注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

初対面のときから

レス17 HIT数 2478 あ+ あ-

匿名
17/05/17 13:12(更新日時)

これって何だと思いますか?こういう事ってありますか?
旦那と結婚して1年になります。
義母は、大人しくて、控えめな人です。

義母とは結婚する前から何度か会ったことがありました。
でも、初対面の時に(何だかこの人好きになれないかも)(心の中で本当は何思ってるんだろう)と感じ、何かしっくりこず…
結婚してからもその気持ちは変わらなく、むしろどんどん苦手になっていってます。

今まで、旦那だけではなく、付き合ってきた人の母に会ったことが何回かありますが、こんな風に感じたことは1度もありませんでした。

意地悪されたとか、嫌なことされたとかでもないですし、悪い人でもないと思うんですが
何でなんでしょうか。
結婚してからならまだ分かりますが、結婚前からなので…

No.2471589 17/05/15 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/05/15 13:28
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。

直感ってやつなんですか?これは…

No.6 17/05/15 16:13
匿名 

>> 3 正反対の性格だから合わなさそうと思ったとか・・・? 話し難い、堅苦しい そんな雰囲気なのかな…義母さん。 ありがとうございます。

性格は確かに正反対で、タイプは違いますねぇ。
義母は、やまとなでしこタイプだと思います。
とにかく大人しいです…
明るく、ワイワイという感じではないです。

ですが、初対面の時は軽く挨拶程度くらいしかしてなかったんですけど、何故ここまでダメなのか分からないんです。

No.7 17/05/15 16:15
匿名 

>> 4 最初に会ったときからなんか合わないかも・・・と思う相手とは大抵合わないと思います。まれに知っていくにつれてということもありますが、苦手はいつ… ありがとうございます。

そんなもんなんですね…

自分でも何故ここまでダメなのか…と思ってしまいますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧