注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

皆様の住んでらっしゃるお家が豪邸過ぎて自殺したい気持ちです…

レス15 HIT数 1017 あ+ あ-

フリーター
17/05/16 01:39(更新日時)

アパート住まいな主です
私は数日に一回徘徊に近いウォーキングしてますが、今日はいつもは歩かない場所を歩いてきたのですが、豪邸豪邸とにかく豪邸

車も二台以上あってどれも綺麗
周りキョロキョロキョロキョロしながらため息つきながら今帰宅しました

自殺したい位に落ち込んでいます
皆様はなぜこうも立派な豪邸に住めるのですか?

全財産いくらある状態で一軒家購入に至るのかも教えていただけたなら幸いです

17/05/15 21:28 追記
月収いくらあるから一軒家建てようと踏み出せたのですか?
また奥様の収入があるからやっていけてるケースもあるのですか?
裏を返せば離婚したらローン払えないみたいな方もいるのかなって

No.2471765 17/05/15 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/15 21:08
フリーター0 

いま鏡を見たらヤバい顔した自分がいました
今からアルミ缶捨ててきますがそれすら情けなく思えてきた
68円のコカ・コーラの空き缶…
皆様凄いなぁ
一軒家凄いなぁはぁ

  • << 3 築40年以上、家賃15千円の公営住宅住まいですが何か?(´・ω・`)? 周りに新築マンション、戸建てが沢山ありますが特に何とも思いません。 雨風凌げてしかも家賃が安くて助かってます😅

No.2 17/05/15 21:34
フリーター2 ( 30代 ♀ )

豪邸はどこにでもありますよ
家は築32年になる一軒家ですが建てるだけでも1000万、毎年土地代も十数万もかかりますよ。
隣の芝は青く見えるってことですね。ですが主さん、『住めば都』です、私は今一軒家に(父親が建てた)1人暮らしですが住めば都でした。父親が王だった時代は終わり、今は私がこの家の女王です(だって1人だもん)

  • << 4 いいなぁ 親に恵まれなかったので綺麗な一軒家憧れます どこウォーキングしても豪邸だらけで歩いて落ち着ける場所すらないです

No.3 17/05/15 21:40
負け犬3 

>> 1 いま鏡を見たらヤバい顔した自分がいました 今からアルミ缶捨ててきますがそれすら情けなく思えてきた 68円のコカ・コーラの空き缶… 皆様… 築40年以上、家賃15千円の公営住宅住まいですが何か?(´・ω・`)?
周りに新築マンション、戸建てが沢山ありますが特に何とも思いません。
雨風凌げてしかも家賃が安くて助かってます😅

  • << 5 私は劣等感が人一倍強いからか帰宅した今でさえまだ半泣き状態です

No.4 17/05/15 21:43
フリーター 

>> 2 豪邸はどこにでもありますよ 家は築32年になる一軒家ですが建てるだけでも1000万、毎年土地代も十数万もかかりますよ。 隣の芝は青く見え… いいなぁ
親に恵まれなかったので綺麗な一軒家憧れます

どこウォーキングしても豪邸だらけで歩いて落ち着ける場所すらないです

  • << 6 ルームランナー買えば解決するって、ハッキリわかんだね

No.5 17/05/15 21:46
フリーター 

>> 3 築40年以上、家賃15千円の公営住宅住まいですが何か?(´・ω・`)? 周りに新築マンション、戸建てが沢山ありますが特に何とも思いません。… 私は劣等感が人一倍強いからか帰宅した今でさえまだ半泣き状態です

No.6 17/05/15 21:52
MUR大先輩 ( dTP6Sb )

>> 4 いいなぁ 親に恵まれなかったので綺麗な一軒家憧れます どこウォーキングしても豪邸だらけで歩いて落ち着ける場所すらないです ルームランナー買えば解決するって、ハッキリわかんだね

No.7 17/05/15 21:57
フリーター 

>> 6 外出した際についでで歩くことが多いので
あと夜しか出歩かないです

No.8 17/05/15 22:00
匿名8 

地方は駅から離れて不便になるほど土地が広くて安くなるので大きな家が建てられます。極端な例だと私の昔住んでたところは土地がタダでも売れないような価値がない場所もよくあり、かなり大きな立派な家が建っていましたが土地に価値がなければ資産価値はありません。家が立派でも売る時には値段がつかず、そんな大きな家より駅近で便利な場所に建つこじんまりした家のが値段がつくんですよね。
田舎でほぼ建物代のみだったら普通のサラリーマンでも建てられます。
ちょっと便利な場所で土地が高いところは年収高めの人や親から援助や相続を受けた人やめちゃくちゃ節約して貯金しまくって頭金作った人達です。

No.9 17/05/15 22:11
フリーター 

>> 8 詳しくありがとうございます

どうしても綺麗な大きな一軒家見てしまうと異様に悲しくなってしまって…
多分一生建てることないだろうなとも分かってるので尚更です

No.10 17/05/15 23:44
匿名10 

少し昔の話ですが、近くに素敵な住宅街が作られました。
と言っても、地方都市で70坪程度。
医者とかではなくて、少し裕福なサラリーマンの家と言う感じでした。
どの家も洋風で、道路などもヨーロッパ風に作られた街並みはとても綺麗です。

理由はよくわからないけれど、10年ほどで多くの家が売却されました。
なんでも破産して手放す人が多かったそうで、夜逃げ団地と呼ばれるようになりました。

綺麗な街並みにも外からは見えないこともきっとあります。
主さんの方が幸せなこともあるかもしれない。
元気出してください。

  • << 12 たしかにウォーキングした住宅街にポツリと綺麗な空き家の一軒家ありました そういうのが多い住宅街もあるんですね

No.11 17/05/15 23:51
匿名11 ( ♀ )

都会賃貸と郊外持ち家どちらにも住んだけど…
圧倒的に利便性なら都会賃貸の勝ち!
時間を買う。雇用の機会を買う。そういう意味では都会賃貸圧勝。

郊外一戸建ては子ども産んで買いました。まあ、雨風しのげて、あばら屋になっても住めるしね。
ちなみに一括買いです。

  • << 13 うらやますぎです はぁぁいいなぁぁ 住宅街ゆっくりゆっくり歩きながらまるで不審者でしたね自分💦 いいないいなを何百回も言いながら帰宅しました💦

No.12 17/05/15 23:59
フリーター 

>> 10 少し昔の話ですが、近くに素敵な住宅街が作られました。 と言っても、地方都市で70坪程度。 医者とかではなくて、少し裕福なサラリーマンの家… たしかにウォーキングした住宅街にポツリと綺麗な空き家の一軒家ありました
そういうのが多い住宅街もあるんですね

No.13 17/05/16 00:00
フリーター 

>> 11 都会賃貸と郊外持ち家どちらにも住んだけど… 圧倒的に利便性なら都会賃貸の勝ち! 時間を買う。雇用の機会を買う。そういう意味では都会賃貸圧勝。… うらやますぎです

はぁぁいいなぁぁ
住宅街ゆっくりゆっくり歩きながらまるで不審者でしたね自分💦

いいないいなを何百回も言いながら帰宅しました💦

No.14 17/05/16 01:06
名無し14 

うーん、羨ましいと思うのは仕方ないけど
でも バブルの時に高い家をかって今じゃ数千万円も値段が下がり売れない引っ越せないという人もたくさんいますよ。
賃貸に住んでいれば何があっても損はしません。

No.15 17/05/16 01:39
匿名15 

私も豪邸探して散歩するの好きですが、主さんみたいに落ち込まないな…
主さんは家を建てたことがないから憧れてるだけだよ。
実際には主さんが思うほどいいもんじゃなかったりするよ。
うちは無理して家を建てて破産組です。
今は賃貸だけど、今のほうが気楽でいいよ。
新築したときの感動って半年くらいしかなかった。
そのうち当たり前になるし。
泊まり込みで働き通しの旦那さんや、40度の熱でフラフラでも仕事を休めない奥さん、手放したくなくて体売ってローン払ってる人も…
幸せって目に見えないものなんだと思うよ。
案外すぐそばにあって気がついていないものでもある。

主さんはせっかく豪邸めぐりできる時間があるんだから落ち込んでたら勿体ないよ。
楽しもうよ。
いつかあんな家に住みたいなって想像するだけでも、楽しいよ。
私は家を売ったし、現実には一生気楽な賃貸暮らしだろうけど、色々な家に住んでる自分を想像して楽しんでるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧