注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

何なんだこの旦那

レス42 HIT数 5484 あ+ あ-

離婚検討中
17/05/22 20:18(更新日時)

旦那の給料が下がりました。しかも残業無し、週末2日やすみ。上がる見込みはなく、下がるだけだと。
私は、それを聞いて上の子が受験なので、今までは昼間の仕事だったのですが、フルタイムに変えようと探してたなか、旦那が「離婚して、お前と子供達は別にアパートでも借りて、手当を貰いながら俺が少し支援して行く生活にしたらいいんじゃないの」と言ってきました。
本気?って聞いたら、本心だし、この方が子供達も、お前も楽な生活できんだろ?と。
そう思っているなら、そうしたら?別にいいよ、その代わり新生活の準備金出してくれるんでしょ?言い出したのはそっちなんだから。と言ったら、ハァ?ってキレられ、ふざけんな!と言われました。

私からしてみれば、旦那は自分が楽な生活を選んだとかにしか見えないんですけど。
私がキレられる事ですか?



No.2471196 17/05/14 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/14 15:21
マリッジブルー中1 

貴女の言う通りです。

  • << 7 ありがとうございます。 同じ考え方がいてありがたいです。

No.2 17/05/14 15:28
通行人2 ( ♀ )

離婚して養育費と手当貰ってる母子家庭より、夫婦で働く方が効率良いですよ
旦那さんはそのくらい計算できないんですかね
二世帯あったら住居費と光熱費がダブルでかかるのに
会社の都合で大幅に減収になるなら、会社公認でアルバイトとかもできると思うんだけど
旦那さんは頑張りたくないんでしょうね

  • << 8 ありがとうございます。 旦那は離婚したら、自分は実家に帰るって言ってました。 副業でバイトなんてみっともないからやらないって言ってました。 なので私がフルタイムの仕事を探してました。 何か自分の事しか考えてないようにしか思えません。

No.3 17/05/14 15:43
既婚者3 ( ♂ )

旦那が転職すればイイ。
将来的に下がるより、少しずつでも昇給のある会社の方がいいと思うよ。
それに、残業してるのにサービスなら労基に訴えちゃえば。
ていうか、旦那が離婚したいだけのような気がするけど…

  • << 9 ありがとうございます。 以前まだ給料が下がる前に転職しようかなと言ってた時があり、その時は、自分は営業はできない、体力ないから力仕事は無理、資格がないから専門職もできない、夜遅いと困るから17時に帰れるところ、土日祝日 休みは絶対などと何かしら理由をつけて結局どこも無く今に至ってます。 多分今の給料が下がった今の会社がぴったりなので転職はまずないですね。 ってか働きたくないんだと思えて仕方ありません。

No.4 17/05/14 15:52
匿名4 

旦那もモチベーション下がってやさぐれてるんじゃないの?
そんなこと言わないで、一緒に頑張ろうよって言ってくれるのを期待して、
わざと子供みたいなことを言って困らせているように思う。
やっぱり、昇給はなく、年老いても下がるだけって現実はきついよ。
かといって転職して、今よりいいところに勤められる保証もない。
もっと低賃金、もっとブラックなところなんてたくさんあるし、
受験生を抱えてそんな博打、普通はできないでしょ。
手当貰ってもこれしか貰えないから、一緒に生活していった方が合理的、
お給料が下がってもあなたは素敵なお父さんだよって、
スレ主さんがフォローしてあげる必要があるんじゃないかな、子供みたいだけど。
でもそこで、もう成人している立派な男性なんだから、一人で何とかしろって、
そうやって切り捨ててしまうのは、夫婦として冷たいんじゃないかなって思う。
子供みたいでイライラするだろうけど、旦那も精神的にかなりきてるから、
内助の功、子供の為にも頑張ってみて。

  • << 10 ありがとうございます。 そうですよね〜。 今回この話が出たのが2回目なんです。 前回は2ヶ月くらい前に同じような別に暮らして手当貰ったらと。 なんでもかんでも子供中心の生活がバカらしいと。 冗談でしょ?と言ったら、半分は冗談で半分は本心。って言われて私も冗談でも言っていい事と悪い事があるでしょ!とキツく言った事がありました。 それが残ってて、今回は給料が下がってまた言いだしました。 今回は本心だからと言うので、もうこの人は無理なんだと見切りみたいな事を感じました。

No.5 17/05/14 16:00
通行人5 ( ♂ )

大分話をはしょっているよね?

離婚する?
あっそう ならお金ちょうだい!

なんて簡単にならないよね?

離婚切り出す元があるだろうに 説明が一方的だと思うんだが…

  • << 11 ありがとうございます 確かに今回の件で離婚という事を初めて口に出した事ではありません。 過去にも何度も言われた事もあります。 自分の都合の悪い事を言われると、子供連れて出て行け!離婚届お前が持ってこい、と当たり前に言います。義理母に相談した事もありますが、じゃ結婚なんてしなきゃ良かったじゃん、と言われてから何も言わないようにしてきました。 子供にも平気でちょっと口答えすると、お前ブン殴るぞ!とガン飛ばしながら拳を上げるので私が止めに入る事もあります。 そんな生活に子供も私も気を使いながら暮らしているのが限界だから、今回の話ですんなり離婚を受け入れてるんだと思います。

No.6 17/05/14 16:15
匿名6 

いくら位下がるのですか?

  • << 12 ありがとうございます。 今までより4万減りました。 これがもしかしたらもっと下がるかもしれないらしいです。

No.7 17/05/14 16:27
匿名7 

>> 1 貴女の言う通りです。 ありがとうございます。
同じ考え方がいてありがたいです。

No.8 17/05/14 16:44
匿名7 

>> 2 離婚して養育費と手当貰ってる母子家庭より、夫婦で働く方が効率良いですよ 旦那さんはそのくらい計算できないんですかね 二世帯あったら住居費… ありがとうございます。

旦那は離婚したら、自分は実家に帰るって言ってました。
副業でバイトなんてみっともないからやらないって言ってました。
なので私がフルタイムの仕事を探してました。
何か自分の事しか考えてないようにしか思えません。

No.9 17/05/14 17:17
匿名9 

>> 3 旦那が転職すればイイ。 将来的に下がるより、少しずつでも昇給のある会社の方がいいと思うよ。 それに、残業してるのにサービスなら労基に訴え… ありがとうございます。
以前まだ給料が下がる前に転職しようかなと言ってた時があり、その時は、自分は営業はできない、体力ないから力仕事は無理、資格がないから専門職もできない、夜遅いと困るから17時に帰れるところ、土日祝日
休みは絶対などと何かしら理由をつけて結局どこも無く今に至ってます。
多分今の給料が下がった今の会社がぴったりなので転職はまずないですね。
ってか働きたくないんだと思えて仕方ありません。

No.10 17/05/14 17:38
匿名9 

>> 4 旦那もモチベーション下がってやさぐれてるんじゃないの? そんなこと言わないで、一緒に頑張ろうよって言ってくれるのを期待して、 わざと子供… ありがとうございます。
そうですよね〜。
今回この話が出たのが2回目なんです。

前回は2ヶ月くらい前に同じような別に暮らして手当貰ったらと。
なんでもかんでも子供中心の生活がバカらしいと。
冗談でしょ?と言ったら、半分は冗談で半分は本心。って言われて私も冗談でも言っていい事と悪い事があるでしょ!とキツく言った事がありました。
それが残ってて、今回は給料が下がってまた言いだしました。

今回は本心だからと言うので、もうこの人は無理なんだと見切りみたいな事を感じました。

No.11 17/05/14 20:13
匿名11 

>> 5 大分話をはしょっているよね? 離婚する? あっそう ならお金ちょうだい! なんて簡単にならないよね? 離婚切り出す元があ… ありがとうございます

確かに今回の件で離婚という事を初めて口に出した事ではありません。
過去にも何度も言われた事もあります。
自分の都合の悪い事を言われると、子供連れて出て行け!離婚届お前が持ってこい、と当たり前に言います。義理母に相談した事もありますが、じゃ結婚なんてしなきゃ良かったじゃん、と言われてから何も言わないようにしてきました。
子供にも平気でちょっと口答えすると、お前ブン殴るぞ!とガン飛ばしながら拳を上げるので私が止めに入る事もあります。
そんな生活に子供も私も気を使いながら暮らしているのが限界だから、今回の話ですんなり離婚を受け入れてるんだと思います。

No.12 17/05/14 20:15
匿名11 

>> 6 いくら位下がるのですか? ありがとうございます。

今までより4万減りました。
これがもしかしたらもっと下がるかもしれないらしいです。

No.13 17/05/14 20:24
結婚したい13 

お父さんが自営のお宅は、生活が不安定なため母子家庭+内縁状態にして同居していました。
母子手当てや、奨学金の優先度があるからいいそうです。
それを聞いていたから、あり得るかなーと。

  • << 17 ありがとうございます。 まず内縁状態はないですね。 私的には離婚に話が進めば、一切会うつもりはありません。 子供達には罪はないので旦那が会いたいと言えば会わせます。 でも子供達も、あまり好きではないようなので。

No.14 17/05/14 20:47
匿名14 

まあ…悪くはない案ではあるけども…
やっていけないなら色々な方法を考えるのも仕方がないよ。
だけど紙切れ1枚って言うけど
その紙切れはとても分厚い。
切れてしまっても今まで通りの関係でいられるかな?
私なら何か旦那のような発言をされたときに離婚したくせに偉そうに言うな!とか言ってしまいそうだ。
死んだとしても何の関係もなくなるし、離婚するってことは赤の他人になることだから形だけってわけにはいかないのよ。
その辺を旦那さんはちゃんと分かってるのかな。
軽々しい気持ちで言ってるなら浅はかだと思います。

  • << 18 ありがとうございます 多分旦那にとっては、離婚というものがどれだけのことかというのを何にも感じてないと思います。 子供も離婚により、どれだけのキズを覆うか、しかも上の子はもう理解出来る年です。 そういう事を考えたら普通はあんな事は言わないと思います。 子供達や私の為とか言ってますが、 そんなのは偽善者だと思います。 ただ自分の為しか思ってない人なんでしょうね。

No.15 17/05/14 22:41
ベテラン主婦15 ( ♀ )

偽装離婚なんて 知人や近所から役所に通報されたらアウト


それこそ母子手当ての不正受給だから


簡単に国から金もらおうとするなんて 考えが甘すぎるんだよ

掛け持ちして働く努力とかしたらいいのにズルい考えは止めて下さいね


こっちは必死で税金納めてんだから


  • << 19 ありがとうございます。 そっくりそのまま旦那に言って欲しいです。

No.16 17/05/15 07:43
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

夫婦で出ていくお金が増えるから。
主さん、フルタイムで働くなら、母子手当て全額支給ないから。健康保険別になるよね。
旦那は扶養が減るから来年から市民税がっつり上がります。
離婚して金銭的に得になるのは生活保護だけ。
旦那は馬鹿だから勘違いしてますよ。
五体満足で元気で生活保護なんて子供の将来ダメにするよ。記録残るからね。

  • << 21 ありがとうございます。 今朝旦那からメールがあり、今日からもう実家に帰るそうです。 なので役所に行き、今後の事を相談しに行きました。 旦那が何をどうしたいのかさっぱりですよね。 ただ言えるのは、何にも深く考えてないという事ですよね。

No.17 17/05/15 13:27
匿名17 

>> 13 お父さんが自営のお宅は、生活が不安定なため母子家庭+内縁状態にして同居していました。 母子手当てや、奨学金の優先度があるからいいそうです。… ありがとうございます。

まず内縁状態はないですね。
私的には離婚に話が進めば、一切会うつもりはありません。
子供達には罪はないので旦那が会いたいと言えば会わせます。
でも子供達も、あまり好きではないようなので。

No.18 17/05/15 14:36
匿名18 

>> 14 まあ…悪くはない案ではあるけども… やっていけないなら色々な方法を考えるのも仕方がないよ。 だけど紙切れ1枚って言うけど その紙切れは… ありがとうございます

多分旦那にとっては、離婚というものがどれだけのことかというのを何にも感じてないと思います。
子供も離婚により、どれだけのキズを覆うか、しかも上の子はもう理解出来る年です。
そういう事を考えたら普通はあんな事は言わないと思います。
子供達や私の為とか言ってますが、
そんなのは偽善者だと思います。
ただ自分の為しか思ってない人なんでしょうね。

No.19 17/05/15 14:38
匿名18 

>> 15 偽装離婚なんて 知人や近所から役所に通報されたらアウト それこそ母子手当ての不正受給だから 簡単に国から金もらおうとするなんて … ありがとうございます。

そっくりそのまま旦那に言って欲しいです。

No.20 17/05/15 14:39
二児のパパ ( 30代 ♂ lxUNLb )

無責任。

馬鹿じゃないの⁉︎

子供に愛情がないでしょう。

  • << 23 ありがとうございます。 無責任。そうですよね。大人の勝手な事情で子供達には嫌な思いばっかさせてしまって本当にその通りです、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 子供達は、ママと暮らせるならいいと言ってくれました。 落ち着いたらいっぱい笑って、苦しい生活でも頑張っていきたいです。

No.21 17/05/15 14:51
匿名18 

>> 16 夫婦で出ていくお金が増えるから。 主さん、フルタイムで働くなら、母子手当て全額支給ないから。健康保険別になるよね。 旦那は扶養が減るから… ありがとうございます。

今朝旦那からメールがあり、今日からもう実家に帰るそうです。
なので役所に行き、今後の事を相談しに行きました。
旦那が何をどうしたいのかさっぱりですよね。
ただ言えるのは、何にも深く考えてないという事ですよね。

No.22 17/05/15 16:52
匿名22 

離婚すれば実家帰れるし今の給料でやってけるから、自分が楽になりたいだけでしょうね。
支援するって言っても最初だけな気がします。
そのうち、給料また下がったから支援出来なくなったと言い出しそう。
フルタイムで働いてもパートなら社会保険と年金引かれて、せいぜい手取り12〜13万。
それだと母子手当も満額は出ないから2人で3〜4万円くらいかなと。
医療費は無料になり、就学援助受けられますが、多分市営住宅などに住んでカツカツで生活出来るレベルかと。
かと言ってご実家に帰れば母子手当は受けられないし、医療費無料も就学援助も無理でしょうから、純粋に主さんの収入のみになります。
この離婚で楽になるのは旦那さんのみ。
主さんはお子さん2人養うために働き通し、家事育児も全て自分でやらなきゃいけないし、プレッシャーも半端ない。
どう考えても主さんはキツくなるだけです。

  • << 24 ありがとうございます。 私もきっと最初だけしか払わないだろうなと思います。 お金にはケチなので。一度もプレゼントなんて貰った事もないので。 確かに離婚したら今より生活は苦しいですよね。 子供達は学校は変わりたくないと言うので、そこだけは叶えてあげたい気持ちでいっぱいです。 市営も当たって入るには、離婚が成立してないと難しいですね、と言われてしまいました… 参考になるレス助かります。ありがとうございました。

No.23 17/05/15 17:26
匿名18 

>> 20 無責任。 馬鹿じゃないの⁉︎ 子供に愛情がないでしょう。 ありがとうございます。

無責任。そうですよね。大人の勝手な事情で子供達には嫌な思いばっかさせてしまって本当にその通りです、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
子供達は、ママと暮らせるならいいと言ってくれました。
落ち着いたらいっぱい笑って、苦しい生活でも頑張っていきたいです。

No.24 17/05/15 17:45
匿名18 

>> 22 離婚すれば実家帰れるし今の給料でやってけるから、自分が楽になりたいだけでしょうね。 支援するって言っても最初だけな気がします。 そのうち… ありがとうございます。

私もきっと最初だけしか払わないだろうなと思います。
お金にはケチなので。一度もプレゼントなんて貰った事もないので。

確かに離婚したら今より生活は苦しいですよね。
子供達は学校は変わりたくないと言うので、そこだけは叶えてあげたい気持ちでいっぱいです。
市営も当たって入るには、離婚が成立してないと難しいですね、と言われてしまいました…

参考になるレス助かります。ありがとうございました。

No.25 17/05/16 08:59
ジョニー ( 50代 ♂ 4rRNLb )

旦那さんは自分の収入を上げるためのスキルアップもする気がないようですね。

他の社員さんも同様に減給されたのでしょうか?

お話の内容ですと、会社は旦那さんに対して自主退社をするように仕向けているのでは?と疑いたくなりますね。

働きたくないという気持ちが表に出て、勤務態度などもそれ相応になっているのかも知れませんよ。

たぶん、離婚しても養育費の支援などしてもらえないと思って間違いないと思います。

  • << 31 ありがとうございます。 減給は、上司に呼ばれて話されたようです。 それを聞いた時は私も一瞬自主退社?にさせようとしてる?と思いました。さすがに言えなかったけど。 日曜日は会社自体が休みですが、土曜日はやってます。 確かに上司に気にくわない事言われると早退してきます。 私が、そんな事でいつもいつも早退してたら、そのうちクビになるよって言った時もありました。 案の定、うるせーな!俺が悪いんじゃなくて、会社がクズなんだよ!辞めてやるよあんなクソ会社って怒鳴るので、もう何も言わなくなりました。 会社でも他の人にそういう態度を取ってるのかもしれませんよね。私からはもう口出しもしませんが。

No.26 17/05/16 09:34
結婚したい26 

私なら、掛け持ちでバイトしてきてよと言う

  • << 32 ありがとうございます。 副業でバイトはみっともなくてやだと言っていました。

No.27 17/05/16 09:34
匿名27 

手当てがどれほどか旦那さん知らないんじゃないですか?
ほとんど貰えないって思っておいた方がいいですよ。
生活はかなり厳しくなるし、子供にとってパパがいない家庭になるのは本当に良い事なんでしょうか?
もう少し落ち着いて現実をみましょう。旦那さんも主さんも。

  • << 33 ありがとうございます。 確かに父親がいない生活はどうしようと考えていましたが、昨日夜服を取りに来たのですが、普通に冷蔵庫を開けてお茶を飲み、子供達が目の前にいるのに無視して一言も言わず出て行きました。 その態度に一言言ってやろうかと思いましたが、荒波をたてるより子供達もいたので、心の中でこんな父親いらないと決めましたね。

No.28 17/05/16 11:15
お姉さん ( smxKLb )

何かお給料が下がった事をキッカケに一人になりたくなったのかもね?今までは子供の父親、主さんの旦那として過ごしてきたけどもう家族を止めたくなったのかも?まぁいつまでも無責任よりはいいのかも?大事な話しすら自分で決めてしまう旦那さんなら仕方ないかも?

  • << 34 ありがとうございます。 このまま生活して、最近はもう週末はもっぱらずっとスマホばっかでしまいには充電しながら1日動きません。給料が下がってやる事は、スマ ホ?と腹が立って、何十時間してるの?と注意しても、いちいちうるせーな!勝手だろ!と言われるし、手伝う事もなければ子供もほったらかしで、私自身が耐えられません。

No.29 17/05/16 13:19
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

親レスを読んで感じる違和感の正体は「そもそも不仲」って事なんだろうね。
で、今回の減給で「あ~あ使えね」って空気になって、
「じゃあ解散しよっか」になったと。

ぶっちゃけ旦那の給料は元々大した事なかったろうし、
でも家庭への帰属意識が低かったからお互いやる気はあんまりなかった。
で、負荷が限度超えて破綻しただけ。

遡ればお互いの愛情不足で、その辺に転がってるつまらん離婚話と同じ。

  • << 35 ありがとうございます そう思っていただいても構いません。 思っても言わなくていい事もあると思います。 これから先旦那は変わらないと思います、私だけならいいですけど子供達も旦那の機嫌をみながら休みを過ごす姿を見ると考えてしまうんです。 キレれば、子供に対して殴ろうとしたりガン飛ばして子供達を睨むので子供達も怖がるんです。 それが耐えられません。 だから見切りをつけようと思いました。

No.30 17/05/16 23:14
結婚したい30 ( ♀ )

親権と監護権
主さんは親権だけ 取ればいいと思います

どうせ ふつうに養育費なんて払わないからね

養育費に連帯保証人を着けて かならず 払わす必要があるし 別居中の婚姻費用も高く請求しましょう

逃げ切られたらいけないので 弁護士に相談した方が良いよ

  • << 36 ありがとうございます 親権は何が何でも渡す気はありません。 私もこれから徐々に弁護士や調停など訪ねて聞いていきたいと思います。 助言ありがとうございます。

No.31 17/05/17 05:36
匿名31 

>> 25 旦那さんは自分の収入を上げるためのスキルアップもする気がないようですね。 他の社員さんも同様に減給されたのでしょうか? お話の内… ありがとうございます。

減給は、上司に呼ばれて話されたようです。
それを聞いた時は私も一瞬自主退社?にさせようとしてる?と思いました。さすがに言えなかったけど。
日曜日は会社自体が休みですが、土曜日はやってます。

確かに上司に気にくわない事言われると早退してきます。
私が、そんな事でいつもいつも早退してたら、そのうちクビになるよって言った時もありました。
案の定、うるせーな!俺が悪いんじゃなくて、会社がクズなんだよ!辞めてやるよあんなクソ会社って怒鳴るので、もう何も言わなくなりました。

会社でも他の人にそういう態度を取ってるのかもしれませんよね。私からはもう口出しもしませんが。

No.32 17/05/17 05:38
匿名31 

>> 26 私なら、掛け持ちでバイトしてきてよと言う ありがとうございます。

副業でバイトはみっともなくてやだと言っていました。

No.33 17/05/17 12:09
匿名33 

>> 27 手当てがどれほどか旦那さん知らないんじゃないですか? ほとんど貰えないって思っておいた方がいいですよ。 生活はかなり厳しくなるし、子供に… ありがとうございます。

確かに父親がいない生活はどうしようと考えていましたが、昨日夜服を取りに来たのですが、普通に冷蔵庫を開けてお茶を飲み、子供達が目の前にいるのに無視して一言も言わず出て行きました。

その態度に一言言ってやろうかと思いましたが、荒波をたてるより子供達もいたので、心の中でこんな父親いらないと決めましたね。

No.34 17/05/17 12:22
匿名33 

>> 28 何かお給料が下がった事をキッカケに一人になりたくなったのかもね?今までは子供の父親、主さんの旦那として過ごしてきたけどもう家族を止めたくなっ… ありがとうございます。

このまま生活して、最近はもう週末はもっぱらずっとスマホばっかでしまいには充電しながら1日動きません。給料が下がってやる事は、スマ
ホ?と腹が立って、何十時間してるの?と注意しても、いちいちうるせーな!勝手だろ!と言われるし、手伝う事もなければ子供もほったらかしで、私自身が耐えられません。

No.35 17/05/17 17:47
匿名35 

>> 29 親レスを読んで感じる違和感の正体は「そもそも不仲」って事なんだろうね。 で、今回の減給で「あ~あ使えね」って空気になって、 「じゃあ解散… ありがとうございます

そう思っていただいても構いません。
思っても言わなくていい事もあると思います。
これから先旦那は変わらないと思います、私だけならいいですけど子供達も旦那の機嫌をみながら休みを過ごす姿を見ると考えてしまうんです。

キレれば、子供に対して殴ろうとしたりガン飛ばして子供達を睨むので子供達も怖がるんです。
それが耐えられません。
だから見切りをつけようと思いました。

No.36 17/05/17 17:53
匿名35 

>> 30 親権と監護権 主さんは親権だけ 取ればいいと思います どうせ ふつうに養育費なんて払わないからね 養育費に連帯保証人を着けて … ありがとうございます

親権は何が何でも渡す気はありません。

私もこれから徐々に弁護士や調停など訪ねて聞いていきたいと思います。
助言ありがとうございます。

No.37 17/05/21 20:20
匿名37 

今朝義理母が来て、「あの子にあなたから声かけてあげてよ」と言われました。
私は、「何でですか?向こうがあんな事言って、勝手に出て行ったんですよ、何で私から声かけないといけないんですか?普通なら向こうから謝るのが筋じゃないですか?」と。
義理母は「もう1週間経ったからいいでしょ。あなたから声かければ、済むんだから」
私だってあんな事言われてそんな簡単に許す事なんて出来ません!
約束があるので失礼します。と言って、夕方帰ったら旦那が居て始めの一言が「何か食べる物ない?腹減った」ハァ?と思いましたが「パンがあるから食べれば」と言ったら、「今日からご飯作って」と。もう私と子供の3人分しかないので、「ないよ」と言ったら、「じゃ今日は親のところで食べるから明日から作ってよ」と。「ハァ?人の事バカにしてんの?自分で勝手に出て行っといて帰って来たら今日から作れ?何言ってんの?それより他に言う事があるでしょ?順序が違うでしょ」
「ゴメンなさい、これでいいでしょ」と。
「何その言い方、言えばいいってもんじゃないでしょ、そんな言い方なら許せない」って言ったら、またキレて「あっそ!」と言ってまた出て行こうとしたので私も「二度と作ってやんない」と。
呆れちゃいます。本当に自分の事しか考えてないし、人の事をバカにしてるとしか言いようがありません。
もう本当に勘弁して欲しいです。

No.38 17/05/22 11:41
匿名38 

>> 37 主です。また今朝義理母が来ました。
「あの子は十分反省してる。私からそう見える。あの子の何がいけないの?」と。だから私は「反省してるならまずは謝罪が先でしょ、一言目が食べ物ない?腹減ったですよ、おまけに今日から飯作れですよ、ごめんなさいの一言もないんですよ、それが反省してるって言えますか?」って言ったら、「それは考えようでしょ、じゃあなたはウチの子を許す気はないのね!」って言うので、「今のところはありません、勝手すぎませんか?自分の都合で行ったり来たり、私は家政婦じゃないんです!」と言ったら、義理母は「わかった、今後もそのつもりならじゃもう無理ね、あなたがそうゆう考えならこっちもそのつもりで動き出すから」と言ってきました。
何で義理母からそんな事言われないといけないんでしょうか?
私が悪いみたいになって、動き出すって。おかしくないですか?

No.39 17/05/22 12:14
ベテラン主婦39 

主さんは間違ってないと思います。
クソ旦那が勝手に家に上がってこないように、玄関のかぎを替えたほうがいいのでは…?

姑の発言もあり得ないですね。
私だったらとっとと離婚です。

No.40 17/05/22 17:20
匿名40 

>> 39 ありがとうございます。

玄関の鍵はアパートなので…

義理母もありえないですよね?夫婦の事に頭突っ込んで、しかも私が悪者扱いにされ、ビックリしたのが姑から離婚に向けて動くって。
多分姑と旦那で話し合ったんじゃないですかね?一心同体なので。
なんか悔しくてたまりません。

No.41 17/05/22 18:06
ベテラン主婦39 

>> 40 謝罪もなく勝手に家に帰ってきて「俺のご飯は?」だなんてね…。
アパートの管理人さんに鍵を替えてもらうのってちょっと無理そうですかね💦

姑は旦那の味方なんでしょうね。
悔しい気持ちわかりますよ。

でも主さんには子供達がついてますよ。
主さんのお母さんはなんて言っておられますか?

No.42 17/05/22 20:18
匿名42 

>> 41 度々ありがとうございます。

鍵を変えるとお金が掛かりますよね。今度の給料は絶対私には渡さないと思うし。

本当に子供達だけは私の味方してくれます。涙を見せないように堪えているのですが、子供達は鋭くて、ママは悪くないよと言ってくれて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

母は、今田舎に手伝いに帰ってるので、まだ話していません。戻ってきたら話す予定です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧