注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

物に暴力

レス6 HIT数 1368 あ+ あ-

匿名
17/05/13 19:38(更新日時)

新婚です、お互いえ?と思う事があり度々喧嘩をします。
一番最初は旦那のお金のことでした。
あとは、些細なことですが、売り言葉に買い言葉ばかりです。
前喧嘩した時に旦那は怒るといつも離婚したいならすればいい、みたいにすぐ離婚言葉を出す為、怒りました。俺からは離婚言葉は最終時しか言わないと言いました。
昨夜、私も生理前で、仕事でちょっと苛々した事があり帰宅、夕食中に些細な会話で喧嘩をしました。
旦那は短気で、昨夜もえ?そんな事でイラつくの?なり、私に売り言葉に買い言葉ばかりで喧嘩なりました。
今朝、起きて顔合わせ、昨日の件で話していて、旦那は本音を言わない、すぐ逃げる言い訳ばかり、不満を言いました。
旦那は言ってる事がコロコロ変わり話になりません。最後には開き直る。
で、別々の部屋にいて、アパート1LDKで、私はダイニングテーブル、旦那はリビングにいました。
そしたら、突然、真ん中のガラスの窓を頭に来て手で殴りパリンッと割りました、恐かったです。私に近いガラス、当て付けだと思いました。
前、喧嘩した時は旦那が机を両手でバンッと凄い大きい音で叩き、私は男の力で理解しろ!みたいな感じてしまい、今後はもうこれはやめてと話しました。分かったと言いました。
今日、またガラスだけど、やりました。私は、用事があるので出かけてきました、終わったら実家に用事あり寄るつもりです、今日は実家に泊まろうかな?
またあんな風にガラスを叩き割ると、思うと帰りたくないです。
朝から泣いたので、実家に行くと母が私の顔を見てすぐ泣いたな、分かります、
話す事になります。
旦那がガラス割り、手から血が出てました、私が怒りは外に行ってきてよ、ランニングしてきてよ、言ったら、そんなでは怒りは収まらん、つい、怒りでガラス割ったと言ってました。
人に手を出せないから、と言ってました。
口では勝てないから手を出すのかな?
私には多分暴力は振るわないと思うけど、怖いです。
しばらく実家にいたらおかしいですか?
明日は母の日、お互いのお母さんにプレゼント買ってアパートに置いてあります。旦那さんのお母さんに持っていかないとまずいし、今は旦那の顔見たくない、怖い。

タグ

No.2470725 17/05/13 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/13 12:55
匿名1 

モラハラ

No.2 17/05/13 13:14
主婦2 

まず第一に何でそんなにすぐ喧嘩になる男性と結婚したのか?
第二に旦那さんにかなり不満があるようですが喧嘩になるってことはお互い様なのでは?
第三に人のせいにする時は大概自分が悪いので見つめ直しては?

実家に帰るのもいいですが、仮にも夫婦ならば暴力を含め相手を理解することを心がけては?
これから何十年一緒にいる相手だからこそ逃げずに理解し合うことが大切なのでは?

No.3 17/05/13 15:12
通行人3 

喧嘩の内容が分からないと何とも言えない。
違うとは思うけど極端に言えば主さんが我が儘を言って喧嘩になっているんなら旦那さんに同情の余地があるし。

No.4 17/05/13 16:42
旅人4 ( ♀ )

どんな理由があるにせよ、物に当たると言うことは自分を自制できない人間なのです。
人に当たれないからガラスに・・って、一見自制できてると思いがちだけど、結局は物に当たって破壊しているわけですから。
そのうち人間に向けてしまうかもしれません。
お互いにまだまだ未熟なのだと思うけど、話し合いをして結果が喧嘩なら、まず話し合いをせずに冷静になる時間を作ることです。
どちらがどれだけ悪いって考えると感情的に許せなくなるし話になりません。
お互い様だと思えば解決の道は開けます。

No.5 17/05/13 17:44
匿名5 

仕方ない事かもしれないけど、情報が主さん側からの主張に偏りすぎてるのと、喧嘩の内容もいまいち分からない。

もちろん物にあたるのも暴力だからいけない事なんだけども、人に対する暴力には直接手を挙げずとも言葉の暴力や無視等の態度による精神的暴力というのもあるから、お互いにそういう事をしないように思いやりを持たないといけませんよね。

No.6 17/05/13 19:38
名無し6 

離婚しましょうすぐに

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧