注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

この子連れ再婚、うまくいくと思いますか?

レス77 HIT数 15462 あ+ あ-

匿名
17/05/19 06:26(更新日時)

バチ1シングルマザー、2歳の女の子と2人暮らしです。
正社員でずっと働いていて、産休・育休も理解ある職場ですので、仕事は続けていきます。
先月、バツ1で前の奥さんが3人の子供を養育中の男性と付き合い始め週末婚をしています。
(お互いの家に泊まっています)
彼の子供の上の2人は中学生で部活や塾などで忙しいため会っておらず、
一番下の3歳の子どもにだけ月1回会っています。

彼は再婚願望がとても強いので、
私の連れ子も可愛がり、さらに彼と私の間に子供も欲しいと言っています。

再婚しても前の奥さんには聞かれたら話すけど自らは話さないと言っていましたが、
上の2人は思春期のお子さんなので、お父さんが再婚して連れ子の父になり、
さらに異母兄弟が出来たとしると驚くのではないか。
養育費は払っているものの、離れてしまった家族より新しい家族が大切になるのは当たり前なので、生活が苦しくなったら減額も考えているという事。
彼は離婚してまだ1年も経っていないのに、離婚から立ち直った、再婚したいと言っている事。
などなど、いろいろ考えだすと迷いを持つ時もあります。

再婚には相当の努力が必要だと思うのですが、
彼は、何でも話し合ってお互い努力していけば大丈夫、と言っています。
私の連れ子の事も、子供大好きだから可愛がれるから大丈夫といいます。

彼は40歳年収700万、養育費は月に15万です。
私は30歳年収400万。
養育費は取り決めがしてあるので、これ以上の増額はしないと言っています。
前の奥さんは児童扶養手当などもしっかりもらっているので、
そのなかで大学費用などは捻出して欲しいと言っています。
離婚理由は彼は前の奥さんと性格の不一致。
私は前の夫の浮気です。
客観的にみて、この再婚うまくいくと思いますか?
アドバイスお願いします

No.2471091 17/05/14 09:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.22 17/05/15 08:16
匿名0 

>> 1 性格の不一致で子ども3人作ると思えない。 年収が高いのもポイント! お金があり性欲のある男は間違いなく浮気します。 離婚原因も彼の浮気… お答えいただいてありがとうございます。
確かに3人作っておいて性格の不一致は私もおかしいと思い聞いてみたところ、
夫婦って何があるかわからないじゃん?と言っていました。
お金があるから大丈夫だというのですが、それだけでは難しそうですね。ありがとうございました。

No.23 17/05/15 08:17
匿名0 

>> 2 うまく行かないと思います 普通に考えて、再婚で連れ子含めて4人の子がいることになります さらに子どもが生まれたら5人以上 彼の年収… お答えいただいてありがとうございます。
やはり年収700では難しいのでしょうか。
私も仕事を続けるのでお金の面の心配はしていませんでした。
彼は会わない子供に対して愛情が薄れてきているようです。
確かに合えなくなってしまったらそうなのかも、だから子供を欲しがるのかもと感じています。
お答えありがとうございました。

No.24 17/05/15 08:21
匿名0 

>> 3 その男は主さんと付き合って1年も経ってないって事ですよね? 1年も経ってないのに週末婚ですか? 主さんも男も軽いですね。 … お答えいただいてありがとうございます。
おっしゃる通り付き合ってまだ1か月です。
彼は1か月で私の事、性格がとても良くあって何でも話し合える存在と言っています。
付き合う期間なんて関係ないと。
私は子供が物心つく前に再婚したいので焦ってしまっています。
焦りは彼も同じです。
次こそは失敗しない自信があるとも言っていますが、慎重になる必要がありそうですね。
ありがとうございました

  • << 41 全レス読みませんけど。。 他のレスで言ってること全てですよ。 付き合って1ヶ月?? そしてお互い週末お泊まり?? 二歳の子供引き連れて?? エッチしまくり?? 3人の子供を父なし子にしておいて、愛情は薄れた?? そして更に子供がほしい????? 本当によく考えてください。 旦那として以前に「人」としてどうなんでしょうか? 読んでて無性に腹が立ちました。 これ以上不幸な子供を増やさないでください!!

No.25 17/05/15 08:21
匿名0 

>> 4 思わない。無責任に次々子供欲しがる学習しない男だと思いました お答えいただいてありがとうございます。
彼は子供が大好きですが、会えなくなってしまったのでまた欲しいと言っています。
経済的には余裕だと言っているので余計に欲しいと思っているようです。
ありがとうございました。

  • << 65 あったモノが無くなったから、新しいモノを…って感覚みたいですね。 手元には居なくとも、我が子に変わりは無いはずです。 離れていても会えなくても、大切に思う事が出来るのが、親なんだと思いますけど、その男性は違うようですね。 離婚して一年に満たない男と、まだ二歳の幼児を持つシングルマザー。 まだ二歳なら、貴女も離婚してそれ程時間は経過していないでしょう。 七百万年収➕貴女の収入で、最低でも四人の子を養育することになります。 貴女の収入から、相手子の養育費が支払われる訳ではありませんが、毎月15万の養育費が相手子にいくなら、貴女の収入で穴埋めは必然ですから、似たようなものです。 もし貴女との間に授かれば、五人になります。 大学卒業まで一人養育するのに、いくら必要か考えた事ありますか? 子供が大好きと言いながら、別れた奥様が引き取った血を分けた我が子の大学費用は用意しないと言い切る男。 冷たいですね、大好きな我が子なのに。 私も皆さんと同じく、上手くいかないと思いました。 理由は、貴女も男性も、子のことは二の次三の次だからです。 子が一番。 当たり前のことです。 当たり前の事を優先したら如何です? 二歳でしょう?赤ちゃんに毛が生えたようなものですよ。 寧ろ赤ちゃんより手がかかる年頃の筈です。 SEXしたいなら、外でやりましょう。 別部屋とはいえ、子が居る同じ屋根の下でのSEXは頂けません。 てか、よく出来ますね…

No.26 17/05/15 08:22
匿名0 

>> 5 1さんから3さんまで全てに同意ですね。 俺は子連れの再婚者で既に15年になりますが、一番大切なものが無いですね。 子連れの再婚が… お答えいただいてありがとうございます。
お聞きしてもいいでしょうか。
彼の元妻の所にいる子供達と顔を合わせる必要はやはりあるのでしょうか?

  • << 30 そりゃああるよ もし、結婚したら、ライバルではなく、家族になるんだから 彼の言葉だけ信じてあてになるかな? 同じ母親同士、協力もできないとね 彼の元奥さまに何かあったら、お子さん3人引き取るんだから。 主さんは、無関係じゃなく、第2の母親だし、子供が父親に会いに来られる環境も整えないとね。 面会や、養育費、進学時等の、行事参加や、祝い金等も生活に組み込まないとだから、元奥とは親戚より密に連絡とる気でいないと、旦那さんの言葉だけだと気が狂う再婚相手も沢山います。 自分で交渉できると楽だし、色々なエピソード聞けたら便利だよ? 仲良くなって味方につける方が正解ですよ?
  • << 36 本当に考えてます? そんなこと人に聞かなきゃわかりませんか?それで子連れの再婚をすると?随分稚拙な考え方ですよね。 それとね主さん、主さん達は子供がどう思うかとかどう感じるかとか子供の立場になって考えるということが出来ないですよね。それでどう子供のためになる親と成し得る事が出来ますか? 金があれば子供は幸せなのですか?何があれば子供は幸せですか?何もわからない人間が好きだからと身勝手に関わろうとすることが子供にとって幸せですか? そしてそのようにさせる子供達がもし主さんならどう思うか考えたことあります? 主さん達の目線って子供達に対して常に上からですよね。物心つかないうちに?それが何もわかってない証拠ですよ。子供はわかりますよ。小さいからわからないと思うのは未熟な親だけです。 そして戸籍はどうするの?実子にはならないんですよ。養子縁組?なら戸籍には養子として記されるし、いずれわかるよ。それも考えてるのかな?それでも幸せに出来ると? うちの子達は全部知ってる。理解出来る年齢と判断したら話して本人に考えさせたよ。主さん達みたいに嘘やバレなきゃいいなんて考え方は子供には通らない。 だから未熟で幼稚なんだよ。いい歳してるのに恥ずかしくないんだろうね。 本当に子供可哀想だよ。そんな親の元で大人にさせられるのだから。子供は金が育てるんじゃない。親の理解と正直さと厳しさと優しさを含む愛情で育つんだよ。 主さんには子供に対する優しさってなになのか聞いてみたいね。

No.27 17/05/15 08:25
匿名0 

>> 6 >彼は、何でも話し合ってお互い努力していけば大丈夫、と言っています。 >私の連れ子の事も、子供大好きだから可愛がれるから大丈夫といいます。… お答えいただいてありがとうございます。
彼は離婚を深く反省したので、
次は失敗しない自信がある、だから子供も可愛がれると言っています。
彼は年齢的な事もあるので早く再婚して子供を欲しいと思っているようです。
確かに不安に感じる事もあるのですが、
とても深く反省しているので信じられるかなと感じてはいますが、
慎重になるべきなのだなと思えました
ありがとうございました。

  • << 31 >彼は離婚を深く反省したので、 次は失敗しない自信がある、だから子供も可愛がれると言っています。 性格の不一致が原因なら言ってることおかしいよね? 反省したのに一カ月で主さんの性格を把握できて性格の不一致になることはないと決断したと? そもそも性格の不一致なら反省する事はないでしょう? 強いて言うならそういう嫁と見抜けず結婚したこと。 子供は関係ないよね? 性格の不一致は嫁となんだから。 で今度は可愛がれる? 前は可愛がれなかったてこと? もっと深い事情があるんでしょ。 時間掛けてもっと彼を見て見極めた方がいいのでは?
  • << 42 >彼は年齢的な事もあるので早く再婚して子供を欲しいと思っているようです。 すでにこの一文が全てを語ってるよね。 反省してたらこれ以上子供作ろうなんて思わないから、普通の神経なら。 種馬ですか??

No.29 17/05/15 12:59
匿名0 

>> 7 何事も包み隠さずオープンで、小さい事、いやいや大きい事にもこだわらない お金の面や前妻子との関係、もちろん浮気にも寛大なら上手くいくでしょ… まさに彼は何でも話し合えばうまくいくと言っています。
お互い失敗している者同士だから状況は理解できると。
簡単にその言葉を信じては駄目なのだなと感じました
ありがとうございました。

No.51 17/05/16 06:25
匿名0 

>> 7 何事も包み隠さずオープンで、小さい事、いやいや大きい事にもこだわらない お金の面や前妻子との関係、もちろん浮気にも寛大なら上手くいくでしょ… 子供がまだ小さいうちに再婚したいと思い結婚を焦ってしまっていました。
ありがとうございました。

No.52 17/05/16 06:26
匿名0 

>> 8 学習能力ないのかね… 凄く反省したという言葉を信じてしまいました。
ありがとうございました。

No.53 17/05/16 06:28
匿名0 

>> 9 上手くいかない。 学習能力がない。 更に、二人の年収を足しても、彼の子供3人と主さんのお子さんの養育だけでギリギリ…。 もっと子供が欲… 彼は子供が好きなので私の子供をとてもよく可愛がってくれていたので、
この人なら大丈夫かなと思ってしまいました。
子供がまだ小さいので、これからかかる教育費なども甘く考えていました。
ありがとうございました。

No.54 17/05/16 06:36
匿名0 

>> 10 中学生の二人のお子さんと3才のお子さん、同じ奥さん? 年齢差があるし、もしかしたらバツ2かと思ってしまいました。 彼の年収じゃ、すで… 私の子供がまだ小さいので、教育費がどれぐらいかかるかピンとこず、甘く見ていました。
ペット感覚で小さい子が好き、、その通りかもしれません。
ありがとうございました

No.55 17/05/16 06:36
匿名0 

>> 11 直感だけで言うなら多分また離婚とかになりそうなのでやめた方がいいと思う。 ありがとうございました

No.56 17/05/16 06:43
匿名0 

>> 12 自分自身の身の回りの事や下も含めて、色々と世話してくれる相手が欲しいだけでしょう💨 離婚理由は、何とでも言えます‼ 子供3人居て、更に主… 彼が子供を欲しがっているのは、やはり彼は自分の元で子育てしたいという気持ちが強いのだと思います。
私の子供を可愛がってるうちに実子が欲しくなったのではないかなと思います。
離婚理由は確かになんとでも言えますね。
本当にありがとうございました。

No.57 17/05/16 06:46
匿名0 

>> 13 ていうか2歳の子供いて よく恋愛できますね。笑 同じ立場からしたら ほんと考えられないです。 子供のしあわせより 女の幸せ… もう一度暖かい家庭を持ちたいという気持ちが強いので焦ってしまいました
ありがとうございました

No.58 17/05/16 06:46
匿名0 

>> 14 今のまま週末婚で数年様子を見た方がいい 迂闊に子供なんて作らないで お互い真剣なら今の状態でもいい関係を築けるはず 再婚は早い方が子供が本当のお父さんだと思うとおもうので、
その方がいいかなと思っていました
ありがとうございました。

No.59 17/05/16 06:47
匿名0 

>> 15 「離れてしまった家族より新しい家族が大切になるのは当たり前なので、生活が苦しくなったら減額も考えているからね♡」 ↑ 次はこれが… やはり繰り返しそうですね。
ありがとうございました

No.60 17/05/16 06:51
匿名0 

>> 16 無理やと思う… 私も失敗した方ですが、男の方の器量、妻である主さんの持っていき方やと思いますが、子供が小さいのに男作ってって私の元妻と一緒… 他の部分で感情を抑えられない、、そうかもしれません。
ありがとうございました。

No.61 17/05/16 06:52
匿名0 

>> 18 子どもがまだ物心つく前に結婚して「あなたのパパだよ」って言いたいのかな? 離婚を、失敗を無かったことにしたいのかな? 早く子ども作って「… 疎外感を持ってしまうのでしょうか。
そうさせないと彼が言っていたのでその言葉を信じていました。
ありがとうございました。

No.62 17/05/16 06:55
匿名0 

>> 19 上手く行かないと思います。   と言うか、知り合って1ヶ月で週末婚とか男も主さんも軽すぎですね。 子供より自分の女としての幸せが大事ですか?… 私も彼も自分が幸せなら子供も幸せだという考えを持っています。
親が不幸なら子供も不幸だと。
なので新しい家庭を持って人生を再スタートさせたいという気持ちが強いです。
確かに付き合って1週間後から週末は一緒に暮らして子供が出た後セックスしています。
週末かかるお金も全部負担してくれているので、結婚生活スタートしているのと同じ感覚でいました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧