注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

日本は敵、核実験で打撃、朝鮮総連が日米への敵対視強化

レス13 HIT数 2847 あ+ あ-

匿名
17/05/31 12:52(更新日時)

「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化・・・産経新聞

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金(キム)正(ジョン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。2月の正恩氏の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏殺害事件を受け、正恩氏の偶像化推進と動揺する組織の引き締めを図ることが目的。朝鮮総連は韓国大統領選で北朝鮮寄りの左派政権が誕生したとみて、韓国と比べ、より日米を敵対視する姿勢を強めそうだ。

 関係者によると、学習資料は表紙を含めて18ページ。3月から4月にかけて、朝鮮総連本部が都道府県別にある各地方本部に配布した。

 学習資料では、「米国やその追従勢力である日本が軍事的圧迫と制裁を立て続けに強めてきた」と批判。その上で、昨年の北朝鮮の核実験と「光明星4号」と称する長距離弾道ミサイル発射について「敬愛なる(金正恩)元帥様は、武器実験を繰り返し、敵に無慈悲な打撃を与えてやつらの気勢をそいだ」と評価。日米を明確に「敵」と位置付け、核実験を強行している正恩氏を支持する姿勢を打ち出した。

 さらに、「国防分野での輝く勝利は、祖国人民に民族的な誇りを与え、米国と日本に恥じ入る破滅を与えた」ともアピールした。

 また、正恩氏の人柄については「敬愛する最高領導者、(金正恩)元帥様は、領導のための格別な風貌をお持ちになっている。常に勝利への道に祖国を導く卓越した領導者である」と賛辞。加えて「誰もまねることのできない非凡さと驚異的な能力で、国力を最上の境地で輝かしている」「朝鮮人民は偉大なる太陽である元帥様に仕える」などと神格化した。

 正男氏殺害事件をめぐっては、複数の朝鮮総連幹部らが内部の非公式会合で「遺体は正男氏と確認されていない」「マレーシア当局が(猛毒の神経剤)VXによる毒殺を主張しているだけだ」と部下らに説明。「マレーシアには米中央情報局(CIA)のアジア拠点があり、事件は米韓による謀略である」と断定していた。

 朝鮮総連内では、こうした説明を受けても「正男氏は北朝鮮当局に殺害された可能性が高く、気の毒だ」と正恩氏に反発する声が噴出し、動揺が広がっていた。

 朝鮮総連は産経新聞の取材に対し、「応じない」としている。




日本を敵視する存在そのものが危険な組織と実質その傘下にある朝鮮学校。これらの『悪の組織』に各種税制を優遇する日本の一部自治体、受給資格がある一条校でもない各種学校や私塾扱いの朝鮮学校に補助金を出せと喚めいている日本人(自称も含む)って、お頭がおかしいんじゃね?

No.2471950 17/05/16 07:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/16 07:46
匿名1 

日本を嫌うのは勝手だが問題はなぜそんな奴らを日本に住まわせているかだな

奴らが日本に住む理由は内部から破壊を目論むためだろうけど、日本政府が奴らを住まわせる理由がわからない

No.2 17/05/16 10:32
通りすがり2 

賛同。教育勅語を危険だ、違反だって騒いだ奴らは、同じように騒げっつーの。

No.3 17/05/16 15:15
匿名3 

日本に住む朝鮮人の人々は祖国での生活がどんなものなのか知らない人も多いと思います
世界からの救援物資 食料も一般庶民にまで届かない国
平和な日本に住ませてもらいながら反日教育は許せない!
感謝しろ!て話じゃないですか

No.4 17/05/16 22:50
匿名4 

言っちゃ悪いが、北朝鮮の思想って日本の昔をまねた物だろう。

戦前の日本は、現人神である天皇に統治される神国で国民は皆兄弟だ
だから特攻なんて邪道な戦争が出来た。
北朝鮮も金政権を民族の父として神格化して皆兄弟と将軍のためとの名目で
弾圧してる訳です。

教育勅語はこの思想のため作られた物です、つまり滅私奉公だな、出来るのか?
一旦緩󠄁急󠄁アレハ義勇󠄁公󠄁ニ奉シ以テ天壤無窮󠄁ノ皇運󠄁ヲ扶翼󠄂スヘシ、この部分だな
危険じゃないと言うのは今の時代だから言える事ですね。

  • << 8 一緒にすんな! 教育勅語で育った世代の日本人は海外でも尊敬されてる。 それがどうして同じなんだよ。
  • << 9 別に 天皇が わしのために 命を棄てるようにいった訳ではない 軍部が 天皇を利用して 民衆を軍国主義にしむけたのだ でも 天皇に関係なく どこの国でも 国って 国民が守るしかないんじゃないの? 平和主義者って 総じて ここ↑が欠落してる その猶予に 北朝鮮も中国も アメリカもロシアも 日本を鴨にしてきち 今に至るんじゃないの?
  • << 13 もう少し勉強したら? 右も左も よく見て 渡りましょうね

No.5 17/05/16 23:03
通りすがり2 

>> 4 それって信じる相手しだいだろ?世界中、一神教あふれてんじゃん。キリストも仏教も世界中で戦争起こしたけど、あんたは彼等にもそう言うの?

No.6 17/05/16 23:31
匿名6 

極端な話さ、日本に迷惑じゃなけりゃ朝鮮人が地元でどんだけ反日だろうが、かまないのね。なんとかして迷惑かける努力ばかりしてるから、北朝鮮も韓国も否定するのよね。たとえば北朝鮮が何発韓国にミサイル打ったって、日本に迷惑じゃなけりゃ勝手にやってもかまわないの。

No.7 17/05/17 17:01
匿名7 

こんな風になってるのに他国なら朝鮮学校燃やされてるわなw
在日はやっぱ嫌いw
中国人も嫌いw
日本人は何も言わんとなめとるやろw

順番抜かしした中国人学生!お前ワシに言われた位でビビって逃げやがってさっさと日本から出ていけ!(笑)

黒電話はよう殺されろや
近所の共産党のオバハンえらい最近おとなしいやんけ
お前んとこ爆撃されたらエエねん
防衛費は必要なんじゃ
と思う。。。
わたし❤

No.8 17/05/17 21:22
匿名8 

>> 4 言っちゃ悪いが、北朝鮮の思想って日本の昔をまねた物だろう。 戦前の日本は、現人神である天皇に統治される神国で国民は皆兄弟だ だから特… 一緒にすんな!

教育勅語で育った世代の日本人は海外でも尊敬されてる。

それがどうして同じなんだよ。

No.9 17/05/30 02:16
匿名9 ( ♀ )

>> 4 言っちゃ悪いが、北朝鮮の思想って日本の昔をまねた物だろう。 戦前の日本は、現人神である天皇に統治される神国で国民は皆兄弟だ だから特… 別に 天皇が わしのために 命を棄てるようにいった訳ではない

軍部が 天皇を利用して 民衆を軍国主義にしむけたのだ

でも 天皇に関係なく どこの国でも 国って 国民が守るしかないんじゃないの?

平和主義者って 総じて ここ↑が欠落してる
その猶予に 北朝鮮も中国も アメリカもロシアも 日本を鴨にしてきち 今に至るんじゃないの?

No.10 17/05/30 15:03
時事ネタ好き10 ( 40代 ♂ )

そもそも別に頼んでもいないのに、勝手に住み着いてる分際で何やってんだか?嫌ならとっとと日本から出ていってくれ。

No.11 17/05/31 00:55
匿名11 

だったら安倍政権が率先して朝鮮総連を解体すればいい
ミサイル実験をしても遺憾だ、断固抗議だと口だけで実際は何もしない

No.12 17/05/31 07:55
通りすがり2 

>> 11 同感。かと言って国内のエセ人権派がうるさいから、まずは国内の大掃除だな。

No.13 17/05/31 12:52
匿名9 ( ♀ )

>> 4 言っちゃ悪いが、北朝鮮の思想って日本の昔をまねた物だろう。 戦前の日本は、現人神である天皇に統治される神国で国民は皆兄弟だ だから特… もう少し勉強したら?

右も左も よく見て 渡りましょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧