注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

妊娠6週目。つわりが治まり不安です。

レス7 HIT数 2479 あ+ あ-

匿名さん
17/05/15 12:58(更新日時)

25歳、初めて妊娠した者です。

1週間前に病院に行ったところ5週目で「2週間後の診察で赤ちゃんの姿が確認できるよ」と言われました。胎嚢は確認でき特に何も言われませんでした。

それから5週目は、1日におにぎりを1つ食べられればいいくらいの激しいつわりに襲われ、これからもっとひどくなるのかとヒヤヒヤしていました。

が、しかし6週目に入ったとたん治まり、不安しかありません。
全く快調!というわけではなく食欲不振や喉の違和感はあります。

しかしつわりが6週目にして軽くなることはありえるのでしょうか…

ネットで調べても流産の言葉があちこちにあり次の診察まで待てません…

どなたか、早期につわりが治まったけど赤ちゃんが元気に育ったという方いませんか?

No.2471521 17/05/15 08:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/15 09:31
匿名さん1 

ネットには嫌な結果しか載っていないものなので妊娠出産、病気の兆候、障がいの表れ方など全てにおいて十人十色と頭に入れておいた方が良いですよ。

私はつわりもあったけど初期に流産をしたことがあります。
ですが初期に大量出血しても無事に産まれてきた知人のお子さんもいます。
つわりが治まると不安になりますがこればかりは誰と比べることも出来ない。
次の健診の時まで考えすぎない、変にストレスを溜めないのが大事だと思いますよ。

  • << 6 投稿者です。 ありがとうございましたm(_ _)m あまりネットの情報に左右されすぎず、落ち着いて過ごしていけたらなと思います。

No.2 17/05/15 09:59
匿名さん2 

おにぎり食えてれば激しいつわりの部類に入らない。
よって、軽いつわりが収まっただけととらえよう。
大丈夫だよ。

  • << 7 投稿者です。 ありがとうございました。 先週は起き上がるのも辛く吐いてばかりでやっとの思いで小さいおにぎりを食べた日があったり、何も食べられない日もありました。 まだ5週の段階だったので産婦人科の先生にも重いかもね…と言われたためそう書きました。 軽いんでしょうか?

No.3 17/05/15 10:01
匿名さん3 

私は8週目の終わりであまりにもすっきり終わったし、切迫でずーっと出血してたからダメかなーと思ったくらいだった。
つわりは実質3週間あるかないか。その後無事生まれて、今はめちゃくちゃよく食べる子に育ってるよ。

順調だといいね!

No.4 17/05/15 11:30
♂♀ママ4 

つわりの症状やいつまで続くかは人それぞれですよ。出産まで続く人もいれば、すぐ収まる人も入るし、安定期に入ってから落ち着く人もいるし。あまり不安にならないほうがいいですよ。

No.5 17/05/15 11:48
♀ママ5 ( ♀ )

娘二人いるけど、どちらも妊娠中5週目からつわりが始まって、6週か7週くらいにいきなり治まる時があったよ。

一人目の時は私も心配でたまらなかったけど、二人目の時は全然‼
ネットってキーワードでヒットするからマイナスな事出てくるのは当然。

これから健診の度に先生が何か言うかもしれません。頭大きいねーとか足がなんちゃらとか。
羊水がどうとか。
でも先生が「検査」とか言わない限り余計な心配せずドンと構えましょう。

No.6 17/05/15 12:55
匿名さん0 

>> 1 ネットには嫌な結果しか載っていないものなので妊娠出産、病気の兆候、障がいの表れ方など全てにおいて十人十色と頭に入れておいた方が良いですよ。 … 投稿者です。

ありがとうございましたm(_ _)m

あまりネットの情報に左右されすぎず、落ち着いて過ごしていけたらなと思います。

No.7 17/05/15 12:58
匿名さん 

>> 2 おにぎり食えてれば激しいつわりの部類に入らない。 よって、軽いつわりが収まっただけととらえよう。 大丈夫だよ。 投稿者です。
ありがとうございました。

先週は起き上がるのも辛く吐いてばかりでやっとの思いで小さいおにぎりを食べた日があったり、何も食べられない日もありました。

まだ5週の段階だったので産婦人科の先生にも重いかもね…と言われたためそう書きました。

軽いんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧