注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

いじめ

レス14 HIT数 1622 あ+ あ-

名無し
18/03/22 17:08(更新日時)

学生時代、私はいつもいじめられてて、
私がいじめられてることを知ったら、
元友達が離れていきました。

いじめられたくないから、
と。

こういう人はなぜ友達がいたり、普通なんでしょうか?

大人になっても、こんな感じなのでしょうか?

ずるいです。

私も逃げたいけど、元友達みたいにはできない人です。

タグ

No.2470880 17/05/13 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/13 21:01
匿名1 

女性の虐めは陰険で悪質。

タチが悪い。

No.2 17/05/13 21:13
ヒマ人2 

そーゆー奴は、いつまで経っても
変わりませんよ!
私の会社の先輩にも、居ます!
他の先輩方とは違って、当たらず触らずで、キット昔から、傍観者的な人で、いざ問われたら、「私は何もやってない!」と言い張るはずです

まぁ私は、いじめられてる訳では、
無いので、少々的外れでスイマセン
主により良い人生が巡って来て幸せに暮らせる事を祈っております!

No.3 17/05/13 21:20
名無し0 

>> 2 しかも、1人の子を助けました。
いじめられたくないから助けて、と。
助けるまでは私に頼り、その子がいじめられないのがか分かれば、
今度は、集団で私に嫌味を言いました。
いじめる側に入り、私の欠点を言ったり聞いたり。

いじめられたくないからいじめる側に入っても、
その子は友達がいて、自分の立場を守ってます。

あなたが、このような目にあったら、
嬉しいですか?

いじめられたくないからって、その子を助けても、いじめる側に入り、嫌味を言われまくり。

私はスルーしてました。
傷つけるのはよくないから、
負けとく方がラクなのが分かりました。

No.4 17/05/13 21:58
負け犬4 

私も似たようないじめを受けた経験があります。

私の場合は、自分で言うのもアレなんですが、小学校の頃は優秀過ぎました。
ほぼ全ての科目でクラス5位以内で特に、社会の科目では全国学力テストでも凄い点数をとったと表彰もされました。
絵画では絵を出展するたびに入賞を連発し、小学校3年の時に描いた絵が、卒業するまで飾られていたくらい、絵の才能があったようです。(中学以降はダメでしたが……)

ですが、片親の家庭だったので、片親しか授業参観に来ないような家庭の癖に、
優秀な子供であることが許せないのかいじめに遭いましたし、
私の家にいじめっこ連中がやってきて、わざと物がなくなった。と難癖をつけ、
お前の家で無くなったから弁償しろと言われて弁償した事もあります。
また、子供の頃にはカードゲームがえてして流行るんですが、持っていた遊戯王カードもいじめっこにより全部盗まれました。

あるときは、塾でいじめっこから突き飛ばされた事もありましたね。
塾の先生はいじめっこを叱った記憶が無いので、多分見てみぬふりでした。対応に腹が立ったので、塾はその日でやめました。

本当にクラスのほぼ全員+教師が敵になるんですよね。
全員が嘘を言えば、いくら、私が本当の事を言ってもシロがクロになります。
たまに矛盾があるので、シロになったクロがまたシロに戻りますが、
教師からするとたまたまでしか無いから、間違っていてすまなかったと教師から謝られた事もありません。
私は教師からも体罰を受けましたが、私に悪い事をした人は教師から頭をポンと軽く叩かれただけです。
嫌われて当たり前だからなんでしょうね。

対応も本当に理不尽で、未だにクラスのほぼ全員と教師を恨んでいます。
小学校を卒業しても身に覚えのない悪評をばらまかれるので、中学・高校でも友達が出来にくかったです。○○してやりたいくらい。

上記の成績でも、評価は普通ばかりで、教師は私を嘘ばかりつくし、
いたずら好きの子供(本当はいじめっこのイタズラばかりで私はほぼ無実でした。全てのイタズラが自分のせいにされました) だとされ、
家庭訪問でも、親に対して嘘しか言わないから学校で手を焼く子供だと言ってきました。

いじめられている人は、一人でクラス全員と戦っているんですよね。本当に、集団心理って怖いと感じます。

No.5 17/05/13 22:22
名無し 

>> 4 私はそこまでではないですm(__)m

まず、長い間いじめられて、
友達がいないから、誘われない、お互いの家には親がいるからいつも私は公園に呼び出されました。
ただ、嫌味を言われまくり。

私がちょっとしたことで、いじめをしたと思われ、集団で嫌味を言われまくり。
私以外の子はいじめる側に入ってるから大丈夫みたい。

いじめられたくない、って理由だけで必死こいて逃げまくる人がなぜたくさんなのか不思議です。
いじめっ子が私の元友達をいじめたのに、まるで私がその子をいじめたかのようにとられてる。

物を取られたりはないな。

そこまでしていじめる側と私は仲良くしたくなかったから、
出身学校の人とは全員縁切りました。

この人たちは罪悪感や後悔がないのか?
とも思えます。

いつか、誰かにいじめられたら??と思うこともあります。

いじめる側のボスからいじめられるなら、まだマシ。
いじめられないから、って理由だけでが通るのがどうかと。。

No.6 17/05/13 22:33
負け犬4 

>> 5 レスありがとうございます。

私の場合、いじめっこに対して傍観者が土を付けてウソを暴けるチャンスに、
傍観者がいじめっこの味方をして、私のせいにされたり、
いじめっこから殴ってきたからそれに対応していたら、
見ていた傍観者が、私が先にいじめっこを殴ったと教師に言って、私が教師から体罰を受けました。
いじめっこは野球部のキャッチャーでむちゃくちゃ体格がいい奴です。
ドカベンに出てくるキャラクターみたいなもんです。ぶっちゃけ誰も勝てません。

こいつとは中学時代にも因縁がありますが、
それはまた別の話になりますので省略します。

いじめっこに対する、いけにえが誰か必要になるんですよね。

それで、能力が高く、正攻法で勝てない相手である私をこらしめようと、傍観者のいけにえになったのでしょう。
日本って優秀な人が出にくいみたいな事を言われてますけど、絶対集団いじめのせいだと思いますよ。
いじめを受ける人は心優しい人間が多いと言われていますし、
いじめがスタートした時は、ゲイだと疑われて悪口を言われた人間をかばった次の日からですもの。
かばって損した。って思います

No.7 17/05/14 00:05
匿名7 

人間なんて皆そんなもんでしょう。じゃなかったら犯罪者家族を責めるなんてことはしないはず。

No.8 17/05/14 00:05
匿名 

人間なんて皆そんなもんでしょう。じゃなかったら犯罪者家族を責めるなんてことはしないはず。

No.9 17/05/15 11:29
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

いつも理不尽だと思っています。
虐めた奴から人が去るならわかるけど。先生の対処がおかしいからです。
虐められたほうが問題児童みたいに扱うからです
虐めがあったら、事実認定が終わり本人が反省するまで登校禁止か別室登校だよね。また虐めをする可能性がありますから、職員室登校にして監視しないと。

虐められたほうが不登校になったり、勉強が遅れたりするのはおかしいからです。

加害者を護るのは学校だけ。こんな奴が社会に出てまた問題起こす。
だからこそ、きちんと虐めた事を認定してやらないと。
虐めをしたら、授業も遅れたりして人生つんじゃう。取り返しつかないってしないとね。
大抵は虐めをうけたほうが、不登校になりまともに学校いけなかったり、PTSDで苦しんでます。
離れた人を恨まないでね。弱いんですよ。

No.10 17/05/15 11:46
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

クラス皆で虐めをするなら、常時複数の先生を交代で教室に派遣して監視すべき。
虐め虐めって簡単にいうけど、暴力、辱しめ、窃盗、器物破損など多くは傷害や恐喝などの犯罪です。現行犯は警察でなくとも一般市民も逮捕できますよ。
先生が見つけたら逮捕できます。でもしないんだよね。
アメリカは校内に警察入ります。警備もしますよ。日本は校内で強姦されても殺されても泣き寝入り。地域の中学で殺された子がいました。ニュースにもなりましたが、あのあと、結局犯人はわからないということです。

No.11 17/05/15 17:32
匿名11 ( ♀ )

私は、学生の頃(小学生~高校生まで)はずっと生徒からは勿論、教師にまで苛めを受けていました。
そのせいで、対人恐怖症とうつ病を発症しており、治る事はありません。
苛めは、人の人生を狂わせる犯罪です。
私を苛めた奴ら全員とは、絶縁にしています。

No.12 17/05/16 21:13
名無し12 

ずるい人ばかりですよ。

No.13 17/05/19 17:34
名無し13 

イジメっ子は遺伝すると聞いた事あります。
だから、イジメた子には、罰が当たります、いずれ、
イジメた奴に今でもイジメられた事を覚えてます。と手紙でも出してみたらどうですか?

小学校や中学でイジメられていたこは社会に出て結婚が早かった気がします。

No.14 18/03/22 17:08
フリーター14 

4さんが受けたことって恐喝と窃盗じゃん…

まともに対処しないこの国の教育関係者は腐っていますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧