注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

選択と心残り

レス12 HIT数 1289 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/05/19 06:52(更新日時)

バイト先の人についてです。
とても気が合い感覚が似ていて、家族よりも話が合います。
大抵似たようなことを考えていたり、同じタイミングで同じもの(見えないもの)を見たり、会って数ヶ月なのですが会った瞬間にお互いに相手のコンディションが分かったりと、同性だったら一生の親友だったと思います。

相手は結婚して子供もいるので、恋愛対象としては見ていませんが、恋愛を超えて一人の個として大切に思っています。

私は学校にも通っているのですが、気が合いすぎるので気持ちがバイトに行ってしまい、本業を蔑ろにしてしまっています。
最近とても疲弊してしまい、内臓をやられてしまいました。
なので個人的には辞めたい気持ちがあるし仕事内容に関しても一度距離を置き、学業に専念したいと思っています。

しかし、彼に対してもう少し長く関わっていたかったという未練があります。

みなさんはそういう経験ありますか?
なんでもいいのでお話が聞きたいです。

No.2471059 17/05/14 06:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/14 07:20
匿名さん1 

しかし、関わったら男として見てしまい、手を出したくなるだろうから、それで良かったんじゃないの

No.2 17/05/14 08:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
もし別のタイミングや関係で出会っていたら危うかったかもしれないと思います。

No.3 17/05/14 10:43
トニン ( m6VOv )

気の合う異性と出会っても、相手が既婚者では、出会っちゃいけないことよね~。

距離を置くことね。

  • << 5 ありがとうございます。 今回は距離を置いたり対処が出来ますが、もし正社員で働いていて同じ状況になったら...と考えると世の人はどうしているんだろうと思います。

No.4 17/05/14 11:58
匿名さん4 

恋愛を越えて一人の個として
考えているのに
疲弊したり内臓をやられたり
してしまうのは何故なのか
自分に問うてみたらどうだろう?

気が合って楽しくつい無理して
疲弊したとしても
単なる個と考えているのなら
割り切れるというか分別が
つけられると思ってしまう。

  • << 6 ありがとうございます。 単純に肉体労働だからというのもありますし、私自身体があまり強くないというのもあります。 確かにそうですよね。 相手も体が頑丈ではないので、わかる分余計に心配というか苦しそうにしている姿をみて代わりに頑張らなくてはとの思いから疲労が祟ったのだと思います。

No.5 17/05/14 12:10
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 気の合う異性と出会っても、相手が既婚者では、出会っちゃいけないことよね~。 距離を置くことね。 ありがとうございます。
今回は距離を置いたり対処が出来ますが、もし正社員で働いていて同じ状況になったら...と考えると世の人はどうしているんだろうと思います。

No.6 17/05/14 12:15
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 恋愛を越えて一人の個として 考えているのに 疲弊したり内臓をやられたり してしまうのは何故なのか 自分に問うてみたらどうだろう? … ありがとうございます。
単純に肉体労働だからというのもありますし、私自身体があまり強くないというのもあります。

確かにそうですよね。
相手も体が頑丈ではないので、わかる分余計に心配というか苦しそうにしている姿をみて代わりに頑張らなくてはとの思いから疲労が祟ったのだと思います。

No.7 17/05/14 12:32
匿名さん4 

>> 6 主さんは純粋に
一人の個として考えているだけ
なのかもしれないが

俺からみれば
恋愛感情があるから無理して
内臓まで壊す感じに見えてしまう。

主さんの胸の内は
主さんにしか分からない。

一個人として考えられるのなら
無理しない程度に最低限接する
事は何ら問題ないわけだから
自分の感情含めよく考えて
決断行動すればそれで良いかと
思うよー

No.8 17/05/14 19:05
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。
真剣なレスをくださってありがたいです。

自分ではそうは思っていなかったと思っていませんでしたが、客観的に考えるとそうですね...。
よく自分の胸に手を当てて、一度自分自身に問いかけたいと思います。
ありがとうございます。

No.9 17/05/15 20:41
匿名さん9 

気が合うんじゃなくて、気持ちがあるから合わせたり無理やり関連づけて考えようとしているだけですよ。
普通の友人なら内臓云々のいわゆるストレスのかかった状態にはなりません。
ストレスの原因は、主さんに恋愛感情があり、妻子のいる相手との共通点を見つけては一喜一憂…綺麗事を並べながらそういう目で相手を見つつ、彼の事ばかり考えてしまっているから。
手に入れたいものへの欲望とそれが叶わない現実を受け入れられず心の中が散らかってしまっているのです。
妻憎し、出来ることなら略奪希望の想いが根底にあるんです。出会うのが遅かったと美化してしまいがちですが、本当に妻子を泣かせたくないなら離れられるはずです。

  • << 11 ありがとうございます。 バイトは無事辞めることが出来ました。 もう、相当のことがない限り会うことはないと思います。 ありがとうございました。

No.10 17/05/18 22:50
匿名さん10 

独り善がり
酔いしれてる感じですね

相手も自分と同じ気持ちで、同じ見方をしているものと決め付けているところが…
今の都合のいい関係を維持したいのは分かるけどね…

  • << 12 ありがとうございます。 無事に辞めることが出来ました。 もうそうそう会うことはないと思います。 レスありがとうございました。

No.11 17/05/19 06:46
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 気が合うんじゃなくて、気持ちがあるから合わせたり無理やり関連づけて考えようとしているだけですよ。 普通の友人なら内臓云々のいわゆるストレス… ありがとうございます。
バイトは無事辞めることが出来ました。
もう、相当のことがない限り会うことはないと思います。
ありがとうございました。

No.12 17/05/19 06:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 10 独り善がり 酔いしれてる感じですね 相手も自分と同じ気持ちで、同じ見方をしているものと決め付けているところが… 今の都合のいい関係… ありがとうございます。
無事に辞めることが出来ました。
もうそうそう会うことはないと思います。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧