注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

年下の社員の扱い。会社とは。

レス4 HIT数 648 あ+ あ-

名無し
17/05/13 19:55(更新日時)

仕事の事でお聞きします。

三ヶ月前に年下の正社員が入社してきました。二人で組んで同じ仕事をしています。
私はアルバイトなのですが、社員が仕事を覚えるまで私が指導し、覚えたら私は社員のサポートになる予定です。

ですが、なんといいますか、社員は気が利かないうか、ミスが多いというか、仕事を早くこなす努力もしないのに言い訳が多いというか、向上心がまるでなく、いつまでたっても独り立ち出来そうもありません。
私がリーダーで社員がサポートになってしまっています。

実は私は社員より一ヶ月早く入っただけで、私も新人です。

私がお休みの日は、社員がひとりで仕事をしているのですが、色々やらかしているらしく、次の日、私が出社すると、どうなってるの?の私が怒られます。

強く注意したら、ムッとするだけで改善しないので、優しく提案する形で注意していますが、はっきり言ってストレス溜まりまくりです。

このままではダメだと思い、上司に相談したのですが、逆に別の社員から「アルバイトが上司に相談するなんて凄いね」と言われてしまい、私は何も言えません。

こんな理不尽な会社、辞めたいのですが、やっぱりおかしいですよね?
それとも事務職はどこもこんなものなんでしようか?

私は事務の仕事が初めてなので、よくわからないんです。よろしくお願いします。

タグ

No.2470701 17/05/13 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/13 15:18
匿名1 

一般事務ですよね、そんなに難しいことってないと思うんだけど。その人も未経験なんですか?

No.2 17/05/13 17:47
匿名2 

もったいない
立派に指導して自分の実力を示すチャンスなのに
アルバイトっていう型にはまって、チャンスを棒に振るなら、「所詮アルバイトだね」って言われて終わり

No.3 17/05/13 18:22
名無し0 

>> 2 レスありがとうございます。

自身と家庭の事情で、毎月フル出勤出来ないので、アルバイトを希望しているんです。

No.4 17/05/13 19:55
名無し4 

あー話を聞かない。やる気もない駄目社員だわ!
年上で社員だから自分は偉いと勘違いしてるゴミですよ!
長くなるとブチ切れるのでさっさと辞めてしまっても良いですし長くやって惨めな思いをさせるのが良いでしょうね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧