注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

公務員や大手企業に就職するするために高校生活は必須ですか?

レス3 HIT数 877 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
17/05/21 15:20(更新日時)

前回の質問を少し訂正しました。再度質問させてください。
公務員または大手企業に就職するために…??

①中学→高校→一流大学と進学して、就職する
②中学→高卒認定(猛勉強)→一流大学と進学して、就職する

①よりも②の方が勉強に費やせる時間が多いので、一流大学を目指し、その先の将来のために、②の方が効率的だと感じますが、実際のところどうなのでしょうか?

17/05/14 18:26 追記
皆さん回答ありがとうございます。
これから進学するわけではないです(^ー^)聞いた話なので気になり、質問させていただきました。

これが、大手企業でなくても、中小企業だとしても同じことですよね?

タグ

No.2471258 17/05/14 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/14 18:13
匿名1 

今から高校行くのですか?

No.2 17/05/14 18:21
名無し2 

履歴書は高校も書くから、高卒認定になっていると、こいつヤバいって思われるよ。
何か理由があったから高校に入らなかったんだって感じで。
日本では、よっぽどの理由が無い限り、みんな高校に行く。
それをしない時点で、家庭に問題があるか変人ってみなされて、
大企業ほどそういうイレギュラーな人は排除する傾向にある。
最終学歴さえ東大だったらフリーパスかっていうと、そんなことはないよ。
大企業に入ることが最終的な目的なら、高卒は必須だと思っていた方がいい。
絶対に面接で突っ込まれるし、学校は無駄だと思いましたなんて変人発言したら、
会社も無駄だから起業しますって言わそう、不採用ってなるよ。
少なくともうちの会社ではそう。

No.3 17/05/21 15:20
名無し0 ( 30代 ♀ )

回答ありがとうございます!
『(②の考えでいるのは)俺は時代の先をいってるから』『俺は時代の先をみてるから』というのですが、この先の時代も今と変わらないですよね??
皆さんどう思われますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧