注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

あり得ない母親

レス90 HIT数 9669 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/03 19:49(更新日時)

私は小学5年生と3年生の娘を持つ母親です。大っ嫌いな娘の同級生の母親がいます。以後Yとします。
そのYには三人のこどもがいて、5年、3年、2年です。5年と2年の担任が若い男性教諭で、Yは色目を使って接しています。決して美人でも可愛くもないくせに、明らかに色気を出しています。私の方がスタイルもいいし、美人だと思います。しかし、バカな男性教諭は、ニヤニヤしてYと接していて、満更でもない様子です。以前も担任だった事があり、その時は放課後コソコソと二人で話してる様子を何度か目撃したことがあり、またそうなるのではと吐き気がしています。噂ではその二人の男性教諭は、Yとラインまで交換しているらしいです。おかしいです!
別に嫉妬をしているわけではありませんが、Yのこどもたちはみんな勉強も出来、運動神経もいいので、余計に先生方がひいきしているみたいで、腹が立ちます。
おまけに先日学校をあげて、先生方の歓送迎会をやった時には、新しく来た校長先生が、なぜかYにお酌をしようとしていて、Yは、私車なので〜と断ったら、ウーロン茶をもって来て、それでも、私ジュース飲んでるんで、大丈夫です〜♡と言ったんですよ。そしたら、校長先生が、酔っていたのか、あーなんて可愛らしいお母さんなんだ〜と笑 私の思った通りだ。仕草やら口調が可愛らしい。とべた褒め…。周りの保護者達もドン引きしていたくらいです。
校長先生にまで、女を出して気に入られようとしているYが本当に嫌いです!なんとか痛い目にあわせたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
ご意見お願いします。

No.2471823 17/05/15 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/15 22:49
匿名さん1 

主さんに直接の実害がないなら放っといたら
下手に憎悪を膨らませると嫉妬してると思われますよ

No.2 17/05/15 22:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 早速のレスありがとうございます。
確かに直接的な被害はないのですが、目障りなんです。調子に乗ってるのが気に入らないです。別に嫉妬しているわけではないのですが、何故か懲らしめたいと言う思いです。私が間違っていますか?

  • << 9 目障りで調子に乗ってるのが気に入らないから懲らしめたい? それって虐め心理ですよ 主さん維持めっ子ですか 違うでしょ だったら大人の対応しましょうよ 関わらなければ良いだけです 色仕掛けはその人が長年やってきたライフスタイルなんですよ 主さんとは違う人種です 世の中色んな人がいるんですよ 主さんの旦那に手を出したんなら、そりゃツノ出して怒り狂えばいいですが 私なら話のネタにしちゃうかな 学校関係以外の友達に◯◯な人が、いてね〜と盛り上がっちゃう で、よーく観察して人間ウオッチングします さあ!今日はどこまでいくかな 今日もスケベ教師達は騙されるかなってね

No.4 17/05/15 23:19
匿名さん4 

懲らしめるって、何に対して?そして何の権限があって?
私の方が美人だから、ブスに教育的指導をしてやるってこと?
美人でスタイルが良くても、ブスで話し掛けやすい方がモテるよ。
そのYさんが、胸元が大きくあいた服に、パンツ見えそうなスカート履いて、
あぁ~ん、せんせぇ~、なんて、胸を押し付けるようなことをやっているようなら、
ちょっと子供の教育によくないんじゃない?って言いたい気持ちはわかるけど、
そうじゃないなら完全に嫉妬だよ、Yのお子さんがスレ主子より頭がいいのも嫉妬。
噂ではって、確かめてもいないことにフンガーってなっているのも異常。
コソコソの内容がただの進路相談だったら?
ちゃんとやましい内容だってことは確かめたの?
ちょっと冷静になった方がいいよ、美人ママさん。
お子さんが、自分の同級生のママに、色目使って!男に媚びて!ムキー!!!
ってなってる姿を見たら、ママ何やってんだよって悲しくなるよ?
子供の前では隠してますって言いそうだけど、そういうの、子供って聡いから察するよ。
ご主人と上手くいってないの?だから他の女性が男性に色目使うとムカつくの?
周りのお母さんはそう思うよ、あまり嫉妬に狂わないようにね。
嫉妬してませんって書いてるけど、どう見ても第三者からは嫉妬にしか見えないから、
他のお母さんたちからも、そう思われてしまうってことだよ?

  • << 15 嫉妬ではありません。 うちの子どもたちは関係ありません。 言葉で伝えるのって難しいですね。私のこの苛立ち、みなさんには伝わらないんですかね。

No.6 17/05/15 23:27
匿名さん6 

所詮小学校の話でしょ。

学力で差が出るのは高校と大学で、その時期は親関係ないから。

  • << 17 所詮小学校だからなんなんですか?私は今、現在のことを相談してるんです。 的外れなレスはいりません。

No.7 17/05/15 23:30
♂♀ママ7 ( ♀ )

今の時代、公立校で保護者と教師が宴席を囲むって、あり得ないんだけど(笑)

  • << 18 あり得ないと言われても、現に毎年行なっています。それをいまどきあり得ないと言い切るのは、あなたの勝手な発想ですね。 全校生徒百人に満たないど田舎の小さな学校ですので。

No.8 17/05/15 23:35
通行人8 

う~ん…何度読み返しても主さんがYさんに嫉妬してるだけにしか思えません😓
主さんのご主人を誘惑してきたんじゃないし放置で良いじゃないですか。
度の過ぎた言動をずっとしていたら周りの父兄さんから避けられると思います😅

  • << 19 何度も読み返してくださってありがとうございます。やはり伝わらないんですね、私のこの怒りは。 どうして嫉妬と言う発想になるのでしょうか。

No.9 17/05/16 00:16
匿名さん1 

>> 2 早速のレスありがとうございます。 確かに直接的な被害はないのですが、目障りなんです。調子に乗ってるのが気に入らないです。別に嫉妬しているわ… 目障りで調子に乗ってるのが気に入らないから懲らしめたい?
それって虐め心理ですよ
主さん維持めっ子ですか
違うでしょ
だったら大人の対応しましょうよ
関わらなければ良いだけです

色仕掛けはその人が長年やってきたライフスタイルなんですよ
主さんとは違う人種です
世の中色んな人がいるんですよ
主さんの旦那に手を出したんなら、そりゃツノ出して怒り狂えばいいですが

私なら話のネタにしちゃうかな
学校関係以外の友達に◯◯な人が、いてね〜と盛り上がっちゃう
で、よーく観察して人間ウオッチングします
さあ!今日はどこまでいくかな
今日もスケベ教師達は騙されるかなってね

  • << 20 なんか貴女のような方が、テレビに出てくるようなママ友をイジメるボス母なのかなと感じました。 他の人にネタにするって…なんか性格悪い印象を受けました。

No.10 17/05/16 00:54
匿名さん10 

目障りだね
主さん間違って無いし

まあそのYとYの子供たち抜きで他のママと子供たちでマックやカラオケや公園行けば良いよ

先生方がその事で聞いてきたら『Yは他のお母さん皆から嫌われてます』 と言えば良いよ

先生方もわかるじゃん

やなYだ

  • << 21 Yへの怒りわかってくださりありがとうございます。 元々Y親子は、習い事だらけの毎日で友達と遊んだりしないです。先生方もそれはわかっています。それにYは元から他のお母さんたちとも仲良くはしていません。
  • << 89 レベル低っ(゚o゚)/ 高校生か?

No.12 17/05/16 01:41
匿名さん12 

私も笑って話しのネタにしちゃうかも(笑)

ママ友たちと観察してたらいいんじゃない?

Yさんとも当たり障りなく付き合ってた方が長い目でみてもいいと思うよ
まだ小学生でしょ?
この先もどこでどう関わってくるかわからないし醜い心はあんまり持たない方いいと思うよ

お世話になったり助けられたりすることもあるかもしれないし

つかず離れず適度に仲良くが一番

  • << 23 あなたもネタにして笑うんですね。なんかそれは違う気がするんですよね。それこそいじめっ子の発想ですよね。

No.14 17/05/16 07:15
匿名さん ( ♀ )

>> 3 削除されたレス 意味がわかりません。

No.15 17/05/16 07:17
匿名さん ( ♀ )

>> 4 懲らしめるって、何に対して?そして何の権限があって? 私の方が美人だから、ブスに教育的指導をしてやるってこと? 美人でスタイルが良くても… 嫉妬ではありません。
うちの子どもたちは関係ありません。
言葉で伝えるのって難しいですね。私のこの苛立ち、みなさんには伝わらないんですかね。

No.16 17/05/16 07:18
匿名さん ( ♀ )

>> 5 削除されたレス あの〜
特にど田舎とは申していませんでしたが、都会ではありえないんだけど…=釣り?という発想はあなたの勝手かと。
おっしゃる通り、ど田舎の小さな学校ですが、何か?

No.17 17/05/16 07:19
匿名さん ( ♀ )

>> 6 所詮小学校の話でしょ。 学力で差が出るのは高校と大学で、その時期は親関係ないから。 所詮小学校だからなんなんですか?私は今、現在のことを相談してるんです。
的外れなレスはいりません。

No.18 17/05/16 07:21
匿名さん ( ♀ )

>> 7 今の時代、公立校で保護者と教師が宴席を囲むって、あり得ないんだけど(笑) あり得ないと言われても、現に毎年行なっています。それをいまどきあり得ないと言い切るのは、あなたの勝手な発想ですね。
全校生徒百人に満たないど田舎の小さな学校ですので。

No.19 17/05/16 07:22
匿名さん ( ♀ )

>> 8 う~ん…何度読み返しても主さんがYさんに嫉妬してるだけにしか思えません😓 主さんのご主人を誘惑してきたんじゃないし放置で良いじゃないですか… 何度も読み返してくださってありがとうございます。やはり伝わらないんですね、私のこの怒りは。
どうして嫉妬と言う発想になるのでしょうか。

No.20 17/05/16 07:24
匿名さん ( ♀ )

>> 9 目障りで調子に乗ってるのが気に入らないから懲らしめたい? それって虐め心理ですよ 主さん維持めっ子ですか 違うでしょ だったら大人の… なんか貴女のような方が、テレビに出てくるようなママ友をイジメるボス母なのかなと感じました。
他の人にネタにするって…なんか性格悪い印象を受けました。

No.21 17/05/16 07:26
匿名さん ( ♀ )

>> 10 目障りだね 主さん間違って無いし まあそのYとYの子供たち抜きで他のママと子供たちでマックやカラオケや公園行けば良いよ … Yへの怒りわかってくださりありがとうございます。
元々Y親子は、習い事だらけの毎日で友達と遊んだりしないです。先生方もそれはわかっています。それにYは元から他のお母さんたちとも仲良くはしていません。

No.22 17/05/16 07:27
匿名さん ( ♀ )

>> 11 削除されたレス は?いきなり人を馬鹿扱いするあなたのが、おかしいんじゃないですか?

No.23 17/05/16 07:28
匿名さん ( ♀ )

>> 12 私も笑って話しのネタにしちゃうかも(笑) ママ友たちと観察してたらいいんじゃない? Yさんとも当たり障りなく付き合ってた方が長い… あなたもネタにして笑うんですね。なんかそれは違う気がするんですよね。それこそいじめっ子の発想ですよね。

No.24 17/05/16 07:29
匿名さん ( ♀ )

>> 13 削除されたレス そんなに私醜いですか?
そんな風に思われるなんて侵害です!

No.25 17/05/16 07:37
匿名さん13 

>> 24
醜いですね。

自分に自信のある人は他人なんか気にしない。

あと侵害じゃなくて

心外だから 。

No.26 17/05/16 07:45
匿名さん ( ♀ )

>> 25 人の誤ちにつけこんで、上から目線てどうなの?
あなたこそ性格悪いですね。

  • << 32 上から目線は主でしょ。 Yさんを見下してるじゃない。 間違いを正してるのに逆ギレとか器小さいですね。

No.28 17/05/16 08:22
匿名さん28 

>Yが本当に嫌いです!なんとか痛い目にあわせたいのです

子どもじゃないんだから…

嫌いなら付き合わなきゃ良いだけだし、冷ややかに見てれば良いだけ。


自分のお子さんが
○○が本当に嫌いです!なんとか痛い目にあわせたいのです

と言う勝手な感情で痛い目に遭わせられる事があっても良いの?

善悪を子どもに教えなきゃならない母親でしょうに。人を痛い目になんて事を言うもんじゃありません。

だいたい田舎の小さい町なんだったらその人がどういう人かなんて皆んな知ってる事でしょ。

  • << 38 大人だって、親だって、嫌いなものは嫌いなんですよ。 なんでもかんでもうまくいってますみたいな余裕な感じも鼻につきます。 学歴もあるようで、それはやはりみんなが一目置いてる感じがします。 だからって色目使うなんて最低です。満更でもない先生方も大馬鹿ですが。

No.29 17/05/16 08:40
♂♀ママ29 

気持ちは良く分かりますよ。
子供の教育現場で、目障り以外の何物でも無いですね。
でも、高みの見物しておいたほうがよさそうですよ。
そういう事出来る人って、逆ギレしてくるから、トバッチリに合いますよ。
踏んだり蹴ったりな事になりかねない。
面倒くさいから放っとこ!

  • << 40 放っておけたら、こんなところで相談していません。 なんとか懲らしめてやりたいんです!

No.30 17/05/16 09:46
♂ママ3 

共感も得られないようだし やりたきゃ勝手にすればいーじゃん 笑

  • << 41 そういうレスいりません。悪しからず

No.31 17/05/16 13:19
♀ママ31 

醜いわ〜。

で、飲み会の時、他の保護者がドン引き?って言ってるけど、他の保護者は何て言ってるの?
懲らしめたいなら他の保護者に相談したらいいじゃない❗️
それとも、共感してくれるママ友いないのかしら?笑

そんな暇あったら、Yの子供より勉強させて勝つよう努力したら?

やれやれʅ(◞‿◟)ʃ

  • << 42 保護者がドン引きしたのは、校長先生に対してです。不思議とYの悪口を言う人はいません。

No.32 17/05/16 13:38
匿名さん13 

>> 26 人の誤ちにつけこんで、上から目線てどうなの? あなたこそ性格悪いですね。
上から目線は主でしょ。

Yさんを見下してるじゃない。

間違いを正してるのに逆ギレとか器小さいですね。

  • << 47 あなた不快なので、もうレスしないで

No.33 17/05/16 13:47
匿名さん33 

同じ土俵で相撲取ろうとは思わないけどな。
自称Yよりスタイルがいいならそう思わないか?

  • << 43 自称ってなんですか?私に僻んでるんですか?

No.34 17/05/16 14:24
通行人34 ( ♀ )

スレしか読んでいませんが、放っておいたほうがいいし、関わらないほうがいいです。

関わると面倒なことになるし、下手したら主さんのお子さんたちにも影響がでてきますよ。

  • << 46 こどもに影響ってなんですか? Yの子たちがうちの子たちに何かするってことですか?

No.35 17/05/16 15:07
匿名さん35 

怖い❗
授業参観でYのこどもが活躍したら、半狂乱になって子供を叱りつけそう。
あー、イヤだ!

No.36 17/05/16 20:27
匿名さん36 

そのうち教師と肉体関係の噂やら持ち上がるきら楽しみにしてなさい

  • << 45 それを突き止められないと意味はありません。もしかしたら、既にそんな関係なのかも知れません。証拠を集めたら、痛い目にあわせられますね!

No.37 17/05/16 22:14
匿名さん37 

>> 27 削除されたレス 残念ながら暇ではありません。今日も仕事からさっき帰宅しました。
勝手に暇人扱いしないでください。
出勤時間が遅いだけです。

No.38 17/05/16 22:17
匿名さん37 

>> 28 >Yが本当に嫌いです!なんとか痛い目にあわせたいのです 子どもじゃないんだから… 嫌いなら付き合わなきゃ良いだけだし、冷や… 大人だって、親だって、嫌いなものは嫌いなんですよ。
なんでもかんでもうまくいってますみたいな余裕な感じも鼻につきます。
学歴もあるようで、それはやはりみんなが一目置いてる感じがします。
だからって色目使うなんて最低です。満更でもない先生方も大馬鹿ですが。

No.39 17/05/16 22:20
匿名さん ( ♀ )

匿名37は主です

No.40 17/05/16 22:21
匿名さん ( ♀ )

>> 29 気持ちは良く分かりますよ。 子供の教育現場で、目障り以外の何物でも無いですね。 でも、高みの見物しておいたほうがよさそうですよ。 そう… 放っておけたら、こんなところで相談していません。
なんとか懲らしめてやりたいんです!

No.41 17/05/16 22:22
匿名さん ( ♀ )

>> 30 共感も得られないようだし やりたきゃ勝手にすればいーじゃん 笑 そういうレスいりません。悪しからず

No.42 17/05/16 22:22
匿名さん ( ♀ )

>> 31 醜いわ〜。 で、飲み会の時、他の保護者がドン引き?って言ってるけど、他の保護者は何て言ってるの? 懲らしめたいなら他の保護者に相談し… 保護者がドン引きしたのは、校長先生に対してです。不思議とYの悪口を言う人はいません。

  • << 57 どうして他の保護者はYさんの悪口を言わないんでしょうか? 主だけ人を見る目があって 見抜いているんかな🐘っ

No.43 17/05/16 22:23
匿名さん ( ♀ )

>> 33 同じ土俵で相撲取ろうとは思わないけどな。 自称Yよりスタイルがいいならそう思わないか? 自称ってなんですか?私に僻んでるんですか?

No.44 17/05/16 22:23
匿名さん ( ♀ )

>> 35 怖い❗ 授業参観でYのこどもが活躍したら、半狂乱になって子供を叱りつけそう。 あー、イヤだ! は?

No.45 17/05/16 22:24
匿名さん ( ♀ )

>> 36 そのうち教師と肉体関係の噂やら持ち上がるきら楽しみにしてなさい それを突き止められないと意味はありません。もしかしたら、既にそんな関係なのかも知れません。証拠を集めたら、痛い目にあわせられますね!

No.46 17/05/16 22:26
匿名さん ( ♀ )

>> 34 スレしか読んでいませんが、放っておいたほうがいいし、関わらないほうがいいです。 関わると面倒なことになるし、下手したら主さんのお子さん… こどもに影響ってなんですか?
Yの子たちがうちの子たちに何かするってことですか?

  • << 61 いやいや、Yさんのお子さんたちがなにかするのではなく、Yさんが主さんや主さんのお子さんたちになにかするということです。 下手したらその男性教員も主さんや主さんのお子さんにひどいことをするかもしれません。(例えばその教員が主さんのお子さんをいじめたり、体罰与えたりなど) たしかにYさんの行動には目に余るところがあります。見ていて嫌ですよね。 その気持ちはわかります。 でも実際に主さんや主さんのお子さんたちが被害にあってないのに凝らしめてやりたいと思うのはどうなんだろうと思います。 無理して首突っ込むことないと思いますよ。

No.47 17/05/16 22:27
匿名さん ( ♀ )

>> 32 上から目線は主でしょ。 Yさんを見下してるじゃない。 間違いを正してるのに逆ギレとか器小さいですね。 あなた不快なので、もうレスしないで

No.48 17/05/16 22:30
匿名さん48 

普通にYみたいな人がいたら嫌でしょ。
何年かしたら嫌われて何らかの答えが出ますよ。
主さんは離れちゃった方がいい。

No.49 17/05/16 22:44
匿名さん ( ♀ )

>> 48 共感してくれてありがとうございます!ここにはあまり共感してくれる方がいなく、私の嫉妬だなんだって本当に酷い方ばかりです。
あなたは貴重です。
ありがとうございました!

No.50 17/05/17 01:22
通りすがり ( ♀ 5otJe )

ほっとくのが1番
本当に問題のある人物なら、自分で問題起こすから。

  • << 52 もう2年も続いてるんですよ。あり得ないです。みんななんとも思わないのかな…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧