注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

未成年飲酒

レス4 HIT数 1341 あ+ あ-

大学生
17/05/14 10:48(更新日時)

未成年飲酒について意見を伺いたいです。
私は大学一年生です。この間サークルの新人歓迎会に行ったのですが、そこで友人(18歳)が未成年
飲酒をしました。強要されたわけでもなくその子自らが先輩にもらい、口にしました。その子は今年の
春、ボルネオに行って初めて飲んだそうです。それから先輩が私に大丈夫?と聞きました。何かあった
ら面倒見ろよってことなんでしょうが、主語を言わなかったのでとぼけて時間なら大丈夫ですと答えた
ところ低い声で意味分かってる?と聞かれました。怖かったです。その後ご丁寧にも意味を教えてくださいました。私の主張としてはボルネオと違い日本なのだから日本の法律に従うべきであり、なにかあっても放っておいていいと思います。死んでも自己責任です。救急車など呼ぶ価値もありません。
友人と別れ際にお酒が入っているのだから気をつけろと言ったところ聞かれるとまずいから黙るように
言われました。そのことがあってからサークルには二度と行きませんが先輩に出くわすのではと不安でその友人と会うと心の奥がもやもやとします。どうしたらいいのでしょうか。
長文失礼致しました。

No.2470980 17/05/14 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/14 00:42
匿名1 

何が大丈夫なの?全然大丈夫じゃないよね。
だって、未成年と分かっててお酒を提供した先輩は既に違法だし、法律に触れるから渡せないと断るべきでしたよね。それなのに介護まで人に押し付けて無責任だよね。
大丈夫じゃないですよ、未成年と分かっててお酒を渡すのは違法ですよって言ってやれば良かったのに。
救急車を呼ばずに放置も駄目だけどね。
先輩も成人してるのなら、飲むなら一人で飲め、まわりを犯罪者にするな、と叱ってやらなきゃ。

No.2 17/05/14 01:03
大学生0 

>> 1 読んで下さりありがとうございます。私は家系からして飲めないのですが、その友人に断っても少しなら、舐めるだけなら、と言われて暗に死んでも構わんと言われてるようで頭に血がのぼってました。呼ばなきゃ駄目ですよね。反省します。もっと自分を強く持とうと思います。ありがとうございました。

No.3 17/05/14 06:16
匿名3 ( ♂ )

あっ まだ飲酒やタバコは18歳未満は駄目なんだね!
そっかぁ選挙の票集めだけを目的とした大人扱いだったんだ

No.4 17/05/14 10:48
匿名4 

その子が飲んで潰れたらその先輩が介抱してくれるさ。それ以外もされるだろうけどね。

しかしながら最近の大学生って幼稚なのとか姑息なの多いよね。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧