注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

離婚したくありません。。。

レス31 HIT数 5995 あ+ あ-

新婚さん
17/05/18 04:47(更新日時)

離婚しようと妻に言われていますが、私は離婚したくありません。

現在の状況
・入籍して半年弱。妻は男性との交際自体が初めて
・今月末に結婚式の予定
・妻は嘘をつかれるのが嫌で、今まで何度か嘘をついたことによって揉めている。
・前回揉めた時に、「次やったら離婚だから」と言われている。
・その度に謝罪し、「もうしない」などと言って、その場は許してもらっていた。
・今回、ある場所(A)に出かけることになっており、その際知人の女性を一緒に連れて行くことになっていた。
・それは妻にも伝えてあったが、ある場所(A)に行く前に別の場所(B)に行く予定があり、そこにその女性も一緒に行った。
・知人の女性もBに一緒に行ったのだが、妻に聞かれた時に「Bには一人で行く」と言ってしまった
・やましいことは一切ないのだが何故か嘘をついてしまい、「離婚届を持ってきてかけ、書かなきゃ職場まで持って行って書かせる」と言われて記入してしまった。


自分のしたことが原因なのはわかっています。。。何度も「嘘だけはやめて」と言われていたのに結局嘘をついてしまったことも。しかしやはり妻のことが好きなので離婚したくありません。
同様の事例で妻を怒らせてしまった時も「もう嘘はつかない」と言っているので、今回同じようなことを言っても全く聞き入れてもらえません。自分のしたことが原因なので当然ですが・・・
なんとか修復することはできないでしょうか。ご意見いただきたく思います。

タグ

No.2471984 17/05/16 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/16 10:21
匿名1 

同じことの繰り返しになるのでやり直しても長くは続かないと思います。それよりもっと気楽な女性を探したほうが長い目でみたら幸せになれるから今辛さに耐えて終わったら?
そんな厳しい奥さんといても健康的ではないよ。
奥さんも次別の人と付き合った時は逆に自分が振られたりして自分の性格の難ありなとこに気付くことができるから別れも成長することに繋がる。

  • << 27 厳しい奥さんって言うけど、妻や彼女が何回も嘘をついて、「嘘をついたら別れる(離婚する。)。」って言った後、嘘をついて男性と会ってたら、どう思います? 奥さんからしたら、散々嘘つかれて、離婚というのもつきつけたのに、それでもまだ嘘つくのだから、信頼されないのは当然だと思います。

No.2 17/05/16 10:43
新婚さん0 

スレ立てしたものです。早速のレスありがとうございます。

妻は確かに我が強いところは多少ありますが、そこまで厳しい人間ではないと私は思っています。
ただ、嘘をつくことに関してだけは相当敏感になっています。

今色々なところに相談しています。
先ほどカウンセリング無料相談電話に相談したところ、「下手に謝ってばかりいるのではなく、普段通り生活しなさい。自分の気持ちを伝えてそれでも妻の気持ちが変わらないんだったらもう好きにしてくれ、ぐらいの気持ちでいなさい。時間をかけることが大事」というようにも言われます。

現在の状況ですが、離婚届はもう出すだけになっています(念のため不受理届は提出しましたが。。。)。昨日と今日で何か良い解決策が出るなら良いけど、出ないんだったらやっぱり無理なので離婚する、と妻に言われています。

「もう嘘はつかない」などというようなことを言っても、今までのこともあり「どうせまたウソつくんでしょ。信用できない。今後どこか出かけるたびに疑ったまま生活するのも嫌」と言われてしまいます。考えれば当然のことなのですが・・・

でもやはり妻のことは好きなので離婚したくありません。妻も自分のことは好きだと言ってくれていますが、今後もまた同じようなことがあるんだったら離婚したほうが良いと言っています。

これだけのことを書くと確かに別れたほうが良いのかもしれませんが、やはりもう一度夫婦としてやっていきたいです。

No.3 17/05/16 11:28
通行人3 

とても小さいウソのような気がしますが、奥さんはそれすら許せないぐらい追い詰められてるのかな?
うそはつかないなんて、出来もしない約束はしないほうがいいんじゃないですか?

No.4 17/05/16 11:38
専業主婦4 

うちなんか、そのような出来事は日常茶飯事ですがね

まぁ、主さんの嘘も悪いけど、
奥さん、かなり幼稚な気がしますが、主さんは奥さんのどこが好きなんです?
結婚生活続けてると、この先も益々疲れそうな奥さんですよ

No.5 17/05/16 11:55
匿名5 

確かにウソをつかれるのはすごく嫌な事ですけど、浮気をしたわけじゃないなら離婚するほどの事ではないのでは?
奥さんに愛してると伝えて安心させてあげるのがいいと思います。

No.6 17/05/16 11:56
新婚さん0 

もともと自分が小さなウソをついて妻を怒らせてしまい、その度に謝って「もうしない」と言ってきました。
ここ最近は妻もあまり自分のことが信用できず、今回のことも女の間で少し気になって聞いてみたらやはりウソだった、という状態です(問いただされると本当のことを言ってしまいます・・・)。
女関係のウソだけは絶対やめてね、とも言われていました。それにもかかわらず今回初めて女関係のウソをついてしまったのです。
何度言われても成長できない自分に吐き気がします。
客観的に見れば小さなウソなのかもしれませんが、妻にとってはとても重大なことです。

昨日今日のウチになにかいい解決策があれば考える、と言ってくれてはいますが、昨日少し話し合ってもやはり無理、と言われてしまいました。
私は「当然今後二度とウソはつかない。妻のことを第一に考えて行動して、すこしずつ信用を取り戻していきたい」と言ったのですが、「今まで何度もウソはやめて、と忠告してきたのに結局守れなかったんだから信用できない。今後も疑いながら生活するくらいならやっぱり離婚したほうがいい」と妻は言います。

返す言葉もないのですが、妻のことは今までも一番に考えていたし、これからもその気持ちが変わることはありません。それにもかかわらずウソをついてしまったためこのような状況になっているのです。

一発で解決する方法などないのはわかっています。しかしこのまま離婚、という選択だけはどうしても避けたいのです。

No.7 17/05/16 12:08
結婚したい7 

奥さんが嫌がる女性を一緒に連れていく時点で主がおかしい。
主がはじめての交際相手だからは関係ない。
結婚式前に離婚したほうが誰にも迷惑かからなくていい。

No.8 17/05/16 12:51
匿名8 

嘘をつかないという嘘を重ねて、いざ離婚となると焦るというのはどういう事だよ
離婚になる前に沢山やり直せるチャンスはあったし貰ってたはず
今さら焦っても遅い

本当に反省してるなら一度離婚して、再度奥さんに結婚したいと思わせるくらいの男になれば?

No.9 17/05/16 13:35
通行人9 

奥様、昔に酷く裏切られてそれで嘘に敏感になったとかないですか?(´・ω・`)?
主さんが嘘を吐くのが一番問題ですが、奥様もちょっと過敏な気がします。
過去に何かあったとか話を聞いたコトはないですか?(´・ω・`)?
奥様もカウンセリングを受けさせてはどうですか?(´・ω・`)?
それと主さん。
小さな大したコトない嘘でも吐き続けると少しずつ信用を失っていくと覚えて下さい。

No.10 17/05/16 13:58
匿名10 

いやいや無理でしょ。
嫌だっていってることを
やめられない相手とは
一緒にいたくないでしょう普通。
それも一度や二度じゃない。

小さい嘘か大きい嘘かは
全く関係ないんですよ。
『嘘をつくこと』が問題なんです。

信頼関係でもなんでも
小さいことの積み重ねですよ。
誠意がないから後先考えずに
平気で嘘をつくんでしょう?

我が家も次嘘ついたら
それがどんな些細な嘘でも
離婚してもらうから
と言ってから8年、
嘘つきだった旦那ですが
1度も嘘はついてませんよ。

2度あることは3度ある
どころか一生治らないです。

  • << 20 言ってることが矛盾してません? 二度あることは三度ある、一生治らないなら、ご主人もばれないように今も嘘ついてますよ。

No.11 17/05/16 14:28
通行人11 ( ♀ )

同じ事されたらどうですか?
耐えられないと思いますよ

奥さんは 今まで耐えてきて 次嘘をつかれたら離婚しようと決めていたのだと思います

式の直前だったからこそ 許せなかったんでしょうね

No.12 17/05/16 15:13
既婚者12 

まず、全部許してもらうのは不可能なので、少しずつ許してもらえるように促していきましょう。

最初に離婚届けを出すのを少し待ってもらう。

次に式をやめてしまえば、また自分は親戚や友人などに嘘をついてしまうことになる、と言いましょう。
嘘の嫌いな奥さんなら、考えてくれるかもしれません。

次もすることがありますが、まず上記のことを実行してみて下さい。

No.13 17/05/16 17:58
ベテラン主婦13 

私も嘘吐きは大嫌い!!
普段から息を吐くように
嘘を吐いてるでしょ?
反吐が出る程嫌いなタイプ。

前の方も言ってたけど、
初めての男性とか関係ないです。
嘘を吐いく主さんが悪いです。
相手の嫌がることをやってる主さん…
貴方に嘘をを吐かない事は
難しいと
思います。だって、息を吐かない
なんて無理でしょ?それと同じ。
体に染み付いているんですよ。

奥さまを解放してあげて下さい。

No.14 17/05/16 22:46
二児のパパ ( 30代 ♂ lxUNLb )

そんなに嘘をつく事はダメですかね⁉︎

私は幼少期に虐待を受けていた為、自己防衛の為、無意識に嘘をつくようになりました。大人になっても無意識に嘘をつく事はありますが、人を傷付けるような嘘は絶対に付きません。

私は結婚して10年になりますが、奥さんにこの話をした時、奥さんは理解してくれました。

私が貴方の立場なら離婚しますね。

No.15 17/05/16 23:20
匿名15 

信用できる人だと思って結婚した夫が一番信用できない人になってしまった悲しさ、わかるでしょうか。

信頼できない人とは一緒に生活できないですよ。
何を言われても「本当なのか、また嘘なのか。」全てにおいて疑ってしまう生活なんて疲れてしまいます。

もし奥さんにお願いするのであれば、時間をくださいということでしょうか。

先のことについて約束したとしても今は信じて貰えないでしょうし、またできもしないことを言ってるという嫌気すら抱かせるかもしれません。

とにかく今の自分の気持ちと、やり直す為に頑張りたい気持ちを正直に言って、これからの行動を見て欲しいとお願いするしかないのではないでしょうか。主さんの口から発せられた言葉はもう何の効力も無いのですから行動で示すしかありません。

No.16 17/05/17 06:39
匿名16 

ほぼ皆さんが無理って言ってるくらいなのだから、そろそろ現実を見たらどうですか?

あなたは1人でいる方がいい

No.17 17/05/17 06:39
匿名 

ほぼ皆さんが無理って言ってるくらいなのだから、そろそろ現実を見たらどうですか?

あなたは1人でいる方がいい

No.18 17/05/17 07:49
通行人18 

嘘つきは泥棒のはじまり

って親に躾られなかった?

ダメなことなんだよ

小さいも何もない

人としてしちゃいけない事

それを口では反省したふりして平然と繰り返すあなたに三行半を突きつけるのは当然でしょう

友人でも関係を絶ちます

傷付いた奥様を離婚して解放してあげてください

あなたは嘘をつく事つかれる事を何とも思わないルーズな人間と付き合えばよろしい

No.19 17/05/17 08:11
匿名19 

嘘つき認定された奴が信じてもらえるわけないでしょ。身から出た錆と諦めなさいよ。
嘘に付き合わされる側のストレスは尋常じゃないんだよ。
信頼出来ない奴と夫婦やっていける奴はいない。

No.20 17/05/17 08:33
匿名20 

>> 10 いやいや無理でしょ。 嫌だっていってることを やめられない相手とは 一緒にいたくないでしょう普通。 それも一度や二度じゃない。 … 言ってることが矛盾してません?
二度あることは三度ある、一生治らないなら、ご主人もばれないように今も嘘ついてますよ。

No.21 17/05/17 08:35
既婚者21 ( ♂ )

いや….ダメだと思うけど…

スレ主の感覚がかなり変。

嘘が嫌な相手に嘘ついてるんでしょ?修復は不可能。

うちとこも結婚半年ですがお互い嘘が嫌で、超正直で暮らしてます。
当然、正直過ぎて雰囲気悪くなる時すらあるけど、全く引きずらないね。ラブラブだよ^_^

スレ主は、鈍感な女性と再婚してウソつける環境の方が良いと思いますよ。嘘つきは性犯罪者や窃盗犯と一緒で治りません。

よく言うでしょ、「嘘は泥棒の始まり」って 笑

No.23 17/05/17 08:37
既婚者21 ( ♂ )

>> 22 あと、そのお嫁さんの素早い判断は素晴らしいです。賢明です。

子供出来てからじゃ遅いしね。

No.24 17/05/17 09:20
通行人24 

私も…嘘をつかれ
続けて十数年…
特に女性問題!
旦那は平然と嘘をつく
嘘が分かる度に言い訳
ばかり…
もっと早くに
別れておけばよかった。
子供小学生2人いる
思うように動けない。
あなたの奥さまも
私みたいにならないうちに
手を切った方がいい
もう、心も体も
ボロボロ
平然と嘘をつく…
何の罪悪感もなく…

時間
戻らないかな?

No.25 17/05/17 09:29
ベテラン主婦25 ( ♀ )

嘘の大小ではなく
「つい」嘘をつく
という性分が怖いのだと思います

そういう事に対しておおらかになれるのは
相当の結婚経年が必要だと思います

残念ですが今回は奥様が離婚を希望しているなら諦めて次の結婚に活かせる反省をしましょう

新婚早々夫がその状況なら私でも離婚したいと思います

些細な嘘でも相手には嘘をつく本人の真意は見えませんからね…

No.26 17/05/17 11:55
通りすがり ( ♀ JNT4l )

嘘をつくのではなく、認めたら良いのに…。
「ごめん、忘れてた」
「ごめん、言ってなかったな。状況変わったんだ。」

正直に話していたら揉めないのだから、嘘をついて、バレてから言い訳をするのでなく、方法をかえてみるといいんじゃないかな?

嘘をついても、結局は何処かでバレたりするんだから、取り繕ったりしないで、謝っちゃえばいいんですよ…。

家は、「🌕🌕お願いねー。」とか、「🌕🌕しといてねー。」と伝えて、「はーい」と答えても、結局やってない。が、よくあります。
娘は、嘘をついて、誤魔化すけれど、結局バレて叱られてます…。息子は忘れてた!と、慌てて始めます。
夫は、エヘヘヘへと、笑ってごめんね。で、結局やりません…。
実は1番お手伝いをしてくれて頼りになるのは娘です。娘は、とても損をしています。

主さんも、彼女を騙そうと嘘をついているわけではないみたいですし、先ずは、彼女を愛していること、裏切るようなことをする気持ちはないこと、つい嘘をついてしまうけれど、何か都合が悪くて隠しているのではなく、わざわざ伝える必要はないんじゃないかな?と思うから、結果的に嘘になってしまっている事を伝えて、これからは、正直に話すようにするけれど、騙そうとして嘘をついているのではなく、平和の為なんだよ。
4才児のままなのかもしれない。
と、伝えてみてください。

人間、成長すると共に、嘘をついても、最終的に良いことはない。むしろ困ったりする。と、学習して嘘をつくことを止めます。
元々、成長して言葉を獲得したばかりの幼児は、嘘をつくんです。
ただし、この学習は、困ったりすることを学んだり、価値を引き比べた結果として獲得します。

人を欺いて、自分の欲の為ではなく、本来は平和であることを望んで場を納める方便だったんです。

嘘を嫌う人間は、嘘を方便とは考えません。
嘘も、人を騙すものと、方便とあるんです。
嘘を肯定しているわけではありません。つかないのが1番ですから。
ただ、主さんは、その辺りが、自分に甘いと云うか、相手に優しいのでしょう。結果として、揉めているのですから、何を優先すべきか、わかりますよね?
大人になってください。

No.27 17/05/17 23:16
匿名 ( Vwb0Lb )

>> 1 同じことの繰り返しになるのでやり直しても長くは続かないと思います。それよりもっと気楽な女性を探したほうが長い目でみたら幸せになれるから今辛さ… 厳しい奥さんって言うけど、妻や彼女が何回も嘘をついて、「嘘をついたら別れる(離婚する。)。」って言った後、嘘をついて男性と会ってたら、どう思います?
奥さんからしたら、散々嘘つかれて、離婚というのもつきつけたのに、それでもまだ嘘つくのだから、信頼されないのは当然だと思います。

No.28 17/05/17 23:27
通行人28 ( 40代 ♀ )

この先何度も喧嘩すると思います
愛してるなら、嘘は辞めないと
本当に大切な者を失いますよ

No.29 17/05/17 23:51
匿名29 

その嘘以前にも、ずっと何か気に入らない事があって、その積み重ねで爆発したんじゃない?
ていうか、俺も嘘吐きは嫌だなー。
もう無理でしょ。

No.30 17/05/18 00:31
匿名30 

ついていい嘘とダメな嘘がありますよね。

主さんの場合は、ダメな嘘ですよ。

嘘をつくなら墓場まで持って行きなさいよ。結局途中で嘘ついた。と言うなら初めから言いなさいよ。

女性関係が絡んでいるなら尚のこと
ついてはいけない嘘です。
人を傷つける嘘と傷つけない嘘があります。

例えばですが、可愛くないけど『これ可愛いでしょ?』と聞かれて『うん、そうだね、可愛いね』と嘘をつく。こんなのはついても良い嘘です。だけど、嘘をつくならば絶対に

本当は可愛くない。と、途中で言わない事。

主さんは嘘をつくのが辞めれないなら、途中で嘘ついた。と言わない事だね。どんなことがあっても、その嘘を突き通すこと。可愛いくないけど、可愛い可愛いと言い続ける。
嘘も100回言えば本当になるとも言う。
でも、これはついてもいい嘘の場合。

ついてはいけない嘘はつかない、それが無理なら病院へ行った方がいいのでは?カウンセリング等

No.31 17/05/18 04:47
通行人31 

一番信頼してほしい相手に何故嘘をつく必要があるのさ❓

それで、自分は相手に信じてほしいて、あまりに自己中心的すぎる人ですね。

許すか許さないかの許容範囲は人それぞれです、彼女はあなたに事前にきちんと、嘘はやめてねと、伝えてあります、それも何度もね。

それを、自ら破った、何のいいわけも通用しないですよ、、しかも、女絡み、最低ですよあなた。

中途半端なうわべの反省しかしないから、次も、適当に謝れば許されるんだだろうと、自分の気持ちばかりを、優先した結果、三行半です。

苦しいのは、嘘をつかれる度に、何度も許して、でも、又裏切られた彼女です。

疲れたんですよ、離婚してあげなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧