注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

あと六日で殺される命…私はどうしたらいいのでしょうか。

No.24 17/05/15 22:35
動物大好きさん
あ+あ-

皆さん、本当にたくさんのご反応ありがとうございます。
何人かの方が仰っているように、確かに先代犬が亡くなってから1ヶ月ほどで新しい犬を探した私が、悪いと思います。
動物が大好きで、殺処分される子を見たら放っておけないのが薄々わかっていながらそのようなページを覗くこと自体が間違いなんだと改めて分かりました。
家族の前だとカッとしてなかなか冷静にその内容を受け入れられませんでしたが、
顔も見えない相手である皆さんの意見だからこそ、胸にストンと入ってきたような気がします。
ありがとうございました。

しかし、私は本当に諦めが悪いようです。
その後の自分の人生において、その犬のことを諦めたことを一生後悔するのでは…と、感じ、本当に自分勝手だと分かっているのですが最善を尽くしたいと思いました。
それは、自分に罪悪感が残らないようにするためなのでは?と言われれば、それまでなのかも知れません。
でも、その犬は私にとってただ、「先代犬の兄弟に似てる」や、「可哀想だから」という理由の犬ではないのです。

見返してみると、なんてわがままで自分勝手な悩みなんだろう、とすごく感じました。こんな内容に回答をくださり、本当に感謝しています。

家族と同じで、私も先代犬に対する悲しみ、懐かしさ、愛情は未だ衰えていません。
今でも捨てられずにいる空っぽのベッドを見ると、胸が苦しくなります。
ですが、先代犬が老衰で、本当に穏やかに亡くなっていったせいもあるのか、
また次の犬をお迎えしたい、という気持ちが生まれたのかも知れません。
最後の最後まで私たち家族を幸せにしてくれて、信頼してくれた、先代犬が居た我が家に、また一つ命をお迎えして、先代犬と同じくらい愛してあげたい、と思ったのです。
ですので、目移りした、や、前の犬への愛がない、などの言葉は一番心に刺さりま す。
私の胸の中では今でも先代犬のふにゃっとした笑顔が残っています。
その思い出はきっといつまでも色褪せないと思います。

長くなりましたが、今私は高校一年生で、未成年です。
しかし、母親の協力を仰いで、秋まで預かっていただけないかとボランティア団体の方々にお頼みしている途中です。
たくさんの人からたくさんの意見をいただき、そのおかげでこういう行動に出れたと思っています。

重ね重ねになりますが、本当にありがとうございました。

24レス目(27レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧