注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

イマドキの若い女の子可愛すぎ

レス9 HIT数 1844 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/05/16 20:35(更新日時)

イマドキの若い子って可愛くないですか?
ここで言う若い子というのはおおまかに高校生~二十歳、二十一くらいの子のことを言います。
私は二十三なので、若いっちゃ若いけどもうイマドキの若い子ではないかな、と感じています。いわゆる、「OLさん」に属します。

ところで話は変わりますが、今日テレビでおしゃピク(おしゃれなピクニック)が若い女子の間で流行っていると言ってました。
ピクニックってw
可愛すぎませんか?
シルバニアファミリーなんですか?
しかもかおりつきのふわふわのぬいぐるみ等を連れて行くそうです。
なんかもう「かおりつき」っていう単語だけでキュンキュンします。
女子のおしゃれに目覚める原点は文房具、とりわけ「かおりつき消しゴム」にあると私は考えています。

今の若い女の子たちって髪染めてる子少ないし、見た目も素朴な感じで透明感あって可愛いですよね。メイクもだいぶナチュラルになってきたけどもっとナチュラルでいいと思います。垢抜けないかんじが可愛いので。

私が高校生の頃はまだギャルブームの名残があったり、一部では森ガールなんかが流行ったりしましたが、正直、素朴を装った手入れしてないボサボサ茶髪頭ってイメージでした。前略とかmixiが流行ってて、ピクニックしてる子なんていたかしら?という感じです。

それに比べて今の子って外見も行動も可愛いです!
自分より年下だからそう感じるだけでしょうか…?

タグ

No.2471905 17/05/16 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/16 03:40
名無し1 ( ♂ )

スレ文から百合の香りがする。

No.2 17/05/16 03:54
名無し2 

君のが可愛いよ。
ガキんちょなんてどうでもいいだろ。

No.3 17/05/16 04:05
madreader ( 20代 ♂ 1a59Sb )

芸能でみても、
比嘉りゅうちぇるくんやぺこりん、
さくぱんやデビルくんとか

Facebookでみればわかりますが、
若い子って美意識たかい世代ですよね?
ファッションや流行も
子どものなりきりファッションブームが
「一周してオトナになって戻ってきた」
そんなイメージですね。

ちょうど、当時の流行で盛り上がった
大人世代と子ども世代が
社会で出会うチャンスが昔より
増えたので今みたいなモデルのような
流行がテレビを飾り、お茶の間の子どもや
スマホもつ若者のあいだで流行ってるんだと
おもいますよ。^^

とりわけ、今の子の顔自体が可愛いかは
びみょうなところです。素でかわいくない子もいますが

ワタナベナオミちゃんみたいな可愛い感じを
模倣したり、いろいろ化けてルックスに
磨きがかかってますね。^^

No.4 17/05/16 04:06
madreader ( 20代 ♂ 1a59Sb )

>> 3 あとは、美容アイテムの進化とかもありそうですね

No.5 17/05/16 08:45
通行人5 ( ♀ )

安室奈美恵ブームくらいのギャルも違う意味で可愛かったけどね。

今ほど化粧もケバくなくて、若さと言う自分たちの武器を上手く表現していたように思いますね。

誰かにリードされたものではなくて、自分たちで色々物を発信していた気がします。
(今は直ぐ大人が介入しちゃうから主体性が無い)

でも今の子が可愛いってのは解ります。
Instagramとかミクチャとかおしゃれでキュートな女の子カタログみたいな感じですもんね。

No.6 17/05/16 11:31
匿名6 

年下だからだと思います。お姉さん目線で見るんですよね。
若ければ、どんな不細工も可愛く見えたりしますもん。
極論おばちゃんより若くて不細工の方が可愛い。
女性目線の可愛いも有るし……………

化粧で化けたり、アイプチや付け睫毛で結構可愛く見えたりしてます。
肌のツヤやハリが断然違うから……………
清楚で清潔感有ると、品良くまた可愛く見えます。

制服マジックや私服も流行に流されずセンス良い自分に合った物を着ていると
これまた、可愛く見えたりする。
最近の制服ってどんどん可愛いくなってきて本当に羨ましい限りです。
私が中学生の時にあんまり可愛くないセーラー服で
高校生の時に、ブレザーでしたけど…
本当にダサダサの昔風のブレザーで、1年後輩からブレザーも今風に変わり
私達は、ダサダサのまま卒業でした。でも後輩の制服は私達が選んだのです。
着れないのに……………

おばちゃん先生は、今のままで充分良いなんて古臭い考えの持ち主だったから
今まで古臭い制服のままだったのでしょうけどね…………

ど田舎のヤンキー健在の土地柄で、女子がブレザーなのに…
何故か?男子は、学ランと言う変な高校の制服でした。

脱線しましたが‥………
イマドキの若い子達は、そう言った意味でも本当に恵まれています。
余裕が顔に出ているのかもしれないですね………







No.7 17/05/16 13:54
匿名7 

ケバいし睫毛バサバサで可愛い、綺麗とも思わない。

No.8 17/05/16 14:56
通行人8 

ふむ(。-_-。)
これは男性目線と女性目線で違うでしょう。
あと年代にもよる。
少年少女目線(10代)
青年大人女子目線(20代〜30代)
中年目線(40代〜50代)
老人目線(60代以上)

私は中年なのでどうしても娘感覚で見てしまい、すっぴん黒髪のこざっぱりした女の子が可愛いし、おしゃピクしてる女の子はキャピキャピ(表現古いね😅)してて可愛い。
主さんの年齢の女性も可愛く見える。
中には大人びた中高生もいて、その子達は可愛いと言うより美人だなあと思う。
全体的に若い女の子はみんな可愛く見えます。
例えば部活バリバリ頑張って髪も短く日焼けして真っ黒な子でも、屈託の無い笑顔が可愛いし。

化粧バリバリのケバい子もすっぴんの方が可愛いく見えるし、話してみたらやっぱり普通の女の子なんですよね。

No.9 17/05/16 20:35
高校生9 

ほめてくれて😄



どーもありがとう🐷

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧