注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

うざい!

レス12 HIT数 1859 あ+ あ-

匿名
17/05/17 16:48(更新日時)

子供が隣で泣いたら抱っこくらいしてくれてもいいんじゃない?
夜泣いても、眉間にしわを寄せて寝る。
子供に関心がない。一人で子育てしてるみたいで辛くなる。
子供は何も悪くないのに。。。
もうちょこっと子供のことを考えてあげたらいいのに。

なんで不機嫌になるの?なんて言うけど
全部お前だよ!!

ブツブツ文句言われるより
黙ってた方がいいと思うから黙ってるだけ。


どうしたらいいのさ。


タグ

No.2471652 17/05/15 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/15 19:28
相談者 ( labcl )

産まれたらどう協力し合うとか、どのように子育て参加するのかとかもしっかり話さずに子供作ったからそうなるんですよ。

まさかのデキ婚とか?

主さん1人じゃ妊娠できないからね。そういう自覚もなしに中出しした旦那もダメなら、それを許す主さんもダメだと思うけどさ。

生まれてから文句いうのは何か違うよね。

俺は産まれる瞬間から子供の体温を手の平で感じ、妻の頑張りもみてたよ。俺の子でもあるからね。

主さん、子供はいずれ気が付くよ。そして旦那も、相手されなくなって気が付くんたけどさ。






No.2 17/05/15 21:07
匿名2 

デキ婚でもそうじゃなくても、イクメンはイクメン

子どもに関心ない人間は子どもから相手にされなくなるから、捨てられます

No.3 17/05/15 22:16
既婚者3 

育児について、夫婦関係についてちゃんと話し合うべきじゃないですか?
やっぱり、黙ってるだけでは互いに何も伝わらないと思います。
それで我慢してばかりは辛いですよ。

No.4 17/05/15 22:34
既婚者4 

それは旦那にはっきりと伝えてもいいんじゃないでしょうか?
うちの旦那も最初はそうでしたよ。でも一度ブチ切れてから比較的動いてくれるようにはなりました。赤ちゃんには悪いけど、旦那があやすまで泣かせっぱなしにしたこともありました。

No.5 17/05/15 22:49
匿名0 

>> 4 私も一度、赤ちゃんを泣かしっぱなしにしましたが何も効果はありませんでした。。。
なので、黙って家事をして、犬をお世話してやっていましたら、
大変そうと感じたのか、お皿を自ら洗ってくれていました。
母親と父親では感じ方が違いますからね。。。
コメントありがとうございました。

No.6 17/05/15 23:43
匿名6 

旦那さんに関する事をとことん手抜きして、自分の事は自分でさせる

No.7 17/05/16 10:16
通行人7 ( ♀ )

母親の育児ストレスって実は旦那への不満から来るストレスって聞いた事あります。
例えば、旦那さんが仕事で留守の時に夜泣きしても多少のストレスはありますがそこまでですが
同じ夜泣きでも横に旦那さんがいるとストレスは倍増するらしいです。
確かに、いたら期待しちゃいますもんね。
もうね、期待しないのが1番です😁

No.8 17/05/16 10:56
専業主婦8 

旦那さんにイライラする気持ちも分かりますが、イライラしてますアピールよりお世話していてこんな所が楽しいんだよとか今日こんな表情して可愛かったんだけど目があなたに似てると思ったよとかパパに抱っこされると安定感があるから赤ちゃんも安心して泣き止むかもって旦那さんをよいしょする方が興味をもってくれるかもしれませんよ。(^_^)

No.9 17/05/17 07:11
匿名9 

黙ってるのも悪い。なぜ?気が弱すぎ

No.10 17/05/17 07:47
匿名10 

>> 9 それは違う。必要なことは言うが、余計なことは言わない、余計な負担を相手にかけない、そのせいで自分がストレスをためることはある。これは、思い遣りだ。悪いことなんかであるはずがない。

No.11 17/05/17 07:54
既婚者11 

え?ええ??
言えば良いんじゃないでしょうか。
「赤ちゃん泣いてるから抱っこして〜」って。

ちなみに、うちの子は夫が抱き上げても泣き止みません。
そりゃ、夫からしたら積極的にはしたくなくなるよなーと^^;。

その場面なら、抱っこして持ってきてもらって、皿洗いを代わってもらいます。

一般的に、子供が男親になつきだすのは3歳〜とかかららしいです。
それまでは、けっこう母親、おばあちゃんなどの女性を好むそうです。

男性側も試練の時期なんですよー。
いままで自分をみてくれた奥さんは子供にかかりきりで、その子供はなつかず可愛くない。
それも頭に置いておくのは必要かなーと思います。

No.12 17/05/17 16:48
匿名0 

みなさん本当にありがとうございました。
助けられました。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧