注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

不倫の終わらせ方

レス46 HIT数 5461 あ+ あ-

匿名さん
17/05/18 02:59(更新日時)


遠距離、不倫中…私既婚、彼独身です。

割り切りの関係ですが、恋愛を楽しんでいる部分も少なからずありますし、現在彼との関係も良好です。
ただ、私は家庭を捨てるつもりはなく、彼との将来に希望も未来もないので、いつかサヨナラしなくては…と常に念頭にあります。

遠距離のため、会えるのは2.3ヶ月に一度。
彼との時間は楽しいですが、家庭を捨てる気持ちがないだけに、リスクを考えると早めにケリをつけるべきではと考え始めました。

ただ、彼との関係自体には問題はないですし、どのような形で別れを告げるのがベストなのか悩んでいます。

会う予定があるので、その時に今の考えを告げてきちんと話しをした方が良いのか。。それとも会った後に、フェードアウトをするか。。
会う前に、今回で最後にしようと切り出して会うか。。方法がいろいろあり悩んでいます。

不倫という関係ではありますが、今までもいろんな問題が起こるたび、きちんと向き合って自分の意見を言ってくれるような人です。
そんな彼の性格を知っているので、不倫といえども、きちんとした別れをする方がいいのでしょうか?

意見を聞かせていただきたいです。


タグ

No.2470895 17/05/13 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/13 21:23
通行人1 

遊び相手にきちんとした別れかたなんて要らないんじゃないですか😓
フェードアウトした方が良いんじゃないかと思います。
下手に会うと気持ちが揺らぎませんか?(´・ω・`)?

  • << 3 レスありがとうございます。 不倫でも私は不倫だから、どうでもいい別れ方でいいとは思えないです。 だから悩んでいます。 きちんとけじめはつけたいです。 ただ仰るように、顔を見てしまうとダラダラいってしまう気はします。

No.2 17/05/13 21:25
通行人2 


別に電話でよくね?

不倫の終わりにキチンとも糞もないかと…

割り切ってるなら軽くバイバイでいいじゃん。

  • << 4 レスありがとうございます。 割り切りと言っても、彼を選ぶ選択肢がないという意味での割り切りです。 彼の事、どうでもいいという意味ではありません。

No.3 17/05/13 21:37
匿名さん0 

>> 1 遊び相手にきちんとした別れかたなんて要らないんじゃないですか😓 フェードアウトした方が良いんじゃないかと思います。 下手に会うと気持ちが… レスありがとうございます。
不倫でも私は不倫だから、どうでもいい別れ方でいいとは思えないです。
だから悩んでいます。

きちんとけじめはつけたいです。
ただ仰るように、顔を見てしまうとダラダラいってしまう気はします。

No.4 17/05/13 21:39
匿名さん 

>> 2 別に電話でよくね? 不倫の終わりにキチンとも糞もないかと… 割り切ってるなら軽くバイバイでいいじゃん。 レスありがとうございます。
割り切りと言っても、彼を選ぶ選択肢がないという意味での割り切りです。

彼の事、どうでもいいという意味ではありません。

No.5 17/05/13 21:40
匿名さん5 

不倫するなら互いが既婚者、割り切りの方がいいんじゃないの⁉︎

後腐れないし、不倫がバレないように互いに気をつけるだろうし。

No.6 17/05/13 21:44
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。

そうですね、彼は独身なので、私とは違い失うものもないですからね。
ただ、私は彼だから今の道に走ってしまったので、彼と終わらせたら他の人と不倫するという考えはありません。

No.7 17/05/13 21:51
恋愛中さん7 

きちんと
終わらせたい

顔見て彼を見て
サヨナラと
言えないと
思いますよ

でも

まだ独身の未来
ある彼を思って

貴方を好きじゃ
なかった

ぐらい言って
終わらせたら
いいと思いますよ

  • << 9 レスありがとうございます。 やはり顔を見てしまうと、なかなか難しいですかね。 特に彼は私が今、こんな事を考えているなんて思っていないだろうし、会える日を楽しみにしてくれているので尚更です。 好きじゃなかった…と嘘でも告げるのも、彼への思いやりですね。 想像したら涙が出そうになりました。

No.8 17/05/13 21:55
匿名さん8 

私も同じです。遠距離では無いですが…

何度も終わらせようとしてきましたがやっぱり会うと無理ですよ。

不倫だと言うことは彼は知ってるのですか?

  • << 10 レスありがとうございます。 同じ状況なのですね。 遠距離ではないなら、大きなきっかけがない限り、別れはなかなか難しいのもわかる気がします。 はい、私が既婚者であることは知っています。

No.9 17/05/13 22:01
匿名さん 

>> 7 きちんと 終わらせたい 顔見て彼を見て サヨナラと 言えないと 思いますよ でも まだ独身の未来 ある彼を思って 貴方を好きじゃ な… レスありがとうございます。

やはり顔を見てしまうと、なかなか難しいですかね。
特に彼は私が今、こんな事を考えているなんて思っていないだろうし、会える日を楽しみにしてくれているので尚更です。

好きじゃなかった…と嘘でも告げるのも、彼への思いやりですね。
想像したら涙が出そうになりました。

  • << 16 理由は、旦那にバレたから会えないで、いいんじゃないですか? 好きじゃなかったって言うのは、下手したら怒りをかいそうです。 主さんと相手の方の関係は本当に好きでしたでしょうし、その想いを壊すのはやめたほうがいいんじゃないでしょうか? あなたは戻る場所がありますが、彼は戻る場所がないんですから、相当傷つくと思います。 旦那にバレたから、会えないでいいと思いますよ。 そしたら、彼もあきらめがつくんじゃないでしょうか。

No.10 17/05/13 22:04
匿名さん 

>> 8 私も同じです。遠距離では無いですが… 何度も終わらせようとしてきましたがやっぱり会うと無理ですよ。 不倫だと言うことは彼は知って… レスありがとうございます。

同じ状況なのですね。
遠距離ではないなら、大きなきっかけがない限り、別れはなかなか難しいのもわかる気がします。

はい、私が既婚者であることは知っています。

  • << 15 私は本気で好きになってしまっているので別れたくないのに別れようとするからなかなか無理で… 方法的には、会う回数を減らして相手に冷めさせるように仕向けたりもしましたよ!でも頻繁に会いたいタイプの人しか無理だと思いますけど… 相手から終わりを告げてくるまで待つのがいいかもしれません!

No.11 17/05/13 22:49
社会人さん11 ( ♂ )

今は別れを急がないで彼からの別れの言葉を待つのが一番リスクが少ない気がします。



彼の出方次第で危うくなります。
彼の性格等が分からないから何とも云えませんが、
ギャンブルと同じで不倫は引き際が大事です。

下手に動くと今よりもリスクは増すような気がします。

  • << 18 レスありがとうございます。 男性からの意見参考になります。 彼からの別れを待っていると、ダラダラ続いていくような気がします。 別れのタイミングは重要だという事は、頭に入れておきますね。 ありがとうございます。

No.12 17/05/13 23:01
匿名さん12 

遠距離なら偶然でもなかなか会わないだろうし、嘘でも何でも「彼のためを思って」でもそれを悟られずに去るのがお互い美しい思い出で終われる道かと思います。

会って伝えようなど思ったり、「あなたのため」など悲劇チックにいってしまうのはダメです。あくまでも非情に。

終わらせるのは簡単なこと。
「旦那にばれちゃった」が一番後腐れないかな。それでも追ってくるような彼じゃないでしょ。

  • << 19 レスありがとうございます。 きちんと回答くださって嬉しいです。 遠距離のため、日頃ゆっくり彼と向き合う機会も少なく、会う節目節目にいろいろな事を考えてしまいます。 私の性格をよくわかっているので、旦那にバレたという嘘を伝えられるか不安ですが、きちんと終わらせるのはその理由が一番ですよね。 考えてみます。

No.13 17/05/14 00:56
通行人13 

なんか簡単に考えすぎじゃない?
ま、遠距離でたまにしか会ってないなら危険はないだろうけど、相手の気持ちは考えないで自分のことばかりだよね?
相手別れたくなければストーカーにだってなるし、家庭をぶち壊しにくるかもしれないよ。
そういうの考えないの?
考えないから独身と不倫するんだろうけど、家庭壊したくないなら独身なんてリスク高いよ。
素直に別れてくれたらいいね。

  • << 20 レスありがとうございます。 彼には失うものはなく、私にはあるので自分の都合で別れを告げることはそんなに自分勝手でしょうか? 彼も私が既婚と知り一緒にいるので、責任をとれないならnoという権利もないと思っています。 彼を好きになり、たまたま独身だったので、リスクなどは何も考えずの行動でした。 彼の性格上、ストーカーになることはないと思いますが、切り出すタイミングは考えたいと思います。

No.14 17/05/14 01:33
匿名さん14 ( ♂ )

相手だって結局遊びなんだからさ、
大げさに考えないで、会わずに旦那にばれた。自分は離婚するつもりはないから
もう会えない。でフェードアウトすればいいんじゃないか?

お前さ、不倫って関係わかってんの?
離婚する気もなく覚悟もなく、旦那以外の男のケツ追っかけて、
旦那以外の男に股広げて、
離婚したくないだ?
いやだいやだ。俺の奥さんがそんな女じゃなくてよかったよ。

相手だって、内心、旦那以外の男に股広げる女、付き合うだけだったらいいけど、
自分の妻に・・・・なんて考えないてないよ。

  • << 21 レスありがとうございます。 フェードアウトが一番いい方法。。確かに好きという感情がなければ、潔くていいかもしれませんが、今の私にできるかはわかりません。 彼と一緒になりたいなど一度も考えたことないですし、そんな図々しい考えは持ってませんよ。 あと、私の何に苛立っているのかわかりませんが、お前などと言うような人をこちらも好きになることはありませんのでご安心ください。

No.15 17/05/14 02:02
匿名さん8 

>> 10 レスありがとうございます。 同じ状況なのですね。 遠距離ではないなら、大きなきっかけがない限り、別れはなかなか難しいのもわかる気がし… 私は本気で好きになってしまっているので別れたくないのに別れようとするからなかなか無理で…

方法的には、会う回数を減らして相手に冷めさせるように仕向けたりもしましたよ!でも頻繁に会いたいタイプの人しか無理だと思いますけど…

相手から終わりを告げてくるまで待つのがいいかもしれません!

  • << 22 再度レスありがとうございます。 8さんは別れを考えたきっかけが何かありましたか? 私は旦那の仕事関係がうまくいっておらず、その様子をみて、こんな自分じゃいけないと思うようになりました。 8さんのお相手も独身の方ですか?

No.16 17/05/14 03:10
匿名 ( ZYv1v )

>> 9 レスありがとうございます。 やはり顔を見てしまうと、なかなか難しいですかね。 特に彼は私が今、こんな事を考えているなんて思っていない… 理由は、旦那にバレたから会えないで、いいんじゃないですか?

好きじゃなかったって言うのは、下手したら怒りをかいそうです。
主さんと相手の方の関係は本当に好きでしたでしょうし、その想いを壊すのはやめたほうがいいんじゃないでしょうか?
あなたは戻る場所がありますが、彼は戻る場所がないんですから、相当傷つくと思います。

旦那にバレたから、会えないでいいと思いますよ。

そしたら、彼もあきらめがつくんじゃないでしょうか。

  • << 23 レスありがとうございます。 不倫の悩みに、心情をくわえてレスくださり感謝します。 そうですね。 私の性格をよくわかっているので、今までの私の姿を嘘だと言っても信じられないと思います。 先日も今のままじゃいけないよね、といった話しをしましたが、わかってるけど今は考えたくない、と濁されました。 理由としては、やはり他の方もアドバイスくださったように、旦那にバレたことにするのが良さそうですね。 タイミングも考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

No.17 17/05/14 07:08
匿名さん17 

主さん、初めまして。

私は1年のw不倫を一週間前に自ら終わらせました。
私も彼のことは大好きな状態で彼を振りました。
ご飯も食べられず辛い毎日が続いてますが、
これでよかったんだと思い込むようにしています。
今でも連絡してしまいそうになってますが(笑)

主さん、別れた後の事を想像してから行動した方がいいと思いますよ。
彼はもちろん傷つきますが、
主さんも相当心に傷を負いますよ。

  • << 24 初めまして。 レスありがとうございます。 さよならをされたんですね。 何かきっかけがあったのですか? 私は旦那の仕事がうまくいかなくなってきた事、彼との先がない事を考えると、少しでも早く無駄な時間からお互いに解放された他が良いのでは…と思うようになりました。 私も同じように、別れたあとは苦しむと思います。

No.18 17/05/14 09:33
匿名さん 

>> 11 今は別れを急がないで彼からの別れの言葉を待つのが一番リスクが少ない気がします。 彼の出方次第で危うくなります。 彼の性格等が… レスありがとうございます。
男性からの意見参考になります。

彼からの別れを待っていると、ダラダラ続いていくような気がします。

別れのタイミングは重要だという事は、頭に入れておきますね。
ありがとうございます。

No.19 17/05/14 09:37
匿名さん 

>> 12 遠距離なら偶然でもなかなか会わないだろうし、嘘でも何でも「彼のためを思って」でもそれを悟られずに去るのがお互い美しい思い出で終われる道かと思… レスありがとうございます。
きちんと回答くださって嬉しいです。

遠距離のため、日頃ゆっくり彼と向き合う機会も少なく、会う節目節目にいろいろな事を考えてしまいます。

私の性格をよくわかっているので、旦那にバレたという嘘を伝えられるか不安ですが、きちんと終わらせるのはその理由が一番ですよね。
考えてみます。

  • << 28 直に話したら嘘はバレやすいと思います。バレるのが心配ならメールやLINEなどで「旦那に気付かれたの、離婚したくないからもうおしまいにして」と打ち明け、そのままサヨナラしましょう。 嘘でなくても、今旦那様の仕事がうまくいってなくて、私が旦那を支えていかなきゃ、私にとって一番大事なのは旦那だって目が覚めたと伝えればいいような気がしますけどね。 既婚者と付き合っている以上、その覚悟はいつでもしているはずですから、振るのは主さんからがいいですよ。相手からすれば不都合もないから、彼に任せてはいつまででもズルズルダラダラ終わらないでしょ。

No.20 17/05/14 09:41
匿名さん 

>> 13 なんか簡単に考えすぎじゃない? ま、遠距離でたまにしか会ってないなら危険はないだろうけど、相手の気持ちは考えないで自分のことばかりだよね?… レスありがとうございます。

彼には失うものはなく、私にはあるので自分の都合で別れを告げることはそんなに自分勝手でしょうか?

彼も私が既婚と知り一緒にいるので、責任をとれないならnoという権利もないと思っています。

彼を好きになり、たまたま独身だったので、リスクなどは何も考えずの行動でした。
彼の性格上、ストーカーになることはないと思いますが、切り出すタイミングは考えたいと思います。

No.21 17/05/14 09:47
匿名さん 

>> 14 相手だって結局遊びなんだからさ、 大げさに考えないで、会わずに旦那にばれた。自分は離婚するつもりはないから もう会えない。でフェードアウ… レスありがとうございます。

フェードアウトが一番いい方法。。確かに好きという感情がなければ、潔くていいかもしれませんが、今の私にできるかはわかりません。

彼と一緒になりたいなど一度も考えたことないですし、そんな図々しい考えは持ってませんよ。

あと、私の何に苛立っているのかわかりませんが、お前などと言うような人をこちらも好きになることはありませんのでご安心ください。

No.22 17/05/14 09:50
匿名さん 

>> 15 私は本気で好きになってしまっているので別れたくないのに別れようとするからなかなか無理で… 方法的には、会う回数を減らして相手に冷めさせ… 再度レスありがとうございます。

8さんは別れを考えたきっかけが何かありましたか?
私は旦那の仕事関係がうまくいっておらず、その様子をみて、こんな自分じゃいけないと思うようになりました。

8さんのお相手も独身の方ですか?

  • << 26 ずっと続けれる関係でも無いし、旦那さんへの罪悪感が大きくなってきて終わりにしないとって思うようになっていきました。 後は、会う時間が減っていってる彼が不満を言うようになった事とかで…彼の時間を無駄にしてはいけないなと思ってるところです。 彼は独身です。 初めは不倫承知でしたが、やっぱり時間が経つにつれて自分のものにならない不満があるようで喧嘩が増えていってるので本当近々終わりにしないといけない気がします… ちゃんとしないといけないですね…

No.23 17/05/14 09:54
匿名さん 

>> 16 理由は、旦那にバレたから会えないで、いいんじゃないですか? 好きじゃなかったって言うのは、下手したら怒りをかいそうです。 主さんと相手の方… レスありがとうございます。
不倫の悩みに、心情をくわえてレスくださり感謝します。

そうですね。
私の性格をよくわかっているので、今までの私の姿を嘘だと言っても信じられないと思います。

先日も今のままじゃいけないよね、といった話しをしましたが、わかってるけど今は考えたくない、と濁されました。

理由としては、やはり他の方もアドバイスくださったように、旦那にバレたことにするのが良さそうですね。
タイミングも考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

No.24 17/05/14 09:58
匿名さん 

>> 17 主さん、初めまして。 私は1年のw不倫を一週間前に自ら終わらせました。 私も彼のことは大好きな状態で彼を振りました。 ご飯も食べら… 初めまして。
レスありがとうございます。

さよならをされたんですね。
何かきっかけがあったのですか?

私は旦那の仕事がうまくいかなくなってきた事、彼との先がない事を考えると、少しでも早く無駄な時間からお互いに解放された他が良いのでは…と思うようになりました。

私も同じように、別れたあとは苦しむと思います。

  • << 31 私の別れた理由は、 相手の家族、奥様に嫉妬してしまうようになってしまい 付き合っていても辛いなら別れた方のがマシだと思ったからです。 なんども彼は引き止めてくれましたが、 その時の私は 別れたら楽になれると思っていました。 この辛さから解放されると。 同じ職場なので、 顔を見てしまうと感情が抑えられなくなりそうで、 とても辛いです。 でもすべて自分が悪いんだと理解し、 しっかり苦しまなくてはいけないんだと思います。 何より辛いという感情を表に出せないのが今は とても辛いです。 自分勝手すぎますけどね。。

No.25 17/05/14 09:58
社会人さん25 ( ♀ )

はじめまして。
私も主さんと立場は逆ですが遠距離で不倫しています。

私の考えなのですが、きっともう辛くてダメだとか、残りの人生を無駄にしたくないとか思ったらそっちから別れを切り出すんじゃないかなぁなんて思ってます。
もちろん不倫ってなかなか別れられないし、人それぞれだと思います。

私も彼のことが大好きで今別れることを考えられません。
だから今を一緒にとりあえずは思い合ってる時を大事に過ごしたいと思っています。
別れが来る時はその時来るのではないかななんて。
もちろん色々覚悟の上でです。

  • << 27 レスありがとうございます。 社会人さんが独身という事なのですね。 遠距離で会えなくても、その男性に勝る人は身近にいませんか? 社会人さんはいろいろ覚悟を決めているということなので、時間と気持ちが変化していくのを納得いくまで待つのもありだと思います。 私の場合は、その覚悟がないので。 自分の保身ばかりですね。 気持ち聞かせてくださりありがとうございました。

No.26 17/05/14 10:23
匿名さん26 

>> 22 再度レスありがとうございます。 8さんは別れを考えたきっかけが何かありましたか? 私は旦那の仕事関係がうまくいっておらず、その様子を… ずっと続けれる関係でも無いし、旦那さんへの罪悪感が大きくなってきて終わりにしないとって思うようになっていきました。
後は、会う時間が減っていってる彼が不満を言うようになった事とかで…彼の時間を無駄にしてはいけないなと思ってるところです。

彼は独身です。
初めは不倫承知でしたが、やっぱり時間が経つにつれて自分のものにならない不満があるようで喧嘩が増えていってるので本当近々終わりにしないといけない気がします…


ちゃんとしないといけないですね…

  • << 32 家庭環境も含め、私とものすごく環境が似ている気がします。 時間の流れや、SEXの相性などで関係性も変わってきますよね。 軽い気持ちから、だんだんと恋人のようになっていき、独占したい気持ちが強くなる。 自然な流れだけど、それが嬉しくもあり怖くもある。 家庭を守りたいという気持ちが変わらない以上は、やはりどこかでけじめをつけないといけませんよね。

No.27 17/05/14 10:31
匿名さん 

>> 25 はじめまして。 私も主さんと立場は逆ですが遠距離で不倫しています。 私の考えなのですが、きっともう辛くてダメだとか、残りの人生を無駄… レスありがとうございます。

社会人さんが独身という事なのですね。
遠距離で会えなくても、その男性に勝る人は身近にいませんか?

社会人さんはいろいろ覚悟を決めているということなので、時間と気持ちが変化していくのを納得いくまで待つのもありだと思います。
私の場合は、その覚悟がないので。
自分の保身ばかりですね。

気持ち聞かせてくださりありがとうございました。

  • << 29 場所柄と職業柄なのか、良い人いないんです。。。 そのせいにしてるかも、、と思いつつ彼がとても今は一番好きです。 主さんは離婚は考えていないと書いてありましたが、それは何故ですか?私の彼も離婚する気はないようで、それは子供のことがあるからみたいなんです。 その逆に心情が知りたいです。 私のことはとても大事にしてくれているのがわかるので、、、 主さんも同じなのではないかなと思いました。

No.28 17/05/14 12:12
匿名さん12 

>> 19 レスありがとうございます。 きちんと回答くださって嬉しいです。 遠距離のため、日頃ゆっくり彼と向き合う機会も少なく、会う節目節目にい… 直に話したら嘘はバレやすいと思います。バレるのが心配ならメールやLINEなどで「旦那に気付かれたの、離婚したくないからもうおしまいにして」と打ち明け、そのままサヨナラしましょう。

嘘でなくても、今旦那様の仕事がうまくいってなくて、私が旦那を支えていかなきゃ、私にとって一番大事なのは旦那だって目が覚めたと伝えればいいような気がしますけどね。

既婚者と付き合っている以上、その覚悟はいつでもしているはずですから、振るのは主さんからがいいですよ。相手からすれば不都合もないから、彼に任せてはいつまででもズルズルダラダラ終わらないでしょ。

  • << 33 今、不倫などしていられない心境であるのは間違いないです。 その理由であれば、私なりにきちんと彼に伝えられる気がします。 同時に家族を一番思っている事もわかりますからね。 アドバイスありがとうございます。 あとは切り出すタイミングを考えてみます。

No.29 17/05/14 12:48
社会人さん25 ( ♀ )

>> 27 レスありがとうございます。 社会人さんが独身という事なのですね。 遠距離で会えなくても、その男性に勝る人は身近にいませんか? … 場所柄と職業柄なのか、良い人いないんです。。。
そのせいにしてるかも、、と思いつつ彼がとても今は一番好きです。

主さんは離婚は考えていないと書いてありましたが、それは何故ですか?私の彼も離婚する気はないようで、それは子供のことがあるからみたいなんです。
その逆に心情が知りたいです。
私のことはとても大事にしてくれているのがわかるので、、、
主さんも同じなのではないかなと思いました。

  • << 34 再度レスありがとうございます。 彼との将来を考えられないのは、ひとつは若い彼の未来をつぶすような事はしたくないというのがあります。 私達は年齢差がありますので。 あとは、彼の事は大好きですし大切に思っています。ただ、結婚をしたいと思えるほどの感情を持てる人にはなかなか出会えないものです。 私にはそこまで至ったのは旦那しかいなかった、彼ではやはり不十分なのです。 でもこれはあくまで私の場合であり、世の中結婚後に、大切な人に出会う事もあるでしょうし、様々な形があると思いますので正解はないでしょうが。。 ただ、子供を理由にするのは言い訳だと思います。 本当に子供を思うなら、嫁がどうであろうと裏切れないのが親の心情だと思います。 相手の方はきちんと社会人さんを大切に思っていると思いますよ。 ただ、やはり一番大切なのは自分なのです。

No.30 17/05/14 13:08
匿名さん30 ( ♀ )

まるで私のことかと思いました。
年下の独身彼と不倫中。距離も遠距離とまで行かない中距離。でもお互い仕事していて休みが合わないから2.3ヶ月に一度しか会えない。
前はもっと会えていたけど。

私も家庭を捨てる気はない、ただのわりきり。彼との関係も問題なく、どうして別れなければいけないかと言われたら、不倫だからです。
リスクを考えはやめにケリですか。私は今年の夏で4年目になります。

もともと地方から就職でこちらに来た彼で、彼が社会人一年目の時に知りあった。年上好きもあったのでしょうね。結婚をしているのを承知での付き合い。年齢も親子ほどの差があります。ただ、最初元々若く見えるせいで、そこまで彼は離れていると思わなかったみたいですが。

彼自身も、私との別れを望んでいるわけじゃない。

社会人として立派に育ってきてるのでしょうね。彼の仕事もどんどん大きなものを任されるようになったりで、最初の頃よりも会えなくなっている。でも、それでもお互い合いたいがために、休みを合わせたり時間を調整したりしてる。
それは、時間とともにわかってきたこと。当初は、それほど会う時間を調整しなくても気軽に月に一回二回は会えた。それがどんどん難しくなってきて、短時間でも会えるようにと変わってきている。

私は、それでどこかに問題があるのか?と彼との付き合いを考えて、別に問題が無ければこのままでいいのかなと。もし、旦那にばれるとかになれば彼自身もただで済まないので、そこは慎重にしてます。

彼の性格を知っているからこそ、別れ方に悩むんですよね。好きだとか嫌いとかで別れるわけではない。
私自身は、彼の私に会いたいという気持ちが薄れてきたら(今はそれがすごく実感できるので)別れ時かなと思っている。

彼にとっても、将来性のない私と付き合っているよりも、将来を考えて付き合える女性のがいいと思う。私から無理に別れを切り出すよりも、いずれどこかで彼が去っているだろうと思っている。

  • << 35 レスありがとうございます。 年齢差があることも含め、すごく似ています。 四年ですか。。 私はまだそんなに長くないので、たくさん思い出ができる前に…バレる前に…と考えている毎日です。 別れる理由はお互いが飽きるまでないかもしれないですね。 あとは彼に私以上に必要な人ができた時。 ただ、私といては素敵な出会いも逃してしまうのでは。。という思いもあります。 その辺りはどう考えていますか? 彼と話しあったことはありますか?

No.31 17/05/14 18:09
匿名さん17 

>> 24 初めまして。 レスありがとうございます。 さよならをされたんですね。 何かきっかけがあったのですか? 私は旦那の仕事がうまく… 私の別れた理由は、
相手の家族、奥様に嫉妬してしまうようになってしまい
付き合っていても辛いなら別れた方のがマシだと思ったからです。

なんども彼は引き止めてくれましたが、
その時の私は
別れたら楽になれると思っていました。
この辛さから解放されると。

同じ職場なので、
顔を見てしまうと感情が抑えられなくなりそうで、
とても辛いです。
でもすべて自分が悪いんだと理解し、
しっかり苦しまなくてはいけないんだと思います。

何より辛いという感情を表に出せないのが今は
とても辛いです。
自分勝手すぎますけどね。。

  • << 36 レスありがとうございます。 彼を思う気持ちに潰されそうになったのですね。 わかります、私もこんな曖昧な状況なのに日々すごく嫉妬してしまいます。 私には彼を縛る権利もないのに。 不倫は一度別れても、また始まってしまうケースもあるようですので、ここまで頑張ったのであれば、振り出しに戻らず頑張って進んで欲しいです。 大事になる前に、お互い良いところに落ちつきたいですね。

No.32 17/05/14 18:33
匿名さん 

>> 26 ずっと続けれる関係でも無いし、旦那さんへの罪悪感が大きくなってきて終わりにしないとって思うようになっていきました。 後は、会う時間が減って… 家庭環境も含め、私とものすごく環境が似ている気がします。

時間の流れや、SEXの相性などで関係性も変わってきますよね。
軽い気持ちから、だんだんと恋人のようになっていき、独占したい気持ちが強くなる。

自然な流れだけど、それが嬉しくもあり怖くもある。

家庭を守りたいという気持ちが変わらない以上は、やはりどこかでけじめをつけないといけませんよね。

  • << 40 SEXは大きいですよね。離れられない理由の一つ… 私は旦那さんの事が嫌いとかでは無いけど、もう恋とかそゆのじゃないから触れたいとかそゆ感情はわかなくて…でも女でいたくて彼でそれを埋めてる感じです。 最低なの分かっててしてる行動だから罪悪感とかでストレスが凄いです。終わらせれば解決するのは分かってるんですけどねー。なかなか 私はどうにか今月中には終わりにしたいです!

No.33 17/05/14 18:42
匿名さん 

>> 28 直に話したら嘘はバレやすいと思います。バレるのが心配ならメールやLINEなどで「旦那に気付かれたの、離婚したくないからもうおしまいにして」と… 今、不倫などしていられない心境であるのは間違いないです。
その理由であれば、私なりにきちんと彼に伝えられる気がします。
同時に家族を一番思っている事もわかりますからね。

アドバイスありがとうございます。
あとは切り出すタイミングを考えてみます。

No.34 17/05/14 18:54
匿名さん 

>> 29 場所柄と職業柄なのか、良い人いないんです。。。 そのせいにしてるかも、、と思いつつ彼がとても今は一番好きです。 主さんは離婚は考えて… 再度レスありがとうございます。

彼との将来を考えられないのは、ひとつは若い彼の未来をつぶすような事はしたくないというのがあります。
私達は年齢差がありますので。

あとは、彼の事は大好きですし大切に思っています。ただ、結婚をしたいと思えるほどの感情を持てる人にはなかなか出会えないものです。
私にはそこまで至ったのは旦那しかいなかった、彼ではやはり不十分なのです。

でもこれはあくまで私の場合であり、世の中結婚後に、大切な人に出会う事もあるでしょうし、様々な形があると思いますので正解はないでしょうが。。
ただ、子供を理由にするのは言い訳だと思います。
本当に子供を思うなら、嫁がどうであろうと裏切れないのが親の心情だと思います。

相手の方はきちんと社会人さんを大切に思っていると思いますよ。
ただ、やはり一番大切なのは自分なのです。

  • << 37 そうなのですね。 私たちも主さん達と一緒で年齢差があります。 結婚という観点では十分なのですね。お付き合いするには楽しいという感じなのですね。 私のことを大切に思ってくれてると思います。彼は仕事を誇りに思っていて、仕事が好きです。自分のことも好きみたいで(ナルシストというわけではないですが)、きっと自分のことが大切なのでしょうね。 それはとても分かります。 もっと穏やかな気持ちで過ごさないといけませんね。

No.35 17/05/14 18:58
匿名さん 

>> 30 まるで私のことかと思いました。 年下の独身彼と不倫中。距離も遠距離とまで行かない中距離。でもお互い仕事していて休みが合わないから2.3ヶ月… レスありがとうございます。

年齢差があることも含め、すごく似ています。
四年ですか。。
私はまだそんなに長くないので、たくさん思い出ができる前に…バレる前に…と考えている毎日です。

別れる理由はお互いが飽きるまでないかもしれないですね。
あとは彼に私以上に必要な人ができた時。
ただ、私といては素敵な出会いも逃してしまうのでは。。という思いもあります。

その辺りはどう考えていますか?
彼と話しあったことはありますか?

  • << 39 話し合ったことはないですね。お互いに先がないのはわかっているし、そこに触れたくないのかな。私は、正直終わりが来るのはわかっているから触れたくないです。 いずれ、何処かで切れるもの。そう考えてます。 ただ、私以上の人ができた時にはあっさりと身を引くつもりです。ただ、彼がそれを言わずにいたら、気が付いた時点で二度と会わない。 少し前まで、真剣に別れることを考えていたりしたものですが、考えてもどうにもならない。何事ものなく順調に付き合えているならば、わざわざ別れること無くこのままばれない様に続いていけばいいと。 いわれる様に飽きるまででしょうね。どこかで別れる時が来る、そのタイミングを逃さないようにしないと、ズルズル続きそうですが。 こんなことをしていたらいけないなと思いますが、別れるということをまだ私は選択できないでいます。

No.36 17/05/14 19:02
匿名さん 

>> 31 私の別れた理由は、 相手の家族、奥様に嫉妬してしまうようになってしまい 付き合っていても辛いなら別れた方のがマシだと思ったからです。 … レスありがとうございます。

彼を思う気持ちに潰されそうになったのですね。
わかります、私もこんな曖昧な状況なのに日々すごく嫉妬してしまいます。
私には彼を縛る権利もないのに。

不倫は一度別れても、また始まってしまうケースもあるようですので、ここまで頑張ったのであれば、振り出しに戻らず頑張って進んで欲しいです。

大事になる前に、お互い良いところに落ちつきたいですね。

No.37 17/05/14 20:28
社会人さん25 ( ♀ )

>> 34 再度レスありがとうございます。 彼との将来を考えられないのは、ひとつは若い彼の未来をつぶすような事はしたくないというのがあります。 … そうなのですね。
私たちも主さん達と一緒で年齢差があります。

結婚という観点では十分なのですね。お付き合いするには楽しいという感じなのですね。

私のことを大切に思ってくれてると思います。彼は仕事を誇りに思っていて、仕事が好きです。自分のことも好きみたいで(ナルシストというわけではないですが)、きっと自分のことが大切なのでしょうね。
それはとても分かります。
もっと穏やかな気持ちで過ごさないといけませんね。

  • << 41 おはようございます。 年齢差は社会人さんが年下ということですか? 男性、女性で不倫に対する考え方はかなり違ってくると思うし、年齢差も男性が上なら問題ないですよね。 不倫って不倫相手を選ぶということは、既婚側の立場からすればかなり大変なことなんですよ。 まず妻と別れるという現実があり、それに向き合うだけでも大変なのに、その後すぐに不倫相手との将来が肩にのしかかってくる… それを考えれば、結局動かなくても平和に過ごせるなら現状で良いと考えてしまうのが人間だと思うんです。 彼の気持ちは本当だとしても、実際に社会人さんを選んでくれることは難しいのでは…と、私は考えます。

No.38 17/05/14 21:25
通行人38 ( 50代 ♂ )

私が相談を受けた1つの事例を紹介します。
不貞の内容は、貴女のケースと類似で、只、当事者の奥様が子供さんに向き合う為に、家庭に戻る事を選択し、年下独身の間男に旦那様に発覚しそうなどと適当な事を言って、別れを告げたところ、拒絶され、無理矢理連絡を絶ったところ、ストーカー化して、文字通り失うものが無い間男は、旦那様に証拠を持って地雷化しました。
離婚になれば、又やり直せるなんて安直な発想だったのか、慰謝料上等、旦那様からの示談に請求のまま応じました。
問題は、奥様への離婚請求と親権問題でした。
私は発覚時に旦那様から相談を受けた立場でしたから、直ぐに弁護士を紹介し合間での報告も受けていました。
結果、離婚は成立し、親権は旦那様、慰謝料は財産分与と相殺で決着はつきました。
ところで貴女は間男と逢瀬を重ねた後は、日常に戻り、気持ちを切り替える事が毎回ですが、独身の相手は、切り替える必要は有りません。
そして、貴女は守るものが有るからといって、結果的にでも人の心を弄ぶ事になった場合、その反動は、全く予想出来ない事になりかねないのです。
私は不倫をする人間は、我欲を満たす為に家族に平気で何度でも嘘をつける誠意は無いもの同士だと、只それでも最後位は、真摯に相手に向き合い真実を述べ納得して別れるべきだと思います。

  • << 42 詳細をレスありがとうございます。 今までの彼の言動を見る限り、ストーカーなどに成りかわる要素はないと思っていますが、絶対に自分にはないとは言い切れませんよね。 参考にさせていただきます。

No.39 17/05/14 21:50
匿名さん30 ( ♀ )

>> 35 レスありがとうございます。 年齢差があることも含め、すごく似ています。 四年ですか。。 私はまだそんなに長くないので、たくさん思い… 話し合ったことはないですね。お互いに先がないのはわかっているし、そこに触れたくないのかな。私は、正直終わりが来るのはわかっているから触れたくないです。
いずれ、何処かで切れるもの。そう考えてます。

ただ、私以上の人ができた時にはあっさりと身を引くつもりです。ただ、彼がそれを言わずにいたら、気が付いた時点で二度と会わない。

少し前まで、真剣に別れることを考えていたりしたものですが、考えてもどうにもならない。何事ものなく順調に付き合えているならば、わざわざ別れること無くこのままばれない様に続いていけばいいと。
いわれる様に飽きるまででしょうね。どこかで別れる時が来る、そのタイミングを逃さないようにしないと、ズルズル続きそうですが。

こんなことをしていたらいけないなと思いますが、別れるということをまだ私は選択できないでいます。

  • << 43 レスありがとうございます。 そうですよね、彼も大人だし、自分の恋愛をどのような形で楽しむかくらいは選択できますからね。 こちらが無理に縛りつけているわけではないですし。 彼の判断、意思で自分といるんだ。。と私も思うことがあります。 旦那様にはバレずに続けていける自信はありますか? 私はないので、家庭崩壊を考えると、自分のしていることがすごく怖くなる時があります。

No.40 17/05/14 23:00
匿名さん40 

>> 32 家庭環境も含め、私とものすごく環境が似ている気がします。 時間の流れや、SEXの相性などで関係性も変わってきますよね。 軽い気持ちか… SEXは大きいですよね。離れられない理由の一つ…
私は旦那さんの事が嫌いとかでは無いけど、もう恋とかそゆのじゃないから触れたいとかそゆ感情はわかなくて…でも女でいたくて彼でそれを埋めてる感じです。
最低なの分かっててしてる行動だから罪悪感とかでストレスが凄いです。終わらせれば解決するのは分かってるんですけどねー。なかなか

私はどうにか今月中には終わりにしたいです!

  • << 44 男性だけがSEXを重要視しているように言われますが、女性だって同じように重きを置いていると思います。 私も旦那よりも彼の方が、性的な意味で私を知っていると思いますし、そういう方向からくる安心感も大きいです。 変わらない日常の中でさよならをするのはなかなか大きな決意がいると思いますが、大切なものを傷つける前にお互い解決したいですね。

No.41 17/05/15 10:07
匿名さん 

>> 37 そうなのですね。 私たちも主さん達と一緒で年齢差があります。 結婚という観点では十分なのですね。お付き合いするには楽しいという感じな… おはようございます。

年齢差は社会人さんが年下ということですか?
男性、女性で不倫に対する考え方はかなり違ってくると思うし、年齢差も男性が上なら問題ないですよね。

不倫って不倫相手を選ぶということは、既婚側の立場からすればかなり大変なことなんですよ。

まず妻と別れるという現実があり、それに向き合うだけでも大変なのに、その後すぐに不倫相手との将来が肩にのしかかってくる…
それを考えれば、結局動かなくても平和に過ごせるなら現状で良いと考えてしまうのが人間だと思うんです。

彼の気持ちは本当だとしても、実際に社会人さんを選んでくれることは難しいのでは…と、私は考えます。

No.42 17/05/15 11:56
匿名さん 

>> 38 私が相談を受けた1つの事例を紹介します。 不貞の内容は、貴女のケースと類似で、只、当事者の奥様が子供さんに向き合う為に、家庭に戻る事を選択し… 詳細をレスありがとうございます。

今までの彼の言動を見る限り、ストーカーなどに成りかわる要素はないと思っていますが、絶対に自分にはないとは言い切れませんよね。

参考にさせていただきます。

No.43 17/05/15 12:03
匿名さん 

>> 39 話し合ったことはないですね。お互いに先がないのはわかっているし、そこに触れたくないのかな。私は、正直終わりが来るのはわかっているから触れたく… レスありがとうございます。

そうですよね、彼も大人だし、自分の恋愛をどのような形で楽しむかくらいは選択できますからね。
こちらが無理に縛りつけているわけではないですし。

彼の判断、意思で自分といるんだ。。と私も思うことがあります。

旦那様にはバレずに続けていける自信はありますか?
私はないので、家庭崩壊を考えると、自分のしていることがすごく怖くなる時があります。

No.44 17/05/15 12:11
匿名さん 

>> 40 SEXは大きいですよね。離れられない理由の一つ… 私は旦那さんの事が嫌いとかでは無いけど、もう恋とかそゆのじゃないから触れたいとかそゆ感情… 男性だけがSEXを重要視しているように言われますが、女性だって同じように重きを置いていると思います。

私も旦那よりも彼の方が、性的な意味で私を知っていると思いますし、そういう方向からくる安心感も大きいです。

変わらない日常の中でさよならをするのはなかなか大きな決意がいると思いますが、大切なものを傷つける前にお互い解決したいですね。

No.45 17/05/15 14:26
匿名さん45 ( ♀ )

長くなると家族との溝も深くなりますよね。バレた時のダメージも大きいですし。愛すべき家族だからこそ、墓場まで嘘をつき続ける苦しさもある。

たとえば夫婦でいる時テレビで不倫ネタが流れると、つい気まずくないように振舞ってしまう自分がいたりしませんか。

W不倫なので主さんとは状況が違うけれど、私はゆくゆくは離婚しようと思うようになりました。きっと元の場所に戻っても罪悪感で旦那と心から笑いあえません・・申し訳なくて自分が倒れても介護とかさせられません。

快楽のウラで自分もちょっとずつ傷ついてると思うんですよね。それを気にしない!誰かが傷つこうが関係ない!って前向きに割り切れる人以外はきっと踏み込んじゃいけないんでしょうね。

彼のためだけじゃなくて、自分のためにもいい決断ができますように。

No.46 17/05/18 02:59
匿名さん46 

フェードアウト自然消滅は一番辛いです。
だってもう終わりってわかってても自然に連絡とか待っちゃうから、、、
会わなくていいから電話かラインでちゃんと終わりを告げてほしいです。じゃないと相手もスッキリしないのでは、ってかケジメつけずに終わるような関係だったのかって悲しくなります。

現在不倫相手に自然消滅されそうな私からの意見でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧