注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

彼への依存が止まりません

レス4 HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 23:26(更新日時)

今年で22になります。学生の女です。
今お付き合いしている彼がいます。半年ほどです。
この半年間、私は自分の恋愛体質に彼を巻き込んできました。
彼は同い年社会人で、学生の私と(多分)真剣に結婚を考えてくれる人です。
また、付き合ってすぐより今の方が私を好きだと言う回数が増えるなど、とても誠実に愛してくれます。
ただ、その誠実さに甘え、最近特に私は、わざと困らせたり、情緒不安定を思いっきり表に出して当たり散らしたりしてしまいます。
彼も、最近少し疲れている様子があります。私自身もそれを見て悲しくなります。
つまり、とても悪循環なんです。
私は彼に依存しすぎているんだと思います。
一旦距離を置いて冷静になるのが一番な気もしますが、なかなか決心がつきません。
しかし、これ以上彼に負担をかけるわけにもいきません。
ちなみに、この私の思いについては彼に伝えています。彼は「とても真剣に考えてくれて嬉しい。ただ、距離を置くのは少し嫌だ。どうしたらいいだろう。任せるよ」と言っています。
私は、どうすべきでしょうか。こんなに人に依存するのは初めてで、私自身戸惑っています。
ぜひご意見よろしくお願いいたします。

No.2471547 17/05/15 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/15 10:10
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

たぶん関係が恋愛だけという不安定な状態だからだと思う。
いっそ、結婚しちゃえば?
経済的なことも含めて現実と向き合わなきゃいけないから、いつまでも惚れた腫れたと言ってられない。
洗濯もトイレ掃除もしなきゃいけないし、生ゴミも捨てなきゃいけない。
主さんのようなタイプは恋愛を楽しむよりも、むしろ結婚に向いてるかもよ。
プロの主婦を目指してみたらいいと思う。

No.2 17/05/18 01:25
匿名さん2 

私も若い時は彼氏に依存しまくってたなぁ‥。とにかく彼氏1番でした。でも結局それってフラれる。彼氏は癒しを求めてたのに私は癒しを与えてあげられず、疲れさせてしまったわけです。今は学習して彼氏に癒しと、時々刺激を与えて、私は趣味を見つけて彼氏に依存しなくなり、上手に付き合いが出来るようになりました。刺激を与えるのは癒しばかりだと飽きられがちになるから(笑)主さんも没頭出来る趣味を見つけてみたらどうですか??

No.3 17/05/18 08:15
社会人さん3 ( ♀ )

彼が辛そうだと気づいているのなら、「自分が彼に愛されたい愛されたい」ではなく、相手を支えられる女性になりましょう。

私も学生の頃、趣味も勉強も部活もそっちのけで恋愛一番、彼に依存する状態でした。
結果、関係もどんどんギクシャク、別れました。

もっと友達との時間を増やすなどして彼のことを考える時間を減らして、一定の距離を保たないと、いつか彼から離れて行くと思いますよ。

No.4 17/05/19 23:26
通行人4 ( ♀ )

依存してた人がいきなり距離置くって難しいし無理だよ。私は学生の頃に彼氏よりも親友に依存してた。会う回数や連絡取る回数を徐々に減らすとかあなたが気持ちを他に分散させて趣味や友人との時間に使うとかして気持ちに余裕持たせたほうが良いよ。
依存を続けてると彼氏以外の人と付き合った時も同じことを繰り返すことになるからね。今のうちに依存治してたほうが良いよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧