注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

美しさに対し

レス33 HIT数 1642 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
17/05/15 18:08(更新日時)

人から綺麗だといわれる人、それなりに美しさ保つ努力をしてますよね?
私はそうです。

昔から言われ続けて、綺麗でいなければならないみたいな感じ?人目が自分を美しくさせているみたいなものです。
だから、いまだに綺麗だねと言われるけどそれを当然だと思っています。

自分がどうしたら綺麗に見られるか、自分はどんなファッションが似合うかを常に考えている。もちろんおしゃれにも興味があるから、季節ごとに小物も使い分ける。ポイントで季節を取り入れる。

ただ、お金をかけれないからパックはヨーグルトだったり、洗顔は手作り石鹸です。お金をかけずに美しくなので。シャンプーも手作り。
そういうことを話すと、すごく高いパックを買っていたりする人にビックリされますが目じりの皺もなく、シミもない。若く見られます。ただ、最近白髪が気になりますが。
白髪なんて、20代や30代でもあるよとは言われます。

綺麗だねと言われるたびに、それなりに頑張っているんだからと思うのだけど、言う人はそこには気が付かないのでしょうか?

でも、綺麗だ美人だといわれますが、仕事はここでもよく馬鹿にされる介護職です。馬鹿でもできる底辺仕事だといわれますが、楽しくて仕方ないです。
それも言うと、え~と言う反応ですが見た目で仕事をするわけ(選ぶわけ)じゃないですよね。

タグ

No.2471320 17/05/14 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/14 20:48
名無し1 

若く見られると言うより、人に年齢を聞くときは若く言っておくのが無難なんだよ。
若く見られて怒る人の方が少ないからね。
まあ、人生の張り合いが出ているならそれでもいいんじゃない?
小奇麗なアラフィフより、ブスな二十歳の方が好かれるってもうすぐわかるよ。

  • << 3 ブスな20代の子がすかれる。わかるよ~。 あなたの周りもそうなのかな?ブスな愛嬌あるからね。

No.2 17/05/14 21:22
名無し2 

はぁ。華やかでかっこいい仕事なら良かったですねー、おばちゃん。

  • << 4 そう思うよね。 でも華やかでも好きじゃない仕事はしたく無いでしょう?楽しめる仕事だから毎日楽しいよ。

No.3 17/05/14 21:26
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 1 若く見られると言うより、人に年齢を聞くときは若く言っておくのが無難なんだよ。 若く見られて怒る人の方が少ないからね。 まあ、人生の張り合… ブスな20代の子がすかれる。わかるよ~。
あなたの周りもそうなのかな?ブスな愛嬌あるからね。

  • << 5 その努力を褒めて差し上げようと思ったのに…中身はブスのなんですね。 残念な人

No.4 17/05/14 21:27
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 2 はぁ。華やかでかっこいい仕事なら良かったですねー、おばちゃん。 そう思うよね。
でも華やかでも好きじゃない仕事はしたく無いでしょう?楽しめる仕事だから毎日楽しいよ。

No.5 17/05/14 21:30
汚れキャラ5 

>> 3 ブスな20代の子がすかれる。わかるよ~。 あなたの周りもそうなのかな?ブスな愛嬌あるからね。 その努力を褒めて差し上げようと思ったのに…中身はブスのなんですね。

残念な人

No.6 17/05/14 21:35
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 5 そうなんですか?別に努力を褒めて欲しいとか思わないけど、そこを理解してくれない人が多い気します。

綺麗だねと言われるには、それに伴う地道な努力があるんです。

No.7 17/05/14 21:52
匿名7 

釣り針大きいね(笑)

No.8 17/05/14 22:51
名無し8 ( ♀ )

だから写メ貼って~

  • << 14 写メを見てどうしたいの?褒めたいの?別に褒めて欲しいわけじゃないです。

No.9 17/05/14 23:09
匿名9 

こないだからスレ立て凄いですね。なんて言ってもらえたら気が済むのかわかりませんが、切実に若く見られたいのだけは 凄く伝わります。
それから 次々にスレ立てなさるなら 前スレは閉鎖するのがマナーです。

  • << 13 このあいだからっていつから?久しぶりに思いだしたように来たからわからない。あなたのように住み着いてないので、ごめんなさい

No.10 17/05/14 23:09
名無し10 ( ♀ )

主さんが47歳の美人だとしても
自分を「美しい」と言い切ることに失笑します(笑)
美人は自分のこと美人って言わないし
そして「美人の私が底辺の介護職!」って(笑)
介護職は確かに間口の広い仕事だし、資格も取り易いけど、介護のプロとしてプライド持って働いてる人は、自分で介護職を底辺とか書かないと思いますが

  • << 12 綺麗だと自信あるから綺麗だといっておきます。 自信がなければ、笑ってごまかします。 資格取りやすいですね。研修受ければですから。プライドは持っているけどさ、ここですごい貶されようじゃないですか。腹が立つぐらい。だから、自分で底辺だと言っておきます。

No.11 17/05/14 23:23
匿名11 

手作り石鹸やシャンプーって、今時石鹸やシャンプーを手作る労力を考えたら、買ったほうがいいではないでしょうか。
安いのもありますよ。

なんかガソリンたいて、隣町のスーパーに安い肉を買いにいくような無駄さを感じます。
ケチるところを間違えてます。自分の労力も金額換算しないと。

別に高級なモンは買わなくていいんですから。手作りの石鹸の品質よりは安物のほうがいいでしょうし。

あとね。何もしなくても素で綺麗な人もいますよ。たまたま童顔な人とかね。
それに見えない努力はやっぱり見えないもんです。

オシャレなんて、他人は気にしてないもんですよ。どうでもいいですもん。
ポイントで季節なんか取り入れられても、知らんがな。って話です。
自己満足まんですよ。それでいいじゃないですか。自分が満足してれば。

主さんはね。ナルシストなんですよ。他人に認められたいんですよ。努力をね。
本当の努力かどうかは知りませんが、主さんなりに「努力」と自負してる部分をね。
でも、他人からしたら、どうでもいいんですよ。みんな自分が一番。

  • << 16 作ることが楽しいのです。趣味というのか、一度作り始めたら嵌りました。それに、市販の物よりも肌なじみがよくて市販のものが使えません。 だから、手作りなんです。お金とか時間は度外視で、趣味の領域です。 いわれる様に自己満足ですが、それで肌質すごく変わりました。かさつきもなくて、すべすべで触った人は40代の肌なんて嘘だというぐらい。 綺麗になりたくて手作りじゃなくて、料理したりお菓子作ったりと同じ感じですね。日常生活の一環です。 知らんがなでもいいです。私は、人のそういうところ観察します。あの人おしゃれだねというのは気になりますから。あなたは気にしない人。私は気にする人の違いです。

No.12 17/05/14 23:31
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 10 主さんが47歳の美人だとしても 自分を「美しい」と言い切ることに失笑します(笑) 美人は自分のこと美人って言わないし そして「美人の私… 綺麗だと自信あるから綺麗だといっておきます。
自信がなければ、笑ってごまかします。

資格取りやすいですね。研修受ければですから。プライドは持っているけどさ、ここですごい貶されようじゃないですか。腹が立つぐらい。だから、自分で底辺だと言っておきます。

No.13 17/05/14 23:32
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 9 こないだからスレ立て凄いですね。なんて言ってもらえたら気が済むのかわかりませんが、切実に若く見られたいのだけは 凄く伝わります。 それから… このあいだからっていつから?久しぶりに思いだしたように来たからわからない。あなたのように住み着いてないので、ごめんなさい

  • << 24 わたしも こんな 必死なスレ立てしないので (する必要もないのて)ごめんなさい笑 ただマナーは守りましょうねって言ってるだけですよ

No.14 17/05/14 23:33
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 8 だから写メ貼って~ 写メを見てどうしたいの?褒めたいの?別に褒めて欲しいわけじゃないです。

No.15 17/05/14 23:37
匿名15 

何か自分で綺麗とか美人って自慢にしか聞こえないんですよね。申し訳ないけど、あきれてしまう。

  • << 17 そうですよ。自慢です。だめかな?あなたは何も自慢するものがないのですか? 人間自慢するもの一つや二つあるでしょう。 学歴を自慢するとかさ。

No.16 17/05/14 23:39
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 11 手作り石鹸やシャンプーって、今時石鹸やシャンプーを手作る労力を考えたら、買ったほうがいいではないでしょうか。 安いのもありますよ。 … 作ることが楽しいのです。趣味というのか、一度作り始めたら嵌りました。それに、市販の物よりも肌なじみがよくて市販のものが使えません。
だから、手作りなんです。お金とか時間は度外視で、趣味の領域です。
いわれる様に自己満足ですが、それで肌質すごく変わりました。かさつきもなくて、すべすべで触った人は40代の肌なんて嘘だというぐらい。
綺麗になりたくて手作りじゃなくて、料理したりお菓子作ったりと同じ感じですね。日常生活の一環です。

知らんがなでもいいです。私は、人のそういうところ観察します。あの人おしゃれだねというのは気になりますから。あなたは気にしない人。私は気にする人の違いです。

No.17 17/05/14 23:41
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 15 何か自分で綺麗とか美人って自慢にしか聞こえないんですよね。申し訳ないけど、あきれてしまう。 そうですよ。自慢です。だめかな?あなたは何も自慢するものがないのですか?
人間自慢するもの一つや二つあるでしょう。
学歴を自慢するとかさ。

  • << 19 私は、自慢気な人は好きじゃないので、謙虚でいます。そういうのは心の中で、ひそかに思っていればいい事だから。

No.18 17/05/14 23:42
匿名18 ( ♀ )

手作り石鹸とかすごいですね😊
主さん、介護職にも誇りを持ちましょうよ😊

私は綺麗が売り?みたいな職場にいたけど、綺麗な人ばかりで、みじめでしたよ。でも本当に綺麗な人の余裕というか…すごく学びましたし、切磋琢磨させてもらいました。

綺麗より笑顔が素敵な年の取り方の方が憧れますね。

  • << 22 手作り石鹸は、なんとなくやってみようと思い一度作ったら嵌りました。市販のものは使えない、手放せないものになりました。 その効果かわかりませんが、肌質も変わっていうことなしです。 介護職誇りを持ってますが、人にはすごいね~と言われるけどそんな褒められるような仕事してるつもりないです。好きでやっている仕事なので。 だれでもできる、外人でもできる、汚いし資格なくてもできるしねみたいな。当たっているけど、仕事している人は介護という専門職だからというプライド持ってますよ。 笑顔が素敵な年の取り方、素敵ですよね。

No.19 17/05/14 23:54
匿名15 

>> 17 そうですよ。自慢です。だめかな?あなたは何も自慢するものがないのですか? 人間自慢するもの一つや二つあるでしょう。 学歴を自慢するとかさ… 私は、自慢気な人は好きじゃないので、謙虚でいます。そういうのは心の中で、ひそかに思っていればいい事だから。

No.20 17/05/14 23:56
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 19 そうなのですね。人に言わないけど自慢することがある人ですね。わかりました。

No.21 17/05/15 00:00
名無し8 ( ♀ )

どんだけナルシなのW

ある意味幸せな脳ミソ

脳ミソも若いと良かったのにね、老化してボケてるから何度も同じ話を繰り返しちゃうんだろうね~

あらあら残念だ事

体は正直ですね~W

所詮ババアはババアですわ

  • << 23 幸せな脳みそで助かってます。毎日がそれで楽しい。嫌なこと考えれないので、何でもポジティブです。 老化してボケてるか見に来て~、会いに来て判断して。 体は正直です。ほんとそれだけは嘘つけないから体が資本のこの仕事、整体にマッサージに、毎日のストレッチ欠かせません。 体力つけないとやっていけれない。 マッサージ貧乏なんていう同僚もいます。毎週マッサージ一行って一ヶ月のマッサージ代25000円とか言いますから。 私はせいぜい15000円ですね。そこまでかけれません。

No.22 17/05/15 00:03
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 18 手作り石鹸とかすごいですね😊 主さん、介護職にも誇りを持ちましょうよ😊 私は綺麗が売り?みたいな職場にいたけど、綺麗な人ばかりで、みじめで… 手作り石鹸は、なんとなくやってみようと思い一度作ったら嵌りました。市販のものは使えない、手放せないものになりました。
その効果かわかりませんが、肌質も変わっていうことなしです。

介護職誇りを持ってますが、人にはすごいね~と言われるけどそんな褒められるような仕事してるつもりないです。好きでやっている仕事なので。
だれでもできる、外人でもできる、汚いし資格なくてもできるしねみたいな。当たっているけど、仕事している人は介護という専門職だからというプライド持ってますよ。

笑顔が素敵な年の取り方、素敵ですよね。

No.23 17/05/15 00:07
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 21 どんだけナルシなのW ある意味幸せな脳ミソ 脳ミソも若いと良かったのにね、老化してボケてるから何度も同じ話を繰り返しちゃうんだろうね… 幸せな脳みそで助かってます。毎日がそれで楽しい。嫌なこと考えれないので、何でもポジティブです。

老化してボケてるか見に来て~、会いに来て判断して。

体は正直です。ほんとそれだけは嘘つけないから体が資本のこの仕事、整体にマッサージに、毎日のストレッチ欠かせません。
体力つけないとやっていけれない。

マッサージ貧乏なんていう同僚もいます。毎週マッサージ一行って一ヶ月のマッサージ代25000円とか言いますから。
私はせいぜい15000円ですね。そこまでかけれません。

No.24 17/05/15 06:34
匿名9 

>> 13 このあいだからっていつから?久しぶりに思いだしたように来たからわからない。あなたのように住み着いてないので、ごめんなさい わたしも こんな 必死なスレ立てしないので (する必要もないのて)ごめんなさい笑
ただマナーは守りましょうねって言ってるだけですよ

No.25 17/05/15 06:52
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 24 そうですよね。必死にスレ建てている人の気が知れないですよね。
この前からというので、この手のスレをがあるのか知りませんが見ているということは必死に叩いているのですか?叩きに必死になるスレ建て必死になるのもみっともないのでやめましょうね。見苦しいだけです。

いわれるようにマナーだけは守らないとですね。

No.26 17/05/15 13:02
通行人26 

馬鹿な美人なら腐る程いる。馬鹿でも出来る介護職なんてない。仕事なめないで。

  • << 28 いわれるように私も、介護職舐めて欲しくないです。 ここでは、底辺だとかすごい酷い言い方扱いですよね。 馬鹿でもできというならば、やってみて欲しい。そんな簡単なものじゃないから。人の命を守っている仕事です。

No.28 17/05/15 13:12
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 26 馬鹿な美人なら腐る程いる。馬鹿でも出来る介護職なんてない。仕事なめないで。 いわれるように私も、介護職舐めて欲しくないです。
ここでは、底辺だとかすごい酷い言い方扱いですよね。

馬鹿でもできというならば、やってみて欲しい。そんな簡単なものじゃないから。人の命を守っている仕事です。

No.29 17/05/15 13:24
社会人29 

主さん、介護職に就いてるんですね、素晴らしいじゃないですか(^^)/

3K激務、神経使うし、知識もいるから、なかなか続かない職業ベスト3に入ってるんですよ!!

世間では、他人の嘔吐したものの処理や、下の世話ができない人達がどれだけ多いかご存じ?

この人には○○の薬必須や昼のみ服用、病で命の危険に繋がるから、食べてはいけないもの、摂取カロリー等、まだまだ知っておかないといけないことが山積みにあります、ドクター、看護師、栄養士…医療従事者に並んで、知っておかないといけない介護職、それをこなし、マスターしてるんだから自信持って下さい。

ミクルは介護職をバカにしてるけど、実際働いても出来ないと思いますよ。

働いた事がないから 、知ったかぶってバカだ底辺だ言ってるんです。そういう事を言ってるご自身が底辺だと気付きもせず、気付けずに…逆に可哀想で、気の毒だと思って見てます。

いい趣味もってるし美肌を手に入れ一石二鳥、両立頑張って下さい(^^)/

  • << 31 ありがとうございます。 ほんと、続かない職業ですよね。大学で勉強してきた子でさえ現場に出て、無理だと諦めたりする職業です。 知識だけではどうすることも出来ない仕事。 勉強することは上限なく、一生勉強できる仕事だと思ってます。 だれでもできるといっている人にやってみてと言ったところでやらない、出来ない仕事だと思います。介護の仕事って世話をすることじゃ無いのですよね。奥深いし、知識もそれなりに必要。 仕事は楽しです。頑張りますね。

No.30 17/05/15 15:56
名無し30 

頭大丈夫ですか。
精神的な何かを感じます。

普通、誰でも綺麗ですねぐらいは言われてます。
でもほとんど社交辞令ですから軽く流す程度ですよ。
子どもの頃から誉められて無かったのかな。
普通は可愛い、綺麗、美人と子どもの頃から言われ
続けるからいちいち気にしないし
美容なんて気にしないのが本当に綺麗な人だよ。

  • << 32 精神的な何かですか?何を感じていらっしゃるのですか?いまだかつて、精神科に受診したことないし病名もつけてもらってないのにわかるなんてすごいですね。尊敬します。 誰でも、綺麗じゃなくても言われるということでいいのかな?社交辞令で、綺麗じゃ無くても綺麗で。それで受け流す。 あなたも、綺麗じゃない人に対しても綺麗ですね、と言って受け流されている。 私は社交辞令じゃなくていないところで、綺麗だねと噂に上るらしいですが。それは人づてに聞いたことですが、どちらにしても綺麗だねの後は、私のいないところでの話なのでその後の展開は知りません。 悪口だろうと、人のいないところで言う人はその程度の人なので、そう思って付き合えば良いだけのことなので、別に構わないけど。 子どもの頃から言われてましたよ。だから、そうなんだという自信に繋がりました。言われ続けていることで、自分が綺麗でいられる。 綺麗だねと言われるか言われないか、それで自分のモチベーション変わります。綺麗でいさせてくれる周りの人には感謝です。 美容は気にしますよ、シミとか皺とかこの歳になればいろいろと気に掛けること多くなります。

No.31 17/05/15 17:24
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 29 主さん、介護職に就いてるんですね、素晴らしいじゃないですか(^^)/ 3K激務、神経使うし、知識もいるから、なかなか続かない職業ベスト3に… ありがとうございます。

ほんと、続かない職業ですよね。大学で勉強してきた子でさえ現場に出て、無理だと諦めたりする職業です。
知識だけではどうすることも出来ない仕事。
勉強することは上限なく、一生勉強できる仕事だと思ってます。

だれでもできるといっている人にやってみてと言ったところでやらない、出来ない仕事だと思います。介護の仕事って世話をすることじゃ無いのですよね。奥深いし、知識もそれなりに必要。

仕事は楽しです。頑張りますね。

No.32 17/05/15 17:35
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 30 頭大丈夫ですか。 精神的な何かを感じます。 普通、誰でも綺麗ですねぐらいは言われてます。 でもほとんど社交辞令ですから軽く流す程度… 精神的な何かですか?何を感じていらっしゃるのですか?いまだかつて、精神科に受診したことないし病名もつけてもらってないのにわかるなんてすごいですね。尊敬します。

誰でも、綺麗じゃなくても言われるということでいいのかな?社交辞令で、綺麗じゃ無くても綺麗で。それで受け流す。
あなたも、綺麗じゃない人に対しても綺麗ですね、と言って受け流されている。

私は社交辞令じゃなくていないところで、綺麗だねと噂に上るらしいですが。それは人づてに聞いたことですが、どちらにしても綺麗だねの後は、私のいないところでの話なのでその後の展開は知りません。
悪口だろうと、人のいないところで言う人はその程度の人なので、そう思って付き合えば良いだけのことなので、別に構わないけど。


子どもの頃から言われてましたよ。だから、そうなんだという自信に繋がりました。言われ続けていることで、自分が綺麗でいられる。
綺麗だねと言われるか言われないか、それで自分のモチベーション変わります。綺麗でいさせてくれる周りの人には感謝です。

美容は気にしますよ、シミとか皺とかこの歳になればいろいろと気に掛けること多くなります。

No.33 17/05/15 18:08
名無し33 

年令が高くても美に対する意識を持つことは、女性としてとても大切な心がけだと思います。
ただ、周りの人は47才の女性に美を求めていないので、ほどほど自分のモチベーション上げる程度で良いのかと。
努力しても、美意識高い若い女性には到底かないませんから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧