )

私は7週目ですこれからの悪阻がこわい💨
しかも彼氏が役に立たない!
お互い乗り越えましょう

No.10 17/05/21 23:50
プレママ 

>> 9 こんばんは!週数近いですね!予定日は12月ですか??('ω')
つわりはまだこれからでしょうか?全く無い方もいるので、軽いといいのですが。つわり中は男性や周りの協力が不可欠なので、少しぐらいは彼氏さんに甘えられるといいですね。お互い辛いけど頑張って乗り越えましょう(*´Д`*)

No.11 17/05/22 22:36
匿名さん11 

私も、つわりが酷く困っています。
旦那の夕飯を作ろうとしても、つわりが酷くて。。。(笑)旦那が私を気遣ってくれたみたいで、旦那は夕飯カップラーメン。。。(旦那ごめん笑)しかしカップラーメンのにおいにやられて私は、ノックアウト。。。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧