注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

過去の食生活が原因なのか本当に体力がありません。

レス5 HIT数 885 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
17/05/15 10:21(更新日時)

今大学生をやっている者です。本当に思い悩んでおります。

タイトルでは原因を「過去の食生活」と指しましたが、色々事情がありまして中学生頃からご飯を3食食べられない・レトルトや惣菜、買ったお弁当だけ・脂っこいモノを食べるしかない…などの環境で育ちました。まともな料理が食べられるのは年に数回くらいでした。
受験期は缶詰と調味料のみしか1日に食べなかったくらいの生活です。
中1から身長が伸びていません。


もちろん原因はそれだけではない可能性も十分承知しております。
しかし今一気にそのガタが来ているような気がして、本当に驚くほど身体が弱いです。
慢性的に胃を壊しているので、ほぼ和食のみしか食べられず、一か月の半分くらいは体調を崩して引きこもっています……。

学生なのでバイトをしたいのですが、体力もなく迷惑をかける事が怖くてできません。
友人にもいつも体調どっか崩してるよね、と言われ私自身苦しくもどかしいです。


今はほぼ毎日栄養バランスを考えて自炊しています。
この状態から人並みに体力をつけるためにはどうしたら良いでしょうか…。
ジムも考えたのですが、ジムに疲れ切って大学生活がままならなくなるかもしれないなどと色々考えてしまいます。

タグ

No.2471334 17/05/14 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/14 22:07
サラリーマン1 

散歩とか部屋でストレッチや筋トレ

No.2 17/05/14 22:37
通行人2 

冗談じゃなくて養命酒。

No.3 17/05/15 02:10
匿名 ( ♀ 1L69l )

まず病院行ったら?

No.4 17/05/15 10:06
匿名4 

体力つけたい=ジムはハードルが高いのでまずは歩くこと。
自転車に乗らない様にして極力歩くようにしてみてください。
それが出来たら週1回の本格的なウォーキングと徐々に段階を踏んでいきましょう!
健康な肉体と精神は食事からといいますがこれは本当です。
過去おろそかになっていても今しっかり考えて食事をしていたら肉体と精神は応えてくれます。

No.5 17/05/15 10:21
名無し5 

戦中戦後の混乱期でも生き抜いた人がたくさんいるから、それだけ食べれていれば大丈夫じゃないかと思います。
胃に優しいタンパク質料理を食べたら体力付きませんかね。
病院に行ってみることをおすすめします。
お金に余裕があるなら、普通の内科医より漢方の知識のある医師を探した方がいいかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧