注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

小姑への対応

レス7 HIT数 1988 あ+ あ-

既婚者
18/12/15 12:33(更新日時)

小姑にねちねちとありもしないことをいわれたり嫌味っぽいことをいわれたりしています。

いちいちうちのことを流しているのは姑らしく、、

姑は天然なのか確信犯なのかなんなのかわかりません
会ってるときはそこまでではない。
でも1回裏表がある感じはしました。嫁は敵なのか、ぐらいの。
同じようなことをされたお嫁さんいたら教えてください。大体確信犯でしたか?

あてになるかもわからないですが、姑 てんびん座 小姑みずがめ座です
自分は山羊座です。

今までずーっと言い返すこともなくスルーしていたのですがバトったほうがいいのかどうか。
旦那は根っこではこちらの味方ですが所詮小姑や姑が出てくるあたり優柔不断です。

ずっと姑や小姑とかかわるくらいな離婚したほうがいいのかとすら思い出してきました。。

星座まではさすがに関係ないのかとも思いますが 占いというか
性格?傾向?あるのかな、と一応書いてみました。

No.2470851 17/05/13 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/13 19:35
ベテラン主婦1 

ここにも居ましたか。うちの小姑も同じ。有りもしない事を、私が嫌われるように話しだしたり、姑に入れ知恵してます。この小姑は超のつくマザコンで母親が居ないと生活もままならない程。姑ももういい歳でいつ死ぬか?って感じなので、姑の死後は小姑にブチ切れて絶縁にします。
頭が悪い姑なので、娘の話をいちいち鵜呑みにして、私に対して、感じの良い対応の時とそうで無い対応の時があり、ホントこの糞頭悪い姑も面倒で問題だとは思ってますが、発端は小姑なので小姑に怒り心頭、生きてる限り許せないです。姑はどうでもいいから、小姑が早く死にますようにと祈ってますね。

No.2 17/05/13 19:40
新婚さん2 ( ♀ )

大人になると共通の話題が少なくなるので、嫁は絶好のネタにされます。
悪気のアルナシは、関係性によります。
兄妹は特にヤキモキを妬かれて、嫁に対して敵対心を持つことが多いです。
最低限の付き合いにしましょう。

No.3 17/05/13 20:29
匿名3 

天秤座→何事も器用に熟す

水瓶座→冷たい

山羊座→優しく賢い

天秤座と水瓶座は相性が良い

山羊座とはあまり良くないが、山羊座の特徴でもある優しく聡明な性格を生かせば仲良くすることができる

因みに天秤座 水瓶座は魅力的で異性にモテる

山羊座は男女両方にモテる

No.4 17/05/13 21:07
匿名4 

小姑が二人いる私としては、姑が小姑に嫁を悪く言ってたり。
小姑が悪意あったり色々ですね。
まぁ、小姑鬼千匹ですから。
家は二千ですよ!!
本当に小姑ホイホイ要りますよね。
距離を置いて無視が一番いいです。

No.5 17/05/13 23:14
匿名5 

小姑は自分より17歳年上だから、お姑さんが2人いるようなものです。
ネチネチ大変。
小姑から電話あって話してたらあまりのことで過呼吸やっちった過去ありです。

本当に距離取るしか身を守る方法はありません。
今は、携帯の番号もその2人には教えていません。
主人には、嫁の番号教えなさいよと圧力はやっぱりあるみたいですが。旦那もさすがに色々あってもう教えないですね。
俺のは教えてるんだからそれで十分だろうと。

負けないで頑張ろうね。

No.6 18/08/26 19:09
匿名6 

初めまして
私も同じような事をされてる嫁です。
小姑は、毎週実家に来ては、姑から1から10までの話しを聞き、嫁の私は、邪魔者扱いです。
年ごろの娘が居ますが、誰の子か分からないから跡継ぎは、させられないと言われました。
私は、子連れ婚、旦那は、初婚です。
小姑に、「私が来てうっとーしいなら買い物にでるかして外に出て行けば!」と言われた事もあります。
どうにかして、小姑と姑をギャフンと言わせたいし、小姑にも実家に来させないようにしたいです。
腹が立って、旦那に相談しても、あまり取り合ってくれません。
気が狂いそうです。

No.7 18/12/15 12:33
匿名7 

結婚前に数回、夫の両親、妹に会いました。特に妹とは結構話をしたり電話したりしており、仲良く出来そうと思いました。が、現在では仲が悪くて。
夫の実家近くに10年前に引っ越してきて、義理妹は、私の家の一階に住み、私達家族は二階に住んでいます。
毎朝顔が会います。
妹は私を馬鹿呼ばわりし、最近まで下女
メイドと呼びます。
妹は、自分の思ったとおりに私がうごかないとイライラし、大きな声でキツく物事をいいます。
自分の親にもキツく言っており、義母は、あの子のあれは病気だから、と言うだけです。言い返すと、説教的に私に言ってきます。最近では、私も言い返さず聞き流しています。
妹は、バツイチ出戻りなのに実家に物を置いたり、ご飯を食べたり、お風呂まで入って自宅に帰っています。わたし家族は二階にいますが、古い建物なのて、防音壁では無く。私達の声やイビキが五月蝿いと言って、電話がある事も。
再婚はするつもりもなく、子供もいらないと言って、私の娘に色々口出しをします。
妹が旅行に行ったりして不在の時は天国です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧