注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

料理が口に合わなかった場合

レス6 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名さん
17/05/15 02:49(更新日時)

彼の誕生日にベイクドチーズケーキを作りました。しかし普段は美味しいと口にする彼がケーキの感想は一切なく食べるペースも遅くて、口に合わないのかな...無理に食べてるのかなと申し訳ない&いたたまれなくなりました。

今日彼が職場の人からもらってきたレアチーズケーキはいつも通りウマっと言いながらバクバク食べてました。

子供達や元旦那等には美味しいとおかわり催促されていたので不味いって事はないと思います。

口に合わなかった?って聞きたいけど、そしたらこれから先、口に合わなくても気を使って無理に美味しいって言うようになっちゃうかなとも思ってしまい聞けずにいます。

17/05/14 03:10 追記
男性側としては、口に合わなかった?って聞かれたら気まずいですか?

17/05/15 02:49 追記
電話終わった後に、

あ、あと口に合わなかったら無理して食べなくて良いからね‼️
おやすみ(←可愛いスタンプ)

と送ったところ、本当に美味しかったよ、1/4カット+αは流石に多かっただけだよという内容の返信がありました。うーんほんとかなぁ。と謎は残りますが、とりあえず解決したという事にします。

タグ

No.2471033 17/05/14 02:48(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/14 04:15
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

お付き合いしている頃なら無理してでも食べます。

結婚してからは無言で残します(笑)

料理男子ですから、アドバイスも出来るのですが、私はあえてしていません。

失敗しないと料理は上手くなりませんし。

  • << 3 ありがとうございます。いつもと同じ味だったので失敗した訳ではなく。口に合わないのなら言ってくれれば良いのに...と。 無言で残されるのはいやですね...

No.2 17/05/14 09:05
匿名さん2 ( ♂ )

実は口にもっさり感が苦手な人では?
ポテトコロッケやカリフラワーやゆで卵も苦手だったりして。

口に合わない?と聞かれたら、「美味しいよ!」しか言えません。
でも、言わせちゃわないようには気をつけます。

  • << 4 ありがとうございます。 粉物ほぼ入っていないのでシットリなんです。 好みじゃないなら気を使わず言ってくれればいいのにと。もっと甘さ控えめが良いとかレアチーズケーキが良いとかでも。明らかに無理して食べられると落ち込みます(笑)

No.3 17/05/14 11:26
匿名さん0 

>> 1 お付き合いしている頃なら無理してでも食べます。 結婚してからは無言で残します(笑) 料理男子ですから、アドバイスも出来るのですが… ありがとうございます。いつもと同じ味だったので失敗した訳ではなく。口に合わないのなら言ってくれれば良いのに...と。

無言で残されるのはいやですね...

No.4 17/05/14 11:32
匿名さん 

>> 2 実は口にもっさり感が苦手な人では? ポテトコロッケやカリフラワーやゆで卵も苦手だったりして。 口に合わない?と聞かれたら、「美味しい… ありがとうございます。

粉物ほぼ入っていないのでシットリなんです。

好みじゃないなら気を使わず言ってくれればいいのにと。もっと甘さ控えめが良いとかレアチーズケーキが良いとかでも。明らかに無理して食べられると落ち込みます(笑)

No.5 17/05/14 12:49
匿名さん ( D8fAv )

口にあわない?とは言われたことないかな。はじめから「どう?美味しい?」てよく聞かれるからその時答える。

No.6 17/05/15 02:43
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。絶対気を使って美味しいって返ってくるよなーと思って聞けませんでした(汗)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧