注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

いじめ

No.4 17/05/13 21:58
負け犬4
あ+あ-

私も似たようないじめを受けた経験があります。

私の場合は、自分で言うのもアレなんですが、小学校の頃は優秀過ぎました。
ほぼ全ての科目でクラス5位以内で特に、社会の科目では全国学力テストでも凄い点数をとったと表彰もされました。
絵画では絵を出展するたびに入賞を連発し、小学校3年の時に描いた絵が、卒業するまで飾られていたくらい、絵の才能があったようです。(中学以降はダメでしたが……)

ですが、片親の家庭だったので、片親しか授業参観に来ないような家庭の癖に、
優秀な子供であることが許せないのかいじめに遭いましたし、
私の家にいじめっこ連中がやってきて、わざと物がなくなった。と難癖をつけ、
お前の家で無くなったから弁償しろと言われて弁償した事もあります。
また、子供の頃にはカードゲームがえてして流行るんですが、持っていた遊戯王カードもいじめっこにより全部盗まれました。

あるときは、塾でいじめっこから突き飛ばされた事もありましたね。
塾の先生はいじめっこを叱った記憶が無いので、多分見てみぬふりでした。対応に腹が立ったので、塾はその日でやめました。

本当にクラスのほぼ全員+教師が敵になるんですよね。
全員が嘘を言えば、いくら、私が本当の事を言ってもシロがクロになります。
たまに矛盾があるので、シロになったクロがまたシロに戻りますが、
教師からするとたまたまでしか無いから、間違っていてすまなかったと教師から謝られた事もありません。
私は教師からも体罰を受けましたが、私に悪い事をした人は教師から頭をポンと軽く叩かれただけです。
嫌われて当たり前だからなんでしょうね。

対応も本当に理不尽で、未だにクラスのほぼ全員と教師を恨んでいます。
小学校を卒業しても身に覚えのない悪評をばらまかれるので、中学・高校でも友達が出来にくかったです。○○してやりたいくらい。

上記の成績でも、評価は普通ばかりで、教師は私を嘘ばかりつくし、
いたずら好きの子供(本当はいじめっこのイタズラばかりで私はほぼ無実でした。全てのイタズラが自分のせいにされました) だとされ、
家庭訪問でも、親に対して嘘しか言わないから学校で手を焼く子供だと言ってきました。

いじめられている人は、一人でクラス全員と戦っているんですよね。本当に、集団心理って怖いと感じます。

4レス目(14レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧